エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2011年5月を表示

車検その後

ってな感じで
豊田のお店から
父に車検切れてなかったよ!
って言う報告のメールを出して
返ってきたメールがコレ↓


Date:5/26 10:47

From:萌パパ

Sub:あら~ま!どうしたことでしょう。1年先ダケド車検の頼み先が見つかって良かったですね。それでよし・続く

本文:しましょうね。悪しからず。


おとん・・・
いい加減にソコはタイトル入れる場所だと
気がついて下さいwww
タイトルに全部入りきらなくて
本文に続きが書いてあるけど
本文だけ読んだら
なんだコレはって状態なんだが?w

豊田のお店で、点検待っている間に
笑いを堪えて震える私は
周りから見たら、さも不審者だったろう

窓際に座ってたし



5月26日(木)12:56 | トラックバック(0) | コメント(2) | 与太話 | 管理

車検の話

そう言えば
車検がそろそろだったよなー・・

法的に定められているのが車検

保険も大抵車検と一緒なので
車検が切れる=保険も切れる

車検が切れてしまうと
公道を走る事が出来なく
罰せられてしまいます


車検証を見た









(  д)°°













やヴえぇぇええぇ
切れてた!!

5月の17日に既に車検切れ

えーん いつも
車検前には葉書くれるのに;;
どっかやっちゃったのかな・・
それとも震災の影響で
納税関係とか遅れているらしいから
そのせいかな・・・・・

とりあえず 泣く泣く
近くの豊田に連絡をしたら
車を運べるトラックで
迎えに来てくれるとのコト
しかも、今日中に車検もOK

マジデありがてぇ!

ついでに1つ部品が取れているのを
どうにかしてもらうのと
今のツンデレカーナビも名残惜しいが
そろそろ本気でやばいので
カーナビの相談もしよう

来てくれたイケメン豊田マン




豊:じゃぁ車検証見せて頂けますか?

み:これでつ

豊:・・・・・・・・
  これ・・車検・・・

み:え

豊:来年ですね



まさかの車検

切れてナーイ






み:(="=)フロントガラスに貼ってある
  23年5月・・のシールは・・・?

豊:1年車検(やらなくても法的に問題ない)
  でつね

み:・・・・・・・・・・・・
  すみません すみません すみませんww


わざわざ狭い道
大きなトラックで来て貰ったのに
無駄になってしまったwww


み:え・・と・・
  じゃぁ1年点検とカーナビの相談を・・
  着いて行って、そちらでしたいと思います・・



折角きてもらったし
恥ずかしかったので
1年点検してもらう事に

ついでにオイル交換と洗車がタダだから
どうですか?って言われて
至れり尽くせりしてもらってしまった。

1年点検8000円程度で
安全を買えて、オイル交換と洗車タダで
してもらって、更にタイヤの減りが
均等じゃないので、均等にするために
前後交換するのもタダでやってもらって
(前にガススタでやった時は4000円取られた)

8000円じゃ安いだろコレ・・

一応来年の車検お願いしますってのと
カーナビ一番安い奴買う見積もりだしてきた!


カーナビ8万ぐらいするけれど
豊田のカーナビで地図代込みで
更に 今度の6月1日に出る最新式!
なら安い方だろう・・・
しかも地図交換が年に1回
1万円程度で出来る(しなくても可)

既製の奴だと
カーナビ本体4・5万するし
DVDの地図入れたら2・3万しちゃう
結果、そこまで値段大きく変わらないし
これから暫く
10年位は頑張って貰うつもりなので

セキュリティー的にも
上に乗せるのがいやなんだよね・・・
視界も悪くなるし・・・

埋め込み式なら、窓割って
取られる心配も格段に減るので
是非豊田で入れて欲しかった!


怪我の功名と言うか
近場にこういう顔見知りの店作っておくと
何かあった時に直ぐに電話出来るからイイヨネ!



