エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


熊出没注意

地元のデパートで
北海道展がやっていたので
白い恋人のトコが出している
白いロールケーキを買いに
お昼ごろ向かいました



速攻売り切れていた・・・


仕方ないので プラプラと
人ごみの中 何かイイモノないかなー
ミッション ご当地グルメ食い倒れ


お イカメシ爆弾発見
購入して他にも何かめぼしい物を探す



熊出没注意コーラ・・・・・


青い液体の 熊出没注意 「塩」コーラ・・


透明なコーラの 白熊出没注意コーラ・・



買うしかないでしょう?

まず
飲むのが一番恐ろしかった
発がん性も囁かれている
青色1号を使った塩コーラの試飲

それからノーマル

最後に白熊












(´¬`) あまじょっぱい・・・










てか 全体的に甘い

塩コーラの塩分の入ったコーラも
塩気が衝撃的だけれど
全てが甘い・・・某さわやかコカコーラと
比べてはいけないのだとは思うが・・・



しかし 熊出没注意を
はるかに上回る 衝撃的な物体が




ジンギスカンキャラメル

まりもっこりメロンソーダキャラメル

塩ラーメンキャラメル

スープカレーキャラメル




なんでも キャラメルにすれば
良いってモンじゃねぇぞ


まぁ 釣られて買ってきたのですが
いざ食べると勇気が居るな・・・
取り合えず 恐る恐る
ジンギスカンキャラメル


・・・・・・・ふわっとなんとなく
口の中に広がる 羊肉の香りが
キャラメル独特の甘さと そして
バターの油分が子羊の脂身を
思い起こさせてくれる
その二つが絶妙に絡み合って



















くさい
















まずい うまい 以前に


くさい








さて 次は メロンソーダ
まりもっこりのキャラがバカなだけで
味は美味いと思うんだ 味は




うん・・・まぁ・・・



ソーダの若干の酸味が・・・
アレな気もしないでもない
普通にメロンキャラメルで
良かったんじゃないかと思われる


濃厚ミルクめろんキャラメル


なんて 美味そうじゃね?
エロィ萌えキャラとか作れそうじゃね?
めろんちゃんが ミルクをry

ってか 唯一の心のオアシスを
こんな2番手に食べてしまって
良かったんだろうか
間違いなく 4種類の中では
美味さはトップだと判っていたのに
ジンギスカンキャラメルの芳香が
どうしても口の中に残ってしまっていて
早々に 救援部隊を呼んでしまった・・



さて 次は 塩ラーメンキャラメル
想像としては 実はコレもあんま
不味くは無いんじゃないかな!
塩キャラメルみたいなイメージなんだけど

あー・・・・・・
















なんか ダシが効いてるorz













アー ゴマの風味なのかメンマなのか
チャーシューなのか・・・・
なんか 甘いラーメンの味がするぅぅぅ
甘くなければ ご飯でイケる
すげぇぜこの技術

しかし
甘くなければキャラメルの意味が無い
キャラメル(英語)は カラメル(フランス語)
からきていて そのカラメルは
ポルトガル語のcramelo(甘いものの意味)から
来ているそうです

カルメ焼きはポルトガル語に由来しています

ラテン語でサトウキビ、葦をcalamus
屋台のラーメン屋の吹く「チャルメラ」は
「葦で作られた笛」という意味で
キャラメルと姉妹語らしいです

つまり 塩ラーメンキャラメルは
キャラメルとチャルメラで
切っても切り離せないものだったんですねー
















そこは 切り離せよ












そんな ちょっと高等な
オヤジギャグはいいですから




んでもって 最後
スープカレーキャラメル

あ・・ 食べる前から
食欲をそそるカレー臭が・・・

一口 口の中に入れると
カレーのスパイシーな香りと
かすかに 香辛料の辛味が
絶妙なコンビネーションで





HPをガリガリ削っていく


う・・・

ヤバイぞ HPがヤバイぞ
こう スリップダメージが・・
むしろHPというより
MPか 誰かリフレちょうだーい!!




そうだ 発想の転換だ
甘口カレーを食べていると思えばいいんだ

星の王子様に 砂糖をぶっ掛けて
食べていると思えばいいんだ
食べ終わったのに
後引く甘みと辛味と甘みと香りと甘み














_ノ乙(、ン、)_   くたぁ


やったよ やりつくしたよママン

当然大量に残った品々は
丁重に兄と兄の彼女
Sさんの職場の人たちに
配られるコトとなりました

おいしく食べてね☆


ちょっとわれに返って
これらのネタのために買った分で
おいしい生キャラメル 2パック
買えたことに気がついた











ような気がした



9月20日(月)08:22 | トラックバック(0) | コメント(4) | グルメ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

( ´_ゝ`)ふっ…

 ( ´_ゝ`)流石だよ…姐さん…ちゃれんじゃ~だよ…

 某ハンズでキャラメルを見かけた事があったけど…
 ばあちゃん…もう歳でね…。。。若い頃はそりゃぁ~無茶もしたさ…
 でももう今はね…( ´_ゝ`)ふっ…。。。

 というより…ネタ的なものを買おうとすると頭の中に…

  (=^. .^=)ママァ~それ買うの?だったら僕にもっと美味しい
         ご飯買ってにゃ~♪

 (゜ーÅ)はぅぅ…わかったよ…愛しの息子よ…待ってるだぁよ~

 【ごめんなさい。】 貧乏なだけです… orz

 【ごめんなさい。】 自分の酒代は別です… orz

 たまには若い頃を思い出して冒険しなきゃね…( ´_ゝ`)ふっ…


 by 酒樽♪ | 9月21日(火)20:14

なななななな・・・w

何を隠居みたいなことを!w
まだまだですってよー!w

でもかわいい息子にお金を掛けてしまうのも
判る気がする・・・・・
うち 散々はむに愛情注ぎ込んだ覚えが・・・


 by みよ | 9月22日(水)00:02

同じ経験あります( ̄∀ ̄)

ジンギスカンキャラメルの下り………全く同じ経験をしましたよ(笑)(≧∇≦)

とりあえず気になる新商品は食べてみますよね!

美味しければそれでいいし、ネタにもなry( ̄∀ ̄)

ただ、ジンギスカンキャラメルは臭すぎて速攻で弟のポケットに押し込みましたが……(笑)


 by 寂しがり屋の赤ウサギ | 9月27日(月)10:25

やはりw

結果 最終的には人に押し付ける・・・ですよね・・w

コンビニとかも新商品とか ついつい目が行ってしまうので
なるべく 行かないようにしています!w
かっちゃうしw


 by みよ | 9月28日(火)11:26


(1/1ページ)