エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2011年7月を表示

ナスの簡単レシピ

ナスうまいよね ナス
昨日リンスさんともちょっと
ナス談議したけれど
ナスヤバイ

煮てもよし 焼いてもよし
蒸してもよし 漬けてもよし


今回のは
5・6分で調理出来ます(´ω`)

こないだ
ヒロ君にレシピを聞かれたのを思い出し
アップする事に






ほかの事やってる間に出来ます

レンジでチン





①ナス2・3本を洗って皮をむき
ヘタを取り、縦に数回切って
耐熱の皿に、盛り付け意識して並べます

②ラップをしてレンジで4分
そして冷めるまで放置

③暖かいままでもイケルけど
夏だしー 冷たくした方が
よりサッパリと食べられておいちいよ

冷めたらラップの端をちょっと開けて
余分な水分を切り
ナスの上にカツオブシをたっぷりかけて
ポン酢もたっぷりかけて出来上がり


お好みで生姜のすりおろしをまぶしても
おいしいです





簡単で、サッパリしてて
なおかつ美味しいので
ナスが大量に手に入った時は
2日に1回はコレを出してるw
家の人にも好評で
私も楽なので助かる
調理(?)している間に
もう1品作れるのが嬉しい




ナスとズッキーニのパスタも
美味かった・・・・・
店が出せるんじゃないかと
自画自賛した

いや、いつも分量、目分量だから
毎回同じ味にするのは難しいんですがね・・



レシピ↓3~4人分

・パスタ 300グラム
・ズッキーニ1本
・なす3本
・トマト中ぐらい3個
・塩適量

(あれば)
・ピーマン3個

・鷹の爪お好み



①ズッキーニとピーマンを切って
 火が通るまで炒める


②ナス・トマトを角切りにし(トマト缶でもイイ)
 トマトは汁ごと入れる


③軽くいためてナスに火が通ったら
 本だしを大さじ1杯位
 塩を味を見ながら
 少しだけ濃い目に(パスタとからめるので)

 鷹の爪を好みの辛さで入れる
 私は小さじ1杯位の量の
 細かく輪切りになってるタイプのモノを入れました


④大きなナベかフライパンに
 たっぷり水を入れて沸騰させ
 塩を適当に入れ
 オリーブオイルがある人は
 大さじ1のオリーブオイルを入れてから
 麺を入れると、麺同士が絡み難く
 麺を入れたら 最初の1・2分は混ぜて
 後は茹で上がるまで放置

 小人数分なら、フライパンで作った方が
 水が少なくてすみ、吹きこぼれも無く
 早く沸きますヨ。
 水を切った後、そのまま調理にもっていけるし


⑤堅めに茹で上げて水を切り
 茹でたナベにバターを10~20g入れて
 麺を炒める

 カロリー控えめにしたかったり
 オリーブオイル入れたりした場合
 省いても大丈夫

 炒めた方が美味いんだけどね・・・w


⑥最初に炒めた具材と
 軽く混ぜ合わせ出来上がり



ポイントは
湯で加減を多少固めにしておかないと
具材と混ぜ合わせた時
茹ってしまって、折角のアルデンテが
ぐでぐでになってしまうので
その辺、様子を見つつ、上手にやってもらうしかナイ


ぶっちゃけ
ナスとトマトあれば出来る気がする。
ウチにズッキーニとピーマンが
余ってたからぶち込んだけれど。
あと、ベーコンやツナなんかと
混ぜ合わせても美味しいヨネ。

今回はサッパリさせたかったので
肉類省いてしまいました。



ナスと トマト超 ウマイー

トマト大量に貰って
腐らせないように、皮をむいて
角切りにしたものが冷凍庫に
まだ残っている上に
追加で又トマトを貰ったっww

トマトの角切りを
小分けのパックに入れて冷凍しておくと
私的に超便利だ
何でもつかえる(*´д`*)
お気に入りはドレッシングを作る事

まぁ 次はミートソースでも作ろうかナァ



7月29日(金)13:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

びよびよ

美容室


流石にアレな感じになってきたので
髪の毛を切りたい所

って言うか
毛先は縮毛矯正が残っていて
大体ストレートなんだけれど
伸びた根元が、うねってる うねうね

うーん・・自分で切っても良いけれど
流石にストレートには出来ぬ
仕方なし、重い腰を上げて美容室に行くか

街の発行する0円雑誌から
安い所を選んで電話
予約を取ろうと思ったら
予約無しで出来る所らしく
んじゃぁ今から行って見るか~

てな訳で向かったんだけれど
相変わらず、多少迷った
迷うのは毎回なんで割愛



まぁ いわゆるフツーの美容室だた

前まで入ってた所は、私にはちょっと高級すぎた
受付からして、高級エステティックサロンみたいな
受付嬢のレベルも高ければ
値段高かった
カットだけで、5千円とか下手したらいく