5月26日(木)12:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 与太話 | 管理

嫉妬

S:あのエモ載せなかったの?(´・ω・`)

子犬のような目で
残念そうに言われたら
載せるしかなるまい

うん よく似合う



EさんのSS
載せるの1枚忘れてた orz
こっちが今回貰えた服
とても紳士的(見た目

この人のギャップがウケル




E猫:死ねやコラァ!!!

みよ:猫!ww 言葉使い!ww

E猫:あ にゃー




「あ にゃー」で取り繕える猫は役得だなw



んで メインの話


F:他のエルヴァーンばかりSSとって・・!

み:∑えっ?

F:僕がカッパじゃないから・・嫉妬!!

み:嫉妬とかっw

F:SS撮ってくれないなんて・・
  折角素敵な

  白サブリガ

  だったのにっ!!!


み:サブリガいやぁぁぁぁぁ!!


変態です
どう見ても変態です



そりゃ ガルカも頭悩ませるワ


F:うむ いい感じに変態だ



うむ 間違いなく変態です



5月23日(月)09:34 | トラックバック(0) | コメント(2) | エルヴァーンの話 | 管理

族・噴かざるを得ないコピペ

って言うのをニコニコ動画で見ていたんだ
  *@ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5088962


2チャンネル(多分)の掲示板で
投稿された、面白いコメントを
集めてアップしている動画で
どういう内容か、ちょっと紹介すると





190:2008/08/24
家に帰ったらエロフォルダが
バレバレっていう名前に変わっていた。





1:2008/07/19
「貴様のような奴に娘はやらん!」
    ←かっこいい返し方を考えてくれ

65:2008/07/19
「貴様のような奴に娘は要らん」





881:2008/04/23

職場に居るブラジル人の日本語が面白すぎる。

この間冗談言っていたら「オマエ絞り上げるぞ!」
って笑顔で言われた。
絞り上げるって相当だぜ。

今日も冗談交じりに談笑してたら
「オマエいい加減にしないと吹きこぼすぞ!」
って言われた。  是非火力を弱めてください。









等の面白い話題をのせているのですが
その中で



222:
正直テレビから貞子出てきても
結構可愛かったら襲っちゃうよね

223:
貞子も全裸でギンギンの相手には
恐怖すると思うんだよね

224:
何で全裸でギンギンで死のビデオ見てんだよ




確かに

が、まてよ?
貞子とはホラー映画「リング」で
呪いのビデオを見ると
1週間後にテレビから出てきて
見た人を殺すって言う怨霊

つまり、呪いのビデオを見た当日は
現れないのである

ならば、どうしたら全裸でギンギンのタイミングで
貞子とご対面できるか
考えてみた



一週間後の同じ時間に
全裸でテレビでAV見てればいいんじゃね?
丁度貞子タイミングで
女性の股間のアップになるよう
セッティングしておけば
あたかもそこから貞子が出てきたように
臨場感も増す気がする



で 呪いの解く方法なんだが
映画ではコピーして誰かに見せると
自分の呪いは解けるらしい
主人公はコピーを元旦那と息子に見せて
助かった訳で・・・・・


ムスコ・・・・?

ってコトは 待てよ?
全裸でギンギンってコトは
ムスコさんにも見せている事にならんのか?
そしたら男性諸君大変じゃね??
下手したら自分のムスコが呪いを受けて
「アーッ!」な状態にならないか?




危険なので
呪いのビデオを見る際は
くれぐれも 注意してもらいたいものである







天気が良くて気候もイイ
真昼間に
何をアホなコトを想像しているんだろう(´_ゝ`)

すいません
ちょっとポンポン痛いアレで
精神的にグロッキー状態で
気分転換にアホな動画流してたから・・



5月22日(日)00:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 与太話 | 管理

物産展

こないだね
地元の大型スーパーで
東北の物産展がやっていたのよ

牛タンとか見えたから
間違いなく仙台とかだろうと思うのね

だけどその時、予定していた時間が迫っていて
覗く事が出来なかった・・


人間、食べて生きているんだから

食べて生きているのだから

どのこ食べ物を食べたって良い訳で
(中国等のヤヴァイ食品は除く)
だったら少しでも役に立つように
こちらも美味しいものを食べられて
しかも腹が膨れ、復興の手助けになる
そんな状況


