エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2006年6月を表示

男の子とは違うんです

おーとこのっこと違う~ 女の子って~
好きと嫌いだけで~ 普通がないの~


そんな 歌詞がふと頭をよぎりました



こんばんわ 貴方の心のクリーミーマミです

ポジとネガを フードの中に突っ込んで街中を闊歩する
車で移動するクレープ屋さんに激しく憧れを抱く

そんな時期も在りました

バンダイから出していた ☆ミ ←こういうやつ
もってましたyp! スイッチを押すと星の中の
ビーズクッションの中身の発泡スチロールみたいなのが
くるくるまわりだすんです

懐かしい
もう何十年前のコトなのk

それは おいておいて
歌詞に物申す!
「好き」と「嫌い」だけでッてありますが
そんなこたぁネェェェ
















「どうでもいい」














っていう 選択肢もあるんですよ
なんつうの? 流行の言葉で言うと
アウトオブ眼中? 目の端にも止まらない?
存在すら否定 そして 無視?
もうね 本当に

「どうでもいい」

感じ (´_ゝ`) ・・・・馬耳東風?
いや 意味が違くなってくるな・・
この場合 馬耳東風だと 自分が馬?
ききながす~ 的な~

「どうでもいい」

全てを放棄な感じですね
分子レベルで もう相手にしていないっていうか
網膜から脳に映像が行く前に シャットダウンっていうか






もう 本当どうでもいいですね ハイ









今日のFF

PT嫌いで 野良なんて殆どやらない私が通りますよ~
ソロでやっていたけれど ソロソロつらくなり
しかたないので PTを組むことに

さっさと レベルを上げて
装備を整理したい所です



「@2600【私は英語が喋れません】」


さっそく お声が掛かりました




T>>【こんにちわ】  PT? :3

か・・顔文字がついてる・・ しかもネコクチ・・w
外人さんだけれど まぁいいや~と
PTに入ってみると リーダー 明るいネコでした
慣れているNAの方たちだったせいか
コンスタントに狩りができ
3つもレベルを上げる事が出来ました

その中に コルセアさんがいたのですが
カッパさん (*´ω`*)
私のために わざわざロールを掛けに来てくれるのね
さぁ!私はここよぉぉぉ~~~ (((((*ノд`)ノ

と 抱きつきたいのを理性の鎖で抑えましたが

リンクしてしまい チヌPTのメンバー
そのたびに あのカッパコルセアさんが
着替えてきてくれたんだけれど

いちいち 装備も整えてくる

赤様でしたーーーーーーーーー!
大喜びでLS発言

M:PTメンバーが死ぬたびに
  わざわざ 装備をフルに着替えて戻ってくる
  カッパ赤さん・・何だろう 新しいサーヴィスじゃろか
えきゅ:それをサービスだと思うのはみよりさんだけ
M:ジャンプの*アオリっぽいwwww

        *○○先生の作品が読めるのはジャンプだけ 等








まぁ  ぼちぼち やってるみたいですよ?



6月30日(金)03:04 | トラックバック(0) | コメント(3) | 与太話 | 管理

貴方の心に咲く 一輪の花

こんにちわ

日中とうとう
30度を超える季節となりましたね


ボスケテ  (=ω=`)∠\_


暑さに弱くて 直ぐに熱を出したり
あせもが出来たりするのは私です
汗腺が少ないのですかね>熱がでる


夏はやっぱり 外に出かけて
屋内のアトラクションで遊ぶのがイイデスネ
アウトドアのインドア派
もう 訳が判らないですね

でも 屋内のアトラクション好きなんですよ・・
水族館 ぬるいナンジャタウン
博物館 美術館 科学博物館etc・・
特に 科学博物館とか大変です
さわりまくり 突きまくり 反応しまくり
たのしいねぇ (*´ω`*)
何が楽しいか解らないけれど 楽しいネェ

ただね・・・

ソコに着くまでが 大変だよね・・・
汗ダクダクで 化粧なんてしていった日には
流れ落ちて 見るも無残なツラに
どうしたもんだろう (´ω`)

まぁ きっとなるようになる・・・



昨日のFF
書きわすれました
黒がとうとう75になりました
白の方でずっとメリポモードにしていたので
上がった瞬間 メリポモード発動
保険を稼ぎたかったのに
何故かメリポが 上がりました (´_ゝ`)
保険は28でちゅ
死んだら レ3でも戻らないー 笑


裏バスでした
比較的攻略が簡単と言われているせいか
初めて 死なずに外に出れました
最後 食べ残しを探していて
1匹居たのを
挑発して本体の所へ連れて行ったら
本体 逆周りで元の競売前に人があまり居なくて
ちにそうになりましたが何とか持ちこたえました・・
*伝説にはならなかったみたいです

   *よく死ぬので 伝説を目指そうと
    某エロィ人にいわれましt
    間違いなく2桁は逝っていた
    連続死亡 ストップ!



その後 ジュノに戻ってフラフラしてたら
テヂさんを見つけたので Poke
これからリンバスというので
生暖かい目で送り出すも
妄想についての雑談で盛り上がる


M:リンバス大丈夫・・? (;´_ゝ`)
てぢ:おお! 作戦全然きいてなk


だめじゃn


その後
テヂ:あ~っはっは
   迷子っすよwwwww
M:ちょwww地図は?w
テヂ:リンバスに地図はないw
M:おお!ないね!

そうでした・・・
っていうか 大丈夫なのかと
エルについて語りだす テヂさん










エルマニアは 貴方の心にも存在しまs











つうか 伝染病が感染したらしいです
(;´_ゝ`)アレ? 私のせいなのか?





