エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


ふぐがふくふくしていて大変うれしい

久々にぷ~ちゃんの話

ぷ~ちゃんも5歳になって
ますますふくふくしてきて大変うれしい。

ミドリフグの中では
長生きなんじゃなかろうか。
いや、ミドリフグの平均年齢とか
わからないけれども。

しかし、工事以降すっかり
人に怯えてしまって
すぐ隠れるようになってしまった・・
大きな音がこわかったんだねぇ;;
ごめんねぇ・・可哀想に・・;
うう、一時期は手から餌を食べてたのに。
目隠しすればよかったのかなぁ・・
でも、コイツ、目隠しすると
暴れるんだよねぇ・・・
夜目隠しに黒い布をかけたら
ばっしゃんばっしゃん暴れたんだよ・・


工事の原因に関しては
今思い出してもクッソムカつくけれど
どうにもならなかったし
過ぎたことなのでどうしようもない。
なるべく早く忘れたい。
どうにかもう一度信用を得たいのだけれど
一度失った信用は、回復するのって
ほぼ不可能だよね。
そこは、人も動物も同じだなぁ。

どんなストレスにも負けず
長生きしているうちの子を褒めたたえよう。

うちの子めっちゃ美人(機嫌がいいときは
じょうげじょうげがすっごく上手(ABではない
スポット(斑点)の形がとっても綺麗

総合 めっちゃ カワイイ!  うむ。


長生きしてるのは、エサを3種
日替わりであげてるからかなぁ~

乾燥フードだけだと、便秘になりやすいらしいので
ホタテをあげているのがいいのかもしれない。

贅沢だと思われるかもしれないけれど
店で売ってるホタテの身1個で
フグの餌16日分は作れるので
コスト的には1日数円レベル。

スーパーで特売の品物を買ったら
浮いたお金で購入できるのだ!

先に千切っておいて ラップに並べて
ジップロックに入れて冷凍しておけば
長持ちするしね。

夏はちょっとあつくて可哀想だけれど
魚用のエアコンより、部屋自体をエアコンかけて
部屋ごと冷やしたほうが
電気代や効率がいいそうでかけっぱになるが
ぷ~ちゃんの為だしね!


おかげで、いつも涼しい

一応、昼間は設定温度27~8度にしております。
ちょっと高めにして送風を強めで頑張ってます。



7月29日(金)14:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)