願ったりかなったり


どうせ散財するならば
ちょっとでも手助けになるといい
お互いに全くの「0」でないから
こういうことなら、長く続けられると思うのよね

そう思っていただけに
もう2週間前の出来事なのに
物産展に行けなかったコトを
まだ引きずってらー (´x`)

しょぼーん・・・・


とりあえず、ニコニコポイントが又
新しく手に入ったので、まだ可能なら
募金に突っ込んできます λ...



5月21日(土)12:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

引き続きFFの話

エルメス尻スキーのジェイクから
コルセアそろったよ!とのテル

ならば礼儀(?)として
エルメスで行かねばなるまい

丁度、同国在住の
エルメス倉庫が居たので
お宅訪問する事に


早速 いいカメラアングルを探して
ぐるぐるしていると
白い物体がチロチロ目に入る


み:ちょっと!この白い毛玉じゃま!

J:ブタ可哀想;;


ちょwひどっww
そこまで言ってないww


ぶt・・否、変な生物よけて
カメラぐるぐるしていた時
スゴイもの見つけちゃったよ



み:スゲェ! キッチンがある!

J:うるるんと協力して作ったー
  毎週 ブタの手料理出てくる



∑?! まじで!
すごいナァ~
チョット欲しくなったが
確か練成で
メチャメチャ面倒くさかった覚えが・・
練成も50位で止まっていたような(´ω`)
上げる気力と暇がなひ

いや 暇は作ろうと思えば作れるはずだから
気力がないんだな



J:あ、ナイトもあるよ



み:頭がちょっと・・・・

J:頭以外はイイと思う・・


って言う会話してるのに
なんで メットかぶったSS?



カッパだけ何故かいつも
装備を突き抜けて
はみ毛してるんだよねぇ・・・・w

チュニックとか頭がスッポリ入る系・・



J:・・そこまでチェックしてるんだ・・



う・・うん
だって気になるんだもの・・・



じゃっかん引き気味なジェイク
撮影会ありがとう!!
いい夢見たよ!!

そして そろそろ落ちなくちゃー
ここで落ちるか・・・と
シャットダウンしたら
人の所でもカウントダウン無しで
ログアウトしちゃうのね・・・

ログアウトしている最中に
きちんと挨拶して落ちようとしたら
変なタイミングで
落ちてしまってゴメン(´x`)

けど戻るのも面倒で
結局そのまま落ちたw



そしてエルメス
やっぱりミニスカが
頑張って若作りしちゃっているようで
イタイッw
エルメスだけはもうチョット
タイト(もしくはロング)で
お姉さま風にして欲しかったなぁ~

チャイナとか 似合いそう
世界観ぶち壊しだが



5月21日(土)11:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

日常の話ちょっととFFの話

なんだかんだで
暇もなく生活しています

荷物整理・・@3・4割って所で
力尽きて放置気味になってきてしまった

人間、それで生活が慣れてしまうと
そのまま片付ける事もなく
このまま過ごしてしまいがちなので
どうにか気を引き締めて
お片づけ頑張りたいデス

お片づけ
頑張りたいのはヤマヤマだけど
切り絵もガンガンやって行きたい

あんまり、両方とも
根詰めすぎると
色々な所から突っ込みが来るので
気をつけます・・気をつけます;;


んで
たまーに
家事もお片づけも切り絵もしないで
遊んだり休んだりする日があれば
言う事ないな



FFの話

知り合いのアブクーバさんが
倉庫でカッパを作った
と言う情報を得たので
さっそく見に行きました。

当たり前のようにSSをゲット

今回の装備は
前回のより格段にイイな!
前回のはなぁ・・
太ももまでの靴のデザインが
とってもアレでデザイナーのセンスを疑った。
今回はモロ狙ってるとしか思えない!
誰を? え?うち?