保険下りるのかな・・・・



6月29日(木)00:56 | トラックバック(0) | コメント(4) | 与太話 | 管理

果物尽くし

最近 ここ1週間で 食べた果物

すいか さくらんぼ ぶどう

(*´ω`*)果物 いいねぇ・・・
さくらんぼなんて 何年ぶりだか・・・
流石に一粒 ん百円の佐藤錦なんて
高くて買えないけれど
それでも1パック 298円のものを
うまぃ~ うまぃ~~と
泣きながら食べましたよ・・・(マジ

果物ウィーク デシタ


日本は四季折々 色々な果物があっていいねぇ
もうちょっとしたら 梨の季節
梨も激好き 汁ダクがたまんない
洋ナシより 日本の梨のがいいね~
冬はカキだね!  レモンをちょっと掛けて つるっと

果物じゃネージャン

そういえば 牡蠣って冬のイメージだけれど
贅沢なのは 夏の牡蠣らしいーね・・・
岩牡蠣~ 岩牡蠣~ オイスタ~~
なぜか知らないけれど
アメリカにはオイスターバーが
沢山あるって本とかしら

何種類もの牡蠣を扱っていて
ソレをいくつか選んで それでお酒を飲む・・らしい
外国でも 生で食することあるんですね




珍獣発見

大喜びでSSを取っていたら
珍獣りすさんが

「後で体育館裏ね ^^^^^^^^^」

(iロi) 怖いよー 怖いよー



6月28日(水)10:48 | トラックバック(0) | コメント(6) | グルメ | 管理

なんだかんだ言いながら調理できた私はすごいと思います

スーパーに買い物に行きましたら
砂肝とトリモツが半額になっていたので
思わず衝動買い

砂肝は薄くスライスして
塩コショウだけで焼きました

ウマーィ (*´д`*)

そいでもって モツの調理






(・ω・)・・・・・





見た目 激しくヤバイです
写真に取ろうと思ったのですが
あまりにもキモチ悪いので 辞めました
ミタコトないけれど脳みその塊みたいな・・
エイリアンの産卵みたいな・・
ナマコの内臓みたいな・・
これ 子供がみたら泣くんじゃないか
そんな感じ・・・・

うへぇ グロイよぅ ぬとぬとだよう;;

ソレはいいとして
買ったからには調理をしなければ・・












はて・・ どうやって調理するんだろう?








レバーとかで 黄色い卵の黄身みたいなのが
入っている奴あるじゃない
アレも入ってるのですが
ってことは アレと似たような味にすれば
いいってコトか?

レバーのワイン煮っぽく・・・

ワインなんて ウチにないよ?
ワインの替わりに みりん でいいか・・
しょうが 砂糖 醤油で・・・
とりあえず全部ぶっこんで 煮るか (´_ゝ`)


うん なんか ワイン煮と 程遠いワ
でも 普通に結構イケテルのでよしとしましょう






ところでコレはなんていう料理? (;´_ゝ`)?





お酒飲まないのに 酒のつまみっぽく・・
今日のご飯は 懲りずに又 昨日作った
ミネストローネを使って スープパスタっぽく
夜はちょっと 煮詰めて ご飯の上に
溶けるチーズを置いて その上からソレをかけ
リゾットっぽいものにして 食べました


「っぽい」モノ おおすぐる 笑


今日のFF
今日は 満月という事もあって
ちくちく 地味に合成してましたー
風クリ2D(結束ロープあり)で
アッシュ材9Dはまぁまぁいいかな・・
錬金術のスキル上げで作った
眠ボルの鏃が1セット(99個)あったので
99個 全て合成 (´_ゝ`) アフォかと・・
その後 倉庫の調理を上げるべく
せっせと 1時間ぐらいかけて
荷物移動やら 材料のおつかいやら・・
戻ってきて 3D分づつの材料で
ワクワクしながら合成


0.7しか あがらなく・・・


めそめそ (´〒ω〒)
現在73  さっさとパママオレに移りたい年頃
暫く ナヴァランの在庫に悩まされそうです

ナヴァラン
HP+3% VIT+1 STR+3 AGI+1
攻↑27 飛攻↑27 回避+5 3h

現在 競売で1個 6,000G~7,000G
それを4つで 100,00G位で誰か買いませんか

何 怪しい通販っぽい事を
やっているんだって感じですね

いりませんか そうですか
まぁ 地道に値段下げすぎない程度に
コソコソ売り払っていきます
あんま 値段下げると
職人の方から 粘着デンパテルが来ると
怖い話を聞いたので・・・・
なにそれ 着信アリ? こえーーー;;



6月27日(火)02:40 | トラックバック(0) | コメント(12) | 料理 | 管理

又そのネタかよ!ッて言うのは 伏せておいて頂きたい

今日は 朝から父の日のプレゼントを
父親に渡すべく
片道45キロの道のりを往復しました

実家に帰ると
父親は弓道の大会があるらしく不在
母親はいたんですがね
その 母親が一言









「あんた! 父の日に帰ってこないなんて!」








アレ? 父の日って先週・・・・?(;´_ゝ`)
いつも アバウトにしか
プレゼントを贈っていなかったから・・・・・

取り合えず

Σ(´д`: :た・・誕生日プレゼントも兼ねているんだよ!

って 言っておきました (´_ゝ`)
父の日を勘違いしてたなんて 言えない・・(;´ω`)

取り合えずプレゼントはその一言で収拾をつけ
次は 1ヶ月検診です!






何って?






ウチのかわいい中古車 ビッツちゃんのです
買って1ヶ月後に無料で色々診断してくれると言うことで
体中隅々まで検診してもらってきました
しかも 洗車までしてくれた (*´ω`*)
よかったねぇ・・ 綺麗な体になって (ノдT)





で・・まぁ 帰り道のコトなんですがね
怪しげな看板の話は前にもしたと思いますが
新たに 不思議な看板を発見





なんちゃらサロン
パンチライン




んんんんんんんんんん・・・・
コレは・・・・・




パンチ  ライン




なのか
はたまた



パンチラ イン



なのか
それとも



パン チライン



なのか・・・
どこで区切っても 変な単語です
つぅか パンチラインって言葉が
世の中に現存するのでしょうか?

んでもって 車のラジオで言っていた



「点滴カフェ」



好き嫌いとか 普段の食事から
自分に足りないビタミンとか栄養素を
点滴で打ってくれるらしいです
看護婦さんのカッコした人が
点滴を打つ20分間 お話してくれるだとか・・

(;´_ゝ`)・・・・・・






(;´_ゝ`)・・・・・・





(;´_ゝ`)・・・・・・?

健康的なのか 不純なのか【わかりません】

詳細はこつら
(´д`)ノ http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1697654/detail

なんか 症状にあわせて
レシピ(?)を作ってくれるだとか 何とか











妄想が直るクスリは ありますか?



