エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2009年8月を表示

アンパンマンとFF

正確には FFでアンパンマンの話だ



FFの話




最近 激しくFFしては居ないので
久しくネタが無かったのですが















べ  別に
ドラクエばかりしてた訳じゃないよ!
イラストの仕事もしてたし・・・!



日曜日の花鳥活動

おぶ って言う タルタルやりました
アカボなんちゃらッて言う竜さんやりました
ブラブラとか言う トロールさんやりました

アカボなんたらは魅了をしてくるのですが
魅了された人は
PTメンバーからスリプルを掛けられます
放置していると ヘイトある人が
殴り殺されるからです



最近 ウチのLSで流行っている遊びは
魅了された人に

アスピルをする

ことなのですが
たまに

サンダー3

とか入っているログが見えるけれど
気のせいでしょう



乙女のヴィルレーが発動
ゆー君は、魅了の効果 ←



ひよは ゆー君にアスピルを唱えた ←

てぺは ゆー君にアスピルを唱えた ←

なむは ゆー君にアスピルを唱えた ←




㍗:ドレインはー?

みよ:おきちゃうからダメ

㍗:【なるほど。】




ひよのドレインが発動  ←

ゆー君は ひよに倒された・・・・  ←




㍗:ひよさんの熱いベーゼで
  ゆーさんが昇天した




申し訳ないけど 大爆笑しましたw

魅了中の死は ヴァジョンアップで
ロストが無いそうなので 良かったね~w
くそっw おいしいな!!!w



みよ:ゆーパンマン
   ほら 新しい顔よーー!!
           *レイズマクロ




その後 ブラブーラで栗さんが死亡



栗:頭が壁にめり込んでて
  首無しになってる

㍗:つまり首から下が本体

みよ:まさしく あん○ぱんまん

みよ:栗パンマン
   ほら 新しい顔よーー!!
           *レイズマクロ

栗:栗パンマン

みよ:おいしそう

ひよ:確かクリキントンパンマンて
  本当にあった気がするw

ゆー:ゴツゴツしてそう

みよ:コーヒーアンパンマンとか
   アップルパイアンパンマンとか
   むちゃくちゃなのも あった気がする

栗:!!

なむ:すでにアンパンじゃない

ひよ:コーヒー、アンパン!?

みよ:こーひーあんぱんまんの回はみたよ!

栗:アップルパイって宣言してる;;

みよ:コーヒー湖に
   アンパンマンの顔がおちちゃって

   どうする?!

焼きなおすしか!


   つって 焼直したら
   コーヒーアンパンマンになって
   さらっと たたかってた

栗:!!

茶:w

ひよ:うひ

なむ:チョット苦みばしった
   ニヒルなアンパンマン

ゆー:顔変えるんじゃないんだ(;゜ロ゜)

みよ:顔ね・・何でもいいらしい・・w

茶:焼き直しアリなんだw

みよ:ありらしいw

栗:みより画伯の
  コーヒアンパンマンに期待ですね

みよ:アンパンマンの絵はうまいよ?!

栗:ハードルあげてきた;;

みよ:草もち頭に挿げ替えられてもいきてた

㍗:のってりゃなんでもいいのか

みよ;くさもちあんぱんまんだったかな~
   顔が緑で気持ち悪い

栗:もうカレーパンマンと交換しても
  うごけるんじゃね?



それは もう
カレーパンマンで いいんじゃww



そんな うららかな日曜日の午後の会話



ニコニコで
あんぱんまんの変身シリーズを
集めた動画がアリマス↓

はっきり言って
食い物じゃないモノも混ざってます

@ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm225181

カッパアンパンマンなんて
間違いなく 食えないだろう

アップルパイアンパンマンは
4:08んトコで みられます ↑


とりあえず イラスト描いてみた
一発がきの 初書きにしては
よく出来たと思うけれど
一発がきってあたりに 愛がないとか
そういう突っ込みはしないように



8月31日(月)09:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

乳搾りの話

別にYの乳がどーたらとか言う話ではなく


ドコからネタを仕入れてきたのか
赤M様からサイトを教えてもらい
紅茶花伝のHPの乳搾りゲームしてみました



@ttp://www.kochakaden.jp/game/



とりあえず 乳はまかせろ!


