エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


父萌え

瑞宝双光章

瑞宝双光章

著しく危険性の高い業務に
ついていた人に贈られる勲章



を、5日に父親が
天皇陛下から頂いてきていたようです。

さっき、親に切り絵の展覧会の話をしたら
もろてきたよ、って言われた。


なんで知らなかったんだよwww

ってつっこまれそうだけど
貰う貰わないの話は聞いたんだ。

でも、お父さん自身、勲章を貰うために
仕事をしていた訳じゃないからと
最初は辞退していたんだけれど
再三、組織から貰ってきてよ~きてよ~と言われ

ついでに私も、貰えるなら、貰ってきなよ~
んで、いらなかったら私に頂戴(・ω・)

とか言っていたら、
やっとその気になってくれたらしく
貰いに行ってたようです。

日時まで知らんかった。

この前、小林よしのりの
天皇論を、ちょっと読み齧ったコトもあって
うまく、言い表せない。
自分の親ながら、凄いナァ~とか
皇居の中、生で見れてお茶会(?)とか
ええなぁ~とか、なんか不思議な感覚です。





昔、昭和天皇の時に
SPとかやってた父親でした。


うーん、父親かっこいい
そして、間違いなく
この人超えられないな・・・・。



11月9日(金)09:52 | トラックバック(0) | コメント(8) | 父萌え | 管理

お歳暮届け

両親にお歳暮とチョコを届けに

前回の帰省時
父が大切に、大事に食べていた
おいしいチョコを分けてもらったので
変わりに、トリュフと生チョコに
変身させて返しました。

しかし、それだけじゃ足りなかったので
市販のミルクチョコを半分混ぜたのは
父親にはひみつだよ!


で、来年でいいって言ってたはずの
絵的(毎年恒例の新春弓道大会みたいなので
  的になるやつ)を




父:今、描いて




とか!構成考えてないよ!ww
心構えがサッパリですがなにか。
仕方ないので急遽下書きだけしてきました。
模造紙、デカイヨ
デカイせいで、大きい曲線を描くのに
大振りに書かなくてはならないため
次の日両肩が痛くて仕方なくなったよ

でかいけど、コレぐらい大きくないと
的として使えないらしい。
28m離れて 弓を射るそうです。
1人4射
で、竜の目に当たったら、何点
富士山に当たったら何点
って感じで点数をつけて 競うらしい。




父:この辺空いてるなぁ

み:鷹になすびでも持たせようか?
  こんな感じで

父:いいねぇ




いいんだ (´_ゝ`)
ナスビでかいよww 鷹もだけどww

んで、私が鷹ってどんなんだっけ?
見本なんかある?って聞いたら



剥製が出てきた

いや、凄い立派な見本だけれどもっw
何で持ってるのww


父:骨董品屋さんから 買った

み:なぜ

父:ハネむしって、矢に使おうと思って・・
  (´・ω・`)




なんだろう
どこから突っ込めばいいのか
判らなかった。



自分的 癒しの2枚
この後靴の上で寝始めて
動くに動けないっていう
幸せな時間が訪れました



直ぐに大人になっちゃうだろうからね
大人のワンコも好きだけど

子犬はめちゃめちゃカワイイよなぁ





そんでもって
最近父の様子がなんだおかしい
ここ1ヶ月ほど、体調が変らしく
ずっと弓道をやってないらしい。
毎日のようにやっていたのに・・・

たいした事が無ければイイのだけれど

胃カメラ飲んださいに
胃に黒い点があったみたいで・・
10年前に胃癌で3分の2摘出してるのだけど
再発してなければいいんだけれどなぁ・・



12月16日(金)13:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 父萌え | 管理

おとんおかんの自慢をさせてくれ

栃木の片田舎にぼろっちぃけど
おとんが頑張って建てた
アパートがあります

アパートはいいお金になるっつー
イメージがありそうですが
つい最近までボットンで
こないだやっと下水が通り
全ての部屋を水洗トイレにしました

結構なお値段が掛かっていると思う・・
やっとローンが返し終わった矢先の工事で
大変だったと思う


で 田んぼ広がる 片田舎なので
2DK風呂トイレ別で 家賃3万

ちょー安い  収入なんて期待出来ない
固定資産税だけで家賃すっとんでいきそう


私はソコで2年生活した
普通に生活出来た


8部屋あって 現在
3部屋空いているのだけれど
その3部屋を
管理している不動屋さんに頼んで
避難している家族に
出来る限り安く貸してやってくれと言って
4月から 受け入れるらしい

