エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2008年4月を表示

11ヶ月位 季節感先取り

中学・高校と夢見ていた一つに
京都(でもドコでもいいけれど)のお寺の
ライトアップされた夜桜を いつか
夜中(不法でも可)進入して見物する・・

って言う 若者らしからぬ
夢を抱いて居ました

その夢が 叶いました!
もちろん不法侵入ではなく
ちゃんと開放されていた訳ですが・・・










4月某日の某所

一部の地元民しか知らない
密かな花見スポット 某お寺

昼間は


見事な桜だな・・


位の表現しか浮かばないが
夜は一転 ライトアップされ
漆黒の夜空に浮かび上がる
白い桜はとても美しい・・・が

それはまだ 感動の半分

正門に回り
綺麗に磨かれた御影石




そこにさっと水を流すと・・・




異次元の入り口が開かれ
幻想的な世界が広がる






水鏡だ





覗き込むと吸い込まれるのではないか・・
そんな錯覚に捕らわれてしまう

しかし そこは幻想の世界
足を踏み入れると 波紋が広がり
姿かたちが壊れてしまうのだ
小波の一つも立ててはならない

夢の世界は 手を触れずに
静かに見守るの私達の役目










ええ 日記に書こうと思って
3週間位経ちましたヨ (´_ゝ`)
忘れてましたヨ・・・

いっそのコト
真夏にアップでも良かったかもしれない









4月30日(水)09:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

とても・・○○なんです

休止してたフレ(J)が復活・・
したは良いけれどキャラが消えたらしく
タルタルから転生して











エルヴァーン

しかも





赤カッパ



ナイスフェイス選択!!!

エル♀が好きな人なんだけれど
私がエル♀倉庫で徘徊していたら
たまたますれ違って発見されました!



J:・・タルだったらシカトして
  素通りしてたかも・・


ファック!!!!

めぐり合うべきして
巡り合ったと言う事なんでしょうか?
デスティニー(運命)の歯車が
今回りだす・・・!

つーか
お互いの利益合致したって言うか
中身はお互いおいて置いて



メインジョブはモンク(?)
を目指しているようです






髪の毛の色の調整をするのを忘れてたわ
なんか 赤すぎる・・・・



4月27日(日)10:32 | トラックバック(0) | コメント(7) | らくがき | 管理

2×9=18

義母さんが 誰かから肉を貰ってきた
赤くてしっかりした肉・・・
何肉・・・?

義母さん:いのししだって~


Σいのしし??
しかも どう見ても買ってきたもんじゃない・・
えw 何w 近所にマタギでもいるの?w
取り合えず その日は薄く切って冷蔵庫に




翌日の夕飯時


みよ:貰ってきたお肉調理するんですよね~

義父:何肉?

みよ:うんと いのしs・・・

義母:わかんない




Σ( ̄ロ ̄; え?

義母さん・・昨日 いのしし肉ってwwww

義母:昼間 お肉をくれた人に 何肉か聞いたら
   その人も 誰かから貰ったものらしくて
   よくわかんないんだって~

ΣΣ( ̄ロ ̄; え??

義母:調理して食べたら ガリってして
   中から散弾銃の玉が出てきたんだって~

ΣΣΣ( ̄ロ ̄; え???

まぁ・・買ったものじゃなかったら
誰かが狩をして獲ってきたに違いないが・・
すげぇ リアルでこんな会話聞けるとは・・・・










って言うか 何肉


訳のわからない 赤身が多い肉を
ニンニクと醤油で味をつけて焼いて食べる

食べても判らん・・ ちょっとパサパサしてて・・
鳥・豚・牛・コレ がお店で並んでいたら
迷わず選択肢から外れる感じの・・
物凄くまずい訳じゃないけど 美味しくもない・・





何肉食べたんだろう・・・(´ω`)
道徳的に 人肉じゃなければいいや・・







と 言う訳で
写真は 庭に生えていたキノコ
多分キノコ



たべら・・・れそうには無いナァ



4月20日(日)08:02 | トラックバック(0) | コメント(6) | グルメ | 管理

したのカイト

アップロードの大きさ間違えて投稿したので
直して投稿・・・


したつもりで 直しきれてなかtt
もう いい!!!!!!!!!



4月19日(土)20:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | らくがき | 管理

SAIで描いてみた 8

平沢を歌っている
カイト兄さんに感激して書いてみた



作画時間:7時間弱
BGM:平沢進メドレーA・B・C


最初と比べると
慣れてきた気がするけれど
同じ顔が2度と書けない病気なので
やっぱりダメダメすぐる



4月19日(土)17:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | らくがき | 管理

調子に乗って

黒ちゃんが
絶対やらなそうなジョブの服装の上に
絶対吐かなさそうなセリフを
嫌がらせのために載せてみた



リアルで殺される気がします



命を大事に! 自分!!