・・・・・


女王様 怒りすぎです (ノд`)
伝説の 乳女神に逢えません・・


とりあえず 結果を報告したら




赤M:・・・・さすがですね



お・・ オイ ちょっとなんか引き気味??
結果は 画像をクリック!





紅茶の豆知識とかも乗っているので
ちょっと 嬉しい HPでした



8月24日(月)11:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

初めて

自分の日記に
GIFファイルが着けられることを知った


とりあえず へんな歩き方をしている
赤Mさんを激写してきたのでアップ



嬉しくなって もう一つ アップ



やべぇ かわいい





自分が(何



8月19日(水)10:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | エルヴァーンの話 | 管理

昨日の補足(FFの動画の話)

白姫様から



白姫:動画ようつべでも あるよ?



うん あるだろうな~って思っていたけれど
探すのが面倒だった・・・

仕方がないので
面倒くさがり屋な皆の為に
Youtubeで探してきたよ!


FF11 衛生兵の勝手に今週の一枚
@ttp://www.youtube.com/watch?v=vEGmSydm7qs&translated=1


FF11 狙って見よう!Vana'dielの世界
@ttp://www.youtube.com/watch?v=iesY1XssACM


FF11 リコポンと一緒 with Lycopodium FFXI
http://www.youtube.com/watch?v=5fDGpteR4CE&translated=1



8月18日(火)08:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

ニコニコ動画とコミケの話

FF11のニコニコ動画の話

FF11 衛生兵の勝手に今週の一枚
@ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7698249



ヴァナの素晴らしい景色を 時間を掛けて撮影した
有名動画「FF11 狙って見よう!Vana'dielの世界」
の方の新作が出てると 白姫様から教えて貰いました

爆笑した・・と 同時に よく撮ってるなぁと
本当 感心する
きっと UP主の方は
素晴らしいセンスの持ち主なんだろうなぁ・・!




FF11 狙って見よう!Vana'dielの世界 ↓
@ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3609964

前にも紹介したかな・・ 記憶が定かではないけど
もう一度 紹介しても構わないヨネー
ヴァナの普段は見逃してしまいそうな風景 景色
偶然見れたら ちょっと 嬉しくなっちゃうシーン
このゲーム こんな細かく作ってあったのか!
と 感心しちゃいます
開発の背景担当の方もコレで浮かばれることでしょう




FF11 リコポンと一緒
@ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6594482

癒されたい人が見るといい
癒されました (*´д`*)













コミケとかの話


某友人が オタクの祭典に行ってきたらしい
一人で行ったのか?w 暇だったのか?w
朝からメールで実況してくれたのだけれど
その中で驚いたのが



「父親らしき男性が

 小学生低学年らしき女子児童を
 

 男性向けコーナー


 を連れまわしていた
 女の子の表情は複雑そう」


って言う 情報

コミケや コミケ自体行くのは
本人達の自由だから構わないけれど・・・

(こっから 想像と偏見です↓)
男性向けの18禁の本が沢山あって
きわどい表紙とか エロイポスターとか山盛りで
周りはエロが大好きな エロエロな男性多数で
その中には ロリコンな男性もいたりして
そんな中に 自分のかわいい娘を連れて行くとか
どういう親なんだよ・・・・




絶対 その子 目で犯されてんぜ?





あれか?

幼女連れてるんだ~ おにゃの子つれてるんだ~
いいだろう~^^  かわいいだろう~^^

って言う優越感に浸りたいだけで
つれて歩いているのか?

皆汗まみれで なんかいやぁな熱気がムンムンで
風通しも悪そうで 熱中症になりそうな所を
子供をつれて歩くとかどうなん・・?

