エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2013年6月を表示

FF11の話

ツイッターのアイコン用に
描いて欲しい・・と言われて
数ヶ月、7月用の搬入が終わるまで
待ってくれて有難う;;

ってな訳で、久々にこういう絵描きました。

どうやって色塗るんだっけとか
色々な機能を忘れかけてたよ・・(´¬`)

でも、コルセアは好きなので
楽しくかけました。



最近、お友達になった(変態)紳士さん。
周りの人曰く、スケベで変態でエロらしいのですが
少なくとも私の前では、
まだ化けの皮は剥がれていないようです(ぇ

ナイトの鎧が、SS撮ったにも関わらず
どうなってるのかさっぱりでチョット困った。
鎧とか、金属って難しいよねぇ・・


毎日描いていれば、うまくもなるんだろうケド
コレが今は精一杯。


ネットや雑誌をたまに見ると
今の小学生とか中学生の
絵の巧さに仰天するん・・・。



6月27日(木)09:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | らくがき | 管理

ぷ~ちゃんの写真

相変わらず、おきている時は
ぎゅんぎゅん動いていて
シャメうまく取れないので
寝ている所を、遠くからコッソリ。
相変わらずのクッソ画質でスミマセン。

だいぶ成長したような・・
お気に入りの場所に
収まりきれてません。



そして、相変わらず
たまにひどい寝相で寝ています。
あわててヒレを確認します。
良かった・・呼吸(?)しとる・・・と・・w


フグって可笑しい。
真横になったり丸まったり
逆さになって寝ていたり・・
かと思えば、エサを催促したり
好きなエサじゃないと、2度、3度見したり。

え?え?えーー? エビじゃないのー?

みたいな・・・w
本当、表情豊かで本当かわいい。



そして、土浦限定おにぎり。

レンコンのしゃくしゃくは美味しかったんだけど
レンコン少なすぎってのと、甘みが強すぎってのと
その割には辛さが効いてて・・
いや、甘辛だから、タイトルに偽りなしなんだけど
もうちょっと、こう、肉を入れるんだとしても
甘さを抑えてもらってですね・・
なんて、ちょっと思った。

甘いご飯はご飯じゃない部類の人間なんで・・
しょっぱくないと食べられないんです・・
さくらでんぶとか好きな人だったら
いけるかも知れない。(保障はしない



6月22日(土)07:33 | トラックバック(0) | コメント(3) | ペット | 管理

出かけ先での話

沢山貰った新ジャガイモをまいこさんちにおすそ分け。
かわりにトマトを沢山貰ったので
早速、きのこと炒めて卵で閉じて
ちょっとイタリアン風どんぶりにして
頂きました。トマトうまー!
実はトマト大好きなんだよねぇ~・・
生でよし、炒めてよし、焼いてよし
つい先日、トマトとズッキーニのパスタを作って
使い果たしていたため、大変ありがたかったです。
余ったら、角切り冷凍保存して
トマトソース用に取っておきます!
ありがとう!



んでまぁ、その後ジョイフルに
7月用の額を買いに。

その帰りの会話。

フェンスで囲まれた脇の道路を通りながら




S:ココは阿見駐屯基地の敷地なんだよ。
  みだりに入ったら射殺されちゃうからね。

み:あの塀から、ターン! クルクルしゅた!

S:パーン! ドサッ!
  ってだからそうじゃねぇよ!
  最後ポーズ決めてんじゃないよ!
  絵が浮かんだよ!クルクル!ターン!しゅたっって!

み:いや、ターンで塀から飛び降りるから
  クルクルターンじゃなくて、ターン!クルクルしゅた!

S:入り方の事を言ってんじゃないよ!!
  はいんなっつってんの!!wwww

み:イメージ浮かんだ? こう、しゅたって手をさっと・・

S:ポーズの話じゃないっての!!ww
  (たてに)クルクルしゅた!って
  入ればいいって訳じゃ み:いや、ヨコ回転だって

S:だからそういう問題じゃないんだよ!
  入んなっっつってんだよ!www

  ・・・又日記に載せるの?