この前の日曜日に
父と母が一生懸命迎え入れるために
掃除しに行って
その後ちゃんとクリーニングにも頼んで
外はボロいけど 清潔な部屋にして来たらしい

感動した



私は幸せですね

フレやマイミクの皆さんもそうだけれど
良識あふれる人達に囲まれている(ハズ

嬉しかったので つい報告



3月25日(金)22:53 | トラックバック(0) | コメント(2) | 父萌え | 管理

名付け親

一応名前が決まったので朝起きて
父親に報告に行ったら



萌父:お父さんも名前考えた!

み:え?

萌父:4月にデヴューだから
   エイプリル・ミヨリは?

み:は?

萌父:7月生まれだから
   ジャニアリー・ミヨリとか!





どこのリングネームやねん
その事を母親に報告




母:それは ないわ




うん それは無いわ



2月10日(木)10:33 | トラックバック(0) | コメント(2) | 父萌え | 管理

年賀状

作成中 最後に住所と名前を入れている時
母親が覗き込み



母親:あら いいわね
   そのデザイン頂戴^^
   名前の部分ちょっと変えてもらって・・
   書く手間 省けたー 助かったー^^



まぁ イインですけれどね
毎年手書きで 手作りで100枚以上
大変だったろうなぁ
今年は忙しかったのと
もう 時期が迫ってきているのもあって
あたふたしてたらしい


みよ:はい じゃぁコレ
   お父さんのPCに送っておくから
   印刷して使ってね

萌父:(´・ω・`)それがね
   なんか上手く印刷出来ないの・・

みよ:え~?
設定がちゃんとしてないんじゃないの??
   ココを こうやって こうして・・・
   ・・・・・
   普通に印刷出来たじゃない~

   こうして こうして こう
   判った・・?

萌父:わかった (`・ω・´)キリッ

みよ:50枚までしか
一度に印刷出来ないから
   2回に分けてやってね

萌父:わかった (`・ω・´)キリッ
   じゃぁ 紙をセットする係りになる

みよ:・・・・














萌父:(´・ω・`) 50枚 おわった・・

みよ:・・・今回はやってあげるから
   次は 1人でやってね・・

萌父:わかった (`・ω・´)キリッ








次の日

母親:年賀状足りないから
   @20枚印刷して~

みよ:お父さんに教えたから
   お父さんにお願いして~

父親:(´・ω・`)

みよ:(=ω=)行ってらっしゃい

父親:(´・ω・`)、



隣の部屋
リビングが見える所にPCがあって
リビングの扉はガラス戸

のだめ(実写映画・前編)の
録画を観ていたのだけれど
視線を感じて ふと見ると
モノ影からこちらを
小動物みたいに覗き込んでいる父



萌父:|・ω・`) じぃ・・


みよ:・・・・・


萌父:|ω・`) じぃ・・


みよ:・・・・・


萌父:|ω・`) じぃ・・




みよ:あぁ わかったよ!w   今いくよ!!!w


萌父:(*´▽`*)



ちょっと 引っ込んだかと思いきや
やっぱり コッチを訴える目で見ている父
負けました・・・・







そして写真は
弓道の射会用に使われる絵的

なんとなく お正月っぽいものになりました
去年トラだったけれども
やっぱり ウサギを射るのは抵抗があるみたいで
却下となったもよう

飛び切り かわゆいウサギを書いて


「ウサギを射っても平気なの?;;」


ってセリフが浮かぶような
心に訴える絵を描こうと思っていたのにっ



今年は 3月にも弓の会があるらしく
又 絵的を頼まれました

頼まれるのは良いのだけれど
ちょっと 気軽に絵的作る係りを
請け負いすぎじゃないか?!w

描くのは私と 母親(文字部分)ですしっw



まぁ・・父親の顔を立てて・・
持って行った先で喜ばれて
父がそれを見て喜ぶならば

「喜ばれたよ!」って

報告してくる父の喜んだ顔を見て
私も喜ぶ事にしよう


それも幸せの連鎖だものね



12月28日(火)20:54 | トラックバック(0) | コメント(2) | 父萌え | 管理

犬が来た

萌父:(・ω・) 犬連れてきたよ
   お土産に

みよ:Σまじで!
   何犬?!



