エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


趣味

タケヤー竿ダケじゃないよ

骸骨剣士が欲しかったんだけれど
アマちゃんで転売されて
ボッタクリ値段だったので
いっそのこと、今度発売される
コチラでいいやってコトで購入しようとしたら

あれまぁ、竹谷隆之さんが
総指揮を取って折られるではありませんか。

昔この方の展覧会へ行った事があって
凄く小物が細かくて上手でいて
しかもちょっと奇妙な世界で面白く
貧乏学生時代だったにも関わらず
高い作品集まで買ってしまったほど
魅了された作品を作られておりました。

これは楽しみ骸骨置物。

趣味が悪いと言われるかもしれないけれど
人体の基本は骨格!!!
(ともっともらしい事を言ってみた)
骸骨がかっこよく描ける人って
凄くいいよねぇ~・・・

という訳で、予約してまで買ったのですが
早速遊ぼうかとも思ったのだけれど
出すのが勿体無くて、いまだ箱の中。

ごめんよごめんよ、遊んでこそなのに・・!

もう少し眺めて喜んでいようと思います。





しかし、箱がちょっと傷付いてたのが寂しい。
いあ、中身はなんとも無い(と思う)んだけれどね
箱も結構よく出来ていただけに
傷が付いていたのが勿体無い~~!残念です。



7月5日(日)00:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

クマクマしい話

今年もバレンタインがや~ってきた~


チョコ売り場
行きたくないでござる
行きたくないでござる

何でかというと
この時期は釣りエサが沢山あるからな・・!

案の定大量に釣られてきた・・

S氏へのバレンタインプレゼント。



を S氏が買ってくれた

あ・・あれ・・デジャヴ・・・?
なんか去年も・・・



そんな事よりコチラのクマ

いっこいっこクマの包装で
クマクマしい、おかきセット。
友人のお子が生まれたので
個人的趣味な紅茶を送りつけたら
こんな大層なものになってかえってきた。

美味しくて可愛いので嬉しい!

ちょっと離れているので
中々会えないけれど、そのうち
お子さん紹介してもらいたいな。



2月2日(月)14:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

標本欲しい

@ttp://tokusatsurevoltech.com/series020/

めっちゃ欲しい骸骨剣士。

稼動部分が殆ど人間と同じで
好きな姿させられて
コレなら観ながら練習で骨をかく、という事が
うっきうきで出来そう。

欲しいが・・アマちゃんとかだと
2倍ぐらいの値段付いているんだよねぇ・・
こういうフィギュア?というものは
普段他の人は何処で手に入れてるんだろうか・・。



1月10日(土)22:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

サバゲの話

ツイの方で、私の尊敬する
製作者の一人、蒼さんがツイートしていたもの。


大人のサバゲらしい。

みんな「コスプレ」です。
本気のコスプレww

そんなサバゲーの記事と動画w



「さば☆なび」さん ↓
@ttp://www.saba-navi.com/2014/03/05/raido_city_douga_01/

動画↓
「【警察24時】大人が
ケイドロ本気でやってみた」14:58



白チャリ泥棒笑ったw



3月14日(金)14:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

可愛くてやってられない

S氏が お土産買ってきた。

くまーのめんぼう

かわいい



柄の部分にまで プリントがっ

超 かわいい

ふわふわ部分がピンクでかわいい



早速 ゴリゴリやってみた

・・・・とれてんのか
ちょっと判りづらいかもしれないw

けれど、くまーで耳かいてると
ちょっと幸せな気分になるのでヨシ。



1月29日(水)23:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

最近観た

最近観て、感動したり
面白かった動画をいくつか。



「えんら」さんて言うグループらしい。
どこで情報観たか、サーフィンしすぎて
覚えてないのだけれど、やった会場は
5輪かなんか・・?
映像「を」合わせるのと比べると
映像「に」合わせるのは
とんでもなく大変だと思います。
かっこいいなぁ!

5人の忍者が映像に合わせて演舞します。
■enra " FUMA-KAI " (5:21)




2000枚位使っているそうです。
その2000枚を作る根気と
並べて撮る根気が凄い!!
いいなぁ、とても楽しそう。
久々に、ストップアニメーションで
素敵なものをみた。ぶたさんいらいだ。

■Shugo Tokumaru - "Katachi" (Official Music Video) (3:05)




「おたほー」さんの所から引っ張ってきた。
詳しくはおたほーさんのHPへ

いやぁ・・・素敵だ。
こういうセンスって羨ましい!
辿っている道も京都の道を
ちゃんと辿ってそうだ。(詳しくないからワカラナイ)

おたほーさんのHP↓
■京都の風景を「漢字」で描いたアニメーションが海外のデザイン賞で受賞
@ttp://blog.livedoor.jp/otataho/archives/29481678.html

