エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2016年6月を表示

映画の話

久しく更新滞ってた。最近いつものことだけど・・w
毎日があっという間だなぁ。
楽しく生活出来ている事は良いのだけれど
やることやらねば。切り絵しないと!
10月にまにあわな・・う・・頭が・・


タキシード(2002)

ジャッキーの映画
ジャッキー風味とアメコミな感じの風味が
うまくマッチしていると思う。
ジャッキー好きなら楽しく観れると思うけれど
まぁまぁ面白かったかな・・と言う感想


腕に自信があるタクシードライバーの
ジャッキーが雇われたのは、訳アリの
大富豪イケメン。
絶対に触ってはいけない←フラグ
と言われているタキシードに触れたら
それは最新のタキシードだった。
ジャッキーなので見所はテンポのイイ
カンフーだと思うの。



ホリディ

爽やかなな(?)ジャックブラックとか
高給取りのキャメロンとか
色男でイケメンのジュードロウとか
タイタニックの彼女とか
有名どころが出演。
ケイト・ウィンスレット(タイタニック)は
お姫様な感じより、どこか抜けてるって言うか
ちょっと可笑しいっていうかそういう映画しか
観ていないからそう思ってしまうのか
若干のダサさがいい感じ。

そして驚いたのがおとなしいジャックブラック
あの身内で有名な
ハリウッドの3大ウザキャラな彼が!おとなしい!
ビデオ屋で一瞬片鱗がでるものの
全般的におとなしかったです。そして、一瞬だけど
カッコイイとか思ってしまった。
ピアノ弾いてるシーン。

浮気・性格の不一致・遊ばれ束縛・・
報われない恋愛で心傷ついた面々が出会い
恋をし、最終的に報われる恋愛映画。

その中での心境の変化とか、ちょっとした
ドタバタとかを楽しむのだけれど
4人に焦点がある事で一人ひとりのへの
世界観への感情移入が薄くってそれなりでした。
1度見たらイイかしら。
浮気されたー!相手がロクデナシで別れたー!
等の失恋したばかりの人ならば
ちょっぴり心温まるかもしれない。



チャーリー・モルデカイ
   華麗なる名画の秘密

ジョニデはインチキ美術商。
ある名画を巡ってドタバタに巻き込まれる・・
んだけれど、得意のひょうひょうとした態度と
口先で、切り抜けていく映画。
ちょっと淡々とした所もあるけれど
コメディータッチなジョニデ好きなら
面白く観れると思います。結構好き。



ドンファン(1995)

これもジョニデがイケメンな話。
イケメンすぎて困るっていう人生を描いた
青年の語り。
とにかくモテる。ものっそいモテる。
イケメンジョニデが好きなら
そこそこ観れるんちゃうかな。



50回目のファーストキス

アダムサンドラーだからなぁ。
っていう、上から目線で見たところ
ちょっと泣かされてしまって悔しい。
最初のほうは、お得意の
お下品な部分もあるのだけれど
ガマンして観てみよう。
最初の変な下品な部分が無ければ
普通に泣けるお話で終わったものを。

ハワイのナンパ男アダムは
旅行者の思い出とばかりとっかえひっかえ
毎日のようにヤリまくりな毎日。
ある日喫茶店(軽食屋?)で
ドリューバリモアな彼女と出会い
2人は恋に落ちる。
しかしその恋は、彼女の中で毎日リセット。
サンドラーはあの手この手で
彼女を手に入れるべく奮闘する。

後半はギャグは殆どなく、真剣に
彼女を自分に惚れさせようとする姿と
彼女の思いと、そんな2人の辛さを思うと
ちょっと涙ぐんだりな恋愛映画でした。




カンフーパンダ2

相変わらずクオリティー高い。
よく動く、テンポもいい。キャラもかわいい。
女の子キャラがカッコイイのもイイよね。
トラさんとか今回カワイイ部分もあったりで
ギャップ萌える。
パンダの出生を知ることになる2作目
ちょっとネタバレ↓



アヒル父「実は・・養子なんだ・・・・」



なななななんだってーーーー!

幼パンダの表情が超カワイイ
ころころもふもふ もふもふもぐもぐ
1を観ていた方が面白いとは思いますが
そうでなくても面白く観れると思います。


ちくしょう、映画も面白いし
ゲームも面白いし
絵を描くのも面白いし
切り絵も面白いし
料理も美味しくできると楽しいし
くだらないバカ話ばっかりしたり
ご飯食べに行ったり
毎日が楽しいのは・・・

ほんとありがたい。



6月14日(火)10:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理


(1/1ページ)