エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


ぷ~ちゃんの写真

相変わらず、おきている時は
ぎゅんぎゅん動いていて
シャメうまく取れないので
寝ている所を、遠くからコッソリ。
相変わらずのクッソ画質でスミマセン。

だいぶ成長したような・・
お気に入りの場所に
収まりきれてません。



そして、相変わらず
たまにひどい寝相で寝ています。
あわててヒレを確認します。
良かった・・呼吸(?)しとる・・・と・・w


フグって可笑しい。
真横になったり丸まったり
逆さになって寝ていたり・・
かと思えば、エサを催促したり
好きなエサじゃないと、2度、3度見したり。

え?え?えーー? エビじゃないのー?

みたいな・・・w
本当、表情豊かで本当かわいい。



そして、土浦限定おにぎり。

レンコンのしゃくしゃくは美味しかったんだけど
レンコン少なすぎってのと、甘みが強すぎってのと
その割には辛さが効いてて・・
いや、甘辛だから、タイトルに偽りなしなんだけど
もうちょっと、こう、肉を入れるんだとしても
甘さを抑えてもらってですね・・
なんて、ちょっと思った。

甘いご飯はご飯じゃない部類の人間なんで・・
しょっぱくないと食べられないんです・・
さくらでんぶとか好きな人だったら
いけるかも知れない。(保障はしない



6月22日(土)07:33 | トラックバック(0) | コメント(3) | ペット | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

お菓子だけじゃなく

コンビニのおにぎりまで限定品になってきたのか。
美味しそうだけど、大葉入りということは少し苦味もあるんかなと
イマイチ味が予想できないw


 by 皿 | 6月22日(土)13:03

ぷーちゃん

おっっきくなりましたね!?
遡った飼い始めの頃の記事と比べるとずいぶんフグらしいというか^^(笑)ぽてっ+とした感じがかわゆいです(*^o^*)

土浦限定とかあるんですか!気になるので機会があれば食べてみたいです(^O^)
私もご飯が甘いと食べれません。甘じょっぱいのはご飯何杯でも食うんですが←
青森は何でもかんでも砂糖盛りだくさん入れるんです…。赤飯・いなり寿司(中のご飯が紅しょうがと砂糖を混ぜた汁でピンク)はご飯が甘いのが駄目で食べませんでした。青森県を脱出してから酢飯のみのいなり寿司が美味しくて感激し、五目ちらしみたいなのが入ったいなり寿司に涙しましたwww
ちなみにポテトサラダも甘いです。茶碗蒸しも甘い方だと思います。
しかし茨城に出てきても、やっぱりさくらでんぶは何がうまいのかサッパリです(^д^)


 by まいこ | 6月23日(日)23:47

うう・・

皿様:
こんなんじゃ、グルメリポーターになれない・・・!
苦味はありませんでしたー。
ほんと、甘いのと辛いのだけって言うか
塩入れ忘れた? みたいなー・・
多分一般ウケしないwww

まいこ様:
最近、好き嫌いが激しくなったので
1食抜いてご飯をやっているんですが
それでもメタボです。でもかわいい、ちくしょう。

おお、地元で甘いのが人気でも
食べられない事もあるんですね。
地方独特の味付けって、そんなにも変るものなんですねぇ。
ああ、こっちも、関西と比べると歴然の差があるか~
さくらでんぶ、食べられなくは無いけれど
出来れば避けて通りたい道・・・!


 by みよ | 6月24日(月)10:11


(1/1ページ)