6月26日(月)01:08 | トラックバック(0) | コメント(8) | 与太話 | 管理

いいや コレはきっとダイエット

もうそろそろ 夏ですね
夏といえば 冷やし中華
怪しげな 否 涼しげな 冷やし中華は
食が進みます  腐敗も進みます

鶏肉
賞味期限がやばいので調理しました
















3日前にネ









うわ 超デンジャー

他に錦糸卵っぽいものと
きゅうりの千切りと
岩下の新生姜

どうだろう やはりトッピングの品物を
前日に用意して
2日後しに食べる冷やし中華は
ドッキドキでしたよ 麺も生めんだから
賞味期限の兼ね合いで 先にまとめて茹でちゃったし
茹でておけば 少しはもつカナァ・・・ナンチャッテ

もうそろそろ まじで食中毒が怖いから
冒険はやめようyo?






今日のFF

固定ENM中
あすちゃんが ヘイロー云々と
不思議発言
*ヘイローって言うと
任天堂大好きっこの私は
直ぐに マリオのキャラクターを思い出します
が そんな話ではなさそう
どうやら X-Boxのゲームらしく・・・・


M:ヘイロー?
  【何ですか?】【知らないんです】
A:ミヨの妄想で例えるなら
  主観でエルを打ちまくって捕獲するゲームかな
U:もっとグロいかなw
M:その例え 例えているようで 例えていない不具合
  サルゲッチュ~みたいなのなら いいなぁ・・・・
  色々な道具(意味深)を駆使して
  逃げ惑うエルヴァーンを捕獲・・・・・

  うひょひょひょひょ


A:w

その他一同:・・・・・・・・





引かれちゃったミタイデス



*のちに ヘイローだと思われるキャラを検索してみたら
ヘイローでなく ヘイホー でした



6月25日(日)01:12 | トラックバック(0) | コメント(4) | 料理 | 管理

とうとう書いちゃった 2番目の女列伝

  今回の話は ネタ的要素があまりないので
  それを 期待している方は
  読み飛ばして貰った方が 自分の為でs


夜中の3時半ぐらいから
朝の7時半まで 会話していたから
偉い眠いMiyoriです こんぬつわ


話の内容は 相談事(愚痴?)だったので
書けませjぬが

今まで わたくし 恋愛ネタ(まさにネタ的部分大)
を結構 書いてきましたが
どうなんですかね?
前に バジニィ様から

「異性に相談するのは 少なくとも気がある
 勘違いもお互いすることがある」

って言ってまして それは 私も納得

その時の話は 女性が男性に相談を持ち掛け
更にその男性が LS内で相談(報告?)って
そんな状況の時の発言ですがね

この手の相談(愚痴)事を受けたとき
こちとらに恋愛感情は持たないように
極力気をつけて接していたりはするのですがね

愚痴を聞いてくれる
  ↓
優しい
  ↓
甘えたい
  ↓
恋愛感情と勘違いする

そんな3段論法的な人が
結構多く感じられます










やっべぇ
カンに触る (#^ω^) ピキピキ・・



愚痴はいいです 誰だって愚痴りたい
本気じゃないけれど ちょっとだけ漏らしたい
そんで気が晴れたら 明日からまた
我慢したり 助言によって 明日からの生活が
少し楽になるかもしれない・・・・・・
そういうこと 私だってありますし
それで その人が回復するなら
友達だったら嬉しいコトだし
逆にそれで その人と又 楽しい会話が出来れば
それは 自分の生活を楽しくするのに
一役買っているってコトで 結局は自分の為になるコト

情けは人の為ならず

まさにそれですな

人にかけた情けは
いつか 回りまわって自分の所に帰ってくる


なんかマーク・トゥエインの「人間とは何か」
って言う本の中で出てくる老人みたいなコト
言ってますが(若者には読ませられネェなぁ笑
ある意味 未来を踏みにじる内容)

ただそんな中で
相談してきて

1番好きな人とは不倫で結婚できないから
疲れたから付き合って・・
本当は彼女に未練があるけれど結婚して・・
彼女と別れて寂しいから付き合って・・

えっらい失礼な話だよな 笑

そのたんびに カンに触るので
ガスっと言うか スパっと切り捨てるか
下手したら泣かすまで言いますが

考えても見てください

自分がそういわれたらどうでしょう

ハワイ旅行に行きたかったけれど
熱海温泉1泊でいいや

的な場合だったらいいよ?
恋愛で ソレはやっちゃダメだろう 笑
ある意味

妥協しました

って相手に言っているようなもんだ

なんすかね
恋愛の話の相談は 恋愛に発展するものなんですかね
いがいにそのヘン 私はプライドが高いのか
過去の 踏んできた症例がトラウマなのか

私の中で
恋愛ごとの相談を持ち込んできた人は
9割9部 恋愛対象外になるんですがね
残り1部はドコに掛かるのかって言うと
1部は コレからを含め 本気になった人が
相談事をしてきた場合の感情を殺して接する部分か








っていうか 恋人に内緒で
実家に帰ってくると ウソを付いてまで
泊りがけで異性に会いに行ったりとか
それは 駄目すぎるだろう (ぁ 書いちゃった


今回の内容の全てではないので
コレだけなら
よほど私とその人と親しい間柄の人しか
相手を特定できないと思うから書きましたが
気がついても 気がつかなかったフリをして下さい
悲しいかな よくある話だと思うし
Miyoriのお願い☆ テヘ♪ (壊

まぁ こう書きましたが
今回 冗談っぽく話を向こうがふって来たので
まだ よかったですがね

それでも 本気でないのに
貴女だったら 平気そう 大丈夫そう
口説き落とすの大変そうとか言うのは
ルール違反だと 思います
こちとら 真剣に話を聞いているんだ
つうか 落ち込んでいたら
知り合いなら励ましてあげたくなるのは
人情ってもんだろう?