難しいのかもしれないけれど
18歳未満の入場を制限するとか出来ないのかね・・・?
何かあってからじゃ遅い訳で・・・

その子の人生 自分自身で選択権がある訳で
親のエゴだか見栄だか利己的だか知らんが
今からそんな空間に染めていいのだろうか
道徳的に・・・・・

そんなメールを貰って
ぷんかぷんか憤慨してたら
隣の人が ぽそっと










「・・・自分の娘じゃないかもよ?」










それはそれで 大問題 (°ロ°;

こえええええええええええええ

何事もありませんでしたように
ガクブル



8月17日(月)10:03 | トラックバック(0) | コメント(7) | ゲーム | 管理

ハチ公物語

HACHI =奇跡の犬=

見に行ってきました
映画の日で安くて1000円で見れたので
大喜びでいってまいりました
しかも ハシゴして
ナイトミュージアム2も見てきたよ

内容を知っているのに
何故か 目から鼻から
奇怪な液体が流出して 大変でした

正直

見る人そんなに居ないんじゃないかな~と
内心思っていたりもしたんですがね
だって ほとんどの人が知る話だし
わざわざ映画館行かなくても・・
って 思うじゃない! って
私も思ったけど! 行ったけど!

ちっさい会場だったってのもありますが
席がほぼ 満席状態でした

というか
予告CMで泣いて
映画始まってハチが拾われるシーンで泣いて
どんだけ涙腺が緩いのかと


閉めていこ! オーライ! しめていこ!!





ナイトミュージアム2



前作を見ている人もそこそこ
見ていない人もそこそこ
そこそこ楽しめる映画だと思います

前作より小ギャグが増えている感じ
私が最後まで気になっていたのは




壊れた物・・

誰が直すんだろう・・





気になっても 自己解決できない人
観に行かないほうがいいかもしれません
きっと 映画じゃやっていない裏側で
主人公がどうにかしたのだろうと
自分の中で
続きのストーリーを構築出来る人なら
純粋に楽しめる映画だと思います





ケンミンショーの話

ケンミンショーとか言う番組で
栃木が取り上げられました
つっても 私が見たのは後半部分


ステーキ宮


宇都宮のステーキハウスが発祥って
初めて知ったヨ
その番組では ライスと*宮のタレが
お変わり自由って言っていたので
前日 Yと話題に出したのもあって
食べたくなったので行ってきたよ!

    *宮のタレ オリジナルソース



本当に おかわりのタレが来た


店員:暖めてありますので どうぞ^^


しかも ご丁寧に暖めて来てくれた
流石にライスは おかわりするほど
食べられないのでしてきませんでしたが

テレビの中でやっていたように



ライスにタレを掛けて食べてみたよ!












食えないほどではないが
相当うまいってほどでもry
やっぱ ステーキソースは
肉に掛けた方がうまいんじゃないかな

あ そうそう
Yがステーキ送ってって言ってたから
シャメ送ろうと思ったけど
折角なので 日記にアップしたよ^^



8月14日(金)18:23 | トラックバック(0) | コメント(4) | テレビ・映画 | 管理

お盆

気がつくとあっと言う間に日が経ってますね
悪友Yから 嫌がらs 否 誕生日プレゼントに
Wiiソフトの呪怨を頂きました
ありがとうございました m(_ _)m

↓公式サイト
@ttp://www.juongame.jp/concept1.html

テレビ36インチでやったのですがね
呪怨かどうかは 置いておいて
オバケ屋敷を歩いている感じですね
まだ 最初しかやっていないから
なのか判りませんが・・・・感想は









爽快感まったく無し







ゲーム自体が逃げるゲームらしいので
仕方ないっちゃ 仕方ないのですがね

呪怨のビデオが好きな人は
実際の 所沢にあると言われている
呪怨ハウス(撮影された家)を
肝試せることが出来るので
ちょっと嬉しいかも・・?

