エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2010年9月22日を表示

カテゴリー

レジャー・旅行
ってなっているけれど
そんな大げさなものではなく

ちょろっと ぷらっとお出かけ


敬老の日だったので
知り合いのおじいちゃんおばあちゃんちへ
前にお野菜をしこたま貰ったので
顔を見せに行ってきました
85才なのにいまだ現役で農作業
夏の猛暑に負けることなく働いて
元気でいるのが 本と凄いことですね





顔を見せに行ったら
又 しこたまお野菜貰ってきてしまった
わぁい ヽ(´¬`)ノ


かぼちゃ2個・ナスダンボール1箱
ヘチマとオクラの合いの子3つ
オクラ・バジル・唐辛子(辛くない種類)
それとトウガン


トウガンとはウリのコトらしいのですが
正直 初めて調理するものです
前回お邪魔した時 トウガンが作業台にあって
実は 気になっていたもので
おいしそうだったので
是非調理してみたく思っていた所でした
物欲しそうだったのが判ったんですかね
いやしいですね全く
卑しいですよ いやらしいじゃなくて




卑しいって言う感じも なんだか
卑猥な気もしますが 漢字のせいですかね

何言ってるんでしょうかね 全く

取り合えず これから
「トウガン」を調理してみたいと思います

漬物にすると うまそう・・・



9月22日(水)09:25 | トラックバック(0) | コメント(1) | レジャー・旅行 | 管理


(1/1ページ)