エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2010年9月を表示

おっとっと

眉毛コアラなんて ふるいんです

今は まつげコアラがレアだそうですよ
姪が言ってた


で そういう隠れキャラ的なもの
たくさんあるよね

冬限定カールに雪だるまやもみの木

いちごみるくやミルキーの包み紙に
隠れキャラの印刷

☆形ピノ・・・etc


だまされていると判っていても
つい・・買ってしまう・・・

本日1枚目のシャメは
おっとっとのレアキャラ 潜水艦
スーパーでおっとっとが
楽 否 安表示だったので買ってみたら
今 色々隠れキャラあるんだね~
8種類のレアキャラと 1種類の激レアキャラ
残念ながら レア(しかも1個;;)しか
見つけられませんでした・・・・

プレゼントの
おっとっと型の鯛焼き機がほすぃ (´¬`)




S:絶対使わないでしょそれ・・・w



使うもん (`;ω;´)
昔買った たこ焼き機だって
タコ焼いたり たこ焼きのタネのかわりに
ホットケーキミックス使って
中にチーズいれたりチョコ入れたり
スィーツにしてたべたり したもん!







ちなみに 先々日 動き回りすぎて
次の日 ほぼ死んでいました
台風で低気圧の影響もあったのかもだけど





Y:君のしているコトは
  今まで動けなかった人が
  いきなりフルマラソンしているようなもんだ!
  無茶すんなwwwwwwwwww






(´x`) ふにゅ~ん
ちょっと づつ 頑張ります・・・・・




携帯のシャメ漁っていたら
前にとった 謙虚なラーメン屋が出てきた

なぜ3番目






9月10日(金)07:41 | トラックバック(0) | コメント(2) | 与太話 | 管理

リウマチの話

前回
薬が増えた+注射増えたおかげさまで
体の痛みはほとんど解消されています

いやっほぅ

ずっと風邪気味で 微熱は出ていて
風邪の初期症状な感じの
ゾクゾク感(エロくない意味で)
グッタリ感はあるのですが
痛みからの解放されたのがとても嬉しい

今までは トイレ行って座るのも辛く
パンツあげるのでさえ痛い時もあったのに
階段の上り下りが出来るようになりました

あまりにも嬉しくて ここ最近
真夏日が続いてるっつーのに
リハビリ&ダイエット兼ねて
家中の掃除をし始める始末

気がついたら
掃除用品を色々買い込んで
大掃除並みのコトをやっていた
カビキラーやキッチンハイターを使って
至る所除菌したり 漂白したり
素手で泡触って色々してたら
指先つるつる(*'-')になってみたり




はぁはぁ 楽しかった (*´д`*) はぁはぁ




終わった後は
今まで動いていなかった分の反動がきて
流石にグッタリとしてしまいますが
動けるのが楽で普通に動けるのが嬉しくて
犬のようにはしゃいでいます

はしゃぎすぎで あちこち青あざが・・・・



はて・・(=ω=)・・・?
ドコにぶつけたんだ・・?



最近の日記に料理ネタが増えたのも
料理をする時に うまく動かなかった手とかが
少しづつ使えるようになってきて
前のように 楽しく料理が出来る様になったので
それも嬉しくて ついつい色々作りたく・・

作りすぎだっつー話もありますが




しかし・・・・
一度に薬の種類を増やしたものだから












何が 効いているのか判らない










何のせいで 微熱が出ているのか判らない

若干 又 抜け毛が多くなってきたような
気もしないでもないような



薬が効いてくる時期=副作用も出始める時期





認めんぞ わたしゃ認めんぞ
目の黒いうちは 認めんぞ
きっと 夏だから生え変わりの時期で
抜け毛が多くなってきたんだと思ってる

冬には冬毛で もっふもふになるに違いない



9月7日(火)17:21 | トラックバック(0) | コメント(3) | 美容・コスメ | 管理

あなんだぼが

FFの花鳥の話

あなんだぼが:
トリガーNM 花鳥風月ステップ2
ダハクの形したNM

アナンダさんが やってくるいやらしい技:
乙女のヴィルレー◇吟75[4秒/1分]<光>標的を魅了








みよ:道間違えたーーー!