父の小脇に抱えられてたソレ →





みよ:・・・・・・・・・ナニコレ

萌父:(・ω・)ふうせん

みよ:飛ばないよ・・?

萌父:引いて遊ぶの

みよ:ほ~・・







ってええぇぇぇえぇぇ

いい年齢の娘に持って来るお土産か?
姪とかにじゃなく 私なんだ?!







いやちょっと
廊下で3往復ぐらいして
楽しんだけど!
正直ちょっと楽しかったけど!!
けどぉ けどぉぉぉwww








あ うん
なんか ぴょこぴょこついてきて
ちょっとかわいかった

呼べば(引けば)来るし
無理やりお手とか させれるし






みよ:・・・・・




少しでも長持ちするように
空気入れる場所を
しっかりと輪ゴムで固定した
初夏の出来事






後日


兄:なんだこれ

み:私のペット
  ひっぱって歩くの

兄:ほー・・・・









兄が 楽しそうに部屋を徘徊してたのは
見なかったことにする
記憶を封印したいと思う





さらに後日談

部屋にあると
ふとした瞬間に目の端に入り
私が






Σ(;´д`)ビクゥッ







と 自分で置いたにも関わらず
ビクつくので 隣の姪んちにあげました

隣の犬が一番喜んでいました




兄:あれ  あれどうしたの

み:隣にあげた

兄:なんで 楽しかったのに・・・

み:部屋にあると
  目の端に入った時に
  自分が「Σ何かいる」
  ってびっくりするから・・

兄:・・・自分で置いたくせに



兄が残念がっていました



6月6日(日)08:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 父萌え | 管理

Yの好きな萌パパの話

それは とある昼飯時




はは:ほら 見てごらん


みよ:ん?




萌父:
こくん "((´=ω=`) うとうと・・・


    !(´*ω*`)はっ・・  もぎゅもぎゅ・・


こくん "((´=ω=`) うとうと・・・


    !(´*ω*`)はっ・・  もぎゅもぎゅ・・




はは:お父さん又 食事しながら寝てる


萌父:Σ(`*ω*´) はっ!!


みよ:テレビの投稿とかでは 赤ちゃんが食事中に
   うとうとしちゃうのとか見た事あるけれど
   生で見たのは初めてだなw


萌父:"(`・ω・´) もぎゅもぎゅもぎゅ
   (↑自分の話題なので起きた)


はは:最近そうなのよ~
   年取ると赤ちゃん返りするって本当ね~


萌父:"(`・ω・´) むぐむぐ
   (↑手羽先 もぐもぐしてる)


みよ:テレビとかの動画でさー
   子犬がミルク飲んでて
   んで うとうとして ぶくぶくぶく・・・はっ
   って起きて 又飲み始める
   ッて言うの見た事あるよ
   可愛かったよw


萌父:"(`・ω・´) はむはむはむ
   (↑手羽先の骨をはむはむしてる
    お父さん それ もう食べるトコ
    ないよ!鳥の骨は裂けるから
    食べちゃダメだよ!喉にささるよ!


はは:ああ お父さんもよくやってるよ


みよ:え?


はは:お風呂場で
   湯船に浸かりながら歯みがきするのだけど
   歯みがきしたまま寝て
   たらーって白いのたらしながら
   ぶくぶくしてる


萌父:Σ(`・ω・´;そんなコトしたコトないよ!!


はは:お風呂が長いから心配で様子を見に行ったら
   よく ぶくぶくしてるじゃない


萌父:(`・ω・´;; 前の話でしょ!!