どうでもいいけれど
すでに 夏バテぎみです(早
暑さには弱いんだよ・・・・・・
寒いのも苦手だけれどね対処できる分
冬の方が好きだったり



6月24日(土)12:47 | トラックバック(0) | コメント(7) | 恋愛 | 管理

日記を消したのは何度目だろう

ギャーーーーーーーーーーーーーーース

書いていた日記が

思わず保存→キャンセルそのまま終了
イヤーん;;

気を取り直して 何を書いたか
記憶の糸を辿ってみましょう



(="=)・・・・・・・・




(="=)・・・・・・・・




あ なんか 今日 お腹がずっとFAX受信中

ぴ~ひょろろ~ ぴ~がががが~

おかしいな・・ 拾い食いはしていないはずなのに
なんでだろー? 夜 涼しくなるのに
布団蹴っ飛ばして寝ているのが悪いのだろうか・・
そんなこんなで
昨日言っていた 冷やし中華
なんか 食べる気になれなくて
材料だけ用意して 諦めました




今日のFF


飛空艇乗り場で
いちゃいちゃ カップルはっけーん
乗り場でも向かい合わせで いちゃいちゃ
乗ってからも いちゃいちゃ
飛び立った後でも いちゃいちゃ














その船 堕ちろ!!!!








もしくは
私 自らが制裁を加えてヤルワァ ヽ(`д´)ノ

どうやら FAX受信が 芳しくないようで
ご機嫌がちょっと ナナメらしいです
って言うか アンタ
フネ堕ちたら 私も落ちるんじゃ・・
そんな事は心配後無用
バルスと唱えた後に デジョンしますんで ええ

さて そんな嫉妬でドロンドロンな状態はおいて置いて
暫く観察してみました
タルツインテール  ヒュムナジ顔

タルはナジをつんつんした
ナジはタルをつんつんした
タルはナジのまえでポロポロ泣き出した


(´д`) 以降 3回繰り返しているんですがね


なんすか・・・・・・
その2人の間で交わされている会話が読めない!!
それでも頑張って 二人の間に囁かれる会話を
読唇術で読み取ってみたいと思います


タル:うふふ ナジったらぁ・・・
   (急所を)えいっ えいっ つんつんv
   なんちゃってぇ(*ノノ)
ナジ:やめろよぉ こぉいつぅ~
   ペンタ! ペンタ!
タル:いやーん イタァィ;;
   ひどぉい かよわいタルなのにぃ~
   しくしくしく・・・;;
ナジ:Σご ごめんよ;;
   TP100で即打ちしたから
   そんなに痛くないと思ったんだけれど・・
タル:うふふw なんちゃってw
   ごめんなさい 貴方を驚かせたかったのw
   えへ☆  ゲホォ (吐血)
ナジ:なんだぁ ビックリしたよ・・
   大事な僕のチェリーパィちゃん・・
   この おちゃめさんw




( ・д・)ノ 先生 面白くしようと思ったのですが
やっぱり ドコかしらムカツクのは どうしてですか?
間に入って ホーリーでもぶち込んできていいですか?

とりあえず私の読唇術は あてになるか不明ですが
2人の会話なんて きっとこんな感じです
こんな感じに決まってます
それ以外考えられません

ねむい!  ねる!



6月23日(金)02:21 | トラックバック(0) | コメント(4) | ゲーム | 管理

目と目が合ったその日から 恋の花咲く事もある

まーぼーどーふ!
Σ(・д・)!







突然 麻婆豆腐が食べたくなったので
今日のお買い物に豆腐と・・・・・
今は便利になったね・・
豆腐を混ぜるだけで簡単に
麻婆豆腐が出来るヤツが売ってるんだもん

早速家に帰って ご飯作成
2パック入っていて 3人前って書いてある・・
1パック3人前なのか 2パックで3人前なのか
なんか 中見たら少なそうなので
2パック入れようと思ったのですが







【止まって!】






万が一 6人前なんて 作った日には
食べきるのが大変だぞ・・
取り合えず1パックで様子を見るか・・
どうやら

毎回 とんでもない量を作ってしまう

って コトで 学習したようです(やっとな
作り始めてみる
なんか 少ない気がするな~
水で薄めちゃえ~
味が薄くなるから 多少調味料入れちゃえ~
ひき肉なんて わずかしか入ってないから
入れたしちゃえ~
豆腐1丁投入 どぼーーーん ( ノд°)ノ====◇












スゲー 増えた・・・・・  orz










フライパンにたっぷりの 麻婆豆腐
4人前位になりました (´_ゝ`)
冷蔵庫に入れて
食べる毎にチンすれば平気だろう・・

夏は アシが早くなるから怖いヨネ・・
2日ぐらい麻婆豆腐かー・・イイケドネ別に


ただ


明日は冷やし中華にしようと思って
「生」麺が・・・しかも そういうのって
1袋で売ってないから それも3人前
れ・・冷凍しても 平気かな (;´_ゝ`)





Σ(・д・)!





冷やし中華に麻婆豆腐乗せても美味しそう!
冷やし坦々麺っぽい
あるのか知らんし 油が固まりそうだが
多分 いけるだろう 多分
明日 忘れなければ チャレンジしてみます




今日のFF
裏バス

いつも白いうさたん(みるネェ様)が
今日は赤うさたんでした (・д・)!
赤も出来るのか!スゴス!

んでもって
どういう会話の流れか殆ど覚えてないのですが
裏の王子 赤カッパ赤魔道師のまきゅさんが



「執事カフェで働いてみたい」



(*´ω`)←妄想中



(*´ω`)←妄想中



(*´ω`)←妄想中



イイネ!!!!!!!!
どんな妄想をしたのか
言葉では言い尽くせなく
頭の中を皆さんにお見せできないのが残念です

まきゅ:執事カフェで 働いてみたいです
M:ひつじ・・・・
まきゅ:モコモコになって どうするんですか・・
M:もこもこのまきゅさん それもいいね!

