エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2012年3月を表示

久々の・・

なんだかんだで色々ありまして
久々の作品になります。

ここ1・2ヶ月
本当に、色々ありまして
作品を集中して作る時間も
気力も薄れてました。


あまり長引かせて作品を作るのも
問題ですね・・・
作品に対する集中力・・と言うか
執着力?みたいなものが薄れて
作品仕上がった瞬間の喜びも
普段より薄い気がします。

いや、仕上がったのは嬉しいんですけど
何かいまいち引っかかるものが。


作品を作り上げた時の
燃え尽きた感が
得られなかったのが残念。






3月29日(木)13:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 切り絵 | 管理

もふりたい

もふりたい。
もふもふもふもふもふもふしたい。

こいつになら・・食われてもいい。
抱きつかせてくれるなら・・・っ!




3月28日(水)17:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

という訳で

Yと一緒に
ワイルド・オブ・ザ・デッドを鑑賞

そこそこお気に召していただけたようでww

こちらの想像をはるかに超えた
意外なラストで、久々にゾンビ映画で
アタリだったんじゃないかな。

ゾンビ・・?コメディー・・・・?

その後、ニコニコで
ハリウッド版 呪怨2を観て
更には、ハリウッド版、呪怨の
グラッジ3を観始めた最中に
YのPCが突然、回線切断
原因不明で復旧できず。

カヤコ、シカゴから
回線を使ってYの家に遊びにいったのか。

このまま連絡途絶えたら
どうしよう。
来月、ディズニーシーに
YとS子と遊びに行く予定なのに

ディズニーランドなんて
めちゃめちゃ久しぶりで
楽しみにしてるのに!

ってか、駐車場に車置けんのかな・・?
置けたとしても凄く広そうだなぁ・・
ある意味、そこまで行くのがアトラクション
みたいな感じになりそうだなぁ・・
何時ごろに行けば、駐車場あいてるのかねぇ・・
日曜日だから、しこたま人が居そうだけれどw

S子が乗っけてってくれねーかな (´_ゝ`)
無理だろうなぁw
多分、途中高速降りて拾う事になるもんなぁw

車で行くのは初体験過ぎて
ドッキドキです。



3月25日(日)16:55 | トラックバック(0) | コメント(6) | テレビ・映画 | 管理

これなーんだ

なんか・・・すくすく育った・・



想像と違う形に育ったな・・
観賞用に育てた訳じゃなく・・

本当はもっと、葉っぱがわさっと増えて
そしたら炒め物に使おうと思ったんだ・・
育てて増やして・・・




伸びがいいなーと思っていたら
なんかいつの間にか
知らない形に育っていた



しかも、真ん中見ると
花のつぼみらしきものが・・・・


さて、コレはなんでしょう。













答えは

ダイコンの葉



ダイコンを調理した時に
小さい葉がまだ頭に残っていたので
上の部分を切って水につけておいたら
予想以上に葉を出して・・・

もしかして、もうちょっと放置すれば
もっと葉をつける??
そうしたら、お料理に使える~

なんて思っていたら
こんなんなった。想定外

植物に詳しいSさん曰く


S:植物は、子孫を残すために
  飢餓状態とか、栄養が不足がちになると
  花をつけて、子孫を残そうとするんだよ。

み:え、つまりコレは
  水と太陽だけでは栄養不足で
  瀕死状態ってコトですか

S:生殺し状態だね(´・ω・`)

み:元気にさせるにはどうしたらイイですか。

S:土に植えてあげてください

み:土に植える以外で御願いします・・・
  元気にするにはry

S:土に植えてあげry




花をつけるまでまって調理したいけど
そこまで長引かせたら
愛着持って、食べられ無さそうだ。
しかし、今のままでは生殺し状態で・・

こまった



3月25日(日)14:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 与太話 | 管理

Y再来

又、お土産を持たされた。
こちらも、例の手作りチョコを
押し付けたんですけどねww


なんか、堅くて食いづらい言われたww
やっぱ、小分けにしないと
食いづらかったかー
ぎゅうぎゅうに固めたからなぁw

サクサクチョコって言うより
ガリガリチョコになってもうた。
やっぱ、前の作り方の方がいいらしい。



そして
君へのお返しを考えるのと、
こちらの財政事情がきつくなって来たので、
今回は1箱はそのままそっくり
君に返すからwww
配るのも大変になって来た (>_<)



ぶっちゃけ、金を掛けてくれるのは
気持ち的に大変ありがたいコトだ。

少なくとも、嫌いな人間に
これほど金は掛けないと思うので

ということは・・・





私 愛されてる?!