動画↓
■Kanji City - Kyoto - (4:03)





大好きな海外の反応シリーズを
沢山あげてくれている
「パンドラの憂鬱」さんから。

色々な人がいるなぁ・・・
この前のレゴで工場作った人も凄いけれど
ナニコレwwどうなってるのww
何が凄いって・・・
設計図を渡されて組み立てるんだったら
すっごい頑張れば出来そうだけれど
その設計を考えるのが凄い。
てか、設計図を流してくれてるけれど
どうなっているかサッパリわからん。

詳しくはパンドラの憂鬱さんで↓
■海外「説明は『日本人作』で十分」 高機能レゴの完成度がトンデモナイ
@ttp://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-635.html

動画↓
■LEGO Pop-up Todai-ji + Daibutsu (Buddhism)
 レゴで飛び出る東大寺を作ってみました




10月30日(水)09:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

リング

こういうのを観ると
ドキドキします。

近未来っていうか、知り合いが言ってたけど
魔法使いチックって言うか・・

いやぁ・・本当
この時代に生まれて面白いモノが沢山あって
シアワセだなぁ・・・
ゲームだってカメラだって車だって
電化製品だってetc・・
30年前と比べたらどうよ!

観るだけで楽しい気持ちになる。

@ttp://vimeo.com/74626545#at=0



10月7日(月)11:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

動画いくつか

【ミニチュア】指先の極少世界 画像集01


凄くカワイイ。こういうの大好き。
作れたら面白いだろうなぁ~
こういう技術は本当にステキだわぁ~




まるで本物のような金魚の立体絵が凄い4:49

美しい・・・透明感があって
夏に見るのは涼しくていいなぁ~。




5月19日(日)16:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

趣味な話

地味に面白かった穴掘りゲーム

@ttp://collepic.net/u/collepic_jimu/g/65

同じ色3つ以上繋がってると消せる。
土星さんのようなキャラが
左端に追い詰められたらゲームオーバー

やってみたコツは、なるべく土星さんを
一気に落とさず、右端のブロックを
なるべく早く消していく・・のがコツかなぁ?

自己最高は4万点ぐらいでした(´¬`)




■RWBY "Red" Trailer

RWBY企画っていう第一弾らしい
CGアニメ。
キャラの顔がとっても日本のアニメっぽいんだけど
外国の人が作ったっぽい?

詳しいコトは判らないけれど
残りの3人は来年公開らしい。

こういうのが作れる人って
ほんといいなぁ。センスあるよなぁ。
音楽もいい。
アクションがすばらしいってコトで
話題になっているようです。





12月6日(木)09:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

サイコパス診断テスト

素直に答えてみよう。




ちなみに私の答え
 @はサイコパスの答えを見た私の感想


1)お前、ソコを動くな・・・待ってろよ・・

   @サイコパスの答えが超怖い;;

2)痴情のもつれ

   @自分が人を殺すのが想像できない・・

3)タンスを倒す、もしくは隙間から刺す

   @怖いよ!!こわいよ!wwww

4)実は心が乙女だったから

   @なるほど・・・確かにそうだ。

5)青

   @なるほど・・認識というものをしないのか・・。

6)腕と足

   @致命的過ぎるwwww

7)触りたくないので、棒を切る・はずす

   @ひぃ・・一思いにしてあげて・・

8)腹に蹴りを入れて扉を閉める

   @ある意味最大の防御ですね・・・

9)人に自分の功績を見せたいから

   @意味が判らないwww

10)野生動物

   @最初は犬って答えそうになりました。


いかがでしたでしょうか。
私は少し人とかわっているのかな?と
思いましたが、割と普通だったようで安心しました



11月30日(金)10:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

本の話

久々に本をゲットしたぞ。

久々なのにも関わらず
コアな物かもしれません。

前々から、気になっていて
欲しかった本達 (*´д`*)


ひとつめ

かわいいウミウシ


かわいいよウミウシ
ウミウシかわいいよ



こんなちっこいのも居るんだよ


いちごみるくうみうし

とか

しろうさぎうみうし

とか

ラベンダーうみうし

とか 超かわいいよ


海のない県育ちだから
実際に見たことがあるのは
水族館程度なんだけれど
こんなカワイイ生き物
生で見れる人羨ましいナァ



もう一つは


透明標本

本来は、研究の為に
小さな軟骨とかを見るためのもので
特殊な液体につけ、筋肉を透明化させ
軟骨は青く、硬骨は赤く染めあげたもの



だけど、それが・・・キレイなんだなぁ。

ガラス細工のような美しさ・・と
帯にかいてあるけど、まさしくそう。


うつくしい・・・



11月6日(火)10:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

オリオン座流星群

10月21日がピークですぞ。

@ttp://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1210/11/news113.html




おなじく、ねとらぼさんから
【なんて美しいんだ! グリニッジ天文台が選ぶ今年の天文写真】
@ttp://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1209/25/news102.html