けど、半額の時にしか行ってない(´▽`)
縮毛矯正16,900円の半額はデカイよ・・




今回行くお店は
リニューアルオープン価格らしく
1・2ヶ月の間 色々半額

わぉ

けど、ぶっちゃけ美容室
3ヶ月~6ヶ月に1回行けば良い方で・・
そんなこまめに切らない・・・
次も又半額という訳には行かないけれど・・

受付済まして、順番まで待つ事




















1時間半




待たせすぎだろうゴラァ

予約制にしてくれよ orz

待つだけで疲れた・・・・

やっと席につけた;;



担当してくれたのは 髭






髭:今日はどうしましょうk・・多ッ

  (・ω・)←無表情




一時期より、コレでも減ったんですが・・
(薬のせいで)
初見で率直なセリフはかれたよ
悪気は無いだろうケド

くそう、強気で行こう強気で





髭:縮毛矯正にも、色々種類があるんですけどー
  どうしましょ。潤い保つ薬が入ったものとか
  あるんですがー(・ω・)

み:普通ので。あんま毛先、パサついてないし

髭:パサ付いてます(・ω・)

み:∑(`д´;



この髭、ばっさり切り捨てたwww
切るのは髪の毛だけにしてくれよっww




み:じゃぁ 一段階上ので orz ←負けた

髭:長いですねー どの位切ります?(・ω・)

み:少しそろえる程度で・・
  あ、あと前髪自分で切ったら
  失敗しちゃって・・・

髭:わぁ~本とだ~

  コレ難しい~(・ω・)

み:・・・orz
  どうにかしてください;;

髭:なんとかします
  シャンプーしますね
  トリートメントとかどうします?
  します?(・ω・)

み:した方がいいですよね

髭:した方がいいですね。
  アイロンや薬でパサ付くので(・ω・)

み:オネガイシマス・・・






矯正掛けて、カットしてもらって
何とかしてもらう事
待ち時間を含め


















7時間 美容室に軟禁された




ひっさびさやで・・
こんなに時間かかられたの・・
過去に6時間軟禁が最長だったのに
軽く1時間更新したよ・・

値段は9900円 しっかりと
トリートメント代1000円プラスされてたッw

まぁ・・カットも強制も込みこみで
この値段なら、安い方かな・・・orz





髭:髪の毛洗わないで下さいねー(・ω・)

み:あ、はい、1日はダメなんですよね


矯正やパーマ掛けた後は
薬を定着させるために
24時間は洗髪いけないのは
掛けた事ある人なら常識のコト
なので、シャンプーしないですむように
涼しい日を選んで行ったのでした。
本当は、夏前か夏終わった後が
いいんだけれどね・・・・











髭:いや3日ダメです(・ω・)








∑3日?!

どんな薬つかったのwwwwwww
夏に3日髪の毛洗えないって
どんな拷問wwwwww




髭:暫く髪の毛も縛らないで下さいね(・ω・)




聞くのが怖い



み:どの位・・・?

髭:最低でも7日 (・ω・)









1週間かよ!

1週間、貞子かカヤコみたいな髪型で
縛るなと・・・そして3日髪の毛洗うなと・・

腐敗臭しそうだ
通報されないように気をつける;;


とりあえず・・この日は本当に疲れて
帰って食事の用意した後
パタっと倒れてしまった (ノ▽T)
ヒロ君から 時間だゴラァ!メールが来ていたけど
鞄の中でマナーモドでしたwwwゴメンナサイwww

ヒロ君で思い出した

ナスレシピ あっぷしよう



7月29日(金)12:54 | トラックバック(0) | コメント(2) | 美容・コスメ | 管理

1:1:1

なんという黄金比率
1:1:1で
煮物は何とかなる気がしてきた。

カボチャの煮付けとかも
酒1・醤油1・砂糖1 (+塩少々)

ブリのアラ煮も
酒1・醤油1・砂糖1・生姜1 (+塩少々)
で作ってみました

え? みりんは?
照りが出ていいのでは?







