エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


切り絵の話

土曜日に、行ってきましたきりえ美術展。
きてくださった方々に感謝です。
遠くから足を運んでくれた友人達にも感謝です。
本来なら東京に泊まり込んで
連日行きたい所でしたが、
どうしても1日しか叶わずで残念でしたが、
朝早く行って
作品をゆっくりみて回れたのはよかったです。

本当、毎回言っている気がしますが、
今の切り絵はスゴイです。
味がある作品はもちろん、
カラフルでみているこちらまで
心躍るような作品達が沢山あって、
時間がたつのが早い!

どうやって加工しているのだろうと思うような
謎技術や、白と黒でびしっと決めた凛とした作品や
楽しげな音楽が聞こえてきそうな世界・・
400点近い作品に出会えてとても感動しました。
本来ならば一人ひとりに挨拶をして
切り絵について語り合いたい所ですが
ココで失礼いたします。

開催日はまだ12月の3日まであるので、
もし興味を持たれたら
上野の近くにお越しの際は
ちょっと覗いてみて下さい。

受付の方、色々な係りの方、
運営の方、事務の方、後援会の方、
本当立派な展覧会を感謝いたします。
有難う御座いました。

友人の子供達が、きりえ体験教室で
楽しそうに切っていたのも嬉しかったです。


当日風邪を引いていて、熱があったり
咳が酷かったりしたら行けなかった所ですが
何とか熱は引いて、咳もない状態だったので
強行して行きました。

のどがガラガラでの対応でしたが
咳はないと言っても、赤ちゃんとかに
うつらなければいいのだけれどと
ちょっと心配だ・・。

まぁ、そもそもが
触らせて貰えなかったんだけれどね!
私が近づくと、秒速で泣かれてアカンかったwww
ごめんねごめんね、エロイオーラを
出した覚えはなかったんだけれど
野生の本能が危険と思ったんだね;;

なにはともあれ
当日沢山の方に会えたのが
本当に嬉しかったです!
お土産も色々と有難うございます。
大切に頂きます!



11月29日(日)10:18 | トラックバック(0) | コメント(2) | 切り絵 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

届いたよありがとおおおお

なんだよもーーー今年も美味しいよ!!(さっそくいただいてます)
力作見に行かせてもらっただけなんだが…こちらこそメリクリ!
来年も行くんだからねっ!!プン!!


 by ゆきお | 12月7日(月)21:54

はっはっはー

取ったぜ来年の予約を!(鬼が草生やす

既に飲まれてた。おぉ、ヨカッタ。
べ・・別にアンタの為に送った訳じゃないんだかんね!
1個余ったから・・・義理よ義理!
と言う訳で来年、もっと力作を製作しないとならなくなった(首絞まった


 by みよ | 12月8日(火)18:57


(1/1ページ)