はは:昨日よ

   ミヨリさん携帯で動画とって
   どこかに投稿しちゃいな






父親の入浴シーンを盗撮する趣味はないよママン;;
エルの入浴シーンなら【興味あります】

脱ぎたてのAFとか特に (そっちかよ

嗅ぐよ(嗅ぐなよ



3月17日(水)07:01 | トラックバック(0) | コメント(2) | 父萌え | 管理

ネコの日

今日って言うか
おとといの話



みよ:お外でネコが ずーっと
   にゃーにゃー鳴いてるよー
   鳴いてるから


   ワン!


   って言ってみたら シカトされた;;


萌父:ニャー じゃないから ダメなんだよ


みよ:会話しないとダメですか




そんなこんなで雑談しつつ居間でお茶のみつつ
ふと新聞を見ると・・




みよ:今日 平成22年2月22日なのかー
   電車の切符とか 買う人いそうだねー
   22時22分狙って


萌父:あー だから 今日
   ネコがにゃーにゃー言ってるんだよ


みよ:なるほどねー ネコの日かー
   じゃぁ しょうがないねー


萌父:しょうがないねー


みよ:今日は追いかけたりしちゃダメだよ・・


萌父:・・・・・・



ネコを見ると
何故か 走り出して追いかける父
今日は大人しくしておくそうです






私がひよこ見ると
追いかけたくなるのと一緒か・・(多分ちょっと違う






んでもって
白姫さまが 教えてくれた
変な メンタルクリニックのHP↓
@ttp://yucl.net/manga


マンガでわかる~ ってトコロの
タイトルのトコ クリックするとマンガで
うつ病だとかの説明(?)がされています
コレを読んでも


解決はしません



そんでもって コレを見て思い出した
なんだっけ・・・

ああ 進研ゼミ
ノリが最近の進研ゼミのマンガに
通じるものがあるwww ↓
@ttp://www.youtube.com/watch?v=olXLLtTj6BE

ボイスつき 進研ゼミ ボイスドラマ↓
@ttp://www.youtube.com/watch?v=zBftJolOFng&NR=1





どっちも 何か少しおかしい


けど 多分 真面目(どっちよ
いろいろなところに マンガが進出されてるね
そのうち


マンガでわかる やさしいせいじ


なんてもん・・・・・・ありそうだなwwww
某宗教とか 某宗教とか
既にマンガとか アニメ作ってたな・・・

わかりやすい=溶け込みやすい

だからねぇ



2月24日(水)10:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 父萌え | 管理

ナベ奉行の話

かれこれ2日前ぐらいの話





お腹がすいた

けど 時間的にまだご飯には早い

ので
昨日の残りのナベに
何かちょっと付け足して
少し食べようとしていた時の話

流石に2日目のナベ
具が寂しいので冷蔵庫をあさると
期限がヤバイシュウマイが出てきた















そぉい!!


(ノ°д°)ノ ===@@@











以前 味噌ベースのナベに
餃子を突っ込んだ時
なかなかうまかったのを思い出し
シュウマイも突っ込んでみた

そこに 通りかかる奉行









父:・・・(・д・)・・・しゅうまい・・?














父:(`・ω・´)野菜も入れないとだめでしょ!



いや・・私はただ自分が食べる分だけ
ナベの残りを貰おうと・・思ったのだけれど
奉行に怒られました



父:白菜とネギ入れるから!
  しゅうまいは 今から入れたら
  でろでろになるでしょ!
  
み:じゃぁ 拾って後から入れる

父:ん(`・ω・´) よけといて


シュウマイを入れる事に関しては
問題がなかったらしい

*注:期限切れている


キッチンを父親に占領されてしまったため
仕方なく 何か出来ないかなと
冷蔵庫を漁る

期限が20日近く過ぎてるウィンナー発見











そぉい!!


(ノ°д°)ノ ==θθθ







父親が見てないうちに
期限ぶっちぎってるウィンナー投入

怒られた










父:ちゃんと 切らないとダメでしょ!
  (`・ω・´)







ウィンナーを入れる事に関しては
問題がなry

*注:期限がry






父:ネギいっぱい いれようー
  ネギなべだー

み:ネギ・・8割位しめてんじゃん・・

父:美味しいからいいの!

