エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2012年4月を表示

クマー

リサイクルショップへ
いらないDVDや本を売りに。

ちょっとでもお小遣いを作ろうと
努力をしたんだわ。

合計3500円ぐらいになったのだけれど


お財布的には
マイナス2200円だったんだわ




不思議だねぇ



ぱっと見、酷い汚れとか無かったけど
一応展示してあった品だし
ファブリーズかけて干しました、

まるで死体のよう



4月29日(日)12:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

FFの話

金曜夜はサルベの固定の日

最近ずっとやってなかったけど
久々の再開って言う時に
面白かった出来事。


えっちゃん・ひろ・私は時間頃にはインして待機
炎蛇将は本日はお休み
Mラルが仕事で21時半位の帰宅になりそうとの事

まぁ、30分位なら待とうって話に








待つ事30分


らる:今かえったけどご飯食べてない;;
   オレ抜きでやってて;;


え:ご飯ぐらいならまつよw



雑談しながら待つ事に
数分後


らる:∑え待ってたの??
   急いでログする;;










   課金切れてた orz

   クリスタチャージしてくる orz

み:チャージしてきなw
  待ってるからw



数分後



らる:うえぶまねー

  26円足りない;;

   もう、待たせるの悪いから行ってて;;

え:(°д°)

ひろ:買って来いwwww

らる:とりあえずコンビニ行ってくる;;

み:んじゃその間合成してよう

え:ちょっと上層バザーで感触探してくる


数分後

らる:買ってきたー ∑待ってたの?!
   もう、無理だと思って
   悠長にカフェオレとか買って来てた

み:おまwww



なんてネタな人なんでしょう。
確かに待たせるのって
心苦しいんだよねw
その気持ちを汲んで、いっとこうか?
って言う話も出たんだけれど


え:待つ方が気にしてないんだったら
  いいんじゃね?


って言う発言で
それもそうだねぇ~
皆で一緒に行きたいから、じゃぁ待ってようか~
って話になって、最後まで待って
皆で一緒にサルベ行きましたw

久々だったしね~
最近本当、Mラルが仕事が忙しくて
皆と遊ぶ時間が少なかったため
一緒に遊べてよかったわぁ



4月29日(日)11:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

一般民家の本気を見た

イルミネーションで飾っているお家を
見た事があるけれど、ここまで本気なのは初めて見た。

電気代がウンヌンとか、隣近所に迷惑とか
そんなんはとりあえずおいて置いて
すごいと感心してしまった。

多分イルミネーションを曲に合わせて
プログラミングしてんだと思うんだけれど
その技術と財力に乾杯

ナイトメア・ビフォア・クリスマスの曲に
合わせて光ってます。
流れるコメントがうざいと思うので
右下のバルーンをクリックして
コメント非表示推奨しまっす。







4月27日(金)17:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 与太話 | 管理

映画の話

又、観たものを
覚えているものだけちょろちょろと。

記憶にも残らない映画ってあるよね・・・
なんていうか、雰囲気も悪くないし
凄いつまらないわけでもないし
でも、物凄く面白い訳でもなく・・・
人の記憶に留まることなく消えてく。

そう言う作品が多い中で
記憶に残るほどのダメ映画って
逆にすごいよね・・・。


ってな訳で、最近見たもので
覚えている駄作やら名作やらを数本。





サイコハウス【サイコサスペンス】

「エスター」と「揺りかごをゆらす手」を
足して3で割った感じ。
あれ、なんか減ってね?

上記の2作品が判らないって?

人間って怖いねって言う
サイコスリラー(サスペンス?)です。
サイコハウスってタイトルですが
別に「ワナオトコ(家中にワナを仕掛けて
住人を殺害していくスプラッタホラー)」みたいに
仕掛けがあるわけでもなく、別に
家はサイコでもなんでもない。
「悪魔の棲む家」みたいに
霊現象が起るわけでもありません。

1回見ればイイカナ





モンスター上司【コメディー】

Yが借りてたので、釣られて観て見た☆

むかつく上司が本当ムカつくwww
3人のダメな上司をどうにかしないと
もう耐えられない・・!
って言う、3人の男たちが
どうにか上司を始末しようと奮闘する。
結構おもろかった。