そんなモンに頼らなくても

なんとかなる!












って言うか切らしてて
買うのずっと忘れてる。







ブリの照り焼き
みりん無しでやったけど
普通に美味しく頂けました。
家の人が喜んでた。

ただ、砂糖は控えめでいいかなって思って
少なめにしましたけどね。




で、カボチャを貰いました
まるっこくて美味しそう

半分はかぼちゃの煮付けにして
半分はかぼちゃサラダになりました
(ポテトサラダの親戚みたいなもの)



いつもなら種を捨ててしまう所なんですが
このかぼちゃの種がとてもふっくら丸くて
美味しそうだったので
よーく水洗いして乾燥させ
少しレンジで加熱して
種を割って中身を取り出し
フライパンに油を少し引いて
炒って塩をまぶしたら



いいつまみになった


いや 酒飲まないんだけどね
サラダにトッピングしたり
料理にトッピングしたり
色々と重宝

トッピングするだけで
見た目可愛く綺麗になるよね


明日か明後日にでも
カップケーキでも作って
種をぶっさしたい


やってる事は
可愛らしいかもしれないけれど
発言が可愛らしくないな。まったく。


昨日は ローズヒップティーで
ゼリーを作ったから
これを食べるノルマが終わらないと
次の作れない・・・・

水800cc に
5杯分のローズヒップティーを煮出し
お砂糖を適量、味を見ながら
甘くさせすぎないようにして
10gのゼラチンを溶かしいれて
荒熱をとって冷蔵庫で冷やし固めました

硬くて甘すぎるゼリーが好きではないので
うすら甘くて、ぷるぷるした
私好みのゼリーになった('-'*)

見た目もピンクで綺麗なので
盛り付けをどうにかすれば
オシャレになったなぁ

例えばティーカップで作って
その上にホイップクリーム乗せて
ミントを添えるだけで
なんかいい感じになりそう。

だけど面倒なので(場所もかさばるし)
ボールに作っておいて
食べる時にカップに取り分けて食べてます



お勧めの簡単ゼリーは
1リットルの紙パックで売ってる飲み物
(紅茶でもミルクティーでも
コーヒーでも果物100%のでも何でも)
それを鍋に入れて煮立つ直前に止め
ゼラチン(5gのやつ)を2~3袋
溶かしいれて型に流し込めば
簡単に何でも出来ます。
色々なもので試しましたが
失敗した覚えが無い。
後は飾りつけの腕次第。



って言うか、一昨日Sママさんが
パン屋からパンの耳をしこたま貰ってきてくれたので
駄目にしたら勿体無いって思って
それ全部をラスクにしたものだから
まだ、ソレも余ってる・・


やばい、生産に消費が追いついていかない



7月24日(日)00:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

エフエフの話

えふえふの話




久しぶりダナ

という訳で、放置していた型紙集め

ソロで胴NMサソリに特攻して
綺麗に散ってきたのを可哀想に思ってか
ファカチンが見るにみかねて胴体集め
付き合ってくれました!

ランサー胴目的で入ったのに
何故かシーフ胴が揃う不思議




み:えっと・・型紙9枚だっけ?
  1枚多く取っちゃったや


F:10枚だよ




わぉ ずっと胴型紙って9枚だと思ってたっw
結果オーライ(?)


次の日の夜はピクシーNM
M盾・えっちゃん・ヒロくん・コイラー・ジュロ
胴と五行と手のNMをくるくる連戦


取りあえず 最初に私がシフ盾・・をしたのだけれど
後衛にタゲ取られまくりで全滅した (´_ゝ`)

っていうか TP全くたまらないんだけれど??
前回と同じの付けたのに・・・・・・













前回のアートマが
後衛(回復系)のアートマ3つだった罠











E:きっとMP回復させたいんだよ











付け直してきます;;

直しました。









J:HP少なくないです?w

み:あれ・・・支援3つしか付いてない
  なんで?
  しかもMNDとかの・・・・・・









一番下にカーソル合わせたつもりが
一つ上になっていたようでした

超後衛仕様のシーフ ヽ(^0^)ノ



その後、またまた見かねて(って言うか暇してて)
ファカチンがお手伝いにきて下さった。
頼れるファカモ。

そしてデルデル ランサー胴





ひ:みよぺリーチじゃね?