み:水菜は?

父:・・・・いらない



ぱぱんは 水菜が キライみたいです














そぉい!!


(ノ°д°)ノ ==\\\








父:Σあっ

み:野菜入れないとね^^

父:(`・ω・´)・・・






あ ちゃんと水菜は
洗って 切って入れましたからね?

そんなこんなで
昨日に引き続き夕飯がナベになりました

たっぷりのネギの中に
ウィンナーとシュウマイが刺さっている様は
他では見ないことと思います

見た目 普通じゃないですが
味はそこそこ美味しかったです







2日経過しましたが
一応無事です
これからMRI行って来ます



1月28日(木)13:26 | トラックバック(0) | コメント(3) | 父萌え | 管理

パパンのひみつの理由

どうやら 次の日にアップしようとしていたらしい
原稿が見つかった
書いていたの忘れてたよ
知らない間に 1週間経ってたさ





ので 以下 1週間前の生地
超寝かせすぎた



昨日のパパンの態度が
あまりにも大人気ないと
意見が上がりました

Yにも心配のメールを頂きました





Y:お母さんにも分けてあげてね;;
  てか 家族で食べてね;;





ちゃんと母に伝えたからね・・・w

で 昨日のパパンの行動の理由
原因はその又前の日にさかのぼる



私が買い物に行った時に
プチシュークリームと*オムレット
        (*パンケーキに
         生クリームがはさんである
を 買ってきて自分の分は取り分け
残った物をキッチンに置いて
そこにいた父に


み:これ お土産ね
  お母さんとわけて食べてね?
  いいね? ほら
  ココにこうしておいてあげるから
  判るでしょ? ね?
  ちゃんと 半分こして食べてね??

父:(´・ω・)、うん わかった



その後 通りすがりの母はオムレットを食べ
帰ってきた兄がシュークリームを見つけ
父親が食べる前に 全滅



父:おとうさん
  食べる前になくなった(`;ω;´)



ってコトがあったのが原因らしい

豆大福・・・
残りは全部食べていいから・・・
1個だけ お母さんにあげようね・・・

食べ物の恨みは 恐ろしい
又 買ってくるよ・・シュークリーム・・





そうそう 昨日書き忘れましたが
ドS ドM どっちもOKな人の事を
ドCって言うらしいですよ(姪・小1談


あたしゃ 初めて聞いたよ そんな言葉・・

ネットで調べたけれど
判りませんでした

エロの神様に聞いても




Y:はて 聞きなれない言葉だね




うーむ あるのか?そんな言葉
さすがのエロ神様でも知らない事あったかぁ




Y:若い子は 新しい言葉を直ぐ作るから
  そういうその世界での俗語なんじゃなかいかなぁ
  そうそう「¥ハーゲンダッツに行く」を



  ハゲる



  って言うらしいですよ


電車の中の人混みで言ったら



Y:今日ハゲ食べてかない?

み:あ~いいねぇ
  今日ものすごぉくハゲな気分~
  ハゲ好きなんだよね~♪



はたから聞いたら
ハゲの人ドキドキしちゃうよ



オレ・・食われる?! どきどき(*ノノ)



みたいな
つーか ハーゲンダッツは
うちら ダッツって言ってました


話それましたが

誰か ドC知っている人がいたら
ご一報を・・・いないか
居ても一報しづらいネタだね (´_ゝ`)
エロ神様も知らなかったのに



12月30日(水)16:50 | トラックバック(0) | コメント(5) | 父萌え | 管理

おさんぽ 第・・何度目だ

数日何事も無くサンポしてました

セブンイレブンに寄らせて貰った時に



み:肉まん半分食べる?

父:もう直ぐご飯だからいらない




み:・・・
  肉まん一つ下さいー



父:・・・

み:ご飯だからいらないんだよね

父:・・そんなに 言うなら食べてあげる

み:・・・・・


って 話があった位
そんで今回の お散歩の話




父:さんぽ行くぞ!