笑い過ぎて お腹が痛いよママン
喘息でちゃうよ



4月15日(火)10:01 | トラックバック(0) | コメント(3) | らくがき | 管理

自分を抑えられなかった

勢いで描いてしまった


後悔はしていない


























自分に大好況の差し替えシリーズ





交互に表示すると
少し楽しかったです(自分が



オマケ 眼鏡なしバージョン


4月14日(月)22:21 | トラックバック(0) | コメント(11) | らくがき | 管理

股下警備隊

FFな話

久々にご主人様(あだ名)と長く会話
嬉し恥ずかし 春の陽気に誘われて
桜の花びら舞う中で(妄想
芝生に寄り添い座りながら(妄想
ラブラブとしていた訳ですよ(妄想
(注:実際はテル会話 モグの中)


味噌発言をしたご主人様の
イラストを描いた黒ちゃんの話から
裏の話に・・・・・


みよ:取り合えず 最近の楽しみは
   3カ国の時にストークしに行くコトデス

M:油断していると股下にいるので
  モグに篭ってますね^^

みよ:Σいやぁぁぁぁ しくしくしく;;楽しみが・・

M:黒さんの股下にどうぞ

みよ:もちろん黒ちゃんの股下も
   満遍なく警備してまわってますが
   蹴られる・・・

M:一つの愛情表現ですね

みよ:ですね!!(嬉々
   ちゃんとMさんの股下も
   警備してまわるので安心して下さい!

M:いや、逆に安心できないです!

みよ:Σなんで!? 愛情込めて特に念入りに!
   周りに威嚇しつつ(´・ω・`)

M:さて お昼行って来るのでコントは終了



愛の会話のピンポンがコントにまとめられ
スマッシュ打たれて強制終了

頑張れ股下警備隊
隊員は1人だ股下警備隊
それゆけ股下警備隊
いけいけ股下警備隊

明日は 明るい日って書くんだよ /comfort 


という訳で ジュノ倉庫で
ストークしに行ってきました
ご主人様(あだ名)は 白でした
Sayでツンデレマクロ発動してました

日記に載せたかったですが
個人で楽しむためにあえて載せないことに



4月14日(月)07:59 | トラックバック(0) | コメント(7) | エルヴァーンの話 | 管理

そろそろ

黒ちゃんが


イラスト
お持ち帰りしていいよ^^


って 快く 爽やかに言う妄想をして
自己解決して(勝手に)貰ってきた

ご主人様らしいんだけれど
何があったんだろう・・・
そのミソは手作りなんだろうか・・
そのミソをパセリンに塗ったくって
どうしちゃうって言うんだろう

いやぁぁぁっw えっち!(*ノノ)




って言う 素敵なイラストを
黒たんから貰ってきました
後日ちゃんと 日記にアップするコトを
本人に伝えました 承諾されたかどうかは
記憶にないんです




黒:友人が

  「赤ミソは赤髪で金は白ミソだね」
  
  って言って居たんだよ

旦那:赤白・・合わせミソですか・・
   黒たんエロィな・・・・





とりあえず 黒たんの変わりに
旦那のボディーに 軽く3発入れておきました^^










恐れ多い話


ミクが溢れ 流行り熱も
段々と下火になってきているんじゃないかと
って言うか そうなって欲しいっていうか

じゃないと
イラスト描いた後 怖いファンの人に





オレの嫁はこんなんじゃねぇ!




って 烈火のごとく
怒り狂われたらどうしようっていう

栽培を見るのも忘れ
作画してみた




差し替え用のイラストもあります
目をパチパチさせて遊ぶと
ちょっとだけ 楽しいです

早くしないと桜が散ってしまい
10ヶ月先取りイラストとなってしまうため
焦りつつ 描きましたよ・・・









4月13日(日)08:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | らくがき | 管理

少し書き加え 少し直し

あまりにも背景が微妙だったので
多少書き直し・・・あまりかわっとらん



4月9日(水)16:46 | トラックバック(0) | コメント(6) | らくがき | 管理

SAIで描いてみた 5

知り合いが リンで曲を作ってたので
勝手にイラスト描いてみた

承諾等得てないので
別物として




って言うか なんでリン



顔差し替え用
目をパチパチさせて遊ぶと楽しいです





悪友Yが 先日のエル♀のイラストに
白濁液だの触手だの
気合入れて描いてくれるそうです

楽しみ・・・・だけども







それ ブログに載せても平気なもの?!w

ねぇ大丈夫なの?!w
無理だったら 個人的に楽しみ(?)ます



4月9日(水)15:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | らくがき | 管理

SAIで書いてみた その4

突然何かが降臨(おり)てきて

エル♀踊り子とか
マニアックなのを描いてみようと
鼻水をすすりながら進めてたら
つい気の迷いで



















いつもなら後半持って来る



差し替えモード発動→




そんなコトしちゃったもんだから



調子に乗ったら こんなんなっちゃっt
べ・・・別に 服の色塗りが
面倒だった訳じゃないんだかんね!





