エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2010年9月を表示

みっしょん いんぽっしぶる

雨が続いていたのと 注射のサイクルで
薬が切れてきたため 昨日は何もやる気がおきず
朝から夕方まで ダラダラしていました

やっぱ 痛いと体を動かすのが
とたんに億劫になるね・・・
そう言うときが 一番太りやすそうだ・・
気をつけねば

今日は 天気が良いので
起きぬけは体が痛かったけれど
徐々にほぐれてきて 朝からお洗濯

やっぱり天気がいい日に干したいよねぇ~
気温も程よくて 気持ちいいね~
御飯も食べて お腹いっぱいになって 眠く・・・
は・・ いかん・・
切り絵を近日中に終わらす予定なのだ・・

ZZzz・・





FFの話

先日ログインした瞬間に
今後のアビセア活動の事を考えて
アットワの門を開けて巡るミッションを
おおせつかわった



M盾:ミヨリさん全部あけてあるでしょ?
   LSメンバー連れて行ってあげてw



('д')・・・先日の大冒険をお忘れか・・?



私に先導を頼むなんて
なんてチャレンジャーなんだ
小旅行を大冒険に出来る自信があるのに



M盾:メンバー的には冒険の方が喜ぶのでは?w
   ついでに その辺の敵 数匹殴ってきて
   狩りやすいかどうか 検証してきて~



なんて寛大


トシ:全部あけてある~


是非一緒に着いてきて下さい
100% 何か起こるって直感でわかります







ってな訳で
トシ・松・ジュロ・ミヨリ の4人で
アットワの門を制覇しに



みよ:ええと・・
   まず2→6→8→3→5→7
   って順番で行った方がいいかなぁ

トシ:4は行かないの?

みよ:あぁッ2の次でw
   2→4→8→3→5→7でw

トシ:6は?w

みよ:∑あぁっ
   2→4→6→8→3→5→7で;;



もう この時点で(出発前)
暗雲立ち込める何かを感じるのですが・・



みよ:(ひびから青いアントリオン出てくるから)
   スニしてね~


2から4へ向かう途中 マップを見ながら
オートランしていた私
マップを閉じて 画面を見たら
ハエの集落に突っ込んでいた (´_ゝ`)


ナット[ヴァーミン]視/嗅追尾 ペット× 弱点:? 耐性:? 隔220
            ↑


みよ:(`・ω・´)ゞ 検証の結果
   ハエは範囲TP消し技を持っているので
   向かないと言う事がわかりました



あくまでも 検証するために
突っ込んだんですよ



4から6に向かう途中



みよ:ミミズちっちゃ~いw かわいい~

松:かわ・・・いい・・・?



ミミズはバインドを唱えた
ミミズはラスプを唱えた
ミミズはストーン4を唱えた



ひぃぃぃぃぃ かわいくない;;



間一髪 イレでバインド消して
猛ダッシュ 逃げ切ることが出来ました
バインドしてから 弱体入れて
精霊魔法入れてくるとは・・やるな ミミズ

8へ向かう途中
コカトリスを見つける
数匹殴って検証 結構やわらかい
前方範囲サイレスがウザイ位で
やれなくもなさそう

そんなこんなで 無事アットワ空け終了
後半はミザレオでトリガー取り
4人だけれど少人数で結構稼げたっぽく
トリガーも 皆の分出て
おいしゅうございました (=人=)



9月29日(水)09:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

アビセアンの話

何この寒さー!!
現在 布団かぶって
だるまみたいになって日記製作中

エアコンつけようよって言われるんだけれど
冷房もあまり好きではないけれど
暖房はもっと好きではないのっ

なぜなら 暖房での乾燥が
顔の潤いを奪っていき
一気に砂漠化するから・・・・

その時に化粧水や化粧用のミルクつけると
あたかも砂にしみこむ水のように
あっという間に肌に吸収され
笑えるくらいなんですが
そこまで乾燥してるってのは
あなた ソレはちょっとした恐怖ですよ


うーん 布団モコモコ出たくない・・





それはおいておいて FFの話



M盾氏と名声上げるついでに
ケアルラ2クエをやらないか言われたので
赤/白で ホイホイ憑いて行った

アートマ=支援効果+

何らかのミッションを
一つでもクリアしていれば
人工アートマを付けられるので
(人工じゃないのは クエとか
どっからか拾うか NMから手に入る)
10万クルオを払って
だいじなもの・月のジェイド(アートマの器)
を貰い 人工アートマを
その辺にいるNPCから抽出して貰い
スリプル用に闇魔法命中+のアートマを付ける
大事なものは 取り合えず全て
貰っておいた方が良いみたいなので
貰っておく

一番下の三日月のジェイドは
NMを沸かす為のものなので
アビセアンをやらないのであったら
不必要だけれど 取り合えずゲット

NMの沸かし方は
ヒールをすると 距離と方角が出るので
その方向へ行って再びヒールすれば
NMが沸く・・・というシステム
なかなか沸かせるのが面倒くさそう


私の場合 サンド国M・AM・PM
石夢M・ジラMを
クリアしていたので
5つのささやかなアートマを
最初から どれか一つ付けられる

支援も掛けたし さて出発
ケアルラ2クエを アビセア内の
ヨランーオランから受けて
ついでに門を開けて回ろう

クエ内容はガスポニア調べて
大事なもの「ガスポニアのおしべ」の入手
M盾 2個目で速攻クエアイテム発見

私は・・・・見つからない;;
9箇所目のガスポニアでも見つからず・・
ずんずん奥へ

アメーバ(くらげ)の脇をとおり
ちょっと先に アントリオンがいる





み:スニかなー??