因みに女性人の服は・・・
エルメスが着ると
30近い女子が
物凄く頑張ってしまって
ミニスカ履いている・・
と言う風にしか見えないのは
私だけであろうか。

タルタルだけは
男女とも似合ってるナァと思った。
女の子の服は

幼稚園児のピアノの発表会

って感じでとてもカワイイ。
邪魔だと判って居るのに
倉庫でゲットしてきたよ(´_ゝ`)



5月20日(金)18:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

一週間のまとめ?

あんまり連続投稿
好きじゃないのだけれど
ほんっと 書くタイミングと
気力が無くて放置してたのを
まとめて回収


はい
土曜日は友人達と
久々にカラオケに行きました

アルフィナに
だめモトで遊びに来るか
聞いてみたら
ものっそい遠くから
わざわざお土産持参で
来てくれました!

うう・・後から
食事代出せばよかったと
Yと後から思いついた

ごめんよ ごめんよ
道案内(をしたのはほぼY)と
車の運転とかでテンパってて
すっかり気がきかなかったよ;

でも皆で心中しなくて良かったね('-'*)


アルフィナは5・6年ぶりの再会
エルルは4・5年ぶりの再会
Yは・・ry

久々だったけれど
代わらず会話って
出来るものなんだナァ

そして久々にカラオケボックスに
6時間も滞在!!

お昼を食べてから
夕飯の時間ぐらいになり
しまいには外で店を探すのが面倒になり
カラオケボックスで夕飯をすませ

帰りは2人を駅で降ろし
Yを家まで送る事に


そしたら 先生!
Y情報でスタバで
いちごみるくが出たって話じゃないですか


いちごみるく大好き
超好き
ハワイにあったけど
日本でどうしてないのか
不思議だったヤツが
とうとう日本にもきたか!!

わーいw 飲む飲む 超飲む

買って帰って
お土産と一緒に頂こう!


って言う予定でしたが
帰りの車の中で
ほぼ飲みきってしまった


感想は

ハワイの方が
もっと「いちごみるく!」
って感じでしたが
日本のがまずい訳でなく
豆乳ベースの
おしとやかな甘さで
私は毎日でも飲みたい位!
値段高いし
近くにスタバ無いから
無理だけど!!



して Yを家に送り
少し上がらせてもらって
お土産をわけっこ


Y:コレ有名な所のドーナツだよ!

M:え、そなの?

Y:新宿で2時間ならんだもん!!

M:まじで

Yママ:おいしいのよねぇ~(*´д`*)
    ちょっとあっためると
    お砂糖が生地に溶け込んで
    又おいしいのよ~~

M:∑Yママも知ってるの?!

Y・Yママ:だって有名だもん






うん 知らなかった
くりすぴー だか
ふりすびー だか
初めて知った

うとくてゴメンwww
YとYママが激しく喜んで居たので
ご報告いたします


まじで美味しいもの有難うw



5月17日(火)13:09 | トラックバック(0) | コメント(11) | レジャー・旅行 | 管理

FFの話少し

と いう訳で

ムサイSSをアップ



羊さんが 相変わらず
悪魔な格好していたので
思わずシャッターを切ってしまった。

この時に ウサ耳を
生やしてくれたと思ったのだけれど
SS見つからなく・・(ノд`)