こんな上司居たら・・・
本当に殺意覚えそうだなぁ・・
社会人は大変だナァ。





蛍火の杜へ【アニメ】

40分前後って言う、短編だけれど
中高生の女子、および乙男(オトメン)
純愛少女漫画が好きな人向け。

杜(もり)に迷い込んだ女の子と
そこで出会った少年(~青年?)の
儚い恋の物語

ちょっと微笑ましくて
ちょっと暖かくて
ちょっと切なくて
ちょっと苦しくて
儚い恋に涙する映画でした

銀髪の少年がイケメン
こんなん出会ったら惚れるワァ




おまえうまそうだな【アニメ】

幼稚園~小学校低学年、および
ちょっとかわゆいモノが好きな人向け

草食恐竜に育てられた肉食恐竜、ハート。
肉を食べないと生きて行けない。
そんなハートが大人になって
道端でタマゴを見つける。

「おまえうまそうだな」

食べようとするハートに
タマゴから生まれたての赤ちゃん恐竜が

「おとうさん!(>▽<)」

あんぐり口をあけたハート
ハートにしがみつく赤ちゃん恐竜
どうなっちゃうのw

そんな微笑ましい柔らかアニメでした。




サタンクロース【ホラー・・?】

コメディーかコレ・・?

サンタは実はサタンでした。
そんな豪快なサンタが
バッタバッタと街の人をなぎ倒していく。
まさにサンタ無双

って・・アレ? おまえルークやないか!
「ワイルド・オブ・ザ・デッド」の!
相変わらず微妙な映画に微妙に出てるな。
しかも一瞬。

面白いかって言われると・・
サンタが豪快な部分が観ていて面白かったけれど
大半の人は観ないでも、生きていく上で
なんら支障も無い映画です。ええ。

豪快サンタがどうしても観たい!
って人ならアリだと思います。





きみに読む物語【感動ラブストーリー】

多分有名だろうと思うんだけど
今まで観たことありませんでした。

良かったわぁ・・・・

「レナードの朝」「アンドリューNDR114」
「グリーンマイル」等が好きで
号泣した人なら、間違いなく号泣するんジャないかな。

泣けました。


認知症を患う初老の女性に
物語を読み聞かせる初老の男性。
その物語は、とある青年と少女の
ひと夏の愛の物語であった。

一瞬よみがえる記憶に喜び
そして愛の深さに感動し
美しい最後に涙する、そんな映画でした。


是非、初老の仲の良い夫婦に観て貰いたい。
初老じゃなくても良いので観てもらいたい。
純粋に、素直に、受け止めて貰いたい映画ですね。



どうでも良いけど
「X-MEN」「ヘアスプレー」「魔法にかけられて」
等に出てきた俳優さんが出てくるのだけど、
ここでも、そういう役回りなのね;;
なんていうか、
好青年で爽やかなヤサ男・・・・・・・?
主役をはれる日はいつか来るのだろうか。



4月26日(木)21:14 | トラックバック(0) | コメント(19) | テレビ・映画 | 管理

クマがおうちにやってきた

アズたんから、クマの国(そんな国は無い)の
クマアイテムが届きました!!
袋からしてクマ!!
勿論袋も丁寧に開いて、保存する予定。




本当は手作りクッキーを
作ってくれたようですが、
固くなってしまったから
変わりにって

あるある・・
学生の時、デートのおやつに
焼いて持って行ったら、
物凄いガジガジだった上に
その後、相手がお腹を壊して
即デート終了・・なんて
余計な事を思い出したよ。

別にクッキーに何かを仕込んだ訳でなく
偶然だと思いたいですがね。
私のせいじゃない。






岩のようなスコーンとか
作った覚えがあるな・・・
スコーン同士をぶつけると


ゴッゴッ って音がするの。


映画「チャーリーズ・エンジェル」で
マフィンを投げたら扉に刺さった・・
なんて話があったけど
まさに、そんな硬さ。

少しづつ舐めて
溶かしながら食べたよ。
ある意味保存食だったな・・


クッキーやスコーン
ケーキ等、練りすぎるとそうなるんだよね・・
粉が残ってそうな位、
サックリ混ぜ合わる感じのが
上手く行きそうです。
あと、スコーンやクッキーに
若干のベーキングパウダーを混ぜると
サクフワな食感が出るので、よさそうです。



中身はコースターでした!

