エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


アビセアンの話

何この寒さー!!
現在 布団かぶって
だるまみたいになって日記製作中

エアコンつけようよって言われるんだけれど
冷房もあまり好きではないけれど
暖房はもっと好きではないのっ

なぜなら 暖房での乾燥が
顔の潤いを奪っていき
一気に砂漠化するから・・・・

その時に化粧水や化粧用のミルクつけると
あたかも砂にしみこむ水のように
あっという間に肌に吸収され
笑えるくらいなんですが
そこまで乾燥してるってのは
あなた ソレはちょっとした恐怖ですよ


うーん 布団モコモコ出たくない・・





それはおいておいて FFの話



M盾氏と名声上げるついでに
ケアルラ2クエをやらないか言われたので
赤/白で ホイホイ憑いて行った

アートマ=支援効果+

何らかのミッションを
一つでもクリアしていれば
人工アートマを付けられるので
(人工じゃないのは クエとか
どっからか拾うか NMから手に入る)
10万クルオを払って
だいじなもの・月のジェイド(アートマの器)
を貰い 人工アートマを
その辺にいるNPCから抽出して貰い
スリプル用に闇魔法命中+のアートマを付ける
大事なものは 取り合えず全て
貰っておいた方が良いみたいなので
貰っておく

一番下の三日月のジェイドは
NMを沸かす為のものなので
アビセアンをやらないのであったら
不必要だけれど 取り合えずゲット

NMの沸かし方は
ヒールをすると 距離と方角が出るので
その方向へ行って再びヒールすれば
NMが沸く・・・というシステム
なかなか沸かせるのが面倒くさそう


私の場合 サンド国M・AM・PM
石夢M・ジラMを
クリアしていたので
5つのささやかなアートマを
最初から どれか一つ付けられる

支援も掛けたし さて出発
ケアルラ2クエを アビセア内の
ヨランーオランから受けて
ついでに門を開けて回ろう

クエ内容はガスポニア調べて
大事なもの「ガスポニアのおしべ」の入手
M盾 2個目で速攻クエアイテム発見

私は・・・・見つからない;;
9箇所目のガスポニアでも見つからず・・
ずんずん奥へ

アメーバ(くらげ)の脇をとおり
ちょっと先に アントリオンがいる





み:スニかなー??

M:現代ではノンじゃ?

み:じゃいいか









絡まれた









M:こっち戻って~

み:アメーバ居るから
  先で寝かす;;


前に アメーバがノンだと思って
アメーバの集団の中でリレを唱えて
酷い事になったので アメーバは夜
魔法感知のアクティブになること学習済み


それは良いとして・・・・
アントリオンが寝ません!!
闇のアートマ付けたのに・・・
3発殴られてあっという間に死亡



M:NMじゃん・・・・・



おぉっ・・
そりゃ強いし アクだし
寝ないに決まってる




M:おぃ?wどうしてそんなに素敵なのw
  あ こっちにもガスポニアあるy・・



M盾さんが今度はとて2アントリオン(青)
に絡まれる リレで生き返り強化と弱体




み:(>_<) MPない 座るね




このとき
誰が予想したろうか

座った瞬間





















アビセアン沸いた















気がついたら ユブヒがこっち見てる・・

びっくりしたけど
直ぐスリプルを入れる私

うむ だいぶアクシデントに慣れてきて
冷静に対処出来るようになってきた



み:あ ガスポニアがある~
  雄しべゲット

M:ちょww何してるのww
  早くログアウトして!

    ↑アントリオン青と交戦中



冷静に クエアイテムを
ゲットしてる場合じゃなかった

いったんログアウトして
アビセアン消して 再度ログイン

そしたらまだレベルの低い赤M忍者が
レベルが高い私から見てとて2のモンスターを
倒せる訳がない あえなく微塵

その後へイトを乗せてしまったらしく
続いて私も木っ端微塵





M:なんでそうなの!w
  せめてNMは調べるでしょ!w

み:*第一村人が まさかNMとは
  思わないじゃん・・・・
     *正確には2匹目でした

M:天才過ぎる・・・w
  奇跡だよね・・・w






何がどう天才なのか
全く判らないけれど
ともかく門の開通
無事に終了
ケアルラ2・Lv83~も無事ゲット



M:あ・・まだケアルラ2覚えられない・・
   ↑白82

み:あ・・私もだ
   ↑白82



レベルが上がる日まで
大切に取っておきます (´x`)



9月26日(日)06:26 | トラックバック(0) | コメント(5) | ゲーム | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

さすがですw

さすがおねぇさまw
ネタがつきない

是非傍目から見たかったw


 by 松 | HP | 9月27日(月)17:53

(´<_`  ) 流石…

 ネタの宝庫…ネタの源泉…ネタの神様…

 |д゚) あっしも物陰から生暖かく見守りたかったよ…♪


 by 酒樽♪ | 9月28日(火)01:23

ちょっとまって!!ww

2人とも こっちがわ(?)の世界の人かと!!w
松ちゃんも酒樽ちゃんも私の中ではネタ担当と
かなり思っていたのだけれど?!w


 by みよ | 9月28日(火)11:28

(o ̄∀ ̄)←暖かく見守っている目…

 あっちがわ(のちょっと遠く)から見守っているからねぇぇぇぇU>ω<)ノ

 by Secil♪ | 9月29日(水)12:55

いやぁぁぁw

もう すでに傍観者~~~w

 by みよ | 9月30日(木)20:20


(1/1ページ)