M:現代ではノンじゃ?

み:じゃいいか









絡まれた









M:こっち戻って~

み:アメーバ居るから
  先で寝かす;;


前に アメーバがノンだと思って
アメーバの集団の中でリレを唱えて
酷い事になったので アメーバは夜
魔法感知のアクティブになること学習済み


それは良いとして・・・・
アントリオンが寝ません!!
闇のアートマ付けたのに・・・
3発殴られてあっという間に死亡



M:NMじゃん・・・・・



おぉっ・・
そりゃ強いし アクだし
寝ないに決まってる




M:おぃ?wどうしてそんなに素敵なのw
  あ こっちにもガスポニアあるy・・



M盾さんが今度はとて2アントリオン(青)
に絡まれる リレで生き返り強化と弱体




み:(>_<) MPない 座るね




このとき
誰が予想したろうか

座った瞬間





















アビセアン沸いた















気がついたら ユブヒがこっち見てる・・

びっくりしたけど
直ぐスリプルを入れる私

うむ だいぶアクシデントに慣れてきて
冷静に対処出来るようになってきた



み:あ ガスポニアがある~
  雄しべゲット

M:ちょww何してるのww
  早くログアウトして!

    ↑アントリオン青と交戦中



冷静に クエアイテムを
ゲットしてる場合じゃなかった

いったんログアウトして
アビセアン消して 再度ログイン

そしたらまだレベルの低い赤M忍者が
レベルが高い私から見てとて2のモンスターを
倒せる訳がない あえなく微塵

その後へイトを乗せてしまったらしく
続いて私も木っ端微塵





M:なんでそうなの!w
  せめてNMは調べるでしょ!w

み:*第一村人が まさかNMとは
  思わないじゃん・・・・
     *正確には2匹目でした

M:天才過ぎる・・・w
  奇跡だよね・・・w






何がどう天才なのか
全く判らないけれど
ともかく門の開通
無事に終了
ケアルラ2・Lv83~も無事ゲット



M:あ・・まだケアルラ2覚えられない・・
   ↑白82

み:あ・・私もだ
   ↑白82



レベルが上がる日まで
大切に取っておきます (´x`)



9月26日(日)06:26 | トラックバック(0) | コメント(5) | ゲーム | 管理

気温差

昨日と今日の温度差15度・・・
くしゃみ連発したり
鼻水が垂れてきたりしてるんだけど
風邪引いたか・・?
直りにくいので気をつけねば(>_<)
台風が近づいてるからか
久々に手のこわばりを少し感じます
眠気も低気圧のせいか (>_<)



さて
トウガン(冬瓜)を調理してみました
夏の野菜なのにふゆうりって書くんだね
おもろい

大きいので半分を漬物に
半分を煮物に挑戦

成功するとさ・・・
過去の数々の失敗は省みず

「うは 私って天才」

とか 思ってしまう

万人にウケる味とは言わないけれど
非常に私好みに

最初に生のまま少し食べてみたら
パリパリとして 甘くないスイカとか
甘くない若いメロンみたいな感じ
パリパリな食感が良いので
漬物にしたら絶対ウマイと思って
醤油と酢で漬け込んだら
やっぱり美味かった (*´¬`*)
甘くない桜大根みたいな

煮物は だし汁とオクラを使って
煮込んでみました
ちょっと煮過ぎた感じもするけど
おでんの煮過ぎた大根みたいに
味が染みて 口の中でとろける!
おいちい (*´¬`*)

今回成功に終わったから良いけど
ものすっごい疲れたな・・・・
皮が堅いので 剥く労力がっ
リウマチと過去の腱鞘炎のせいで
握力が両方10ぐらいづつしかないんですよ
堅い物を切る時は注意しないとね















いまだに指切ってます (>_<)

中指の第一関節 なくならないでよかった・・・








おっとっとでレアキャラ見つけた(*'ー')ノ
まぼろしのタイと とと丸(おっとっとのキャラ)



あと ペンギンとイカリ
クリオネも見つけたんだけれど
写真取る前に 人に見せて満足して食べちゃった






9月23日(木)15:17 | トラックバック(0) | コメント(2) | 料理 | 管理

カテゴリー

レジャー・旅行
ってなっているけれど
そんな大げさなものではなく

ちょろっと ぷらっとお出かけ


敬老の日だったので
知り合いのおじいちゃんおばあちゃんちへ
前にお野菜をしこたま貰ったので
顔を見せに行ってきました
85才なのにいまだ現役で農作業
夏の猛暑に負けることなく働いて
元気でいるのが 本と凄いことですね





顔を見せに行ったら
又 しこたまお野菜貰ってきてしまった
わぁい ヽ(´¬`)ノ


かぼちゃ2個・ナスダンボール1箱
ヘチマとオクラの合いの子3つ
オクラ・バジル・唐辛子(辛くない種類)
それとトウガン


トウガンとはウリのコトらしいのですが
正直 初めて調理するものです
前回お邪魔した時 トウガンが作業台にあって
実は 気になっていたもので
おいしそうだったので
是非調理してみたく思っていた所でした
物欲しそうだったのが判ったんですかね
いやしいですね全く
卑しいですよ いやらしいじゃなくて