皆でワイワイすれば楽しいかも知れませんが
怖いのが苦手な人は 本気で嫌がるかもしれません lol





Yへ
ウチに遊びにきたら
君に真っ先にやらせてあげるね^^
そんな ヘタリアが好きな君に見せたい
ニコニコ動画↓ 

コメントにお国柄が出ていてウケル
真面目なコメントしているドイツが好きですww

@ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3184293
日本刀vsマシンガン 海外の反応



日本と外国の違いがちょっと判るかも?
日本て平和なんだね~と しみじみ思う

@ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2431889
外国人が…「日本に長く居すぎた…」と実感するとき



8月13日(木)09:05 | トラックバック(0) | コメント(2) | ゲーム | 管理

ルイーダの酒場

秋葉原にあるルイーダの酒場に行ってきました

取り合えず 上野からすれ違い通信をはじめ
秋葉原に着くまでに既に8人とすれ違い
こまめに気にしていれば
もっと すれ違っていた可能性もあったなぁ・・
と 思いつつ ルイーダの酒場に着きました

酒場って言うか



















路上?



人もまばらだし
本当にココがすれ違いメッカなんすか・・?
ふらふら歩き回るのもなんだし
ルイーダの酒場の目の前にある
ヴィドフランスって言うパン屋で
パンを貪りながら すれ違いを待つ事に


10時30分 秋葉原着 すれ違い人数8人


ぱらぱら 人が増えてきました
なんか・・・社会人ぽいのばっかりじゃね・・?
子供の姿なんて まったく無い
人も少ないじゃん~・・って思っていたら
どんどん人が入れ替わっている様子



10時54分   30人


秋葉原に来て30分経たない間に
30人とすれ違い
田舎の牛密度を超えるのも早そうだ


11時14分   50人


あっと言う間に牛密度超えたね (´_ゝ`)
今回のすれ違いの目的は もう一つあって
不思議な地図ゲット
どうやら メタルキング(大量の経験値をくれる)
だけ出没する場所があって そこの地図ゲットも
目標だったりします
45分で 既に2枚ゲット
あまりにも早くゲット出来てしまって
ありがたみが無いwww


11時30分  74人



午後まで頑張るつもりで居たのに
なんかもうそろそろ いい気がしてきました・・
目的の地図も6枚位ゲットしてしまい
捨てなくては新しい地図が貰えない状況に


11時52分  100人


すれ違い通信をセットして
シャメとっている間にすれ違い終わってる状況

もう疲れたよ パトラッシュ・・
って言うか 平日でコレかよ
社会人何やってんのww
とか思いつつ 子供の姿もちらほら


12時30分  150人


なんか もう疲れたんで
ココでアキバ潜伏 終了
パン屋から 外に出ただけで
既に3人とすれ違い

ある意味ほくほくしながら帰って
最終的に


193人


もの人とすれ違って帰ってきました






すれ違わない通信が普通の田舎と
都会の差を思い知ったね

って言うか 秋葉原ってコワイね!w




東京付近だと電車に乗っていた時も
ちらほらとすれ違いしたのですが
約2時間はなれた場所に戻ってきたら
また 一人もすれ違わなくなったよ・・・w


確かに
すれ違わなくても楽しいゲームではあるのですが
すれ違い売りにしているゲームな訳で・・
それが出来ない田舎の人は
差別されて居るみたいで
(もしくは お前らなんて
売り上げ対象外なんだよって
言われているような気もします・・・)
少し寂しいですね

せめて WいFi通信が出来るのだから
1回通信するごとに 0~3人NPCでもいいので
遊びに来てもらえる様なシステムに
どうして出来なかったんだろうと・・

私は足があって
歩いていけるからいいけれども
事情があって外に出れない人は
やっぱり寂しい思いするんじゃないかナァ
友達何人か言っていたけれど
海外に住むお友達や
同じく田舎に住んでいるお友達
すれ違いが出来ないってだけで
購入を諦めた人も何人かいるわけで・・・


金儲けでお仕事をしているのは判るのだけれど
もうちょっと 本当にゲームを欲している人にも
(それが 支えになっている人とか
 夢をゲームにはせている人とか)
優しくあって欲しいなぁ と 思ったりなんだり