もう なんでもいいっぽいです
認めます 赤カッパなら 何でも萌えます (´_ゝ`)
その後 メインのLSに帰り
その話を白姫さまが LSで言ったところ

メイドのまきゅさん

ってぇ発言が 誰かから出まして
(あくまでも 私ではなく)



(="=)    ←妄想中



(="=)    ←妄想中



(*´ω`)! ←妄想中



いいね!!!!!
メイド姿のまきゅさんで 思わず萌えてしまいました









裏中の妄想は(白姫が)危険ですので
エサを与えないで下さい



なんか その辺の萌え話中」
しかもLS会話に妄想ダダモレの中
どういう訳か 白姫様のHPが
軽くオレンジ色してたのは きっと気のせい


SSは竜4匹しばくBC直前
のいさんと やさんだったか
やさんと じまにぃだったか
じまにぃと やさんだったか
ちょっと 忘れましたが
なんか いい感じに見つめ合っていたので
取り合えず 不倫(?)現場を押さえておきました



6月22日(木)03:12 | トラックバック(0) | コメント(15) | 料理 | 管理

そろそろ ヒコマロも認知されてきたのかと

先日のガルボーイ様から教えてもらった作業を
実行しました・・・・・・・・・

なんで 知らなかったんだ私 orz
SSを保存するのがめちゃめちゃ楽やん!!
今まで メールに添付→10枚つつ送る→取り出し加工
ってやってたのに 直で加工が出来るようになっているなんて・・
おばちゃんビックリだよ 最近のPCはスゴイネ?
何がスゴイのか ドコに感心しているのか
自分でもいささか不明ではあります


そいで持って「揖保の糸」
実家に お中元のものがあって
余っていて使われてなく可哀想だったので
奪取してきました

いあ ちゃんと親から 半分持ってく?言われ
大喜びで持って帰ってきたのですがね

やっぱね 違うよ・・・
揖保の糸は ウマイね・・・・
食べたくても お高いものだから
スーパーとかでも 隣の安い方を買ってしまっていたのんです

早速 ハコをあけると・・・・
糸差つむぎ 上級品 特級品

      糸差 ←漢字が読めない 糸偏に差

(´ω`)・・・・・・・・・・・
ナニソレ 揖保の糸普通のも高いのに
更に 上があったの?
そう言われれば なんか ハコも

桐のハコ

で見るからに高そう
ちくしょー 余計な所に金かけてんじゃないよー (ノд`)
い・・いいのかな? いいのかな? ( ̄ロ ̄;
庶民が口にしていいものなの?! これ!
でも 明日死ぬかもしれないので
特級品を2束茹でて食べました
本当は全部混ぜて食べようかと思ったのですが(なんで
1つ 1つ それぞれのおいしさを味わうために辞めました


(*´ω`*) 幸せだにゃー

まるで絹のような光沢とコシ
そう それはまさに


















お口の中が
シルクロードやぁ~~~~~!














次は 読めない漢字のやつ 食べようと思います



今日の日常会話

M:トム様が 私に会いに極秘来日シテキタワー
しでん:【へぇー】
M:いつもうちに遊びに来てくれません;;
M:忙しいのネェ
えきゅ:で、トム様ってだれ? ネコ?('▽')
M:ソコのツッコミは どうせだったら
  トムハンクスとか言ってもらえたら 次につながr
しでん:コラテラレルみやな
M:買わなきゃ
しでん:かうんけw
M:おう!
しでん:すごすw
M:トムの出てる映画=どんなにクソでも
  プロモビデオとして楽しく観賞できる
M:ブラピでも可
M:(トム様)43歳かー 許容範囲だな
しでん:コブに絡まれて死に掛けフォー
M:逆にいてこませ!
えきゅ:こませー
しでん:まぁ それはよしとして
    オレはトランスポーターの主人公が好きだ!
M:ダレ
しでん:あの体はいいぞ!
M:((((°д°))エロビデオ?
しでん:もと五輪の体操選手らしい
M:ホモビデオ?
えきゅ:なかやまきんにくん?
しでん:(´_ゝ`)オマイラ・・・
M:(・ω・)?
しでん:なんでホモビデオをみないかんのかとw
M:しでんたん=エロだから・・
M:そっちもOKなのかと (´・ω・`)
しでん:女性限定で【はい。お願いします。】
M:女性限定のエロビデオ?
しでん:ホモでもバイでもないyp!
えきゅ:げんてい?('д')
M:隠さなくても いいんじゃよ
しでん:また昼間っからそんな話したら
    blogにのせられる ('д')
M:(・ω・)! PC立ち上げなきゃ
しでん:ちなみにオレの好きなジャンルはだな・・って語るかyp!
M:ネコ?
しでん:それはまぁ/yes
M:微笑
しでん:ほほえんできたーw
M:いつも ネタ提供【ありがとう。】
しでん:まただー(´д`)



はい 又です




ちなみにSSは 名前入りの水槽がほしくて
泣いてすがって駄々こねて 嫌がる(?)なもちに
無理やり作ってもらったものです
金魚鉢は 自分で作ったもの
私のスキルだと まだ アクアリウム合成できなかtt
ふよふよ泳いでいて 涼しいです (*´ω`*)

てか 1回割れまして 特殊クリ合計3個使うハメに
しかも 光の特殊クリだから 1個 500P×3

(ノд`) 【ごめんなさい】【ごめんなさい】【ごめんなさい】
今度 何か役に立つものを ポストに投函しておきます


名前入りの品物ってイイヨネ






6月21日(水)01:26 | トラックバック(0) | コメント(8) | 料理 | 管理

もう ぬるぬるですよ

なにがぬるいって?

いやね 仕事で東京へ行って
某竹ちゃん家に泊まったときの話ですよ(某になっておらず

お泊りといえば! 修学旅行よろしく
過去現在の恋愛の話で盛り上がった時にでたのが



地域色って 結構あるよね?



って 話ですよ

九州地方と関西の人を敵に回す覚悟で話しますと

九州(南)の人って 熱しやすく冷めやすい人が多くね?
関西の人は割りとナンパな人が多くね?

 注:全ての人に当てはまる訳ではありません
   ウチらの あくまでも「経験上」の話です 笑

で・・色々と盛り上がった時 ふと 栃木はどうよ?と・・




栃木ってなんか ぬるくない?