卑しいって言う感じも なんだか
卑猥な気もしますが 漢字のせいですかね

何言ってるんでしょうかね 全く

取り合えず これから
「トウガン」を調理してみたいと思います

漬物にすると うまそう・・・



9月22日(水)09:25 | トラックバック(0) | コメント(1) | レジャー・旅行 | 管理

熊出没注意

地元のデパートで
北海道展がやっていたので
白い恋人のトコが出している
白いロールケーキを買いに
お昼ごろ向かいました



速攻売り切れていた・・・


仕方ないので プラプラと
人ごみの中 何かイイモノないかなー
ミッション ご当地グルメ食い倒れ


お イカメシ爆弾発見
購入して他にも何かめぼしい物を探す



熊出没注意コーラ・・・・・


青い液体の 熊出没注意 「塩」コーラ・・


透明なコーラの 白熊出没注意コーラ・・



買うしかないでしょう?

まず
飲むのが一番恐ろしかった
発がん性も囁かれている
青色1号を使った塩コーラの試飲

それからノーマル

最後に白熊












(´¬`) あまじょっぱい・・・










てか 全体的に甘い

塩コーラの塩分の入ったコーラも
塩気が衝撃的だけれど
全てが甘い・・・某さわやかコカコーラと
比べてはいけないのだとは思うが・・・



しかし 熊出没注意を
はるかに上回る 衝撃的な物体が




ジンギスカンキャラメル

まりもっこりメロンソーダキャラメル

塩ラーメンキャラメル

スープカレーキャラメル




なんでも キャラメルにすれば
良いってモンじゃねぇぞ


まぁ 釣られて買ってきたのですが
いざ食べると勇気が居るな・・・
取り合えず 恐る恐る
ジンギスカンキャラメル


・・・・・・・ふわっとなんとなく
口の中に広がる 羊肉の香りが
キャラメル独特の甘さと そして
バターの油分が子羊の脂身を
思い起こさせてくれる
その二つが絶妙に絡み合って



















くさい
















まずい うまい 以前に


くさい








さて 次は メロンソーダ
まりもっこりのキャラがバカなだけで
味は美味いと思うんだ 味は




うん・・・まぁ・・・



ソーダの若干の酸味が・・・
アレな気もしないでもない
普通にメロンキャラメルで
良かったんじゃないかと思われる


濃厚ミルクめろんキャラメル


なんて 美味そうじゃね?
エロィ萌えキャラとか作れそうじゃね?
めろんちゃんが ミルクをry

ってか 唯一の心のオアシスを
こんな2番手に食べてしまって
良かったんだろうか
間違いなく 4種類の中では
美味さはトップだと判っていたのに
ジンギスカンキャラメルの芳香が
どうしても口の中に残ってしまっていて
早々に 救援部隊を呼んでしまった・・



さて 次は 塩ラーメンキャラメル
想像としては 実はコレもあんま
不味くは無いんじゃないかな!
塩キャラメルみたいなイメージなんだけど

あー・・・・・・
















なんか ダシが効いてるorz













アー ゴマの風味なのかメンマなのか
チャーシューなのか・・・・
なんか 甘いラーメンの味がするぅぅぅ
甘くなければ ご飯でイケる
すげぇぜこの技術

しかし
甘くなければキャラメルの意味が無い
キャラメル(英語)は カラメル(フランス語)
からきていて そのカラメルは
ポルトガル語のcramelo(甘いものの意味)から
来ているそうです

カルメ焼きはポルトガル語に由来しています

ラテン語でサトウキビ、葦をcalamus
屋台のラーメン屋の吹く「チャルメラ」は
「葦で作られた笛」という意味で
キャラメルと姉妹語らしいです

つまり 塩ラーメンキャラメルは
キャラメルとチャルメラで
切っても切り離せないものだったんですねー
















そこは 切り離せよ












そんな ちょっと高等な
オヤジギャグはいいですから




んでもって 最後
スープカレーキャラメル

あ・・ 食べる前から
食欲をそそるカレー臭が・・・

一口 口の中に入れると
カレーのスパイシーな香りと
かすかに 香辛料の辛味が
絶妙なコンビネーションで





HPをガリガリ削っていく


う・・・

ヤバイぞ HPがヤバイぞ
こう スリップダメージが・・
むしろHPというより
MPか 誰かリフレちょうだーい!!




そうだ 発想の転換だ
甘口カレーを食べていると思えばいいんだ

星の王子様に 砂糖をぶっ掛けて
食べていると思えばいいんだ
食べ終わったのに
後引く甘みと辛味と甘みと香りと甘み














_ノ乙(、ン、)_   くたぁ


やったよ やりつくしたよママン

当然大量に残った品々は
丁重に兄と兄の彼女
Sさんの職場の人たちに
配られるコトとなりました

おいしく食べてね☆


ちょっとわれに返って
これらのネタのために買った分で
おいしい生キャラメル 2パック
買えたことに気がついた











ような気がした



9月20日(月)08:22 | トラックバック(0) | コメント(4) | グルメ | 管理

ふわふわ ジャーマンオムレツ

ちみっとつつはじめています






てな訳で
ふわっふわなジャーマンオムレツを作ろう

材料

ジャガイモ 中3つ位
ウィンナー (またはベーコン)適量
豆腐 半丁
卵4つ位
バター

豆腐はザルにあけて水気を切っておく

その間にジャガイモを
小さくサイの目に切っておく
出来れば1センチ位

ウィンナーも適当にジャガイモの
大きさに合わせた位に輪切りに

ジャガイモとウィンナーを バターで炒める
バターだと風味が良くなるけれど
カロリー気にするなら オリーブオイルとか
バターもオリーブオイルもなかったら
普通の油でGO
ジャガイモに火が通るまで炒める
その時 *ダブルラリアットの曲を歌いながら
「反す(まわす?)」とうまくいきます