うーん 観れば観るほど
悪党で素敵





何処のMオペラ歌手だよって言う
生声 しかもフラット記号が
股間にそそり立つ

コレを撮るために
50枚位連続写真を撮った
後悔はしていない




9周年?記念で
又なんか配ってたので
倉庫を無理やr

好意で

わざわざ出してもらい
SSを取らせて貰った

別口で交渉があったので
そちらも倉庫でSS取らせて貰う予定
ひゃはー!大漁



5月17日(火)12:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

わんこ 【デッサン】

日記の方にあげるっつって
断っておいて
あげるのが遅くなったワン

非情に申し訳ないm(_ _)m




知り合いのわんこ「まろん」ちゃん

どうにか切り絵に出来ないか模索中

その前に似てるかどうか微妙な所もあるし
まだまだデッサン不足なのも痛感

1週間 1ヶ月と時間を掛ければ
もっと近いお顔になるのだろうけれど
時間をそこまで掛けられる余裕が無い(哀

そして デッサンから
切り絵の線を取り出す技術が
まだまだ未発達(号泣


もうね・・・
本当に何年計画とかで
精進しないと、ほんとダメ

別に今の自分の画力を悲観している訳じゃぁない。
「もどかしく」はあるけれど
何度もトライすれば 努力を惜しまなければ
いつか思った以上の物が描けると信じてる


「出来たらお願い」と
写真を下さった方に
今現在の技術だと無理って言うのが申し訳ない



動物は大好きなので
是非クリアーしたい問題だ

実は前に鹿を描こうとして失敗している
切り絵の基本として、全ての線を繋げたい。
デッサンの何処の線を拾うかが難しくって
色々頑張って拾った結果
なんだかツルッとした(毛が生えているのが感じられない)
鹿になってしまい、やむえなく没


とりあえず・・永遠の課題として
様子を見て又挑戦したいと思います

時間があるときにネ






5月17日(火)12:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 切り絵 | 管理

セシウムを簡単に説明

で、セシウムって何よ
色々見に行ったけれど
難しい元素だかの記号ばかりで
簡単に説明してくれている所が
なかなか見つからない

「被爆ってコトだよ!ヤバイんだよ!」

って言っている人も居たけれど
ならば、何処の場所が
どれだけどういう風にやばいのか?
なんてコトを書いている人は見当たらなかった

とりあえず私なりに調べて
自分がわかりやすくなるよう
まとめてみようと思う

*あくまでも私の調べた範囲であって
 絶対とは限りません
 心配な方は、より詳しく御自身で
 調べる事を強くオススメいたします


ヨウ素に関しては過去参照

ヨウ素が中ボスなら
セシウムって言うのは大ボス

ヨウ素の命が8日に比べ
セシウムは30年と長命

因みにウランは真のボスで45億年
地球誕生が46億年だからヤバイな



どちらも体に大量に進入してきたら大変だけど
その量が問題だっつー話



さて、セシウムさん
体に入るとどんな事が起こるかというと
体がセシウムさんをカリウムさんと勘違いして
大喜びで迎え入れてしまう
カリウムさんは
血圧さんのご機嫌をとるために大切な人

カリウムさんが来ないと
血圧さんは怒って拗ねてやる気をなくす
高血圧や不整脈、筋力低下

逆にカリウムさんが来すぎると
頼り切ってしまい
溜め込むと、血圧低下
安らかな顔して
心停止なんてコトになりかねない

1日の目安のカリウムは
バナナに換算すると1~2本


体はカリウムさんが大好きだから
カリウムさんの面影を
子悪党のセシウムさんに重ねてしまい
大喜びで迎え入れてしまい
本来はカリウムさんの仕事部屋に
居座り室内を荒らす
カリウムさんが整頓してたのと裏腹に
ゴミを撒き散らす訳ですね

セシウムさんが数人ならさほど恐れる事は無い
糞尿によって強制退出願うコトも出来るから

じゃぁ セシウムさんが
どんだけの軍隊になれば怖いのか
後でバナナに換算して考えてみよう



mixiニュースから
 「土浦市で脱水汚泥から同716ベクレル」




ベクレルってだから何よ

ググった。簡単に書く。


ベクレル(Bq)は放射線そのものの力
シーベルト(Sv)その放射線が体に影響を及ぼす単位



つまり、だ
(Bq)だけで書かれても判らないねん!!
体に影響を及ぼす(Sv)はいくつか書いてくれないと!
716(bq)でてて、そのうち影響するのは●●(Sv)ですよ
って書いてくれないと、先に進めないんだっつの
どうしよう

