エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


そんなことよりゲームだ

もう、何度となく言ってるけど
本当にこの時代に生まれて良かった。

ドット絵からのポリゴン、3Dそして
今度はVRとかなんとか

もう、面白すぎるだろう。
VRで地下都市探検とか
深海探索とか、遺跡巡りとかマダですか。
エロやおっぱいの技術が発達するのもイイですが
早く沢山普及されて、一般の人にも
手ごろな値段で手に入るようになってくれたら
もっと嬉しい。 技術の進歩て凄いよなぁ・・
と、日々ゲーム三昧な訳ですが。

ここ1ヵ月で手に入れたゲーム

■DSのドラクエ6・7

久々にドラクエやりたくなって
6の職業育てるのと、
7が結構好きだったもので

3DSのドラクエ7
 7の3DS版、中々面白いな。
 無駄に広かったダンジョンもコンパクトに
 なっているし、面倒だった石板集めも
 難易度が下がっているし、戦闘画面も
 描き替えてあるし、絵も綺麗になっているし
 やったコトある人がやっても、懐かしさと
 新鮮さと両方持ち合わせていて
 面白いんでないだろうか。
 まだ石板4・5枚しか揃ってないが・・

 6のがやりたくて買ったのに
 手が付けられてない。

■テラリア・砂漠のネズミ団・ピクロス7
 ショベルナイト(アミーボ付き)

そう、石板揃わない理由はこれらだ。
どれもドット絵で懐かしい感じもするけれど
とても可愛らしく、単純ながらもハマる。
新春バザーで30~50% offで
一番安いので350円だったよ。十分遊べるよ。
ネズミ団は600円前後だったかなぁ・・

ネズミ団
 ネズミ可愛い。何度でもやり直して遊べる。
 砂漠でゴミを拾い集めて、色々な道具や施設を
 作って、旅をするゲーム。
 ストーリーはそんなに重要じゃぁないんだよ。
               なるほどなぁ
 ちくちく物をため込んで
 作り上げるのが好きな人はハマる。
 単純なんだけど、何故か延々やってしまう。
 この内容で、この値段は安い。
 安すぎる。まじで。
 体験版だけでもかなり遊べた。
 スマホの課金ガチャ1、2回分程度の値段。


テラリア
 余ったポイントぶっこんで買ったんだけど
 そこまでは期待していなかったゲーム。
 だがしかし、やり始めるとネズミ団よろしく
 延々やってしまう。面白い。2Dの
 マイン○ラフトみたいな感じ。このゲームも
 ちくちくやり始めたら延々やれちゃう感じ。
 ネズミ団よりクリエイト部分が大きい。
 家や内装はセンスが問われる。

おかげでショベルナイトとピクロスが
やれないでいる。
初のアミーボで遊べるゲームかと思ったのに!

ちょっと前に買ったゼルダのアミーボ達は
ブレオブゼルダ用なのでまだ使えて無い・・。



そして、テンションが上がってる。
テンションが上がりすぎて、動悸がヤバイ
なんでかっていうと、去年から予約していて
楽しみで仕方なかった

ポチ!とヨッシーのウールワールド
(ポチとヨッシーのアミーボ付き)

の発売が明日だから!!

はぁぁ、ポチかわいいよポチ
コポチもかわいいよ、早くいじりたいよ。

楽しみで仕方ない。
ヨッシーでこんだけ楽しみにしていたら


ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド


でる直前にはどうなってしまうのだろう。
私死んでしまうかもしれません。
考えるだけで動悸がヤバイ。
待ちきれないけど・・3月3日発売は
予想を遥かに上回ってるんだけれど
それまでに、ゲーム色々終わる気がしない。

でも、スイッチ買ったら
全てを投げ出して遊んでしまうかもしれない。



そんな姿を
後ろの人に生暖かく見守られてる気がして
ちょっとアレだ。うん。



1月18日(水)21:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)