YouTube↓
 *http://www.youtube.com/watch?v=OxgFFAlemno


場外したジャガイモを拾い集めて
フライパンに突っ込み
ジャガイモに火が通ったらいったん火を止めて
卵の中に豆腐を入れて ひたすらかき混ぜる

私は楽なので泡だて器で溶いてます

ひたすら溶きます 豆腐が粉々になって
形がわからなくなる位まで溶きます







溶けば溶くほど
ふわふわになるので必死でかきまわす








ジャガイモのフライパンに火を入れて
フライパンが熱くなったら卵を流し込みます

その時 数回かき回して
フライパンに満遍なく卵が行き渡ったら
超弱火にして 蓋をしちゃいます

後は表面が固まるまで放置
根気が要ります (´¬`)
その間に先ほど使った道具を
洗ってしまうと良いでしょう
それでも時間が余ると思うので
写経でもしてて下さい
私はやりませんが


表面が乾いてきたら
オムレツを反します
その時
フライパンと同じぐらいのお皿を使うと
綺麗に返すことが出来ます

反対側も少し焦げ目が憑いたら
切り分けてお皿に盛って
ふわふわなジャーマンオムレツ出来上がり






9月19日(日)08:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

ばすてぃおんの話

FFの話



最近バスティオンってのやってます








バスティオンってなぁに?








アビセアの中で行われる
カンパニエみたいなもん

カンパニエと違う所は
タグを受けてから
何か*行動を起こした後
   *敵にダメージとか 味方にケアルとか
その後誰かが敵を討伐したら
自分が叩いているのでなくても
全体に経験地が降って来るという感じ

頻繁に来るので 人数が居て運がいいと
短時間でかなり稼げます
5分掛からず 2000-5000EXPとか・・
運が悪いと速攻侵略されて終わります
トータルでみると経験地稼ぐ方が大きいので
1・2回 経験地入らなくても気にしないで
次 衰弱直らない内に又直ぐきたりするので
空いた時間に 簡単に稼げるのが良いですね
ジュノから異界の口に飛べるようになったのも
移動が楽で嬉しい!

ポイントは マテーロだかなんだかってのを
敵に奪われず 敵を数多く叩く事
なので 前衛は 取り合えず誰かが殴って居るのを
一緒に殴ってさっさと倒し
次の敵を潰しに行く・・って方がいいかも・・?
アラでも組んで /as して
一気に倒すのいいかもしんまい
でもまぁ そこまで堅くならず
気軽に出来るものだと思います





そんな中で ちょっとした待ち時間中

目の前で とてとて蜘蛛に絡まれて
逃げ回っている赤エルヴァーンが居た
詠唱しようとしても2匹から殴られて
詠唱中断している


思わずジャンプでタゲ取っちゃった

いけるかな?とか思ったんだけれど
その後シックルで死亡したwww



松:ちょwwww



回復してくれてた松ちゃんに
タゲが行ってしまったので
リレで起き タゲを取り返して又死亡



みよ:ですよね~w

松:ちょwwwwwwwww



後 1ミリ位だった所
松ちゃんがねばってくれて
無事(?)討伐




みよ:いやー 死ぬかと思った

松:はふ~ 死ぬかとおもたww






いや 死んでますから 2回






M盾:(*°ー°)ノこばわー

Su:こばわー M盾~明日出張で
   夜遅くなる~

M盾:あ はい~

酒樽:M盾ちゃん~明日飲んで酔っ払いになるー

M盾:いつものことだろ?w

松:M盾やん~明日だるいから仕事休みたくなるw

M盾:いつものことだろ?w

みよ:M盾っち~リンクしてた蜘蛛取ってあげたら
   2回死んだー

M盾:いつものことだろ?w



いや・・なかなか無いことだと思うんだけど・・
いつも死んでいるっていうコトに関しては
つい この前は NMに絡まれたけれど
逃げ切ったもん!!
その後 アクトンボに絡まれて
衰弱中に又死にましたが・・・・・・





トシ:3歩進んで2歩下がるみたいなw




いやいやいや
4歩進んで2歩下がる位だお!
たぶん・・・・・・・・・・
今週1週間で 間違いなく
1万以上の経験地ロストしてる気がする
日記に書いた以外でも 人知れず死んで
2日で6000位ロスト・・・・・

でも コレだけガンガン死んでも
竜さんレベル82になりました!
うわぁい ヽ(´ω`)ノ  牛歩・・orz







みよ:クエもしたいけど
   アローマ取りもしてみたい

M盾:アートマだっw






もうちょっとで その単語覚えられそうです
バスティオン覚えるのに 3日掛かった

その後 門開通の旅へ

マンドラ地帯発見




松:マンドラくんだ~w

みよ:なんか ちっさくね?