だがしかし、対等のお返しが出来ないのが
心苦しい。というか、貰っても
それを自分で消費しきれないので
結局回りに配る事に (>_<)




って言うか、金の掛け方が間違ってないかww
車を買う足しにすればいいのに;;
車貯金してるんではッww
もしくは、そのお金で
ご飯奢ってくだちぃ(´x`)
注射でもいいよwwwwwwww


まぁ、1箱返すけど
前回のチョコも手付かずなので
又新しいスィーツを作って持っていくよ。

暫く、お返しはチョコになります。



貰って判った事実なんだが・・・





私、そんなチョコ食べないみたい。




この2ヶ月で自分で消費したチョコ

板チョコ   2.5枚
たけのこの里 4箱 ←私にしては頑張った
アポロ 1箱

進みが遅い
なんか、ペプシzeroも入っていたけど
それは消費した。
炭酸水は好きなので

機会があったら

味の無い、炭酸水にしてくれ。

注意しておくけれど
あくまでも、偶然君の手元に
炭酸水が手に入って、持て余す・・
なら、ミヨリにあげよう。
そう言う状況を
「機会があったら」
という訳で、くれぐれも誤解がないようにッ!

言って置かないと
2ガロンとかよこしかねないからな・・・


さて、今回も嫌な予感がする・・・
袋を開けてみた



大量のたけのこの里


Y:何箱だと思うー? (^v^)
  当たったらキスしてあげる

M:キスは要らない。
  50箱かな・・・

Y:(^v^)・・・・




50箱のたけのこの里
会社のロッカーに入れておいたら
中段が重みで壊れたそうです。

私のコト抜かしても
君、器物損壊激しくないか?www

椅子だの取っ手だの棚だの
etc壊しまくっている話を
チラホラ聞くのだがッw



とりあえず、人にあげるにしても
コレではあげようが無いので

袋詰めしてみた。

袋詰めの半分は、父親か母親に渡して
習い事しにウチに来る子供達に
配ってもらおう・・・・

半分は、Sがなんか会社に持って行って
配ってくれる話なので2袋だけ手元において
他は配ります。



あ、そうそう、君に返す一箱には
ゲーセンで取ったアポロチョコ(とその他)を
入れておいてあげるね
飽きないようにwww



しかし、あの量のガリガリチョコ
どうすんだべー。前回のお弁当チョコは
3日で消費しきるという
驚愕の事実だったが・・・・・。

今回はどうするんだろw
又、会社に配るのかな。


そして、あげておいてなんだけど
君、甘いもの食べすぎじゃないか・・・?

体壊す前に、食べすぎ注意してね (>_<)



3月25日(日)14:35 | トラックバック(0) | コメント(1) | 与太話 | 管理

映画館を覗いてきた

病院が終わり
夕方、待ち合わせ時間まで
時間が合ったもんだから
映画館に行ってきた。

どんな映画がやっているか
見に行っただけで
実際は観てきては居ないんだけど

そこで思いっきり心引かれるアイテムが・・

ドラえもんのポップコーン入れ



しかも、頭の上が開く




キャラメルポップコーンを
入れてもらったんだけれど

なんか エグイwwwww

ダレだよ考えたのwwww


大喜びで ドラえもんの生首を
抱えてショッピングモール徘徊したら
注目を浴びてしまったようだ。

帰りに寄ったスタバで
店員さんに話しかけられたよ。



店:映画見に行ってきたんですか?^^



いいえ、買ってきただけです。
断じて観に行ってません。
大人ですから、
ドラえもんの映画を観に行くとか
子供連れでも無いのに、ありえません。

そんな 恥ずかしい!

