エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2016年9月を表示

ゲームの話

牧場的なゲームがしたいと思って探した時に
ルーンファクトリーが面白いっつー事で
1・2・3すっとばして、4をやった結果
ドハマリしました。
キャラも良くて(絵もキャラクター性も)
結婚候補すべて攻略したくなる・・・のを
見越してか、2週目する時はアイテム引継ぎとか
キャラの性能(レベル?ざっとしか調べてない)
引継ぎとかできるとか
周回プレイする人にとっては嬉しい性能でした。
発売元が倒産?だかして会社閉めたのは残念。
続きは出ないらしい話が。
又、時間が出来たら遊びたい。

そのルーンファクトリー4の熱がまだ続く中
出てきよったのが


牧場物語 3つの里


前回の牧場物語が、個人的には面倒くさくて
イマイチ感があってゲームがつらいと
感じた為、数日遊んで積んでしまった・・
本当に申し訳ない。が、今回のレビューを見ると
久々に面白いと話題だったゆえ、購入してみる事に。
決して先着購入特典ひっつき牛さんストラップ
目当てではなく、ゲームメインで。
プレイした感想は

「ルーンファクトリー4やった後に
 やっちゃダメ。」

い・・移動がメンドクセェぇ・・
辛い;;心折れるかも;;
って最初は思ってました。
どうしてこんなに辛いんだ、どうして
時間(1日)が足りないんだ・・・ッ
って思ってましたが、ちょっと考え方を変えて

全部やろうとするからいけないんだ、
里3つ回ろうとするからアレなんであって
アルバイトもやれる分だけやる。
里もメイン出回るのは3日に1回位・・
と決めてやったところ、かなり余裕になりました。
あと、食事をきちんと取るようにしたら
随分楽になりました。

これはあれだ、マッタリやるようだ。

一つのやり方に捕らわれちゃいけないんだ。
3日に1度採掘すると、いい物が掘れる仕様だし
開発している方も、マッタリと自分が出来る範囲を
ゆっくり遊んで貰いたいように作っているんだな・・

よりキッチリしてる人とか、凄く真面目で
完璧主義の人には向かないかも知れない(笑
大雑把な(おおらかな)ある程度適度な人には
ピッタリのゲームだと思います。

それに気づくまでが大変で、気づかれる前に
投げられそうだな。

住人の好感度上げも、昔は全住人にしていたけど
誕生日に結婚相手に上げる位で十分でした。
イベントで優勝してれば2年目来る頃には
ほとんどの住人が主人公にメロメロ。
その辺はちょっとヌルい。
結婚相手もみんな微妙過ぎてどうしよう。
けど、そこはゲーム。仲良くなって色々な
イベントを見ると、皆可愛く思えてきました。
結構面白かっただけに、ルーンファクトリーの
アイテムとか性能残して
周回できるようにしてほしかったナァ・・w

総評は・・そこそこ面白かった。




そして、ヨッシーのウールワールドが欲しい。
でも、WiiUがないし、この為に買うのもちょっと・・
新機種の話出てる中で、うぃーゆー・・?

来年の始め出るらしいじゃないですか


3DSで!!


しかも、新たにステージ追加させてあったり
下手したらUよりボリュームあんじゃ?!
というか、ピンクヨッシーのアミーボ付きで
発売するとかしないとか。

ピンクヨッシーのアミーボ可愛いよ可愛いよ
すっごいほっしぃ(チラッ チラッ

来年の1月発売ですってよ奥さん。


ペーパーマリオストーリーの
新しいのも出るっぽいので公式こまめに
チェックだな・・WiiUだったら泣く。



ショベルナイトも気になってるんだよねぇ・・
ドット絵とピコピコ音で、心くすぐられる。
紹介映像は悪魔城ドラキュラとか
好きだった人はハマるんじゃないかなぁ。
つまり、私には面白いんじゃないかなぁ・・
値段もアミーボ付きで3,000円とか
なにその、微妙に買ってもイイカナとか
思わせるような値段は。




最近、甘やかされすぎていて
ゲーム与えておけば大人しくしてる
手のかからない子供みたいな感じになってるな・・
その分、ちょっと外出るだけで
メチャメチャ心配されて超過保護だけど。



9月8日(木)15:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理


(1/1ページ)