エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


サクサクチョコ

今までで、一番簡単だったかもしれない

クックパッドと、ようつべで
(おなじ人投稿か判らんが)
見かけて簡単そうだったので
相変わらず、自分にわかりやすい分量にして
挑戦してみました。



用意するもの

・チョコ100g~120g位
  (明治のミルクチョコだったら2枚)

・パン粉 1カップ


電子レンジ


作り方

耐熱ボールに
適当に砕いたチョコを入れて
60度に設定してチン

見た目溶けて無さそうでも
つつくと溶けていたりするので
一度出して確かめる
溶け残っているようだったら
65度にして再度チン☆

ラップや蓋は軽く。
無かったらしなくてもOK

完全に溶けていたら
暖かいうちにパン粉を入れて
かき混ぜる

ポソポソな感じになるかもだけど
入れ物に押し当てつつ
スプーンで掬って
クッキングシートかラップの上に落とす。



粗熱を取ってから冷蔵庫へ
15分ほど冷やしたら出来上がり。

型に詰めても良いそうですが
面倒だったのでこのままに。





姪にあげたら
速攻食べて喜んで貰えました。

父親も、市販のモノと最初思ったらしく
作り方を聞いて驚いていました。
自分で挑戦する気まんまんにw






けどね・・
今回、トリュフ(メイン)も付けたんだけど
トリュフの方が、手間掛かってンだぁ・・(遠い目

(私が作ったもので)目新しかったから
こっちの方が、今回好評だったぽい。


実は
次回、Yにやる為の練習で
とりあえず1度作って
成功するようだったら作って持っていこう・・
なんて考えていた事は
ココだけのヒミツだよ!

まぁ、練習だとしても
本気で掛かったんですけどね。



そして、クマーのチョコを貰った。

うーん、かわいい。
私の好きなホワイトチョコだっ!
クマの形だ!

ありがたくいただクマー



3月12日(月)11:52 | トラックバック(0) | コメント(7) | 料理 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

あ、そうそうそう

今日幹事に報告日だったんで
報告したお(゚ω゚Ξ゚ω゚)


欠席で。


ただしつこいからな('∀`;)幹事が。

とりあえずまぁ今は欠席、で…………(´・ω・`;)頼むから何も聞いてくるなよ!!!と願っております。

だってあなたのエロトークのが楽しいに決まってるじゃないか(`・ω・´)キリッ

よっ、歩くR18!ステキー!!!シビレルー!!!抱いてー!!!!おかしてー!!!!!


 by 悪友Y | 3月12日(月)15:08

22日の夕方

食事する方向でいいのかぬ

そしてその台詞、そのままそっくり
君に返してあげよう。

いやいや生き神様には敵いませんて!!

22日 Sさんがうちの面倒を見る(介護?の)ために
付き添いで病院に来てくれるらしいので
はっちゃけられないが、この前よりは
ゆっくり食事が出来る・・・ハズ


 by みよ | 3月12日(月)15:18

ぇっ

ちょいと待てwwwwww

22日?

21日だよな?????

メールでも21日ってw


 by 悪友Y | 3月12日(月)15:24

えっ?!

ごめんww病院は22日wwww

ケド、病院、その日
朝早いから21日に宇都宮に行こうかと。


 by みよ | 3月12日(月)15:30

おいこらwwwwww

もっと早く言えwwwwww

21日っつってたから21日送別会予定あるんで、って断ってしまっただろうがよwwwwwwばかwwwwww


 by 悪友Y | 3月12日(月)15:36

えっww

21日に 会えるんだったら
ぶっちゃけその方が 私も楽なのだけどwww
(というか 私は21日に会いたいから
それはそれでOKwwww>21日予定空けた)

色々と周りからの意見がありまして・・

話が交差するとアレだから
ちと、メールする。


 by みよ | 3月12日(月)15:41

まぁ

いちお、22日も空けておくお………


メル待ってりゅ(・ω・)


 by 悪友Y | 3月12日(月)15:47


(1/1ページ)