そんな風に思った時代もありました。




でも、実際は


ドラえもんの生首を
抱えて歩く方が



何倍も恥ずかしいんじゃないかな



なんて、春風が
そっと教えてくれたけど
ショッピングモールの軽快な音楽に
かき消されて、私の耳には届かなかった。



3月25日(日)14:02 | トラックバック(0) | コメント(4) | テレビ・映画 | 管理

兄襲来

チョコ作成の合間に
兄夫婦が襲来

用事ついでに、うちに寄るとかで
前に話した事のある、カレー専門店へ
是非行ってみたいってコトで
なら、お昼に案内しますよと。

そこのカレー屋さん
従業員、多分皆インドから来た方ばかり

本場のカレーを5・6種類用意していて
ナンの種類も10種類近く、
サイドメニューに、サラダ、餃子、シシケバブ
手羽先、から揚げ、その他色々
ドリンク、デザートが全て食べ放題で

朝10時?11時?位から
夜の20時か21時まで営業
ランチもディナーも関係なく
一律


90分  1,340円(だったかな?w


や・・・やすい・・・!
元は取れているんだろうか

兄はナンが好きだから
全種類食べてやる!とか言っていたけど
ナンも結構なボリュームで
3人で行って、4種類しか頼め無かった(>_<)
ご飯も3種類のご飯から選べて

「近くにあったら週1で訪れたい」

とか言っていて、兄は大変満足そうで
よかったねぇ・・・

実はお昼待ち合わせだったのだけれど
来るのに渋滞があったり
予定外の出来事があったりで
到着するまでに、1時間の道のりを
実に4時間半以上かかって
くたくたになっての到着。

本来ならかなりの大食漢なのに
疲れていたせいか
いつもより小食・・いや、それでも
私から見たら大量なんだけんども。


カレーだったら、ご飯3合近く食べられるとか
どんな胃袋してんのよ。

まぁ、体格もガッチリしてますがね。
身長180cm前後で体重は・・・
80㎏弱位かなぁ・・・?

そして
見た目もデカイが、態度もデカイ。

その性格が治れば
嘘は絶対に付かない
良い兄なんだけどなぁ・・ww



3月25日(日)13:47 | トラックバック(0) | コメント(5) | グルメ | 管理

週末の話とか色々

2月末から、3月中旬ぐらいまで
なんか・・・ちっとも休まる日が無かったな・・

休まる日は無かったけど
いい日は沢山ありました

てな訳で
Yから頂いたチョコを
Yにお返しすべく
パン粉5袋

1.5キロ

を使って
サクサクチョコを作成

本当は10袋使おうかと思ったけれど
相当な量になりそうな気がしたので
体力と時間の兼ね合いもあるので断念

まぁ・・5袋でも
こんなに時間が掛かるとは
思わなかったんですがね・・


日数にして3日
消費したチョコ 実に






74枚





やっと・・・
一番最初に届いたチョコ320枚
消費する事が・・・・



今のコタツの上に 並べてみた


1枚の大きさ 厚さ約2㎝ほど

次に会うまでに頑張って消費してね☆

君に貰ったチョコが
まだ200枚近くあるので
頑張って返すからネ



3月25日(日)13:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

花粉症やばい

お天気がいいと、体の負担は減るのだけど
花粉症がヤバイ。目がヤバイ。
くしゃみは、そんな酷い訳ではないのが
救いかな・・・・

へっくし


■ワイルド・オブ・ザ・デッド


また、オブ・ザ・デッド系かよ!
だがしかし
サウスパークの脚本家のデビュー作ってだけで
観たかったものなんだけれども・・・

実際に観て見たよ。


やべぇww意外に面白かったww
「ゾンビランド」やドリフ的なネタが
美味しく頂ける人なら
こちらも美味しく頂けると思う。

ゾンビ映画だけれど、コメディー色が強い。
ゾンビ映画にコメディーが入っている映画は多いけれど
きちんと出来ている映画は少ないと思うのよね。

オチに関しては、Yも喜ぶようなオチなので
是非とも観ていただきたい。


酒場で2人の男が殴り合いの喧嘩をしただけで
悪徳保安官に牢屋に入れられるんだけど
隣の牢に入っている男の様子が何かおかしい・・
2人の男は脱獄し、逃走する。
途中1人のインディアンの女性に出会い
3人は一緒に行動するようになるのだけど
いつの間にか回りはゾンビだらけ。
砦から脱出を試みる3人だが・・・



あ、なんか面白く書けないや。
観た方が面白い作品です。

片方の男は、クールで常識人だけど
もう片方の男が天然(?)でイイ味出してる。




■ザ・ライト

ハンニバル先生カッコイイです。
凄く悪役です。

スカパーで丁度やっていたので
観たんだけれど、吹き替えだったんだよなぁ・・
吹き替え嫌いじゃないし、寧ろ
作業しながら見れるから好きなんだけれど
この作品に関しては、吹き替えじゃない方が
アンソニーホプキンスの迫真な演技が
素晴らしかったんじゃないかと思われる。



神も悪魔も信じない男が
家柄的に神父の道へ進む事に。
しかし、全ては化学的に説明がつく事と
エクソシストの存在を鼻で笑って
相手にしていなかったのだが
ある日不思議な現象を目の当たりにしてしまう。

それでも拒絶し続ける男
その男を堕落させようとする悪魔の囁き・・
男は自分の道を見出せるのか?