酒樽:ちっちゃ

松:アク?

みよ:ノンだー ←特攻した

酒樽・松:かぁいいw

M盾:次の月曜日ここでやってみよか?w

松:野生のリヴァがww

M盾:だめだ リヴァイアサンいるw

みよ:のん ←特攻した

M盾:魔法感知とかしないよね?

みよ:平気っぽい ←ケアルした

M盾:しないなw

松:勇者がw



うふふ 特攻大好き
って言うか無謀と勇気は違うって
誰か偉い人が言ってた気がする



M盾:トカゲ少し乱獲しよう~

松:ストナあったほうが良いかな?

みよ:じゃぁ白になった方がいいかな?
   白になってくる~














みよ:もどったー・・・って あれ?
   みんな 奥に行くの?

M盾:奥って?

みよ:ああ 勘違いしてた
   まんどらたん 眺めてたwww

M盾:どれだけ記憶力弱いのw




(´;ω;)うぅ・・・ しょんぼり
どしてでしょうねぇ?
単語覚えられないのは・・

∑は もしかして私は
アインシュタインの生まれ変わりか?
かのアインシュタインも文字や単語が苦手で
誤字 脱字 鏡文字とか書いちゃってたっていう話
って言う くだらないトリビアだけは
覚えてたりするんだよな・・・・


たぶん自分で興味ない事や余計なコトは
とことん覚えないタイプだったんでしょうねぇ



9月18日(土)09:20 | トラックバック(0) | コメント(2) | ゲーム | 管理

リウマチの話

エンブレル3回目を注射してきました

風邪っぽい調子が
先生としては気になる所らしいですが
様子を見ようと言う事に

あと このまま行くと
注射の日と旅行の日がバッティングする
っていう相談をしたら
関節の腫れや痛みが引いていて
経過が良いので
再来週まで 2週に1回
再来週から3週に1回になるように
調整してみよう~とのコト

2週に1回の注射が 3週に1回なれば
行く負担も減るけれど
お財布の負担も減る!

ただ これから季節が寒い時期になるので
どうなるか又判らないですが
今現在は ぱっと見は全く普通に

更に薬を1種類減らしてみるコトに
コレで何もなければ
服用する薬が少なくて済むので
それも胃と体に負担が減るので嬉しい!

新しい医者に代わって
本当良かった 色々試して貰えて・・
前の所は専門的じゃ無かったんだろうなぁ
治療の仕方が全然違うし
今の先生は お歳はめしているけれど
リウマチの治療に関して 前の若い先生より詳しい
病院は自分に合った所を探して回るのがいいって・・
本当だったんだね・・(´¬`)



9月17日(金)10:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 与太話 | 管理

日曜の話

FFの裏の話


新メンバー3人が入団してきて
裏LSのメンバーが増えまして
活気が出てきました・・・が
人数が多くなったコトで
今まで合併していた01・02が
分離するかも・・って言う話に
エロ四天王が別れてしまうのは
少し寂しいですね~

でもまぁ 仕方ないですね
新人さん3人とも 面識のある人たちなので
上手に楽しくやっていけたらな~って思います




松:裏が終わったら
  ミヨリさんつれまわそうか?w

みよ:∑にょ? レベル上げ?

イル:市中引き回しの上 打ち首獄門

ろん:処刑(;°д°)

松:まじですかww

M盾:イルクさん残酷すぎる・・・w

イル:つれまわすっていうからw

みよ:∑(;ω;)晒しプレイも入れてくれないと・・

マニ:ちょwwww

イル:ちょw

M盾:わはははw

B:打ち首後は晒し首でそ

みよ:(*ノノ)ぁぁぁぁ しゅうちぷれい・・

イル:興奮すんなw

ふぉ:ひそひそ

松:ドMでつか・・・

みよ:そこそこ・・・

B:まぁ・・PBの4大Mの一人だからねぇ・・

ふぉ:4人もいやがりますか・・




そんなこんなで ネコかぶっていたのに
新人さんに速攻 Mだってのがばれる次第

突入後 戦闘中の話





なむ:今週 映画バイオか

みよ:バイオ4 3D見てきた

B:仮面ライダーの3Dみてきた

M盾:このゲームもいずれ3Dに・・

B:14は3D対応らすぃよ

M盾:おぉ~

ヴィ:そんなスペックアップされたら
   俺 動けなくなるw

M盾:ファブの首とかせり出してきたら
   抱きつきたくなる・・・w

みよ:M盾っち!3Dは立体に見えるだけで
   触れないよ!

M盾:え~(´д`)

なむ:食べられないよ!?

M盾:え~(´д`)

犬:舐めたりもできないよ

M盾:え~(´д`)

みよ:エル踊り子さんに手をry

B:エロマニア・・

犬:電話番号を聞くのは許容ですか

みよ:それは可

M盾:羊さんのドアップとかせり出してきたら
   反射的にひっぱたきそうw

みよ:うああああああ
   Fxちんの サブリガ3Dを想像してしまった

Fx:しかたないなぁ  脱ぎ脱ぎ

みよ:いやぁぁぁぁぁぁぁw




そんな会話をしてから少し経って




M盾:盾あがたっっっっっw

みよ:おめw

酒樽:おめw

M盾:もっと殴られたいっっっっw

B:ドM・・・

みよ:マゾ発言が




みよりはM盾をバシっとたたいた




Fx:乳で叩いてる 【恐れ】

みよ:意味がわかりませんwww>乳で

Fx:ぺちぺちってww

みよ:新手のぱふぱふ?
   それ 乳も痛いだろうw

羊:あっち(のアラ)は普段何話してるんだろ?

