エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2010年9月17日を表示

リウマチの話

エンブレル3回目を注射してきました

風邪っぽい調子が
先生としては気になる所らしいですが
様子を見ようと言う事に

あと このまま行くと
注射の日と旅行の日がバッティングする
っていう相談をしたら
関節の腫れや痛みが引いていて
経過が良いので
再来週まで 2週に1回
再来週から3週に1回になるように
調整してみよう~とのコト

2週に1回の注射が 3週に1回なれば
行く負担も減るけれど
お財布の負担も減る!

ただ これから季節が寒い時期になるので
どうなるか又判らないですが
今現在は ぱっと見は全く普通に

更に薬を1種類減らしてみるコトに
コレで何もなければ
服用する薬が少なくて済むので
それも胃と体に負担が減るので嬉しい!

新しい医者に代わって
本当良かった 色々試して貰えて・・
前の所は専門的じゃ無かったんだろうなぁ
治療の仕方が全然違うし
今の先生は お歳はめしているけれど
リウマチの治療に関して 前の若い先生より詳しい
病院は自分に合った所を探して回るのがいいって・・
本当だったんだね・・(´¬`)



9月17日(金)10:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 与太話 | 管理


(1/1ページ)