何がぬるいって
まず「餃子像」がぬるい
写真を貼りましたが 結構大きそうに見えて
実は1メートルぐらいのもので割と小さい
コンセプトが


「餃子の皮に包まれたヴィーナスの誕生のヴィーナス」



















意味が解らネエエエエ




先生 餃子の皮で包む意味が解りません
つうか なぜ ヴィーナスなのかと
しかも 建っている場所 栄えていない方の入り口で
渡り廊下をずずーっと 進んだ先ってあたりもぬるい
*大谷石っていう 結構よい石使っているのも
勿体無くてぬるい っていうか
微妙に顔の部分が浮き出ていて コワイ

そして 宇都宮=餃子 っていう方程式がなりたつ中
実は カクテル・洋菓子・ジャズ等 密かに有名だったり
密かだったら 有名じゃねーじゃん とか言わない!ソコ!

カクテルも洋菓子も 世界一を何人も出してるんですよ・・
ジャズはナベサダの事をさすのだと思いますが・・・
そっちは よーしらん

なぜ プッシュするのが 餃子だけなのか
そんなあたりがぬるい
那須ハイランドパークも ライオンがダルダルでぬるい
日光江戸村も 微妙に狭くてぬるい
ニャンマゲもぬるキャラ
東武ワールドスクエアも若干ぬるい
ウエスタン村に至っては 栃木県民でも
知らない人が多いぐらいぬるい
日光サル軍団もぬるい
元気なのは イロハ坂のサルぐらいか

関東なのに 地域住民 それぞれ自身が
田舎である事を受け入れてるあたりも ぬるい

東京に隣接している地域は
「ウチの方が東京に近いし
 東京の人より 東京に詳しいぜ!!」
って 意気込みなのに

  「南東北だから 笑」 (ねぇよ

って 自嘲気味なあたりがぬるい
そんなこんなで 栃木県民も ぬるい人間が多い


そんな私は栃木県民の血を
色濃く受け継いでいると思います
しかも 栃木嫌いじゃないんだよ
このぬるさがたまんない・・・・・笑

ちなみに下の写真は
栃木が誇る有名人 ガッツ石松関連 商品
伝説が 表記してあります
中身はバナナ味クッキー(どんなだよ)で
クッキーにも様々な伝説が プリントしてあります

M:うはw 380度って 1周しとるやんw
  元にもどっとる 笑
竹:いや 一周チョットでしょ・・・
M:Σっは  そうでした・・・

そんな話があった事実は伏せておきたい

*大谷石:宇都宮の大谷ってトコロから取れる石
      地下の採石場はダンジョンっぽくなっていて
      ちょっと 楽しい・・・が 古くから掘られているので
      相当な 石のビルディングな迷宮になってます
      過去 殺人事件があって
      奥で死体が見つかった事もあり
      反響が素敵空間なので プロモ撮影や
      コンサートが行われている
      野猿(なつかしす) GLAYのプロモで
      使われていたのは見ました
      普段は 乳白色だけれど 雨に濡れると
      翡翠の色に変化する 不思議石
      そして掘りすぎて ぼこぼこ地面が落ちてます
      現在は 計画的にはしらを残して掘っていますが・・


FFの話

実家に居た時は ノーパソでFFを
ちょろっと やっていたのですが
そのときに撮ったSS・・・って
ノーパソに保存されてるのかな・・?(;´_ゝ`)
ノーパソで撮ったSSとデスクトップで撮ったSS
それぞれに保存されているようで共有されてない
いつもは 撮ったSSをメールに着けて
ノーパソに送って掲示板とかにUPしたりしていたのだけれど
ノーパソの方のSSが取り出せなくなりました・・

メールパスワードなんて おぼえてないyp!

はて・・・(;´_ゝ`)? もともとあったっけ・・?
でも メールを送る際 メールパスワード聞かれるってコトは
きっと パスワードがあるはず・・・・・・・


ノーパソで撮ったSS取り出せなくなりました 【ショック】






6月20日(火)03:28 | トラックバック(0) | コメント(8) | 与太話 | 管理

知り合いに 私のブログは乳と萌えっていう単語多すぎwってイワレマシタ

M:バレンタインの時とか 結構女子同士で
  チョコのやり取りしたりするんだよ

のいん:Σえ そうなの? 初めて知った

M:うん 憧れの先輩とかー
  当日余分にチョコ持ってきて
  友達同士で 味見したりだとかー



結構 周知の事実だと思ってたら ソウでも無かったのかな・・
少なくとも 私の周りでは そういう事が多々ありました

後輩からチョコもらったり

後輩からチョコもらったり

後輩からチョコもらったり






なんですかね そんなに物ほしそうな顔してたんですかね 自分



宝塚みたいな ノリなんですかね・・



FFでも 通りすがりの

まったくの他人に

憧れを抱いたりする事があります
本気レベルでは もちろんアリマセンが (´_ゝ`)
やはりエルヴァーン萌えの リアルフレと
きゃー きゃー 言いながら見ている様は
女子学生のノリなのかなぁ・・・と ふと オモイマシタ

P:○○さん カッコイーv (注:話した事もないエルヴァーン)

    注:女子の間では v ←ハートの意味で使うコトが多々あります
      なんか FFで使ってたら Vサインにしか見えないといわれt

M:○○さんて人も カッコイイんですよーv (注:話した事もないエ ry

P:たまんねぇな・・・・オィ

M:ですな・・・ 特に 魔法詠唱が ゲヘッ ゲヘッ

    注:このあたりから オヤジ化しています

P:そういや 絵描き版に描いていた
  *タル×エルのイラスト  彼氏?  *数日前の日記にUPしたイラスト

M:200% 妄想です(キッパリ
  てか アレ ♂同士のイラストじゃないですか・・・

P:なんで(描くの)セカンドキャラ(♀)にしなかったの?