みよ:はて

ナイ:乳でぺしぺし は無いなw

Fx:日常会話ジャン

みよ:初めてきいたよw>乳でぺちぺち

Fx:要求されたことないのか

みよ:ないよっw

犬:バイオ1のDVD
  とある理由で10回ぐらい繰り返してみたな

Fx:プレイ?

ナイ:なんかみえるとか?

みよ:じょんびらこびっちの乳がひんぬー?

M盾:ミラジョボビッチでしょ ミヨリさん?w

みよ:名前うろ覚え

犬:仕事で車の中に待機していて
  エックスメンとバイオを繰り返し繰り返し

Fx:せっく(ry

ナイ:エックスメンならいいなw

みよ:エックスメンすきー

Fx:うちの女子たちは大胆な

みよ:何言ってるのww




そんなこんなで バカ話をしているうちに
人数も多くなって
レベルも上がっているせいか
殲滅もあっという間でした

相変わらず バカな会話だったけれど
楽しかったなー
コレも最後なんだろうな



9月16日(木)07:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

Yも描いてくれたよ

昼ごろにメールが来た






Y:君の漫画を会社の人に見せた





会社でなにしてんのww




Y:枠線のこってる?
  私も描くから枠線送って





ってな訳で
こんな事が発端です ↓




映画を見終わって
夕飯時 ドリンクバーのあるお店に
色々な種類のお茶やソフトドリンクが豊富なので
映画の感想をマッタリだべってたときの話





Y:? みより何 淹れてきたの?

み:ん?なんだと思う?

Y:ジャスミン茶?

み:ちがうおー
  当たったら夕飯おごるよw

  匂いかいでもいいよ





以下 漫画のとおり

あの後散々





Y:そんなもん 判るか!ww
  お前絶対当たらないと思ったから
  夕飯おごるって言ったろう?www
  ずるいww 汚いww 忍者汚いww(脚色

み:ウン 絶対当たらないと思った

Y:ずりぃぃぃぃw





うふーん (´x`)
最初は別に クイズ出そうとして
お茶を淹れてきた訳じゃないも~んw


混ぜたらおいしいかなって
単純に思って 混ぜてきたんですが

ああ あと カテキンとか取れるし
ウーロン茶で脂肪吸収も抑えて
白茶で効果忘れたけど 健康によさそう!って
思って 混ぜてみたんです























あんま おいしくなかった(´¬`)



おかしいな アップルティーと
ミントティーを混ぜたときは
おいしかったのに・・・・・・・・







ってか 微熱続きです
ホットです
体がずっとホットです!(エロィ意味でなく

明日又 エンブレル注射の日です
やっぱり 2週間に1回打たないと
ダメなのかなー

少し体調が変です
どう変かって言われると難しいのですが・・
薬が切れ掛かっているのでしょうか(ノд`)
それとも ココ最近
お天気が悪いからでしょうか

そして エンブレル注射のサイクルに
見事旅行の日にちがバッティングしてるコトが判明
YaHa! 明日相談してきます (´;ω;`)
もう お金払っちゃった・・・orz



9月15日(水)08:38 | トラックバック(0) | コメント(6) | グルメ | 管理

昨日の続き

実は 先週1週間ほど
Sさん宅へ行っていました

丁度 親戚に赤ちゃんが生まれるってコトで
向うに手伝いに行ったり
ドタバタしてるお母さんの代わりに
お留守番したり ご飯を作ったり お掃除をしたり
いいリハビリになりました
(人の)おうち綺麗にするの
楽しいね(*´д`)ハァハァ



S母&S:ごめんね~
     家政婦やらせちゃって~




料理とか好きだし それは問題ない
本当 体が動くようになって嬉しい
前までは握力低下してて
ぐーが握れなかった程なのに
雑巾も絞れるようになって 嬉しくて仕方ない

なので お手伝い それは ぜんぜん構わない










ただし一つお願いが














「家政婦」じゃなく






メイドって言って;;





家政婦だと こう
覗き見してるアレなイメージしか

|ω・´)チラッ

取り合えず Sママさんにも
手伝いに行って助かったと言われたので
又 そのうち行く予定

色々人体じっけn 否 創作料理が作れて
超 たのすぃwwww







てな訳で ナスと大根の田楽

夏だから! 暑いから!
サッパリしたもの食べたいよね!