仕方ない










食おう










その脱水汚水を1㎏1日かけて
食べたとしよう
本来、花粉のように払ったり
お風呂に入ったりすれば
そこそこ放射線物質が取り払われると
言われている所 昨今で


あえて
その汚水を食ったと換算しよう


じゃないと先に進めない(´;ω;`)

簡単な換算ツールがあったので
716(bq)突っ込んでみた




結果:6664.528 μSv

切り上げて6665μSvとしよう
  μSv=マイクロシーベルト

1Sv=1000mSv(ミリシーベルト)
  =1000000μSv



さて、このμSv どんなもんなの?
やっとココでバナナに換算出来るようになってきた

そもそも自然や人体も
微量ながら放射線を発していて
それがどれ位なモノか

判りやすく表記してくれた記事↓

■すげぇ分かりやすい放射線と人体の関係図ができたぞー
 @ttp://net.2chblog.jp/archives/1552327.html#

観るの面倒くさいって方に
簡単に抜粋して説明


「放射線?オレの横で寝てるぜ」
→誰かの横で寝る0.05μSv
 (バナナ半分の量)

→バナナ1本食べる0.1μSv

→自然から受ける放射線の量10μSv

→NY~LA間の飛行機に乗る 40μSv

→胸部CTスキャン 5.8mSv(5800μSv)

→土浦汚水5月10日1日1㎏食った場合 6665μSv

→ガンのリスク向上が見られる最低被曝量
 100mSv(100000μSv)



大体CTスキャン1回分と考えればよろしいか

ってな訳で 現在の土浦
バナナに換算してみると
1日6万600本のバナナを食べた事に

わぁ それは色々な意味で体に悪そうだ

てか 汚水を1㎏食べる時点で
色々別の意味で致死量かと思われる

皆さんも汚水を食べる時は
くれぐれも気をつけるように




因みに黄砂に含まれている放射性物質は
平均1Bq
黄砂の一粒がコレなのか
ある程度まとめて測ったウチのコレなのか不明ですが

黄砂一粒だとしたら
恐ろしい事ですな・・
食ったらバナナ1000本分(100μSv)づつ
体に入るってコトですから


なんでバナナ?

ん?面白そうだったから



5月10日(火)14:41 | トラックバック(0) | コメント(4) | 社会 | 管理

久々にアップ

撫子の花が可愛かったので
作成してみました

ちょっと大きめでA3サイズ

残念なのが
サイズと比例して
線も太くなりがちになってしまった事

もっと細かく、もっと緻密にやりたかった

バックの枠部分
行き当たりばったりに
唐草っぽい模様書き始めた割には
何とかまとまって、
結構お気に入りなので
今後も何処かで使いたい。






そして 現在進行中のもの

薔薇姫・Ⅱ

前回の薔薇姫様のリメイク(?)



薔薇を手に持った姿が見たいとの
お声があったので
反映してみました。

てか今度は背中出しすぎか・・?

薔薇姫シリーズも
今後とも何度と無く作っていくでしょう。

何故なら、最初の作品を
越える作品を作りたいので。



5月9日(月)10:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 切り絵 | 管理

母の日

と、いう訳で 母の日を祝ってきました。

1日 早かったけれども
父と母の予定が無い昼間が
中々都合つかなくて・・・


いや、母の日だけれど
父親連れて行かないと
父親拗ねるし (´x`)


てな訳で、一つ目は定番の
カーネーションの寄せ植えしてるやつ
色がちょっと変わっている花を選びました

ウチの母もね
ちょっちゅ変わっているので
間違いなくこちらを好むだろうと

2つ目は食事
まぁ・・定番ですねw
でも実は定番ってそんなにやった事なくて
久々に初心に帰ってみました

あんま悩まないで済んだので
今回は楽でしたw

そして 3つ目は本
こちらは、母の日の次の日が
母の誕生日なので、誕生日プレゼント用です。
いつもは安っぽいものばっかり小分けして
送ってもなんだかなぁ・・と思っていたので
誕生日と母の日と合計して
ちょっと良いものを・・と思っていたのですが
なんか