み:あい

父:ゆにくろ 行くぞ!
  ひーとてっく 買いたい
  ひーとてっくのももしき




それは さんぽじゃなくて

ショッピング

ってぇ言うんじゃ




母:ユニクロいくなら
  お母さんも行こうかな



ってな訳で 今回は3人でお出かけ
実は 前の散歩の時



み:ヒートテック暖かいよ
  今流行りだよ

父:じゃぁ1枚買ってみる~



数日後



父:あんま 暖かくない(´・ω・`)

み:・・どんな着方してる?

父:シャツの上に着てる





逆だ 逆





ヒートテックは中に着て下さい(ノд`)


父:おお ぴっちりして
  しかも 動きやすいなぁ~
  暖かい いいな コレ


てな訳で さんぽ もとい
ショッピングに行ってきました



途中レストラン?カフェ?みたいな
お店の前を通る


み:こんな所に店あったんだー

父:きれいなお店だよ~
  あれ? 行った事あるよなー?

母&み:ないよ

み:・・・誰と行ったの?

父:・・・・


火事で焼けちゃったお店の前をとおり掛かる


父:ここのハヤシライス
  美味しかったんだよなぁ~

母:色々なトコ行ってるんだね

み:・・・誰と行ったの?

父:・・・


誰と行ったかは 闇の中


ユニクロについて
色々探し回って 買い物を済まし
ふと見たら いい時間


母:ご飯炊いてないや

み:どっかで 食べていけばいいじゃん

父:じゃぁ さっきのお店行こう^^ ねっ

母&み:・・・


父がおごってくれる事に
ほんと一体何があったんだ

会計に行く父
父が帽子を忘れているのに母が気付く


母:こっそり持っていって
  いつ気がつくか見てみよう

み:貸して~ かぶっとく


父の毛糸の帽子をかぶり
会計が終わった父と合流し帰宅

しばらく経った後 寒くなって
帽子がなくなった事に気がつく父



父:あっ ぼうしないっ(´・ω・`)
  とってくる!!

母:戻るの?

父:取ってこないと!

み:よく見てwwwwwww



戻ろうとする父の腕を掴み
もう一度


み:私 よく見てwwwww



やっと 気がつく父



父:(`;ω;´)・・・・・・



  もう 帽子いらない!



み:ごめんごめん 返す返す

母:あははははは 今戻りかけたよねww




そんなこんなで もうしばらく行くと
突然 猛ダッシュする父


み:Σ何事?!

母:あー お父さん 何故かネコを
  目の敵にしてるからねぇ


どうやら 前を黒猫が横切ったので
追いかけて走り去った模様


・・・・・過去になんか
トラウマでもあんのかな・・・


今回のおさんぽは こんな感じ




FFの話


FFは 携帯練成釜ゲット
ちっさい物だと思ったら でかかった;;
しかも モグハ 街の中 ダンジョンで使用禁止
15秒毎に使えるのだけれど
1回毎にしまわれてしまうシステム
しかも出した人しかアイテム入れられない
複数人数でやるなら 外の釜でやった方が
断然やりやすいですな・・・・・



12月15日(火)16:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 父萌え | 管理

おさんぽ 3回目

前回 前々回と お散歩って言うか
パパンの趣味のショッピングに
付き合ってあげただけって言うか

次こそは 普通のお散歩だろう

用意をして 家を出発






父:じゃぁ ドコ行くー?

み:んー よく判らないから ドコでもいいよ

父:・・・あ ●●堂(木彫り屋)に
  商品取り置きして貰ってるんだった!

み:じゃぁ 行かないとじゃん
  てか いつの間に・・・・・
  お財布持って来てないよ

父:この前ウチに来てくれた時に
  残っているヤツ安く売ってくれるって言うから・・

  お財布持ってきた!






なんて言う計画的犯行
さも 思い出したかのように言ってますがアナタ
絶対 はじめから寄る気でいたでしょう?
と言うか もしかして私が居ないと
行っちゃいけないとか 思ってる?w
1人で行けないの?wwwwww

とり合えず店につき
お金を払い品物を受け取る
って言うか 又買ったんかい!


父:ああそうだ コレこの前言っていたやつ~
  持って来た~ 渡そうと思って




家から持ってきた物を店主に渡す父
やっぱ 間違いなく絶対
最初から来る気満々だったでしょう?