って コトで
まぁ ナスが大量にあったので
消化しなくちゃならない
苦肉の作なんですがね

大根のちょっと上ぐらいまで
水をかぶせ 本だしおおさじ1を入れて
大根が透き通るまで煮る
この時 だし汁をしっかり作っておくと
味噌つけないで食べても うまかったです

ナスを同時に入れてしまうと
煮崩れしてしまうので
後から入れ 煮崩れする前に引き上げる
 *カレーにナスを入れる時も
  ジャガイモとかが煮えた後に
  ナスを入れた方が 形が崩れなくて
  見た目がイイです
  夏野菜カレーっつー感じで



田楽味噌を作ろう

味噌大さじ1 砂糖大さじ1
お酒(無かったら水)大さじ2弱
ソレらを沸騰させて少し煮る

ユズ・ユズ味噌を使っても
美味しそうだなと思った

引き上げた大根とナスに
味噌をかけて 出来上がり

さめてから冷蔵庫に入れて
冷やして食べても美味しかったです







上の4コマは
昨日のレスの話

おなかいっぱいって言ってるのに
目の前にずんだ白玉だすと
ぱくっと食べるYが
とても可愛かったです

ひな鳥にエサをやる 親鳥の気持ちのような・・・




どっかで この光景見たな・・
デジャヴ? と思ったら

ウチの父親にも 同じ事したのを思い出した



みよ:たべるー?

萌父:いらな~い

みよ:ほい

萌父:ぱく  もぐ "(・ω・)" もぐ



この辺が 父とY似ていてカワイイなーww



9月14日(火)08:59 | トラックバック(0) | コメント(6) | 料理 | 管理

日曜日 花鳥の話

日曜日は花鳥の話





Yさぁぁぁぁんッ
腸に来てるよ! やばいよ!
ぽんぽこわしたよ!!!

自然食品だからっつって
食いすぎはよくないね!





ってな訳で

FFの話

ヴァージョンアップがあって
レベルの上限も上がり
同時に新しい魔法が又増えて
やる事が沢山すぎますね

昨日やっと限界を超えた所ですが
人によっては14ジョブ85とか
恐ろしい人も居るようですね

どんだけ時間が有り余っているの(´x`)
くっそ うらやましいw



で 日曜日は花鳥の日

今回はブーボーロ(トロールさん)
流れるシンババックラー[盾1]防24
    HP+10 MP+10 敵対心+2 Lv75~ 戦ナ暗獣(ER

わ・・悪い性能では 無いよね・・多分

このトロールさん 護衛を沸かすので
その護衛をディアガでヘイトを取って
エリアして消すコトを
LS内ではイリュージョンと呼んでいます

イリュージョン師が居ないと
沸いた護衛に ナイトがボコられて死ぬからでつ

そんでもって ボスをエリアチェンジ付近まで護送中
色々な敵を引っ掛けてしまうのですが
それも 消さないといけない



さて 龍さんが沸かせて護送開始







みよ:ひぃ






護送中 護送補助のメンバーが
ぱたぱた死んでいく

慣れているはずなのに 何事

イリュージョン師も死亡






栗:わと君代理でイリュージョン待機2番手で!

飯:(盾に)履行しとくねw
  ・・・しかし別PTだtt




別PTです





栗:本体抜きに行く

ヴ:普通のハンマーだと思ったら
  護衛だったのか

栗:みよさん レイズへ
  キープならいける




こういうドタバタしてる状況で
さくさくっと 指示出来る栗さんは
流石 リーダーだなぁと感心

とりあえず てんてんと落ちてる死体を回収しに向かう

暫くたって やっと龍さんが



龍:このハンマー普通のNMか?!

て:普通のNMだw

栗:なんとw

ヴ:何か追加されたのかね

龍:捨ててくる



NMを遠くへ捨て子しに向かう龍さん
龍さん 何気にいつも いいポイントでカッコイイ

ブーボーロさんのオモリをしつつ
NMを捨てに行って
ひとまず落ち着いて ブーボーロさん撃破

混乱の原因のNMを取り合えず
しばくか!ってコトで NMも討伐
何も落としませんでした・・・




ヴ:どんだけ罠好きなんだ スクエニw
  龍さんが気合で逃げてる
  ↓
  よーしサポートだ
  ↓
  レジ
  ↓
  レジってきたからもう1回
  ↓
  1発でスキン剥げる
  ↓
  ここでやっとNMだと気づいたw

  色々追加されたのかなー NM


みよ:気がつくとさー
   NMに絡まれていつの間にか
   死んでるよねー 最近

ナム:さいきん・・・?

みよ:最近

あい:さいきん?

みよ:さいきん

わと:いつもな気がする

いむ:ぷ

みよ:NMは 最近だもん;;




メイジャンの頃から
最近 異様にNM増えてません・・・・?
そこかしこで NMに絡まれて
死んだ覚えがあるのですが・・・
クロ巣でサソリNM アットワでサソリNM
テリガンでカニNM・・・・・・etc



わと:PTで赤まともにするの数年ぶりで新鮮

みよ:w

栗:不動さん てぺさん以外で
  ナイト出来る方っていますかー?

てぺ:みよたん

栗:よし みよさんNMの時 ナイトだな

みよ:なんですtt  75だお?w

栗:不動さんの相方のナイトを探してる!

みよ:えw 栗さんじゃだめなのー?w

栗:オイラはどうみても与一で削った方が
  効率よさそうなので;;

不動:ピン芸人目指してる

みよ:∑ピン




って言うか 芸人?w
っつーか 75です ナイト



わと:アビセア行けば 1日で85へ

不動:まだ時間はある!