超嬉しい。
前回クマの国へ行った時
コースター買おうか悩んで
結局文具の方を選んでしまって
心残りだった品です!



早速、セッティング。

生活に潤いを与える一品
ありがとう御座いました!



4月26日(木)12:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

体調の話

まぁ、体調は相変わらず
天気が崩れる日は、体調も崩れ気味。

でも、面倒だから注射と薬を辞めたい
とか言ったら怒られました。

がんばれと。



や、まぁ、そうなんですけどね
いつか、辞められる日が来るのかねぇ?



あ、でも肝臓の数値が悪いから
今1種類減ってます。
肝臓の数値が治っても
薬飲まないでも良いようになりたいなw
1種類飲まないだけでも楽だし
その1種類、毎日ではなく、
週に決まった日にちと時間限定とか言う
面倒くさい薬なので
今後無かった事にしてもらいたい。




よく忘れるんだよwww
逆に毎日の方が忘れにくいんだよ!!!




とりあえず注射面倒くさい
面倒くさいというか
憂鬱というか
天気もアレだし
気分転換しようと思ったけど
結局あんま転換され無かったので

おとなしく注射して寝マス



4月25日(水)08:37 | トラックバック(0) | コメント(2) | 与太話 | 管理

ぽつぽつと

新しい作品に取り掛かってます。

11月締め切りの・・・








ドイツへ向けて








応募受かったら
来年の7月に、私の作品が
私を差し置いて海外旅行行ってきます。
(*´д`)はにゃ~

作品のサイズ70cm×50cm
でかいな・・・

間に合わなかったら
前々回の作品が、丁度そのサイズなので
しれっとソレを出品しようと思ってますが
せっかくなら新しくて、今まで以上手が込んでて
今まで以上細かい物を作りたいよねぇ・・

死にそうw



でも
この作品が仕上がった時に
「あぁ・・死んでもいいや・・感無量・・」
と思える位の作品を作れたとしたら
それは、とてもとても幸せな事に違いない。

けど、人間欲がある訳で
更に上を目指せるんじゃないかとか
まだまだ切って行きたいとか
思うんじゃないかな。都合よく。





まぁ、その時になったら
詳しい話を又

しかし・・季節がそろそろやばいな・・
6~9月は湿気やら暑さやらで
へばってる時期だ・・・・



4月25日(水)08:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 切り絵 | 管理

ぱんぱんぱんく

病院へ向かう途中
2時間の道のりでタイヤから空気が抜けて
パンクしてしもた(>д<)

前回の1年点検の時に
古くなって来たから今度の車検の時にでも
交換しようって話になって
買い換える覚悟だったから、
まぁ・・それが早まっただけなんだけどね。

古くなってゴムが硬くなってしまって
そこからヒビ割れがおこり
そのヒビから空気が徐々に漏れて
気がついたらタイヤから空気が抜けてたw


JAFの家族会員に入っていて良かった・・
チョッパヤで来てくれて
無料で、車に積んでたスペアタイヤに
交換してくれた。


お世話になりました;;



4月20日(金)12:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 与太話 | 管理

チョコムース

簡単に作れたのでアップ


チョコムース

チョコ2枚 (1枚、70g前後のもの)
生クリーム 1パック 200cc前後


1、チョコを耐熱容器に割りいれて
  生クリームを4分の1程度注ぎ
  600wで1分加熱
  そのまま、レンジに放置
  ラップ無し

2、その間に生クリームを硬めにホイップ
  (電動で2~3分程度でした。

3、レンジからチョコを取り出し
  滑らかになるまで混ぜる

4、先ほどホイップした3分の1位を入れて
  よ~く混ぜる。ムラなく混ざったら
  残りのホイップも入れてさっくり混ぜる

5、器に盛って冷やし固めたら出来上がり。


行程15分程度、冷蔵10分程度


トーストに塗って頂きました。



4月16日(月)14:42 | トラックバック(0) | コメント(2) | 料理 | 管理

お土産の話

Yが休んでいる間に
Sと交互に様子を見る合間
お土産買う時間を設けさせてくれたので
ちょっぱやで行って来た

夢の国で 夢いっぱいのお土産



お茶づけ・ラー油せんべい・高級ウマイ棒

お茶漬けはまだ食べてない。

ウマイ棒は1本約、32円もする
高級ウマイ棒
味はコンポタ6本、チーズ6本
現在4本食べたけど、コンポタ食べたいのに
チーズしか食べられてない。
個別の袋に、味の表記が無いwwww