M:イラストがエロくなるじゃないですか (←ヲトメの恥じらい

P:♂同士でも エロいよ

M:ちょww  タル×エルって 犯罪の香りがしますwww

P:危険な甘い香りが・・・・・・www

M:いやーーーーーーーーーーw エロォイ!wwww




今の私たちの会話に テポドン落とされても 文句が言えないですね ハイ


いや ちがう
そんな 恥ずかしい会話の一部始終をアップするために
話をふったわけでなく・・・・・

閑話休題

あ ヤベ 戻そうとして
何の話を続けようとしたか 全部飛んだ
どんな オチをつけようとしていたんだろう? (´_ゝ`)
このままじゃ 変態達の微笑ましい
日常会話日記になってしまうじゃないか











こんな事話てますけれど 普段は違うんですよ ^^




FFな話

取り合えず ナイトで空に上がってきました
午前中だけだけど・・・・・・・・
なんか 昨日聞いた話と違って
結局 ナ2 忍4とか不思議 構成 (´_ゝ`)
しかも 私がナになる事によって
白が居なくなった不具合 (午後には白もう1人きましたが・・)
なんか 私 無理にナイトしないでもいくない?
てか 皆好きなジョブで来るから・・・・笑

取り合えず・・・ウリ狙いで保険を稼いで来ました (´_ゝ`)

結局その後 白1しか居なかったので
午後はお着替えしてきました (´ω`)
ので 殆ど無事故な1日でした

ウルガラン山 ソロで登った時
途中タウルスに絡まれて サポ黒にしてくるの忘れて
おっちんだ事ぐらいかー? >事故



6月19日(月)00:02 | トラックバック(0) | コメント(7) | エルヴァーンの話 | 管理

遠いあの 空へ

なんか 一昨日のパンツの話に
異様にレスがついた件

なんだよ みんな パンツ好きなんだな (違





今日のご飯は 冷凍してあった パンケーキと
夜は ポトフっぽいもの
いつものとおりだと 飽きるので
キャベツ 玉ねぎ ジャガイモ ソーセージに
トマトを角切りにして 入れてみました

お イケル 結構うまいじゃん・・・・























パスタの入っていない
ミネストローネ? (´_ゝ`)















どっかで 食べたことのある味だと思ったら
ソレでした・・・・・・・・・
原因は トマトか・・・・・・







FFの話


なんか いつかそんな日が来ることもあるのかな
って そんな風に漠然と思っていたのですが
とうとうそんな日が (´_ゝ`)

日曜日は お空の日
ナイトで空に召喚されるかも (ノд`)

あなた・・・ Miyoriつったら チキン
チキンっつったら Miyori
チキンの代名詞にもなっている昨今
皆さんいかがお過ごしでしょうか
緊張して眠れません それどころか
胃が痛くなってきちゃってどうしよう lol


お空LSのナイトさんが 事情により
だんだん減っていきましてね・・・
仕事だったり 違うジョブで必要だったり
全員来れば 問題ないのですが
リアルをそれぞれ持ってらっしゃいますからね・・
私も リアル用事があるときは 普通に休むし
んで ナイトを育てる白羽の矢が・・・・



私かい
勇気あるね? リーダー (´_ゝ`)


あんだけ 白で *面白おかしいことを
毎回のようにやっているのに

*レイズしようと思って ゴーレム3リンクさせて
 半壊させたり
 迷子になって ウリ行くつもりが
 マザーの所行ってたり
 麒麟戦中に落ちまくったり


最初は色々あって あげようと思ったナイトだけれど
育てるに当たって (私から見る)神レベルのナイトさんたちを見て
感心したり 自分のスキルと比べて 凹んでみたり
装備とかも全然 比較にもならなかったり
もう こそっと たまにENM辺りとかで 頑張ればいいや的な
そんな風に思っていた矢先ですよ・・・・・・・・

LSメンに  うわぁぁぁんと 愚痴(?)ったら

ナイトは 皆で生かすものだ

って言っていて
おおおお スゴイなんか カッコイイ とか
一瞬思いましたが 生かされる方の立場になって
それでも 生きられなく倒れたら
全滅の可能性もあったりなかったり
てか うちの空LS 黒さんがた ひゃっほい大好きで
そんな中タゲを維持してきた方はすごいなとか
感心したり 自分に出来るのだろうか?とか思ったり
全滅なんてした日にゃ 手首かっきっちゃうよ?
切腹しちゃうよ?
嘘です そこまではしませんが
ソレぐらいのダメージきちゃうよ lol

激しく あんまり回らない思考が ぐるぐる中






ひとまず 全部のコトを ナイトが全部背負うつもりでいたけれど
そうじゃないんだ・・ ッて言うことを 肝に銘じます


ああもう どうしよう どうしよう どうしよう (軽くテンパリ中


まぁ ねます (´ω`)
一応 ジュノ待機で ジョブが変わる可能性もあるので
なんか 面白いこと(?)が あったら 又明日追記シマス






SSは 偶然エルヴァーンと重なって
思わずシャッターを押したもの

なんか 2人乗りにみえるわぁ (*´ω`*)
王子様とお姫様みたい (注:雄同士




                     当然 盗撮です



6月18日(日)01:06 | トラックバック(0) | コメント(6) | 料理 | 管理

やはり ルイトモなんだろうか

昼間に集う 妄想集団

M:完璧な男が惚れる女ってぇのは
  どんだけ完璧なのかと
  こう・・ こ1時間ひざを突き合わせて
  話し合ってみたいものです

まに:完璧な人ほど相方はふにょふにょな事が多いw

しでん:まじか!

M:んじゃ 私の相方は完璧な人じゃないとダメなんですね?!

しでん:オレの方も完璧じゃないとだめだな!

M:基本「私」より頭のいい人希望だからなぁ (ハードル低)

まに:そーゆー人は 第一印象さえパスすれば 中でみてくれるからw

しでん:掃除と洗濯と炊事のできるメイドさんがいいでs

M:第一印象で入られたら 太刀打ちできん!

まに:「おかえりなさい、アナタ・・・
   ご飯が先? それともお風呂?元気なら私でも・・・キャ」

しでん:君を見たら元気がいっぱいだよ! HAHAHAHA!

しでん:おもに下半身g(ry

まに:ちょwww

M:相変わらず エロ魔神ですね

しでん:こうですか? わかりません!

しでん:昼間っから 飛ばしすぎだぜ!

まに:まぁ 浪漫と現実は アメリカと日本ほど遠いという話

しでん:ハワイぐらいなら なんとか

まに:南国ビーチで相方とのバケーション?

M:アメリカって 日本から3時間ぐらいだっけ

まに:飛行機で13時間ですyp!

