エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2017年2月を表示

最初が肝心

実家から良いお酢を頂いて
正月から大根おろしやら餃子やらで
大活躍をしていたのですが
漬物に使うとウマイと気が付き
大根やらカブやら白菜やら
ラディッシュやらキュウリに人参と
色々つけて楽しんでいるのですが

大抵食べ頃の日数を予想して
冷蔵庫に食べ頃書いて
貼っておいたのですが
今回 面倒だからその工程を
取っ払って置いておいたら

味見しようと思っていた前日に
義母氏にごっそり食われてた事実


うん・・うん・・・
食べるのを目的として
作っているから間違っていない・・
うん・・でもね でもね
綺麗に積み上げて
漬けあげたビンの蓋を取って
一番最初にその芸術を崩す(味見する)のが
何より楽しいのに
くそぅwww


まぁ 
次はきちんと食べ頃 つけ頃を
書いて張っておこう

しかし いつもは取り分けて
別の皿に盛ってから出していたのだけど
直接自分から取るとか よほど気に入ったんかな

流石、高級酢・・そしてなにより
私の絶妙な塩のバランス!

適当に目分量なんだけどね



漬けてて一番美味しかったのは
やっぱ大根だよなぁ
茄子もやってみようかな
前に茄子漬けた時はしょっぱ過ぎた

まぁ S氏もウマイウマイ言って
食べてくれるから
又機会があったら漬ける事にしよう



2月28日(火)14:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 与太話 | 管理


(1/1ページ)