ここの天文台と結婚してもいい。
でもこの台詞、動画
「ハッブル宇宙望遠鏡が捉えた宇宙」
でも言ってるから、重婚になってしまうな。





10月13日(土)10:49 | トラックバック(0) | コメント(18) | 趣味 | 管理

日本刀ようかんナイフ

Sさんにプレゼントするように
取り寄せた羊羹ナイフ

羊羹ナイフって位だから
正直、もっとチャチくて、もっと
小さいものをイメージしていたんだ・・
値段も500円台で安かったからさ・・

けど、そこは日本の職人

手に取ると、結構大きくて(12㎝)
1個1個が手作りで、しかも
ずっしりとしっかりしたつくり。

ちょっと私も欲しくなったw



さっそくSさんにプレゼントしたら
いたく気に入ってくれて
追加で@2本欲しいと言い出した。


み:なんで@2本

S:1本は保存用

み:うんだろうと思った。

S;1本はペーパーナイフとして
  使う用

み:うん、それも判る。
  もう1本は・・誰かへの
  プレゼントにするの?

S:ん~ん。
  使う用を技術さんに研いでもらって
  失敗した時用



(°д°)



結局、1本で成功したらしく
スッパスッパ切れるようになったらしい。

てか、鞘ないのに危ないなっ!ww

そして、ソレを聞いて
ちょっと羨ましくなったww



私には出来ないだろうけど、
世の中のニコニコとかの技術部の人は
ちっこい、きちんとした鞘と鍔
作れちゃう人がいるんだろうな~

ミニチュアの鞘と鍔ほしいなw
コレにつけたいわぁ。



10月3日(水)10:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

趣味って楽しい

■ボールペン1本で写真のようにリアルな絵を描く



絵を描いたり、モノを作ったり、音楽を奏でたり
歌を歌ったり、踊ってみたり、手品したり
ジャグリングしたり・・・
なんて観ていて楽しいんだろう。
そして、それらが自分に出来たら
もっともっと楽しいだろうなぁ。





■日本のために55人の外国人が熱唱してくれていたようです。

【We Pray For You (Original song) Japan Tsunami Tribute -55 youtubers 】



歌詞↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


一人では

全ての痛みや悪夢を取り除くことはできないけれど

その負担を

私達一人ひとりがシェアすることはできる
 



あなた達のために祈ります



少しだけ立ち止まって
自分に何が出来るのかを考えよう

みんなで一つになれば
この悲劇を乗り越えることができるから



今、未来は、以前よりも明るく輝いて見える

悲しみに打ちひしがれてしまったかもしれないけれど、
その分、少しだけ強くなれているはずだから

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


動画に、チラホラと日本でも有名な人が映ってるのにびびった。
メガネのリーマン風の人や、アゴジンってあだ名で有名な人

アゴジンの人は、前にもブログで紹介した覚えが。
アラジンの歌を1人で歌っちゃう、ピクサーの人って感じで
紹介したような。
そんな、有名な方々が、日本のために歌ってくれてるとか
ちょっと嬉しいし、感動した。

動画のアップは去年にされていたけれど
知らんかった。多分知らない人も沢山居ると思う。
せっかく、日本のために歌ってくれてるのに。

古い記事とか笑う人も居るかもしれないけど
気にしないでいこう









■【謳歌-Ouka- リングアーツ新作 Ringarts with music note 】

こんな静かで、綺麗なジャグリングを
今まで観たことないわぁ・・・ 




9月29日(土)10:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

日本刀ようかん和菓子ナイフ

日本の職人が本気で遊んで作った、日本刀ようかん和菓子ナイフ

@ttp://www.toychan.net/archives/2012/07/23_1445.php

凄いw

つい先日に、お土産屋で見た
刀のペーパーナイフと雲泥の差だっ。

ようかん和菓子ナイフって書いてあったけど
ステンレス製だし、ペーパーナイフにも
使えるんじゃないかなぁ?


S:カタナァ・・・ カタナァ・・・


と、刀が好きで、うわ言の様に呟いてた
Sにプレゼントしようと頼んじゃった。
送料コミで625円は安いよなぁ。


蒼:人にあげるんだったら
  5円玉に紐を通したものを
  渡しておくんだよ


おお、そうか、刃物(?)は縁切りの
意味になってしまって、気にする人が
いるかもだからと指示を受け
五円玉を探した・・んだけど
財布に殆どコゼニがない!!!

ナナコめー!!

Sさんから5円貰って紐つけて返す・・
じゃダメかしら・・・・



9月15日(土)10:00 | トラックバック(0) | コメント(8) | 趣味 | 管理


(1/5ページ)
>1< 2 3 4 5 最後