母:いつもまとめられる;;

(いつもではなかったのだが・・・)
なので今回は別けました。
渡したのは一緒にだけれどww

本1冊目は、母の好きな画家さんの画集
いわさきちひろ・春の画集

もう一つは今一番有名な詩人

金子みすず

そう、あの「こだまでしょうか」の人。
若くて無くなった詩人で
死後、父だか叔父だかがメモを見つけ
世の中に出る事になった。

若いけれど
この人の着眼点が凄いナァ!
と思った詩を一つあげておきます。

死後50年はたっているから
版権の問題関係なく、堂々とアップ(´x`)ノ

大漁

  朝焼小焼だ
  大漁だ
  大羽(おおば)いわしの
  大漁だ。

  浜は祭りの
  ようだけど
  海のなかでは
  何萬(まん)の
  いわしのとむらい
  するだろう。





そっちかよ!

物事は多面性
普通だったらお祭りだ、で終わる所を
そうきたか・・と感心しちゃいましたよ。



画集も詩集も、母は
予想以上に大喜びしてくれたので
まぁ良かった良かった。
画集は4編セットっぽいので
覚えていたら
毎年送る予定。


次は父の日と父の誕生日を
考えねばだ・・・・・w



5月8日(日)09:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 与太話 | 管理

ちょこちょこと

色々やってます(´x`)

ゆっくり休もうと
1日何もしないぞー!とか思っても
ダメだねw なんかこまごまとやっている。

やる事多すぎるワァ・・・

掃除したり
お片付けしたり
調理したり
切り絵やったり
下書き描いたり
ゲームやったり
本を読んだり

んで、1日動きすぎて熱を出して
2日間ダウンとか、アホ過ぎる。

どうして一度にやるんだと
家族に怒られる始末(´x`)

どしても・・片づけが始まると
なかなか止まらないんですorz

被災者への部屋の貸し出しの為に
大量に置いてあった私の荷物を全て移動。
3年位開けてなかったダンボール、全て開け
いる物、いらない物、確認しつつ
1・2年着なかった洋服は全て処分、
小物・ぬいぐるみ類は、いくつかを除いて
残しておきたいものだけ丁寧にしまい、
*父と母へ。
  *年末年始に弓道大会(父)と
  書道教室(母)でビンゴ大会をするのに
  小物とか、マスコット、キーホルダー
  ぬいぐるみ等、綺麗な物であれば
  景品に使えるので喜ばれる。


物凄い大量の「どこでもいっしょ」の
トログッズが出てきてフイタ

よう集めたな・・
トロ部屋が出来そうな位の沢山の品々・・
使える物は使うと決めて
使わないものは、献上。

しまった、あげる前に全部広げて
写真撮っておけば良かったw

リラックマグッズは意地でも使います。
余すところがありません。

ぬいぐるみの、いくつかだけは里子に出して
その他はお部屋で可愛がるコトに。
基本、仕舞い込まないで
使う=いる物 使わない=いらない物
と考え、収納し整理整頓しています。




そんでもって、山のようなダンボール箱が
ようやく片付き始めたかな・・・?
と思える今日この頃
重いダンボール箱を開かずの扉の奥へ
しまいこもうとした時



ぴきっ



腰 痛めた (´_ゝ`)

凄いね、マンガとかで見た事はあったけど
本当に「ピキッ」って音がするんだねッw

いやぁ・・びっくりしたわぁ・・・
またちょっと・・
ちゃんとゆっくり休む事にします・・



5月4日(水)19:11 | トラックバック(0) | コメント(2) | 与太話 | 管理


(1/1ページ)