エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


趣味

海外のFANが作った

パックマンムービー

出来がよすぎるw
デジタルの声がよく聞くと
日本語だったりします。嬉しい演出過ぎる








「浮世絵風に描かれたゲームのヒーロー達!」への海外の反応

凄いそれっぽいw

@ttp://syokoku77.blog.fc2.com/blog-entry-660.html



8月13日(月)10:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

色々な動画

あの芸人・鉄拳に
まさか泣かされるとは思わなかった

【鉄拳パラパラマンガ「振り子」 オリジナルバージョン】3:11




時計の振り子を戻そうとする所とか
ぶわっときた。

海外でも、再生数の多い動画だそうですよ。
言葉でなく、映像で見せているから
世界でも受け入れられるんだろうねぇ。




【Coffee&LatteArt集 2011 var1 】7:03

カフェラテのアート。
一発描きでよくできるなぁ・・・!
きっと、ささっと描いてるンだろうなぁ。






こういう、すぐに壊れてなくなってしまう
儚い芸術を、美味しい暖かいうちに飲むなんて、
なんて贅沢なコトだろう!

バリスタに感服。




【Joe Hisaishi - Totoro Theme 】4:35

あの、久石 譲先生の生ピアノ




小学校の音楽の先生で、合唱団でもお世話になっていたんだけど
その時、その先生も、39秒の久石先生と同じように
「笑って」のジェスチャーをよくしていた。

楽しもう、音楽は喜びだよ!

常にニコニコしていて、毎日がとても幸せそうな
よい先生だったんじゃないかなぁ。

楽しそうに音楽を奏でている人をみると
こちらも楽しまずにはいられない。
観ているだけで幸せになれる。

音楽は喜び、本当にそう思う。



8月1日(水)14:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

夏だねぇ

つべで 観た動画

元は・・なんだろ?世にも奇妙な?

ちょっとうるっときたので貼り付けておく。



作家としてデヴューするも
1冊しか本が出ていない山岡

古本屋で売られているた
自分の本の束。
見かねて購入したら
そこには1冊の日記が紛れ込んでいた。

そこから、彼女との奇妙な日記交換がはじまる。




過去からの日記1/2


過去からの日記2/2



7月15日(日)07:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

ねるねるねるね

最近の、科学のお菓子は凄いな・・・・
味も近くなっているらしい。

このチマチマ感、日本ならでわだろうなぁww

ちょっと楽しそうw

【動画】ハンバーガー屋さん↓

v=g8gJOCwBuFc&feature=player_embedded#at=251





【画像】スケッチブックに描いた絵が凄い。
世の中色々考える人がいるものです。
最初に考えた人は、本当に凄いな。

@ttp://itaishinja.com/archives/3479102.html




【画像】世の中色々な人が居るものです。
ちょっとお肉っぽいのが美味しそうw

食べ物っぽい石を集めてみたらしい↓

@ttp://www.buzzfeed.com/babymantis/rocks-that-look-like-food-1opu




は?wwペーパークラフト?
予想外な動きをしてびっくりした。
なんだこの技術w

【動画】歯車のハート Gear's heart
feature=player_embedded&v=70dKZjP4NOo#!





最後に癒し、アニマル動画を

【動画】かぼちゃに体当たり☆円山動物園レッサーパンダ





そして、Sを殺すには刃物は要らぬ
「ハチ公物語」と「HACHI~約束の犬」~と「マリと子犬の物語」を
連続で見せれば落ちる。
だが、間違っても同席してはならない
こちらもダメージを食らう、諸刃の剣。



7月7日(土)07:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

ちょっと面白かった。

子供とか超喜びそうw





誰でも描ける!
メチャ簡単な「浮き出る」3D絵画の描き方


■ttp://youpouch.com/2012/06/29/70724/?utm_campaign=Partner%3A+mixi&utm_medium=partner&utm_source=mixi





結構な勢いで頭を振らないと見えないかも。
首おかしくしそうw


何が見える?
頭を振ると何かが浮かび上がる画像

■ttp://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1206/28/news079.html



上はなんとなく、ピカチューが見えた。
下は人の顔が見えた気がするけど
誰だかわからないw



6月29日(金)11:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

盛大に笑ったw

■チャック閉め忘れ防止デバイス作ってみた







わらったw
この人は以前「ゐあい斬りを実際にやってみた」
という動画を作ってらっしゃいます。




凄い無駄な技術だ。
こういうの、大好きwwwwww

個人的には
「マフラーを光らせてみた」







とかも好き。



6月14日(木)11:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

続にーこにこどーが

以外に栃木が高かった・・

そうか、日光か。

日光東照宮、子供の頃遠足で行ったきりだなぁ・・
きちんと観るためにも、日光と京都には
もう一度行きたい。

あと、北海道行ってみたい。
横浜も行ってみたい。




6月12日(火)12:27 | トラックバック(0) | コメント(2) | 趣味 | 管理

にーこにこ動画

最初、須藤元気のPVを探していたんだ
新しいやつ。

まず何故か、ココにたどり着いた。



■絶望するほど美しい ロシアのコスプレ特集 Part3 




うーん。白くて綺麗。
久々にリンクの美形コスプレイヤー並の
美しい黒執事キャラ見たよ・・・かっこいい!