み:うん、ターン!クルクルしゅた!
  バーン!ドサッ・・って言う返しが秀逸だったから。

S:相変わらず話がかみ合わない
  又バカな事言ってるって思われるwww




皆さんも浮かんだでしょうか
華麗にヨコ回転してポーズを決める姿が。



6月16日(日)09:09 | トラックバック(0) | コメント(2) | 与太話 | 管理

切り絵の話

H25年7月中銃から9月8日までの予定で
さしま郷土ミューズ(坂東市立猿島資料館)で
現代作家を集めての「魅惑の切り絵(仮)」展が予定されています。

予定は未定だから、決定と言われないと
堂々と【告知】って言えないんですけどねぇ。


それはおいておいて
最近の作風からしたら、ちっさいけれど
切り終わりました。
開催されたら展示予定の作品です。

よく、ハサミですか?と聞かれるのは
有名なレース切り絵作家さんの影響だと思うのだけれど
私はデザインカッター(30度)を使っています。

細かい所や曲線は、「切る」のじゃなくて
上からカッターを下ろして、「押し切り」です。

曲線を切るのとか、細かい部分を切る時
手首が痛くて曲がらない場合、手首を固定して
押し切りならそのまま降ろすだけなので
作業が出来ます。

ただ、おっそろしく時間が掛かります(笑






6月7日(金)08:20 | トラックバック(0) | コメント(3) | 切り絵 | 管理

騙す人・騙される人

読んでいる人は「?」とか
思う記事かもしれない。
なぜならば、思った事を書きなぐるので。

先日、10ヶ月ぶり位に知り合いと連絡が取れた。
メールしても帰って来ないので
多少心配していたんだけれど
修羅場だったから仕方ないかな、と。

まぁ、人に騙されて居たのが発覚して
修羅場になっていたらしいのだが・・

よく



騙される方が情弱(情報弱者)なんだよ!



とか言う人居るけど、まぁ、ソレはあるけど
根本的に騙す人が悪いわけで・・

騙される方の人は、
人を騙すような人でなかった場合
はっきり言って、想像も付かないんだよね。

想像も付かない=人を騙すような事しない人

なんだよねぇ・・



ちょっと話は変るけれど
携帯やPCにパスワード掛けてる人
勿論、携帯は落とした時に人に
使われないように・・ってのもあるだろうケド
パス掛けてない人ってのは
他人が人の携帯やPC観るわけも無い・・
と思っている訳で、
そんな人は自分も人の携帯やPCを
みようとも思わない訳で・・・

今まで付き合った事ある人は
殆ど、そんなん(ロック)してないし
携帯やPCあさる人も居なかったと思う。
気が付かなかっただけかも知れないが。

唯一1人
携帯やPCにロックを掛けてる人がいたけど
その人は、人のPC漁ってたなぁ。
しみじみ思い出した。

そういうことやる人は
自分もやられる事を想定するから
そう言う(ロックする)行動に出る訳で

そういうことをやらない人は
他人がそんな事をやると思わないから
ロックなんて掛けようとも思わない。






何言ってるか判らない?

人に騙されたコトがある人なら
なんとなく判るとオモウ。
人を騙すような人種がみたら
負け犬が何か吼えてら、
としか思わないかもしれない。
そういう人に限って
自分を正当化させて
ずっと人を騙し続けていくんだろうな~

騙され続けていれば、相手は知らずに
幸せなのかも知れないけど
騙しながら生きていく人は
ずっと自分は人を騙し続けてる
ツラの皮が厚い、ひどい人だっつーのを
どうか忘れずに生きていってくれ。



6月4日(火)09:05 | トラックバック(0) | コメント(2) | 与太話 | 管理

もふもふ牛

@ttp://youpouch.com/2013/06/03/122822/?utm_campaign=Partner%3A+mixi&utm_medium=partner&utm_source=mixi

↑モトの記事

やばいだろう、モフモフすぎるだろう。
毛並みやわらかいのかな
やわらかかったらヤバイぞ・・・!

キュートすぎてハァハァしたんだけれど
結構好きで動物番組とか
昔は見倒したんだけれども
知らなかったなぁ~
こんなモフモフな牛・・・・

世の中にはマダマダ知らんコトおおいなぁ・・

胸熱

知らない生物が、まだ沢山いるんだろうナァ
知らなかった生物を知った時
なんか、ワクワクする。
地上もだけど深海とかもね!



6月4日(火)08:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 与太話 | 管理


(1/1ページ)