ナム:いつものこと

ヴィ:みよさん着たらはじめよう~

みよ:ついたー

ヴィ:鯖読むなよ!w
   釣られてNM沸かしちゃったじゃないかw

みよ:(´x`)





そんなこんなで アナンダさん開始





めし:ぎゃぁぁ 魅了されたーww

ヴぃ:詠唱途中で戦闘終わった ちっ

めし:ヽ(`д´)ノ





なんか
誰かガ唱えて居るのがみえましたが





みよ:古代2の方が はやくない?
   ああ そうか ソレだと
   確実にメシさんを狙っているって
   ばれるから ダメなのか

ナム:狙ってないと見せかけないと

わと:ガ系統だとPC中心の範囲だからな








なんてコト話ながら

次の戦闘










魅了される ヴィラさん



メシはヴィラにバニシュ2を唱えた←









ヴィ:イヤァァァァァァ








ドラはヴィラにアスピルを唱えた←

テペはヴィラにバースト2を唱えた ←

ワトはヴィラにサンダガ3を唱えた ←

アイはヴィラにサンダガ3を唱えた ←





ヴィ:バニシュはやすぎるだろ!w




ヴィラは テペに倒された・・・・ ←




ヴィ:うおああああw

テペ:うああああ 間違ったwwwww

ヴィ:バースト直撃wwww

アイ:吹いたwwww

ドラ:ひ

ナム:えーーーーーw

メシ:わろたwwwwwww





テペタンのバーストが
本当に間違えたのかは不明ですが
カオスなLSで
殺伐としていて とっても楽しいデスね
あ 仲はよいですよ? (たぶん


てか ヴィラさん
狙い撃ちされすぎるwwww
本来なら そこはメシさんのネタなのに
ヴィラさん 美味しすぎる

  注:魅了中の死は経験地減りません


いいにゃー
魅了されてみたいにゃー
エルになら しょっちゅう魅了されてるが



9月6日(月)08:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

寝言なのかなんなのか

ナムから大量の鳥のウ○コ 否
アーモンドを頂いた
くれると言われていて喜んで貰ったら
1~2D位だろうと思ってたら
8Dポストにぎっしりww

キトロマカロンを作るために
トカゲの卵を拾いに
クロ巣の別荘に向かって
ちくちくトカゲ狩りしてた時の話



S:だめだぁ・・・
  どうしても眠いから寝て来る~(ノω=)~°

み:おやすみ~









1時間ぐらいしてSさんが起きた様子


S:(ノω=)~° うーん

み:どうしたのー?

S:足の付け根がつる・・

み:だいじょうぶ?

S:うん・・ メイジャンでカニしてたから
  そのせいかも・・・

み:カニなんてやってたっけ・・?

S:午前中カニしてた・・・

み:∑(°д°;??

S:カニが足に挟まって つる・・・・

み:それは素で寝ぼけているのか
  ボケをかましているのかどっち・・・?

S:うーん判んない どっちでもいい

み:∑∑(´д`;
  それは 心配してあげたほうがいいのか
  ほっといていいものか どっち・・・・?

S:うーん判んない どっちでもいい

み:∑(´д`;;;; 大丈夫???

S:

み:寝た・・・・・・?

S:













その後 Sさんの反応が又無くなり
大丈夫かと思っていたら
又 起きて来た様子


S:わ~ 寝ちゃった~
  すっごい爆睡しちゃったよ~

み:一回起きて 又寝たねw

S:∑え?!

み:∑え?!
  会話交わしてたじゃん!!

S:∑えっ?!覚えてない

み:足釣った 午前中 メイジャンでカニしてたから
  足の付け根にカニが挟まった
  とか何とか 不思議なコト言ってたけど・・

S:∑えっ?! カニ??
  てか 午前中カニなんてしてないよ?!

み:うん している様子なかったね・・
  だから アレー?ボケかなー?って
  思っていたんだけれど・・

S:∑まったく記憶に無い;
  夢遊病?!




それは 判りません
もしかしたら
Sさんの姿を借りた誰かが
Sさんの代わりに話していたのでしょうか・・

私はいったい・・・
誰と話をしていたのでしょうか・・・






コワッ



それはそうと
よく


寝言に返事をしていけません


って言うよね
魂がとられるだとか 早死にするとか

レム睡眠に近い状態の
脳が半分おきている状態の時に
寝言を言っているらしいのだけれど
そういう時に 返事をして会話をしてしまうと
脳に刺激を与えてしまい
脳の睡眠を妨げてしまうから
寝言に返事をするのは
あまり宜しくないようですよ

よく


夜に爪を切ると親不孝になる


なんて話も聞きますが
それは 昔 いまみたいな
爪きりの形状をしていなく
断ち切りバサミ(舌切り雀で出てくるようなアレ)
で 暗い行灯の元 爪を切っていたから
指を切ってしまい危ないよ
って言うのを 子供に教える(脅す)一つとして

「親不孝になる」

って言うようになったそうな


そう言う 言い伝えは
昔から何か理由があって
そういわれて来たものばかりだと思います
それを考えるのは楽しいですね


雷様におへそをとられる


なんて話も昔から伝わってますが
コレなんか 私が思うに
雷が多いのは 夕立の多い夏の終わりとか
夕立が来ると一気に冷えますよね
そんな時に お腹を出してお昼寝なんてしてたら
お腹が急降下 ゴロゴロしちゃう・・・
それを注意させるために
おばあちゃんだとかが