とてもとても教会っぽい作品ではありました。
コレを観る前に、S氏にウンチク垂れた話が
ネタバレに繋がるとは (´_ゝ`)
自分でも思ってみなかった。
じっくり観た時「あぁ、コレが言ってた話か」
と思ってくれればイイカ。



3月19日(月)15:24 | トラックバック(0) | コメント(6) | テレビ・映画 | 管理

補足

ここ半年(ほぼ3ヶ月以内)
位に観たものばかりだけど

書き漏らしが、多々あると思う。

半年以上前のものに関しては
もう記憶すら残っていない。

脳みそのしわに刻まれることなく
消えていった。
それを思うと、記憶に残る
駄作映画って言うのは、逆に凄いよなぁ・・

学生の時に見た死霊の盆踊りとか
タイトル未だに覚えているもんなぁ。

一番上の兄が、クソつまらないという情報を
どっからか仕入れてきて
私と、二番目の兄に借りて来いと命じ、
2人でレンタル屋に行ったのだけれど
そこで店員に

「いいんですか?本当につまらないですよ?
 面白くなくても、ウチの責任ではないですからね?」


と強く念を押されて借りてきた思い出が。



一番上の兄は真っ先に寝落ち
何か進展があったら起せと横になり

二番目の兄は速攻リタイヤ
つまらん、と、自分の部屋へ



1人何かあったら起こすという
重大な任務を背負ってしまった。

「何かあるんじゃないか
 何かどんでん返しがあるんじゃないか」

と信じ疑わず、兄に報告するべく
途中の金粉ショーに頬を染めながら
夜中2時、眠い目を擦りながら
最後まで頑張って

盛大に裏切られた

思えばそれが駄目映画との
最初の出会いだったかも知れない。





ちくしょう
お前のせいか


ありがとう。



3月17日(土)11:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

映画の話・オマケ

折角なので
観たけど日記に書かなかった映画を
つらつら上げてみようと思うよ。

駄目な映画から
超駄目な映画ばかり観てるけど、
超駄目な映画なら、その駄目さ加減を
日記に面白おかしく吊るし上げられるんだけれど
中途半端な駄目さ加減のものは
面白く吊るし上げづらいんだよなぁ。
以下、実は見ていたんだけれど
日記に上がらず消えていった映画達

どんだけ駄目な映画観てるんだ。
い・・いや、面白いのも観てるよ!!
面倒で、日記書かなかっただけで!!
だって、面白い映画は、私が上げなくても
自然にそこらじゅうで話題に上がるやん・・?


■幻界エロス教典・蜘蛛の糸 邦画
→教典カンダタの蜘蛛の糸を
 別目線から撮った、神を否
 仏を恐れぬ映画
 あ、ただのAVか
 途中で挫折

■31km
→31kmで少年を轢いたような気がするんだけど
 としお・・・? あれ??としおじゃね??
 この監督は何となく、日本のホラーの
 演出が好きなんじゃないかと思った。

■リビング・ブラッド
→血まみれ素っ裸の少年が、イケメン
 謎が解明される前はおもろかった。

■怖来(Fu-rai) 邦画
→ダジャレかよ!!
 でも、低予算で頑張ったと思う。
 ソコソコ楽しんだ。途中までは。

■クレーマー  邦画
→人って怖いね
 でも、居るんだろうな
 こういう人間。

■悪霊の棲む館
→え?悪魔の棲む家??
 否、館です。違う作品です。
 ●RECみたいな撮りかた。
 レックのがおもろかった。

■フリージング・アウト
→なんかオチがアウト

■ゾンビ処刑人
→そこそこ面白かったような
 最後までそこそこ観れたような。
 2が出たら、観たい。。

■共食山
→バタリアンみたいな感染の仕方で
 共食い始める。おもんなかった

■ジェニファーズ・ボディー
→上記の作品よりは面白いかも。
 お金かかっテルっぽいし。
 ジェニファーより、主人公の方が好みなんだが。

■アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ
→又、女をレイプして痛めつける類の映画か・・
 と思いきや、女頑張る
 チ●コもげろー (^0^)/
 ココまで出来たら凄いな。
 女性に恨みを買っていると思われる男性は
 お気をつけ遊ばせ