お金は大事で
儲けるためって判っているけれど





もうちょっと

夢を見させてくれよ



8月8日(土)20:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

ぴこぴこ大好き

FFの曲を ファミコンの音っぽくしてみた
って言う シリーズ
なにか 心が癒されます
ニコニコ動画↓

サルタバルタでピコピコしてみた【FF11】
@ttp://www.nicovideo.jp/watch/nm2745321

ロンフォールでピコピコしてみた【FF11】
@ttp://www.nicovideo.jp/watch/nm3063234

グスタベルグでピコピコしてみた【FF11】
@ttp://www.nicovideo.jp/watch/nm5055923



面白フラッシュ カッパなので余計好き
仲がいいな お前ら^^

ニコニコ動画↓

【FF11フラッシュ】TELL
@ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1332770



って言うのは フリで
秋葉原に行ってきました
DSのすれ違い通信してきました
詳細は また後日


田舎と都会の差を思い知った



8月7日(金)21:37 | トラックバック(0) | コメント(2) | ゲーム | 管理

血涙の話

DQ9の話


こそっと DSでDQ9をやっていたりします


「すれ違い通信をする」って項目を選ぶとですね

リアル世界 同じ項目を選んだ人と
文字通りリアル世界ですれ違うたびに
(つまりDQをDSにセットした人同士が
同じ項目を選んで リアルすれ違うことをさす)
自分のゲーム内の宿屋が大きくなったり
宝の地図がもらえたりするのですが
田舎ゆえ




人とすれ違わない




なんという
独りよがり通信 (号泣






田舎って不利ね;;

まず「すれ違い通信」を確立するには
人とすれ違わないといけないわけです

人とすれ違うより 牛密度の方が
ヘタしたら高い可能性もあったりする田舎

かろうじて 第一村人発見しても
それがクワ持った おばあちゃんとかだったりしたら
DSなんてモンを持っているはずも無く
万が一 持っていたとしても
DQ9やってるかっつーたら それもまた難しく・・




して どういう遊び方をしているかと言うと
素材を拾って錬金術で合成出来るシステムなのですが
レベル40になっても
ジョブチェンジすらせず
ひたすら 素材集め (´_ゝ`)

まぁ 流石に 40すぎたあたりから
なんか コレじゃやばいかな・・?
と ミニクエスト遊びをしだしたのですが・・



世界の平和? ナニソレ?



って言うか・・
はれ・・次何するんだっけ・・



よくある話ですね
とりあえず アルフィナに攻略をちょっと聞いたり
43すぎたあたりで やっとジョブチェンジしたり
素材集めたり レンキン合成したり お金稼いだり・・
気がつくと
次のジョブがまた40台近くなってきたり・・

はたと気がついて 物語をすすめ
やっと 最後の鍵を手に入れました

ああ 私は孤独に終わるんだな・・





って 思っていたところに 朗報(?)


秋葉原のヨドバシに ルイーダの酒場が・・↓
@ttp://news.livedoor.com/article/detail/4278765/





ちょっと アキバ行ってくる (`;ω;´)




やっぱ オタクの聖地は 違うね
つーか 前回のDQもしまいにゃ
アキバに行った気がする




個人的には すれ違わない割には
そこそこ楽しくやっているんですが
なんか アマゾンのレビューとか
結構ボロクソに書かれているみたいだねぇ・・

携帯ゲームで 結構ヌルくて
簡単にやれて いつでも辞められるから
私としてはありがたいんだけれどなぁ

色々極めたりする ヘビーユーザーには
ぬる過ぎるのかもしれない
話に聞くと1日でクリアしたつわものもいるらしく
そういう人には物足りないのかもしれないね

つーか アマゾンレビューの書き込みするような人種は
ヘビーユーザ-が多い気がする

ふつーの人は
あんま 書き込まない気がするんですよね・・




そこそこ ヌルイゲームを
マッタリと自分のペースで遊ぶのがいいや

塊魂とかゴロゴロさせたり(たまに遊ぶと楽しい



8月3日(月)16:39 | トラックバック(0) | コメント(2) | ゲーム | 管理


(1/1ページ)