しかし、他 ミク位しか良く判らん。






そして、何故かココにたどり着いた
かわいい動画だなぁ
コンビニつっても、ブリトラのコンビニでなく。

■「コンビニ」を歌ってみた(フルVer.)




6月12日(火)10:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

金環日食

あちこちで話題になっていて
もう今更・・って感じではありますが
私もワクワクしながらスタンバってました!

先日天文部の先輩の結婚式で配られた
日食グラス、超嬉しかった
久々にあった天文部の他の先輩とかも
買わずにすんだと喜んでました

今現在の場所で金環日食が見れるのは
約300年後(地域で違う)
北海道の人は今回は金環日食じゃなかったけど
2030年に見れるので、お楽しみに!


本日、この場所で見る事は
もう生きているうちには無いんだなぁと思うと
やっぱ、宇宙ってロマンがあるな~なんて

ちまたでは、この日地震が来る!とか
火山が噴火する!とか言っている人もいたけれど
いつの時代の人だよwww
日食は悪い事の前触れだ!とかww
日食自体来る事は計算で、22年もまえから
ドリカムが歌にした位なのにwww


いいもん見れたw次は6月の金星だw


それはそうと・・・・
油断してたわ・・日焼け止め塗らないで
5分ほど太陽に顔向けていたら
そっこう赤く、ちょっとただれたよ・・
イタイ かゆい (>_<)

あと買って2ヶ月しかたってない
外付けのHDDが壊れたw
あうーん;; いっぱい動画入ってたのに;;



5月22日(火)00:19 | トラックバック(0) | コメント(2) | 趣味 | 管理

クマー

リサイクルショップへ
いらないDVDや本を売りに。

ちょっとでもお小遣いを作ろうと
努力をしたんだわ。

合計3500円ぐらいになったのだけれど


お財布的には
マイナス2200円だったんだわ




不思議だねぇ



ぱっと見、酷い汚れとか無かったけど
一応展示してあった品だし
ファブリーズかけて干しました、

まるで死体のよう



4月29日(日)12:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

クマがおうちにやってきた

アズたんから、クマの国(そんな国は無い)の
クマアイテムが届きました!!
袋からしてクマ!!
勿論袋も丁寧に開いて、保存する予定。




本当は手作りクッキーを
作ってくれたようですが、
固くなってしまったから
変わりにって

あるある・・
学生の時、デートのおやつに
焼いて持って行ったら、
物凄いガジガジだった上に
その後、相手がお腹を壊して
即デート終了・・なんて
余計な事を思い出したよ。

別にクッキーに何かを仕込んだ訳でなく
偶然だと思いたいですがね。
私のせいじゃない。






岩のようなスコーンとか
作った覚えがあるな・・・
スコーン同士をぶつけると


ゴッゴッ って音がするの。


映画「チャーリーズ・エンジェル」で
マフィンを投げたら扉に刺さった・・
なんて話があったけど
まさに、そんな硬さ。

少しづつ舐めて
溶かしながら食べたよ。
ある意味保存食だったな・・


クッキーやスコーン
ケーキ等、練りすぎるとそうなるんだよね・・
粉が残ってそうな位、
サックリ混ぜ合わる感じのが
上手く行きそうです。
あと、スコーンやクッキーに
若干のベーキングパウダーを混ぜると
サクフワな食感が出るので、よさそうです。



中身はコースターでした!

超嬉しい。
前回クマの国へ行った時
コースター買おうか悩んで
結局文具の方を選んでしまって
心残りだった品です!



早速、セッティング。

生活に潤いを与える一品
ありがとう御座いました!



4月26日(木)12:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

グーグルマップいかす

マイミクの日記に乗っていた写真・・

またまたーwエイプリルフールだろーw

とか思ってサイトに飛んだら
普通のマップ・・・やられたか?と思ったら
右上に「Earth」「航空写真」「ぼうけん」のボタンが・・


ぼ・・ぼうけん?w


いやーーーwww 素敵wwww

http://maps.google.co.jp/



4月1日(日)14:03 | トラックバック(0) | コメント(2) | 趣味 | 管理

クマー

ホワイトデーの季節ですね!

ってな訳で
クマーなクッキーを頂きました。



永谷園に騙されもしました。

クマーのカップスープと
クマーのふりかけです。



しかも、ふりかけ20小袋入っているんだけど
全部の絵柄が違う・・・・orz



くそう!!!
手の込んだことをしてくれるッ
食べにくい!食べにくいけど
賞味期限内に頑張る!