■コントラクト
→吹き替えが上手だったから
 最初面白かったけど、最後の方意味不明

■カタコンベ
→地下迷宮でものっそい迷子
 閉所暗所超コワイ

■パラサイト・バイティング
→食人草 嫌いじゃないけど
 人に薦めるほどでもない

■ザ・ウォード監禁病棟
→なんというシャッターアイランド
 こっちの方が、ホラー色が強くて
 予算は控えめそうです。

■悪魔の植物人間
→人間と植物合体
 コンゴトモヨロシク

■ゴメンナサイ  邦画
→チェーン映画とは珍しい
 良作ではないが、嫌いじゃない。
 ヒロインが棒読みなのが気になる位。

■2ちゃんねるの呪い  邦画
→リングと着信ありが混じったような作品。
 主人公の女の子、美人ではないけれど
 カワイイ感じで好み。

■キックアス
→おもろかった。製作にブラピが関わっている
 流石ブラピ先生
 少女の顔面を殴らせるなんてっぱない。

■処刑人1・2
→おもろカッコよかった。
 でも2は蛇足かもしれない。
 Y好みかもしれない。しらんけど

■グリーンホーネット
→お話が痛快。おもろかった。
 悪を倒す、悪の組織。・・・ん?

■バーレスク
→ミュージカル。良くあるアメリカンドリームな話。
 色っぽいおねーちゃんたちが踊る。
 好き。超DVD欲しい。
 
■バックドラフト
→おもろかった。消防士カッコイイ

■魔法使いの弟子
→主人公がダメダメでよかった。
 おもろかった。

■プレデターズ
→プレデター見たこと無かったけど
 そこそこおもろかった。





超観たい映画

■THE LXD
→映画つっときながら、いきなりドラマかよ。
 ダンス組織が悪とダンスしながら戦うドラマ。
 ちょっと私が好きそうで見てみたい。
 ダンス好きなら、色々なダンスが登場するので
 ダンスを観るだけでも楽しそう。

■ザ・ライト
→ハンニバルが(違)アンソニーホプキンスが好きなんで
 エクソシスト役の彼が観てみたい。
 どっちかって言うと除霊される側の顔だろう
 あっはっはーはっはっはー
 え?本当に除霊されんの?



■ブロークン
■ワイルドオブ・ザ・デッド
■パズラー2
■ラスト・エクソシズム
■ショッカー
■キューブ・ホスピタル
■アメリカン・サイコ
■ビギニング・オブ・ジ・エンド
■ドリル・マーダーズ
■ザ・マッドネス
■ラスト・サーカス
■ドラゴン・タトゥーの女
■ブラックスワン
■TATARI呪いの館
■おまえうまそうだな


あたりも、ちょっとかじっておきたい
観れるかは不明だけれど。



3月17日(土)11:11 | トラックバック(0) | コメント(4) | テレビ・映画 | 管理

映画の話

そんな中でも映画は観てるんですがね。


■THE ROOM(ざ るーむ)

フランス映画って
なんか、ノベル小説みたいな
淡々と話が進んでいく、なんか
独特の雰囲気を持った映画が多くね?
スリラーに関しては・・なのかな・・?
「ぼくのエリ・200歳」も
独特な雰囲気の映画だったが・・・