「お腹を出して寝ると
 カミナリ様におへそとられるよ!」

なんて言って子供に教えたのが
始まりなんじゃないかな~なんて思ってます

そう言う言い伝えは
愛する家族を大切に思った
親心から きているんでしょうねぇ



9月5日(日)09:23 | トラックバック(0) | コメント(4) | 与太話 | 管理

男爵

って言うと なんか

すっごいジェントル面でハァハァな
イメージが

つか ジャガイモたくさんもらったから
大なべでジャガイモを大量にゆでました

ゆでたジャガイモに塩振ったり
バター醤油で食べたりするのが
大好きな父のために
50センチぐらいある大なべで
ジャガイモ10個ぐらい煮て
半分は 茹でたそのまま食べて貰う用
半分は自分が食べたかったので
タラモサラダにして食べる用にしました

半分の量でも ボール(大)に
いっぱいのタラモサラダが出来てしまい
保存どうしよう・・・
とりあえず今日の晩御飯は私
ご飯いらないで これだけでいいや・・
それでも 大量に余ってる・・・















次の日起きたら
ちゃわん1杯分ぐらいしかなかった



何が住んでるの?!
ウチに何が住んでるの?!

冷蔵庫に保存しておいた
茹でたままのジャガイモは
そのままそっくり残っていました
居間に居る父に一声掛けてみる



みよ:おとうさーん
   これ そのまま食べるの??
   使ってもいい?



萌父:ぐー・・ぐー・・・(=ω=)


   ∑(=ω=)んぐっ?!・・







   ぐー・・・ぐー・・・(=ω=)




快く了承を得たので
賞味期限がヤバイ
パン粉と油が大量にあったので
コロッケにジョブチェンジさせることにした

昔 *油中分解させたのも
いい思い出だ (過去日記参照)




とりあえず出来た(上の写真)
実はこの3倍以上の量が出来たコトは
伏せておく どんだけ作ったんだよ



やっぱ コロッケは
揚げたてがうまいね~ (*´ω`)

うまいんだけれど
揚げていると 匂いでもう
お腹いっぱいに


そして 2時間ぐらいして
微妙に起きて又寝た形跡の父の脇を通り
兄とすれ違いにキッチンに戻ったら
上の写真の皿が 空になっていた

まるで そこに何も無かったように

ウチには魔物がおる・・・・





下の写真は キャベツ焼き

コロッケを作る際に
どうしても 余ってしまう
パン粉 小麦粉 卵に
キャベツを千切りにして入れ
水を少し足して焼いたもの

サッパリしてて おいしかったデス






田舎でチャボの親子を見たよ
放し飼いとか 素敵過ぎる

子チャボ かわゆい



9月3日(金)14:14 | トラックバック(0) | コメント(2) | 料理 | 管理

日曜の話2

誰の発言だかメモりわすれたので失念




誰か:ウチのアラ内のエロ四天王がどうたら

みよ:誰と誰と誰と誰のコトやねん

誰か:春 ファカ ナム みよ

ファ:春>ナム>ミヨ>>>>>ファカですね^^

みよ:3番目ならいいや^^

ナム:>こちらに行くほど エロってコトか





ってコトで四天王をお勉強してきた

FF4で、ゴルベーザ四天王登場!に絵を付けてみた
(歌 ヒャダイン)

↓ニコニコ
http://www.nicovideo.jp/watch/nm3339568




↓字幕つき ようつべ
http://www.youtube.com/watch?v=XLbHqV5HeDc&feature=related







ヒャダインさんとは ボイスチェンジャーを使って
ひとりでハモリとかしちゃってる凄い人↓
これとか 凄い好き
FF6とか5とかの歌も歌っているので
興味がある方は検索してみてください



FF3 ドーガの館で、ひとりアカペガ 【ヒャダイン】

↓ニコニコ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2968002

↓ようつべ
http://www.youtube.com/watch?v=7uHdwQYt0YA






で FF4は
やってないからわからないので
動画を見て適当に勉強
そして うちらに当ててみた



水のカイナッソー
頭がとってもヤバイみたいだから
いつも チン○ チ○コ 言ってる春か

土(毒)のスカルミリョーネ
毒吐きまくるってコトは ナムか

炎のルビカンテ
なんか 一番セクシーな変態で
マントの下はノーパン
コレは ファカチンか


んぢゃ 残ってる
風のバルバリシアが私か
ほぼ全裸 (´¬`)
って 全裸はいいけど(いいの?) レズかよ





じゃぁ ゴルベーザだれよ



9月1日(水)10:39 | トラックバック(0) | コメント(2) | ゲーム | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<