チーズは若干スパイシーな感じに仕上がってる。



ラー油せんべい

見た目怖い。
味もさぞかし痛々しい味なのかと思いきや
高級うまい棒より美味しかった
ほんのりピリ辛なおせんべい
人は見かけによらないって事か



ラー油せんべいの後ろ










お土産のセンスが悪いとか言うな

夢を買うのにもお金が必要なんだよ!!
物価高なんだよ!!!







4月10日(火)14:20 | トラックバック(0) | コメント(9) | レジャー・旅行 | 管理

海鼠の国の話・ラスト

午後の部

1時間ほどレストランでゆっくりして
出発しようとしたんだけれど・・

なんかYの様子がおかしい


なんとか乗り物2つ乗る
午前中に乗った海底探検と
一回てんくるっとするジェットコースター

海底探検の接待してくれたお姉さんの
顔芸が面白すぎて、Sとおもしれえwと
笑いを堪えるの必死で、ふとYの方を見ると
遠い目をしてる


だ・・大丈夫か、オイ・・・・

明らかに口数が減っている


様子を見つつ、とりあえず
次のアトラクションへ向かい
乗り終わった後

Yを観ると






顔が土気色しとる

あかん これはあかん
トイレに向かい3400円も
完全リバースしたらしいので
シーの救護室へ向かう

救護施設は2箇所あって
園の入り口の方にお医者さんが居て
簡単に診察して、ちょっとした胃薬とか
頭痛薬なら処方してもらえて
ベッドで休む事も可能

薬を飲ませ ベッドで休ませる事に







目の前で Yがあられもない姿で寝ている










これは触り放題なんじゃね?











とりあえず尻 なでまくっといた
けしからん、まだ寒いのに
スカート(キュロット?)なんぞ履きよって

さわさわさわさわさわさわさ

Y:具合悪くて突っ込む気力が・・


反撃できないなんて
相当なダメージを受けてらっしゃるようです。
まぁ、判っていてやったのですが。






その後2時間ぐらい休憩したのだけれど
なかなか良くならず、こりゃ早々に帰って
休ませた方がいいな、と判断。

高速が乗れない私に代わって
S子が1時間足らずでY宅へ搬送

いや、助かった ごめんねぇ

流石に病人を乗せて
初ハイウェイとか 勇気が無かった・・・orz


数日たって、今はYも体調落ち着いたようで
安心した・・・

色々とあったけど、レアな体験も出来たし
又、機会があったら
連れてってくれる約束もしたので
今から楽しみクポ

今度は・・・
お昼はスナック系でいいかな・・w
立ち食いできるヤツ・・・・w

お互いに体調に気をつけて
又 行こうね!!



4月10日(火)14:07 | トラックバック(0) | コメント(6) | レジャー・旅行 | 管理

海鼠国家で昼ごはん

前もって S子に

S:この6箇所が電話予約できるから
  HPで内容見て、ミヨリの好きな所
  選んで決めていいからね。
  ついでに予約しておいて~


はーい・・ええと ドコがいいかなぁ
う~ん、どこも写真だと
いまいちそうだなぁ・・・
ここが一番おいしそうだナァ(見た目



み:予約したー マゼランズってとこー

S:∑行動早ッ!!
  それ 一番高い店だよ・・・

み:∑(°д°; ?!



ま・・・まぁ
今回ぐらいイイよね・・・
ってコトで

3400円のコースなり

たけぇwwww

写真上
生ハムとなんかこまごまとしたオードブル
ニンジンのムースが美味しかった



牛肉のワイン煮込み
お肉柔らかかった



クリームブリュレ

美味しかった・・んだけど
甘い、ひたすら甘い
あと、量が多い。スープ皿いっぱいの
クリームブリュレとか
生まれてこのかた初めて食べた。

あと、米粉のパンとプチフランスパンと
セットのドリンクがおかわりし放題

つっても、そんなにおかわりできないよッ!