家の中で事が起こります。


登場人物

父:鳴かず飛ばずの売れない音楽家
  神経質

母:兄の事や娘の事、旦那の事で
  眉間に消えないしわを作ってる
  疲れきった主婦

兄:ダウン症で半身不随
  お世話してくれる妹が好き

妹:タブン主人公
  どっかで子供孕んできちゃって
  家族仲最悪

弟:一番存在感の無い
  真っ先にやられるタイプ



ほぼ、この家族の会話と
過去の回想シーンと
ちょびっとシャイニング



映画が面白い訳じゃないので
誇張したネタバレ↓




オチに向かうまで
本当、別段そんな盛り上がりもなく
淡々とお話が進んでいく

登場人物がコレしか居ないのと
妹がダレの子孕んだか
言うのを頑なに拒んでいる所から
速攻、オチがわかって驚きもなく。

ぶっちゃけると ダウン症の兄が




「みたことないの。シたいんダァ」





つー訳で、1回ヤッちゃうんだけど
それが当たりクジだったから
さぁ大変、孕んじゃったどうしよう

兄はそんな危機感も判らず
味をしめちゃった訳でして
階段上に妹を見つけ


「もーいっかい!もーいっかい!」





「ヤダ!来ないで!」



拒絶した妹の手によって
階段を転げ落ちる兄
そのせいで半身不随に
妹は半身不随になった兄は
自分のせいだと今まで献身的にお世話したけど
父親からの

オ・ロ・セ! オ・ロ・セ!

コールにいたたまれなくなって
家を出る決心に。

最後の晩餐宜しく
家族そろって食事中

弟とその友達が家の中で行方不明。



なんでぇ?



その時から、家の外へ
家族は一歩も出られなくなってしまう。


家族に疲れきった母親は
真実を記した手紙を残し
消えていく

真実とは




「実は弟以外は
 今のお父さんの、本当の子じゃないんだぴょーん」




明かされる真実に愕然とする





ぼく もー自棄(ヤケ)だも~ん
自分の子供が居なくなった苦しみが
オメーらにわかるかー!!
じたじたじた  うわーん

床にころげて地団駄
やけっぱちになった父親が
*シャイニングよろしく襲ってくる。
  *ジャックニコルソン主演の
   超有名スリラー(ホラー?)映画


その父親をあっさり撲殺して
物語は終盤へ





実はこの世界(Room)は
僕の頭の中なんすよ


ハイィ?


兄の告白に戸惑う妹
そら戸惑うわ。

他の家族が居なくなり
兄と妹は二人だけで生きる事に。



兄:おなかすいた ごはん食べたい


身重な体でフラフラと立ち上がる妹
そこで物語は  THE・END









ぼくのエリ のが面白かった。
ホラーとは違うけれど
コメディー?のアメリは好き。
これは・・もう2度と観ないことでしょう・・




ついでに

■ソウ・ザ・ファイナル

 もう、ジグゾーから代替わりしてから
 ゲーム主催者が、ルール無視して
 無関係な人も、ガスガス殺していくのが
 なんだかな・・3Dってコトで
 肉片とかが飛び散るのを
 立体的に観れるのだろうけれど
 流石にそこまでは悪趣味すぎて
 映画館へ行ってまで観たいとは思わないww
 相変わらず、痛い映画だけど
 個人的には1・2・3位までの方が良かった


■ホステル3

 相変わらず、痛い映画。
 だがしかし、1・2に比べると
 若干グロさが減っているように感じる

 1だか2は逃亡劇だったけど
 3は復習劇


■レイプゾンビ

 首切っても腰を振るのを辞めない・・!
 じゃぁドコ切ればいい?!

 チ●コだ!!

 って言う日本のゾンビ映画
 エロとグロを共有したかったのかもしれんが
 ゾンビ映画と言うには安い
 20分で鑑賞リタイア
 10分前後の所だけはちょっと笑った。

「貴方の名前は?」

「のぞみ」

「私は かなえ」

「私は たまえ よ」



もーしーも明日がーはれーなーらばー











S:あんま低レベルな映画観てると
  バカになるよ?(´・ω・`)

み:他のつまらん映画にも
  感心したり、感動したり
  面白く思ったり出来るようになるから
  その方が幸せじゃね?

S:うむむむむむむ







まぁ、すでにバカだからね。



3月12日(月)12:57 | トラックバック(0) | コメント(10) | テレビ・映画 | 管理

体の話

と、いう訳で 最近の体の調子








(´・ω・)もう2・3週間風邪が治らない
熱が上がったり下がったり・・・・

そろそろ自己注射しないとなんだけれど
体の免疫力をワザと落とす注射ゆえ
風邪引いた時には、打ってはダメ!と
言われているのだけれど
肝臓の数値が芳しくなく
飲み薬を1種類減らされてしまった。

この薬と、注射でリウマチの痛みから
開放されて居た訳だけだど
その薬を先週から飲んで居ないのに
注射まで止めたら、どうなるのぉぉぉ


既にあちこちに支障がきたして
お披露目会ではSさんの手助けが無いと
立ち上がるのも難しい状況に(´・ω・`)