店:いやー ありがとう~ 頂きます
  しかし・・・店に来る度に
  品物買っていかなくていいからね?w
  ただ 見に来るだけでも いいんだからね?w



店の人にまで なんか言われてるよ パパン
次からは1人でも行けるようになってね パパン







そんな私は Yと食事の予定のメールで



み:●●●・・? ドコだそこ

Y:・・・君行った事あるよwwwww



そういえば そんな変な名前の店
ごく近い数年前に 飲み会したよーなきがしる



み:(携帯ナビ見た)あーww なんか知ってるw

Y:1人で行ける? 迷子にならないでね?
  私が着いた時に着いて無いなんて無しだからね?




ウチから1km圏内だから
(多分)だいじょうぶ(`・ω・´)キリッ








父:食事行くの? Yさんと?
  明日? あー明日はお昼駄目だわぁ・・・・





なんで


予定が無ければ

行ったのにぃ(´・ω・`)



みたいな 言い方なのか
突っ込みそうなのを押さえ・・・・られませんでした
キッチリ なんでやねん!と
突っ込み入れておきました



12月10日(木)00:26 | トラックバック(0) | コメント(2) | 父萌え | 管理

おさんぽ2回目

こんな時間だけれど
Yにアップをせがまれたのでアップするお!






いあ ちょっち体痛くて 起きて
その状態のままなら
又直ぐ眠れたんだけれど
喉が渇いているのに気がついて
キッチン行ったら
父親がヤカン火に掛けたまま
隣の部屋で寝こけていて
もうちょっとで ヤカンの中身完全に蒸発直前





あぶねぇッ





お陰で目が覚めました・・・
火を使っている時はその場を離れないようにね!


まぁ・・・私の為に
肝臓にいいというお茶を淹れて 冷まして
冷蔵庫に常備しておくためのものだったから
複雑ではあります
しかし それでもし 火事なんかになって
一番火に近い部屋にいた 父親が死んで
一番火に遠い私が生き残ったりしたら
私のせいでと 一生悔やまれる



ので



ありがたいけれど
今後絶対にやらかさないで 頂きたい





てな訳で おさんぽ2回目





父:今日もさんぽ 行くぞ!


み:・・・(´д`) 今日 体痛い・・・


父:・・・(´・ω・`)


み:・・・・・午後は良くなるかもだから
  体の調子見て 大丈夫だったら 行こう






あまりの 父親のしょげっぷりに
夕方 頑張って散歩に行くコトにしました

さて 前回 品物を取り置きしているので
又 お店に伺わなければなりません

道中



父:・・アレ(プチ木彫り不動明王)・・・・
  気になってるんだよな~
  よく見たかったんだけれど
  奥の方にあって見れなかった

み:見せて下さいって言えばいいじゃん

父:でも (ケースの)奥の方にあるしー・・・

み:(´д`)・・・・




店で支払い


店:とって置いたよ
  あとオマケ付け足しておいた~

み:なんか コレ見たいらしいですよ

店:あ~ はい どうぞw

父:・・・・・・・・いいなぁ





こら まて




父:・・・でも お金もうない(´・ω・`)

み:・・・今日は私
  お財布持って来なかったからね・・

父:・・・・・・・(´・ω・`)

店:明日お店休みだから 届けようか?



店主がウチに来る事に
1日にして すっかり仲良しに
いい お友達が出来てよかったね・・・パパン



店:てか 品物買いすぎで
  夫婦仲悪くならないようにネ!
  イヤだかんね!
  ウチの物で喧嘩したりしたらw



その辺は自分のお小遣いで買っているッポイから
大丈夫でしょう きっと  多分
てか 店主に心配されとるぞ

そして 次の日 店主直々にウチに商品お届け
色々お話も弾んだらしく  又 後日に続く



12月9日(水)05:32 | トラックバック(0) | コメント(4) | 父萌え | 管理

おさんぽ 1回

リハビリ(?)兼ねて
父親と夕方お散歩する事に

昼間だと日差しが出ているので
余り活動できない したくないのです

もともと肌が弱いのもある上に
使っている薬品が 日の光に触れると
化学変化を起こして
炎症を起こしてしまう恐れがあるので
極力昼間は穴倉に篭って 夜間活動するような
ほんと 夜行性動物みたいな感じになっとる