さて 食事も終わり
次のアトラクションへ向かう前に・・

トイレでもいっておこうか





おや・・・?Yの様子が・・・


次に続く



4月10日(火)13:46 | トラックバック(0) | コメント(3) | グルメ | 管理

海鼠王国へ行ってきた

誘われたのは先月

最初は行くの嫌だったんだ。

















間違いなく足手まといになるから
(´・ω・`)




だって片や水泳選手
片やOLでバリバリと働いている
キャリアウーマン

2人で遊びに行けば
素早く移動できるぶん
乗り物も沢山乗れるだろうし
時間も長く居られるだろうし。


私が居たら、移動速度遅くなる
その分、アトラクション
数乗れないんじゃないかな・・と
そんで最初ぐずってたら

「そんなん、理解した上で
 誘ってるに決まってるだろう!」

その言葉を聴いて
ついていく事に決めました。

もつべきものは友達や・・(ノдT)




ってな訳で現地集合、現地解散・・





え?wwwwwww






ま・・まぁ ナビがあるから
行けるよね・・・・

到着自国は・・・10時ぐらいかな。
午前10時











何故か葛西臨海公園に居た


あ・・・あれ?www

いや、惜しいんだけど2駅前だからww


何とか頑張って、シーの入り口ついた・・・






中に入るとテンションの高い人々
お姫様のコスプレや、ネズミ耳つけた人が
5割位の確立で居る

スッゴイ強面の男の人が
自前の髪でミミ作ってたり
まさにそこは夢の国

そしてその
テンションの高い一般人より
更に高いスタッフとキャラ達
入場して1分そこらで雌のネズミに遭遇



おなごじゃ ネズミのおなごじゃ


直ぐ後に 雄ネズミにも遭遇


更に歩くと アヒルにも遭遇

おしりぷりぷりしてた。


群がっている大人たちが

「キャーカワイー!こっちむいてー!」





ガン無視

欲にまみれた大人たちは無視して
子供にプリプリ プリプリ

流石子供はつぇぇなぁ


さて乗り物・・はシャメ取らなかったですが
午前中は2つ乗った!

垂直に上がって、垂直に落下するヤツと
地底探検っぽいやつ。

どっちも面白いんだけれど
もうちょっと長いといいのになぁ。

お昼の時間になったので
お昼ごはんへ続く



4月10日(火)13:30 | トラックバック(0) | コメント(3) | レジャー・旅行 | 管理

おまけ

さっきの続きのメール

草成分が強く含まれて居ますので
気分を害される可能性のある方は
ご注意下さい。






み:うっぷした(漫画)


Y:吹いたよ
  会社で見るには勇気が要るなwwww


み:うふふ、だろうと思ってる(*^-^*)


Y:羞恥プレイか!けしからん!


み:(:x:)じゃぁ アップやめる


Y:まてこらwwwwwwwwwwwwwwww


み:え?w


Y:携帯からみたwwwwwwwwwwww
  ちっさいwwwwwwwwww


み:はっはっは
  携帯からじゃ見れないだろうなぁw


Y:会社で見させるための計画的犯行だなwwww
  wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  wwwwwwwwwwwwwww畜生!!!!


み:ネット、今、自宅繋がらないんだっけwww
  ざwwwんwwwねwwwwwんwwwww


Y:だから珍しく裸かいたんだな


  て  ん  め  え wwwwwwwwww
  wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  ww


み:うむ。    え?w


Y:しかしもう帰らなければならんのだよ!!
  (´;ω;`)


み:帰宅時間に合わせたのはガチ


Y:わざとかよwwwwwwwwwwwww
  wwwwwwwwwwwwwwwwww
  wwwwwwwwwwwwwwwwww
  wwwwwwwwwwwwwwwwww


み:(*'ω'*)


Y:('д'⊂ミ☆)д´) パーン







殴られました。



4月3日(火)17:37 | トラックバック(0) | コメント(14) | 妄想 | 管理

良い子は見ちゃダメ

Yからこんなメールがきた→



カッとなって描いた

後悔は・・・
多分明日にでもするんじゃないかな。






















すごい久々にこんな絵描いたな↓

良い子は見ちゃダメの
上の漫画のカットの拡大画像。



良い子は見るなよ!
絶対だぞ!

見るときは大人と一緒にだぞ!






4月3日(火)17:04 | トラックバック(0) | コメント(2) | 妄想 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後