しでん:飛行機で3時間てどんだけ近いんだよ

まに:国内便ですかw

M:なんだよ まだ 世界の科学はそんなもんなのか

まに:マッハではなじ出しながらなら5hかなぁ

しでん:ブラックホークはマッハ3までいけるぜw

M:うーん 血がもつかな

まに:ちぬな(´ー`)

しでん:アフターバーナー使わないと無理だけれどw

M:マッハのスピードが体感した事ないからわかんないyp!

まに:したいの?w

M:|ω`*)c

しでん:今度 陸自が買った戦闘機は楽に音速出せるから乗せてもらえばいいYO!

M:しょうかいしてyp!

しでん:陸自にしか知り合いイナス!

M:転職を薦めるといいと思うよ?

まに:親父が元空軍だぜい!w

しでん:ktkr

M:カッコヨス

しでん:まにまにのとこいって 乗せてもらおうぜ!

M:結婚してください まにまにのおとうさn

しでん:って まにまにハーフ?

まに:みよりままー^^     ちゃうw 100%JPですyp!


そんな 平日昼間の午後
セレブは 街でなんちゃらガーデンとか言うスタイルの喫茶店で
優雅にお茶でもしている頃
なにやってんだよ(何言ってるんだよ でも可) コイツら


どうでもいいですが
牛乳(賞味期限 大丈夫なやつ) を飲んでいて
勢いよく コップを傾けたため
乳の上(もちろん服の上)辺りに牛乳をこぼしたのですが
これが 美少女だったら 萌えるんだろうなと
しみじみ思ったり 思わなかったり
自分見ても 萌えネェエエエエエエ!
あれだ どんな特殊アイテム (生クリームとか etc)も
ジョブ(人)によって随分効果がかわるんだなぁ と思ったり

ミスラや タルタルが 鼻の頭にアイスや生クリームつけてたら
悶え死ぬ人もいるだろう・・・・・・
ガルは・・?  マゲは・・・・?  ハゲは・・・・・・?
ある意味 萌える人もいそうな (´_ゝ`) いや・・しかし・・

エル?
























激萌














子供:おかーさん 鼻血の圧力で月まで逝けるの?
母:そうねぇ 昔はよく 月まで逝った人を見てきたけれど
  最近は あまりいないのねぇ

ニュースキャスター
「つい先ほど 鼻血で月に逝く生物が
 天然記念物で絶滅危惧種超特別保護強化動物に指定されました
 悲しい事ですね
 彼らをもう 動物園以外で見ることはなくなるなんて・・・」

母:あら  寂しくなるわネェ
子供:おかーさん ぼく 鼻血で月に行く人を見に行きたいよう
母:ふふ そうね 今度の日曜日 お父さんに連れて行ってもらいましょう^^
子供:やったー! どれぐらいいるのかなぁ? ツガイかなぁ?
   きっと 萌えアイテムに囲まれて 幸せそうに暮らしてるよね?
母:そうねぇ どれぐらいいるのかしらねぇ
  それと・・・・鼻血で月に行く生物は 交配しないのよ
  生まれてから 突然変異でそうなって・・ 妄想の世界に住んでいるから
  現実(リアル)の おなじ生物には興味がないの
  殆どが 妄想で一生を終えるのよ・・・
子供:ふぅん? じゃぁもう 増えないんだねぇ・・・
   ずっと ひとりぼっち? なんだか 可哀想だね!
母:そうね・・・  でも 妄想の中で
  ハーレムや酒池肉林でエロくて脳汁出るようなの夢を見て
  それで幸せなの 彼らは^^
さ 今日はもうお休みなさい よい夢を^^


  星がきらめく夜空に 綺麗な弧を描いて飛ぶ
  最後のその生物を その子供が見たのは 最初で最後のお話



6月17日(土)04:07 | トラックバック(0) | コメント(2) | ゲーム | 管理

勝負パンツ

何を思って勝負パンツって言うんでしょう

第一 勝負パンツはいたところで
見えないんじゃ?
明るい所で どうこういたすの?

そもそも 勝負って
これから勝ち負けを決めるってコトじゃない?
いたすこと いたす過程になってるんだったら
それってもう 勝敗ついてない?

そんな 疑問がふとよぎった今日この頃
皆さん いかがお過ごしでしょうか
私は割りと ホソボソと妄想しつつも元気です


で なんで そんな話を
冒頭からしだすのかというと

いつも朝にシャワーをあびるのですが
目覚ましかねてシャワーを浴びてるのに
それでもまだ 寝ぼけていたらしく
ぱんつ 裏表逆に履いてた (´・ω・`)
寝ぼけてて
洗顔フォームで 歯磨きした事はよくあるコトですが
ぱんつ 裏表逆って初めてで
気がついたとき かなりショックでしたよ!

アレ?
なんかレースの飾り部分が内側きてねぇ?
みたいな




そーいや 誰だったかな・・・
スポーツマンの有名人で
パンツを裏表逆に履いてたまたま勝ったから
それ以降 縁起担ぎに 試合の時は
パンツ逆に履く・・・って人が 誰だか居たような

まぁ 私の生涯に関わりあるわけではないので
どうだっていいのですがね

んでもって よく 浮気をしてきた夫が
パンツを裏表逆で帰ってきてばれた・・・
なんて話を 聞いた事あるような ないような
あんのかな・・実際に・・・・

パンツの起源でも調べようと思ったけれど
ぐだぐだなブログ(おぃぃ 言いすぎ)しか
引っかからなかったので諦めマスター
私も日記を読んでいる人も
パンツの起源を知ったところで
どうなんだっていう突っ込みを貰いそうだったので (´д`)



取り合えず 今日1日 裏返してはいてたようですが
いいことあったかな・・・・・・・・・

黒鉄鉱が 3つ連続で流れてきた事ぐらいか・・
明日死ぬな  外に出ないようにしよう・・・orz
縁起担ぎが 裏表逆に履く事だったとしたら
もう2度としないように心がける・・・
いいことがあった反動が怖い私がいまs
もし パンツ裏表ではいて
物凄くいいこと 起こってしまったら
それ以降 逆さに履いて生きるしかなくなるお?!

別に誰にみられるって訳じゃないけれど
人として何かをまた一つ 失ったような気がします



6月16日(金)03:05 | トラックバック(0) | コメント(15) | 与太話 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後