エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


瑞宝双光章

瑞宝双光章

著しく危険性の高い業務に
ついていた人に贈られる勲章



を、5日に父親が
天皇陛下から頂いてきていたようです。

さっき、親に切り絵の展覧会の話をしたら
もろてきたよ、って言われた。


なんで知らなかったんだよwww

ってつっこまれそうだけど
貰う貰わないの話は聞いたんだ。

でも、お父さん自身、勲章を貰うために
仕事をしていた訳じゃないからと
最初は辞退していたんだけれど
再三、組織から貰ってきてよ~きてよ~と言われ

ついでに私も、貰えるなら、貰ってきなよ~
んで、いらなかったら私に頂戴(・ω・)

とか言っていたら、
やっとその気になってくれたらしく
貰いに行ってたようです。

日時まで知らんかった。

この前、小林よしのりの
天皇論を、ちょっと読み齧ったコトもあって
うまく、言い表せない。
自分の親ながら、凄いナァ~とか
皇居の中、生で見れてお茶会(?)とか
ええなぁ~とか、なんか不思議な感覚です。





昔、昭和天皇の時に
SPとかやってた父親でした。


うーん、父親かっこいい
そして、間違いなく
この人超えられないな・・・・。



11月9日(金)09:52 | トラックバック(0) | コメント(8) | 父萌え | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

親父さん、カッコイイナ!

SP!まじか!
親父さん偉いわ~天皇陛下の警護って凄い大変だって聞いた事あるわ。
どうしても戦争絡みので、狙う輩が多いとか。
警護内容は報道されないから、本当は凄く大変なお仕事だと聞いたわ。
ミヨペお父様、ご苦労様でした。

よしりん>戦争論や天皇論読んだ事あるけど、最近よしりんは、ももクロにハマッテいるらしく…。まったく説得力がねぇw

人間の格が違いすぎる…。ミヨペの親父さんと酒飲みながら当時の話聞きたいわぁ。


 by ヒロ | 11月9日(金)13:49

ココジャイエナイ

割としでかした系(父親がじゃなく)の話とか
色々あるから話を聞くと面白いかもしれないけど
残念ながら、父親は酒飲めないんだwww


 by みよ | 11月9日(金)23:29

うちんとこも

おかんにみよりのおとんがてんのーからうんたらかんたらで貰ったらしいよって言ったら

うちの祖父(母方の父)も教育(??)の方で貰ってたことが判明wwwwww
知らなかったwwwwwwというか私が産まれた年の冬に亡くなってるんで写真しか知らないんだけどね(σω・`)
母の兄んとこにあるって(千葉)


勇者ヨシヒコが始まったからあたりから悪霊に変えてました(>ω・)テヘペロ


 by 悪霊Y | 11月10日(土)12:27

おお凄い

おじいちゃま、教育で何か功績を残してるんだね。
ちゃんとそういう所は聞いておこうよwww

そして、どおりでママがしっかりしてるのか
わかったわぁ。偉大なおじいちゃまの娘で
しっかりした教育を受けてるから、きちんとしたママなんだねぇ・・
君のこれから先の事も、長い目で見て考えてくれているし
そんなおじいちゃまと、ママを尊敬せざる得ないな。
パパも実はいいところ出なんじゃないかと踏んでいる


 by みよ | 11月11日(日)10:36

ふぅ……………

とは、言うけれど




その血を引いてる筈の孫が





一体どうしてこうなった????\(^q^)/
どこで人生狂った???\(^q^)/あれ??あるぇ????www

おかしいな……………………

天国のおじいさま、貴女の可愛い孫はオタクを嫁にも行かず満喫しております


 by 悪霊Y | 11月14日(水)23:32

あえて

君には触れなかったのに。

自分でぶっちゃけたッッwwww

おじいちゃまが生きていらしたら
君の素行を見てどんな反応するんだろうな・・w

孫は目に入れても痛くないっていう位だから
超甘やかすかしそうだけどもw


 by みよ | 11月15日(木)10:39

触れてやれよ!!w

何故私について触れていないのだ???(やっぱりそういう方のお孫さんだからYはしっかりしているんだなとか偉大なおじいさまの孫だからうんたらかんたら)と思ったから


自分で言ってみた


いっとくけどしっかりしてるから!!尊敬出来る人物ですからワタクシ!!!


多分???


 by 悪霊Y | 11月15日(木)15:37

なんだ

触れてほしかったのか。
寂しがりやめー


 by みよ | 11月17日(土)19:54


(1/1ページ)