てな訳で



父:おさんぽ行こう
  1人だとつまらないけれど
  2人だと話しながら行けるから
  一緒いこう~



って言われて お散歩に行くコトになりました




てな訳で初日

地元のクセに 地理が破滅的に判らない私は
全て ルートは父任せ

ぽてぽて歩きながら着いて行くと・・・









って アレ???? 父いねぇ







Σ(`д´; 三 ;`д´)??
地元で迷子?!

と思って 辺りを見回したら
後方で父親が 一つの店の前
ガラスケース(ショーウィンドー?)に

デコくっつけて

中を覗き込んでいる





み:・・・・・・気になるなら入れば?




一緒に店内に
そこは 木彫り職人のお店で
手彫りの色々な物や
お香が売っているお店でした

店内に入って
そこの職人のおっちゃんと色々話して
意気投合したせいか
おっちゃん 品物安く売ってくれるって
よかったね パパン



父:2せんえんしか お金ない (´・ω・`)



み:・・・・あるから 貸すよ・・・



小学生ですか アンタ
仕方ないので福沢さんを渡す




父:・・・・・これもイイナァ (´・ω・`)




なんでも 物欲しがるんじゃありません!
自分のお小遣いで払える範囲で買って下さい!




店主:とっとくよーw 安くしとくよw


父:じゃぁ お願いします(*´д`*)




散歩がメインのハズだったのに
何してんのパパン

結局 店に30分程居て話し込み
父 ホクホク顔で帰途につく



父:ずーーーっと
  気になっているお店だったんだ~
  でも 入りづらくて~(*´д`*)



ドコの女学生だよwwwwwwww

とり合えず 次のお散歩も
この店行くコトになりそうです




後日に続く



12月8日(火)21:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 父萌え | 管理

旅路の続きの話

と 言うわけで
郵便局に行くと言い残して
4時間以上帰ってこないムスメを心配して
母親が電話をしてきました
電話を受けたのは駅で
いきさつを説明して
駅まで迎えに来てもらえるかなぁ・・と
淡い期待をしていたのだけれど


母:あら~大変だったんだ
  じゃ お母さん出かけるから


見放された(ノд`)
まぁ 居場所が判ったからいいと思ったのかな・・

とり合えず 心配させたお詫びとして
大福もち(塩・黒糖・豆のセット)を6個買って帰る
家に着いたのは 出かけてから実に5時間後
疲れ果てて大福食べないとやってられないってコトで
塩大福がおいしそう・・1個食べる
両親を含め1人2個つつの計算
欠食児童の兄の分は入ってない

しかし ソコに姪が乱入してきて
1個食べて帰ったので残り4つ
帰ってきた父親が1個食べて 残り3つ
帰ってきた母親が1個食べて 残り2つ

残り2つの中に 黒糖と豆の大福モチが残っている
どうしても黒糖の食べたい・・
しかし 兄に見つかれば 確実に食べられてしまう
もしくは姪に食べられてしまう
でも 最初に1個食べてしまって
もうお腹いっぱい状態なので 1個は食べられない








一口かじっておくことで問題を回避







さすがに人がかじったモノを
兄も食べはしまい

我ながら良い作戦
母親からも
まぁそうしておけば食べないだろうねぇ・・・
って お墨付きを貰った!















次の日みたら
食べかけの大福モチが2個に増えていた












なんだ これは








母:お父さんがね ミヨリさんの食べかけを見て
  「なんだこれ」って言うから説明したの

  そしたら 無言でかじって出かけたわ~w







相変わらず 父萌えす
かじりかけの大福2つ
机に乗っているのを見て
兄はさぞかし不思議がっていたろうな・・・・w

いや みたかどうかしらんけど
みたとしてもアホと思ったかもしれない


黒糖大福 おいしゅうございました m(_ _)m



11月13日(金)23:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 父萌え | 管理


(1/1ページ)