いやーん でもカワイイ(*´д`*)



3月4日(日)19:12 | トラックバック(0) | コメント(2) | 趣味 | 管理

まとめて書くなってあれほどry

先日、病院の日に
恒例のYと合いました。

その時は、リラックマのクリアファイルと
お菓子とメモ帳を渡してきて



おお、コイツにしては

まともなものよこした



って 思ったんだ・・・
家に帰るまでは・・・・






帰宅して、少し経ってから
見計らったように荷物が届いた




佐川:宅急便です~大きいですよ~

みよ:は?大きい?

佐川:ハイ。20kg近くあります~

みよ:は?20kg?


あけて、生まれて初めて
こんな大量なチョコを見た。

チョコと共に1通の手紙が
 *青文字は私の、読んだときの
 心情(つっこみ)です。





ミヨリヘ

会社でこれを打っています。
前回あった畳1枚分の明治チョコを
買いたかった、の続編みたいなものです。

畳の大きさ
880mm×1760mm
いろんな大きさの畳があるんだけど
今回は江戸間というのをメインに
やってみました。

特大明治チョコはもう無かった為、
通常の明治チョコでやってみる事に。

明治チョコ
75mm×165mm

1760mm÷165mm=10.66666・・
880mm÷75m=11.733333・・

小数点を繰り上げて
11×12=132

よって
畳1枚分の明治チョコは約132枚

12月下旬
そこから明治チョコの購入の旅が
始まった、のである。

そう、君との忘年会直後から
計画は始まっていたのである!
うっかり

「*畳1枚分欲しかったよ」と

口に出したばっかりに・・・

 *注:出してませんwww
   記憶回路を都合よく改ざん
   すんなっwwww


12/28 15枚購入
 /29 12
01/04 38
 /05 10
 /06 10
 /10 15

100個到達

 /11 30
 /12 20
 /16 20
 /17 20
 /18 50

ついに*200個到達

  *おい待て、既に畳1枚分
  越えているだろうがwww


しかし会社の近くのお店から
チョコが消えるという非常事態に

  *アホだろうwww

01/19 60

300個到達
ついに畳2枚分。この手紙を打っているのが
19日なので20日は購入するか
キリのいい300で辞めるか未定

  *20枚ぐらいの時点で
  もう辞めておいて良かったと思うぞ


01/20 20

不安なのは一つだけ。
チョコを積み重ねていくので
重みでチョコが割れやしないだろうか
それだけである。

  *既に触った感じだと
  側面のチョコは割れてました。


チョコには抗酸化作用があるし
ミネラル、食物繊維もあるし
集中力、記憶力を高める作用もあるし
甘いものを取る事によって
気持ちを穏やかにさせたりする。
エネルギーになるし
いい事づくめである。
是非食べて頂きたい。
君の健康を願っている。
これを食べてバリバリ健康になって欲しい。
冷えは女の大敵である。
体が冷えると代謝も落ちる。
風邪も引きやすくなったりする。
なんてすばらしいんだチョコレート!
チョコレート万歳!万歳!万歳!
夜はチョコプレイも出来るし
大人の味方! 是非試して頂きたい。

貴女のジャンヌダルクより














死ぬわwww

そんなん、全部食べたら
絶対健康害するわwwwwwww

なんていうフェイクだったんだろう
正直、何しでかすか
内心ドキドキしていて
クリアファイルを貰った時の
安堵感からいっぺんして

箱を開けた時の驚きと
手紙を読んだ時の
腹筋崩壊

君は何を目指しているんだ・・
ドコへ行こうとしているんだ・・


最初、全部(320枚)加工して
返そうと思ったけど、トリュフ作るのに
1回4時間以上掛かる上に
生チョコになるから日数が持たないのと
1回1日 4時間作るのを計算したら
約1年かかるため、チョコの消費期限も
意外に短かった事から、断念

流石に、本気で体壊すww別の意味でww
とりあえず、有効活用して
色々な所に配りますッw
10枚は既に渡したんだけれど
10枚以上渡そうとしたら
微妙な顔されたwwww

1枚は食べた。


現在の残り 309枚



1月28日(土)13:23 | トラックバック(0) | コメント(2) | 趣味 | 管理

おもろかった動画

よもやま四方山【7:42】

ぽぽさんと、ラウさんに紹介したら
ウケてたのでアップ (´▽`)





世の中、色々な才能がある人が
沢山いるよねぇ・・・・・






怪談新耳袋実況【5:51】

不思議な話や怪談話を
ショートストーリーで紹介している新耳袋
・・の中の1作品に実況を当てています。

吹きました。そんな発想は無かった。





1月26日(木)21:00 | トラックバック(0) | コメント(4) | 趣味 | 管理


(2/5ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 最後