エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2014年6月を表示

映画の話

映画の話

映画好きな2人が会話するとこうなる。

  注:凄く偏ってます



*1「ハンニバルに~」

口がなんかモゴモゴしていたので
ん~ってなった時、はっとして

「あれ、この口の形と仕草は、
 ハンニバルに出てきた
 レクター博士にそそのかされて、
 自分の顔の皮を剥いだ大富豪メイスンが、
 執事に飲み物を要求する時の合図に
 似てね?!(ココまで脳内一人会話)」

と、思って、こうか?こんな感じか?!
って遊んでたら、S氏に突っ込まれた。



*2「フェイス・オフ~」

何か別の映画の話をしていて、
トラボルタの説明に必死。



*3「うまづらの、こまった眉」

何故か通じたニコラス・ケイジ



*4「このポーズ」

実際にそのポーズを目の前でやって説明してた。



*5「ヘアスプレー」

お気に入りの映画のひとつ。
トラボルタが「お母さん」役で出ていてて楽しそう。



*6「パラサイト」

日本の映画のパラサイトではない。
ジョシュハートネットが出ている
寄生型の宇宙生物に人間が知らず知らずのうちに
寄生されて侵略されていく・・というB級ホラー映画。



*7「スッポリーダー」

昔、コナミの歴史に「X-MEN」の
横スクロールアクションがあってだね
(カプコンの格ゲーのX-MENより前の話)
その時のX-MENのリーダーサイクロプスの格好が
スッポリと全身タイツ的なスーツであった事から
一部の仲間内の間で、サイクロプスの事を
スッポリーダーと呼んでいた。
参考画像→@ttps://androider.jp/a/20bd707fcec7a9ba/
時は流れて、映画X-MENのサイクロプス役を
ジェームズ・マースデンがやっているのだけれど
サイクロプスやっちゃったもんだから
その後、この人のあだ名が
スッポリーダーになってしまい
(本人は、全身タイツは履いたことが無い(と思う))
ちょっと可哀想なコトに。



*8「スッポリーダーが出てた映画のフィアンセ」

例のあだ名の人が出ていた映画、ディズニーの
「魔法にかけられて」に出ていた人のこと。
ファンタジーの世界から追い出された主人公が
転がり込んだ先の住人にフィアンセがいて、
もっと顔のパーツが強調されてたらソックリだね!
って言う話。



*9「3大ウザキャラ」

身内でウザイと言われる役者が、大体

エディー・マーフィー
ジム・キャリー
ジャック・ブラック

なんだけれども、映画の始まりが
寝坊から始まるあたり「だけ」が、こう、
なんていうかジャック・ブラック
に似ているよね、っていう話。


*10「UFC」

アルティメット・ファイティング・チャンピオンシップ
の略で、総合格闘技のでっかいイベントに出ている
有名らしいアナウンサーやら選手やらが
大量にこの映画に友情出演しているらしい。
トレーナーやら、対戦相手やら、本物の格闘選手らしい。
詳しくないので、らしい、としか言えない。
間違ってたらゴメン。



つい昨日の会話

み:ジェイソンの武器はチェーンソーなイメージだけど
  使ったこと無いんだよ。

S:うんそうだよ。
 「(*⑪)テキサス・チェーンソー」が混じって
  チェーンソーのイメージなんだよね。

み:あー確かに若干似てなくもない。
  てか、なんでそんな映画観てんだよ。

S:お前には敵わない・・・


因みに、女子高生チェーンソーは
全く関係ない映画で
かつ、とてもとてもつまらなかった覚えがありまs



*⑪テキサス・チェーンソー:

「悪魔のいけにえ(1975年)」の
リメイク作品。割と観ていて色々と痛いB級の
スプラッターホラー。

 悪魔のいけにえ (1974)

 悪魔のいけにえ2 (1986)

 悪魔のいけにえ3 レザーフェイス逆襲 (1990)

 悪魔のいけにえ
  レジェンド・オブ・レザーフェイス (1995)

 テキサス・チェーンソー (2003)

 テキサス・チェーンソー ビギニング (2006)

 飛びだす 悪魔のいけにえ
      レザーフェイス一家の逆襲 (2013)

と、結構出ているんだけれども、
ちょっと飛び出すの観てみたい。





この前の会話


S:「*⑫道化師てるぜ!」
  が観てみたい。

み:あーなかなかの駄目な映画だったよ。

S:既に観てんのかよ。いや、もう、
  タイトルからして漂う駄作臭。
  どんだけ駄目か観て見たかった。

み:ピエロの道化師とどうかしてる!を
  掛けてるなんて斬新だよね。
  てか、邦題アホ(語呂合わせ的な)ヤツって
  駄作が多いよね。
  ピエロの殺し方が、ジャグリングに沿って
  頑張ってやってってるよ。

S:うわぁ、どんだけ駄目なのか観てみたい・・・




*⑫「道化師てるぜ!(どうかしてるぜ!)」

子供のいたずらによって殺されたピエロが
数年経って復活し、子供たちに復讐をすると言う
B級以下のホラー映画。観なくても
生きていく上で、まったく必要の無い映画。
タイトルは、見てしまった人へのメッセージなのか?
「え、借りるの?どうかしてるぜ・・」的な・・・




以上の会話の作品「すべて」わかる人は
下方方向(もしくは斜め上?)に
逸脱している人だと思います。



6月9日(月)14:11 | トラックバック(0) | コメント(2) | テレビ・映画 | 管理

バズさんの記事

ちょっと、個人的にはまったニュース


バズマガジンさんから3つ
てか、BUZZMAG(バズマガジン)さんの記事、面白いねw

(@部分→h)


■ホヤの赤ちゃんが(゜◯゜)な件
@ttp://buzzmag.jp/archives/3797


超かわいいw ぽにょみたいなのがいっぱいw




■まさに現代アート!らせん階段がカッコ良すぎて吸い込まれそうな30枚
@ttp://buzzmag.jp/archives/4237


おぉ・・螺旋階段素敵・・・!
アートなのもかっこ良くていいんだけれど、古い階段とか
廃墟?っぽいとことか、遺跡っぽい螺旋階段が
もっとグッと来る・・・!



■新作出ました!CG職人の父が3歳児の日常をド派手にする動画3本
@ttp://buzzmag.jp/archives/4136


新作きたーーーー!!
普通のお父さんですが、実はCG職人でしたっていう・・!
映画とかで普通に観ているエフェクトとか
こう、リアルな世界に持ってくると(ホームムービー的な)
なんだかワクワクします。
今のCG技術って凄いんだなぁって思います。



上記の3つの記事以外の記事も
色々と面白いものが沢山あったので
興味があったら、検索してみてくだたい。



6月8日(日)23:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 与太話 | 管理


(1/1ページ)