おっぱい描いたら満足しちゃtt
(そっちの方が大問題

















とりあえず



オマケ

線が綺麗にかけて嬉しいけれど
画力と気力がついていかないよママン



4月4日(金)10:01 | トラックバック(0) | コメント(4) | らくがき | 管理

病院ってスゲー!

平熱が低めな私は 普段は大体35.5℃前後
で先日 *38℃を軽くオーバーしたため
  *平熱が低いので
  39℃近い熱が出ると死にそうに

旦那に連れられて病院に行ったのですが



車内の風景

みよ:ぜぇぜぇ ゲホゲホっ・・
   ・・・・・・・・・・・
   今日もご飯あんま食べられない・・
   ・・・・・いいなぁカレー・・
   ・・・・ヤキトリ食べたい・・
   私・・風邪が治ったら
ヤキトリ食べるんだ・・


旦那:そんな死亡フラグいりません

みよ:・・・スシ食べたい・・
   カレーも食べたい・・・
   風邪が治ったら・・
   そうだ 回転寿司に行こう・・
   エンガワ エンガワオンリー・・・・
   カレーも作ろう・・
   キーマカレーがいいな・・・

みよ(心の中):
 どうやったら全部食えるかな・・・



旦那:・・・・・一度に食うなよ・・?





時間が経って室内の風景

みよ(心の中):
 あぁ・・旦那が大きいハーゲンダッツを
  (1枚目の写真・画面左側)
 風邪引いて可哀想だからって
 買ってきてくれたな・・
 アレ食べないと死に切れない・・
 アレ抱えてさ・・
 天使にラブソングをみたいにスプーンで
 じか喰いするのが夢だったんだ・・


みよ:・・・(大きい方の)ハーゲンダッツ
   食べ無いと死にきれない・・

旦那:食べてもいいけれど
   1度に食べるなよ?

みよ(心の中):
  ・・じゃぁ2度位にわけて・・・・


旦那:希望としては・・3回以上かな



心の中を読まれたようですよ?   


閑話休題 話がずれましたが
病院の何がすごいって 解熱剤をくれたんですが
それを飲んだ夜(38.2℃から3時間位経過)
熱を測ったら














35.2℃


ちょww下がりすぎwwwwwwwww

そういえば・・昔・・・・風邪引いた時
解熱剤が出たので飲んだところ
34.5か6℃になって 自分に大うけしたので
某Pさんトコロへ 大喜びでFAXした覚えがあるなー・・


解熱剤ってスゴイ・・・けど
なんか超コワイデスネ・・・・


あまり飲まないようにしよーと・・













でも 今日平熱近くまで熱が下がったもんだから

薬パワーすげー!!!

ってシャウトしながら
熱が上がっても薬があるから大丈夫!!
って自分に言い聞かせ 早朝8時から
洗濯したり布団干したり 掃除したり
いつもより張り切ってやってしもた
どんなテンションかって言うと

試験前 掃除がはかどる

みたいな
よくよく考えたら 薬なんかコワイから
午後は安静にする予定です














って言うか早朝からのこのテンションは
もしかして薬のせいか・・・・?


とりあえず午後の予定としては
床に伏せる前に下書きしたエロの・・
否 エルの続きを描こう




風邪の話ばかりでもなんなんで
春らしい話題を



芽が出た
























白菜から・・・



植えれば又白菜になるのかな・・
食えるかな・・これ・・・



4月3日(木)11:13 | トラックバック(0) | コメント(4) | 与太話 | 管理

あ はいはい

引き続きSAIで落書きをしていたんですが
2日ほど前からなんか 風邪引きました
しかも 35.5度前後が平熱の私にしてみれば
38.2度とか結構 フラフラに
医者に行くのがイヤで2日耐えましたが
流石にもう辛くなったので
旦那に連行されて閉店間際の病院に


医者:喉の風邪は熱がでるんだよね~
   流行ったんだよね~








「流行ったんだよね」









過去形?


流行おくれで風邪引いたってコトですか
取り合えずなんか色々薬貰ってきました
解熱剤も貰ったので そろそろ耐え切れなく
風呂に入って 頭も洗いましたよ?








義姉:今日はお風呂とか入らないで
   ゆっくりやすむんだよ?


みよ:はい^^


口約束は3時間



4月2日(水)20:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 与太話 | 管理


(1/1ページ)