ロボットみたいな動きをしていたら
病気を初めて知った親戚に
驚かれてしまった。

今回、チョコ作り→お披露目会と
少し無理をしたせいか
帰宅して、又熱を出してしもた。

この状態だと注射は・・まず怒られるだろうなぁ

今まで、ちょっとの風邪なら
注射打っていたんだけれど
今回はちょっと悩み中。

動けなくなるのもなぁ・・・
う~~~~~ん う~~~~~ん



3月12日(月)12:19 | トラックバック(0) | コメント(6) | 与太話 | 管理

週末の話

週末の話


兄夫婦が、大叔父の養子になったので
親族が揃ってのお披露目会がありました。

お祝いの品とか要らないと
言われたのだけれど
流石に、ハイそうですか、
で済ます事も出来ないので
何かあげたい。

けど、今月ピンチでお金も無い
お金が無いなら体をはるしかない
ってコトで
3日掛けて、親族に渡すチョコ作成

出来栄えは上々
チョコを沢山持って
行って来ました!


大叔父は、子供が居なかったので
一度に息子と娘(兄夫婦)が出来たので
大変喜んで居ました。

兄は兄で、なかなかの名演説をしてました。
簡単に抜き出すとこんな話を↓



兄:若い頃は、若気の至りでしょうか
  今回の話を持ちかけられても
  間違いなく、断っていた事でしょう。
  墓なぞ要らない、一人で死んで
  消えていくのもいいと思って居ましたが
  今は、自分のお墓に手を合わせて
  自分の事を語り継いでくれる人が居ても
  いいのではないか?と思うようになりました。

  年齢的に大叔父さんの方が
  先に逝ってしまうでしょう。
  このままでは、K家が廃れてしまいます。
  その大叔父の話を伝え
  お墓を守っていく役目が出来たらな、
  と思っています。




おお・・・
あの横暴で我侭な兄が・・

フォローすると
嘘だけは絶対付かない。
ゆえに自分にも正直wwな兄が・・・
なんか立派なこと言ってる!!
大人になったんだなぁ・・・





み:*●●さん、いい演説だったねぇ!
    *ウチは何故か名前で呼ぶ。

兄:教師やっていると
  即興で演説しなくちゃならない事もあるからな。

み:即興かよ



スゲェ。



3月12日(月)12:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 与太話 | 管理

サクサクチョコ

今までで、一番簡単だったかもしれない

クックパッドと、ようつべで
(おなじ人投稿か判らんが)
見かけて簡単そうだったので
相変わらず、自分にわかりやすい分量にして
挑戦してみました。



用意するもの

・チョコ100g~120g位
  (明治のミルクチョコだったら2枚)

・パン粉 1カップ


電子レンジ


作り方

耐熱ボールに
適当に砕いたチョコを入れて
60度に設定してチン

見た目溶けて無さそうでも
つつくと溶けていたりするので
一度出して確かめる
溶け残っているようだったら
65度にして再度チン☆

ラップや蓋は軽く。
無かったらしなくてもOK

完全に溶けていたら
暖かいうちにパン粉を入れて
かき混ぜる

ポソポソな感じになるかもだけど
入れ物に押し当てつつ
スプーンで掬って
クッキングシートかラップの上に落とす。



粗熱を取ってから冷蔵庫へ
15分ほど冷やしたら出来上がり。

型に詰めても良いそうですが
面倒だったのでこのままに。





姪にあげたら
速攻食べて喜んで貰えました。

父親も、市販のモノと最初思ったらしく
作り方を聞いて驚いていました。
自分で挑戦する気まんまんにw






けどね・・
今回、トリュフ(メイン)も付けたんだけど
トリュフの方が、手間掛かってンだぁ・・(遠い目

(私が作ったもので)目新しかったから
こっちの方が、今回好評だったぽい。


実は
次回、Yにやる為の練習で
とりあえず1度作って
成功するようだったら作って持っていこう・・
なんて考えていた事は
ココだけのヒミツだよ!

まぁ、練習だとしても
本気で掛かったんですけどね。



そして、クマーのチョコを貰った。

うーん、かわいい。
私の好きなホワイトチョコだっ!
クマの形だ!

ありがたくいただクマー



3月12日(月)11:52 | トラックバック(0) | コメント(7) | 料理 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後