栗:キアイで

みよ:ひぃ ムチャなw




竜ではダメでつか?;;
アンゴンも槍も もう全フリしてまつ;;
STRも@1振れば終わりでつ;;

日中昼間は なんだかんだで
あんまりログインしてないのよぉ

病院だったり 切り絵をボチボチやりはじめていたり
作業中 汗が垂れて インクを滲ませてしまい
最初からやり直しになったり・・・・ orz
そして先週1週間は
知り合いのウチにリハビリかねて
メイド(!)しに行ったり

まぁその話は 明日にしますか



9月13日(月)09:39 | トラックバック(0) | コメント(2) | ゲーム | 管理

ばいおはざーど4

悪友Yと旅行の計画をたてるために
Yのおうちへお迎えに行って
ついでに食事しながらにしよう!って
お勧めの 自然食屋さんへ連れて行きました

無添加です!
とってもヘルシーです!

でも 食べ放題で暴飲暴食してしまい
健康にいいんだか悪いんだか
判らなくなって帰ってきました・・




で ほしい本を買いに行くついでに
映画でも見ようって言われて
行ってみる事に












バイオハザード4がやっていた











ぶっちゃけ
とっても気が乗りませんでした (´д`)

だって 3がとってもry

Yが見たいと言うので
覚悟を決めて観るコトに







ものすげーつまらない映画






と覚悟していけば
実際につまらなくても
ダメージが低いんじゃね?

無理やり自分に言い聞かせて
いざ 映画鑑賞




















ものすげーつまらない映画と思ってみたら



























やっぱり ものすごく つまry


映像は 3Dになって面白くはなっているのですが
なんか ちらほら見覚えのある雰囲気が・・


マトリクス
サイレントヒル
プリズンブレイク
エイリアン4
ドーン・オブ・ザ・デッド

ぱっと 思い浮かんだだけで
5つの映画を足して6で割った感じ

それに 無理やり
バイオの名前
アンブレラ・ウェスカー・クリス・クレア
を入れ込んだ・・・そんな感じ


んでもって
東京が舞台になる!っていう噂を聞いて
そこだけドキドキワクワクしていたら

開始5分で 東京のアンブレラ本社に勤めている
日本人(っぽい人たち)が
あっという間に殺されて 日本終了


おいぃ やりすぎだろう?
ゾンビならともかく
家族もあるであろう生身の人間を
無駄に殺しすぎる気がする
狙うなら ウェスカー 一人でいいんじゃね?


まぁ そんな感じで始まって

まだまだ 続くよ (*>ω<)=3 見たいな
意味不明な伸ばされ方をして終わりました

監督の頭がもう

バイオハザードだろ




次も 見たら後悔するんだろうな・・・



も・・本と 次は
クソ映画と判っているやつはさ・・
見るのやめよう・・・・w

時間と金が勿体無いwww



9月12日(日)09:47 | トラックバック(0) | コメント(2) | テレビ・映画 | 管理

きぃ

さっきあげた日記に
思い出したから付け足そうと思ったら
なんか 重くてうまく行かない

きぃ!

仕方ない











M盾:魔人印章5個とメリポ4必要だよw

みよ:メリポ 月曜のアビセアで
   STRに全フリしちゃったよ~;;

松:じゃぁ メリポも兼ねてw




後 どれぐらいでメリポたまるか
ステータスを開く




みよ:あ
   なぜか メリポ9溜まってた




みよりのメリットポイントがアップ
10になった!


松:あがってるしw

み:あれ・・なんであるんだろう・・

M:振ってなかったんかw

み:振ったと思ってた・・
  コレだけ溜まってると・・
  STRに振りたくなる・・・

T:適当すぐぎるw

M:ためとけ!w




STRメリポを振り終わる
夢でも見ていたと言うのでしょうか・・

いや そういわれれば
振った記憶ないかもしんない



9月11日(土)09:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

車こすった (>_<)

ってなわけで
細い道の曲がり角で
車の横腹をこすって
扉 車の扉 破壊しました (>_<)

なんですかね・・
疲れてたんですかね・・

幸い 塀と私自身は無事でしたがね・・

怪我したのは車だけで済みました
けど 扉を付け替えないとならない状況に
お金が飛ぶ~・・トホホ・・

気をつけないとですね~






ってな訳で FFの話


松:ヴァジョンアップあるねー


み:え いつ??

松:明日w

み:(°д°)











気がついたら もうそんな時期なんですね・・
サポ上がりきってないですぉ・・
ってか やる事多すぎて
やってらんないですぉ・・
メイジャン終わってないですぉ・・

話に聞く所によると
ヴァジョンアップ初日に
もう レベルキャップまで行った人も
居るらしいじゃないですか オカシイwww

タルなんて75で止まってますぉ・・



ってな訳で 次のレベル開放アイテムは
魔人印章とやら それを5個と4メリポ
魔人印章はレベル70以上の敵が落とすよう
久々に旧エリアだのに 活気が訪れました


LSで魔人を取りに行こうと言う話に
そんな時に LSメンのCoガルが
ガルのフェローを出してきた
次いで酒樽もガルフェローを
更に松ガルもガルフェローを

そんなこんなで どう見ても
タルを苛めている ガル集団にしか
見えなくなった図(上記写真)

逃げてー!w タルタル逃げてー!w
食われるーーーwwwww

ってか 暑苦しいっwww
肉壁っっwww

思わず面白かったのでSS撮影しちゃったよ





下のSSは ファカちんのウチに
ファカチンの息子を見に行った時のSS


立派です






9月11日(土)09:24 | トラックバック(0) | コメント(2) | ゲーム | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後