み:うん リーチ

え:10じゃなく8で換算してたら大爆笑だけどね('-')

み:ぶっちゃけ つい昨日まで9枚だと思ってた

え:それは5行です

ひ:さすがミヨペ






抜かりなく
みんなの期待を裏切りました。
そして、やっとこ揃ったランサー胴!
でも眠くて落ちたから
まだ作ってない (´ω`)
今度 インした時に覚えてたら作るー



やったー コレで全身揃った!
きんぴか胴のオーラム卒業できるぞー!



+2? なにそれ おいちい?




もう、ウングルさんも殴ってブーメラン取ったし
早く隠居して 素材集めや釣りや合成三昧したいワァ(ぇ



7月22日(金)16:26 | トラックバック(0) | コメント(2) | ゲーム | 管理

ブリの照り焼き

きちんと作ると大変(>_<)
分量覚えられなーい(>_<)
フライパンで手軽に作りたい

そんな私が試行錯誤

基本 殆ど大さじ1杯
で 何とかなる

そんなブリの照り焼きレシピを
自分の為に作ってみた



材料

 ・ブリの切り身2~3匹

Aの下味のタレ

 ・酒
 ・醤油
 ・生姜(無くてもOK)
 ・酢(無くてもOK)

  各大さじ1


B照り焼きのタレ

 ・酒
 ・醤油
 ・みりん

  各大さじ1

 ・砂糖小さじ2杯



その他

 ・塩
 ・小麦粉
 ・サラダ油

  適当に大さじ1位づつ




①ブリは臭みが強いので
 両面に塩をまぶして
 10分位放置で臭みが抜ける

  その間に味噌汁でも作ろう


②ブリの水気をペーパー等でふき取り
 Aの混ぜ合わせたタレに
 10分位漬け込む

 その間に副菜(サラダやおひたし等)作ろう
 盛り付けに大根おろしを付けたい場合は
 この間に大根をおろそう


③ブリの汁気をふき取り
 *小麦粉を軽くまぶす
 油を引いたフライパンで
 両面に軽く焦げ目を付けたら
 魚とフライパンの油をふき取り
 一度魚を皿に取り置く

  *カロリーを気にする人や
  身崩れの心配が無い人は
  小麦粉、はたかなくてもOK
  



  焼き方の基本は
  皿に盛り付ける時
  上になる部分から焼く

  切り身の場合は皮から
  開きの場合は身から焼く

  理由は見栄えの問題
  開きの場合目玉が見えるのが
  ちょっとアレ・・・って言う理由。

  また、蒲焼等、鱗の無い魚に関しては
  皮が厚く火が通りにくいため
  しっかり焼くと、皮が黒ずんで
  見栄えが悪くなるため、身の部分を
  上にして出すのが理由

  川背海腹(かわせうみはら)と言う言葉があるが
  魚の焼き方の事だ、と昔おばあちゃんに教わった。

  が、これには諸説あるらしく
  「盛り付け方」や「うまみの格言」等
  色々と言われがあるらしい。
  もしかしたら複合なのかもしれないけれど。


  ■おばあちゃん説
   川魚は背中を、海魚は腹を
   先に焼くと身が崩れるのが防げる
   これは、多分おばあちゃんの勘違いと思われる
   焼の基本は先に書いた通りだからである

  ■盛り付け説(有力説)
   基本どちらも左頭で
   川の魚は背中を下に
   海魚はお腹を下に
   きちんとした料亭なら
   コレで出してくれる所が多い。
   しかし、鮎の塩焼きだけは
   腹を下にして出す所が多い。不思議

  ■うまみ説
   川の魚は背中に
   海の魚は腹に油が乗っていてウマイ

   真相のほどはぶっちゃけ良く判らない



④Bのタレをフライパンに入れ
 煮立ったら、ブリを戻し
 弱火で焦げないように揺すりながら
 時たまスプーン等でタレを身に掛けてあげつつ
 煮詰めていく

 何となく 照りって来て
 美味しそうになったら出来上がり




取りあえず
料理はフィーリング



7月19日(火)13:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

お返しを貰った

前に、ジンギスカンキャラメルやら
塩ラーメンキャラメルやら
ネタ的お土産をあげたら

こんな形で帰ってきた


とんこつラーメン風ドロップス
八つ橋風ドロップス
牛タン風ドロップス



ツンデレクッキー





貰ったからには味見はしなければ・・


とんこつラーメン風を食べてみた

・・・思ったほどまずくない
ほのかに香るニンニク??の
生臭さが気になるっちゃ気になるけれど
塩飴と思えばいけなくも無い


八つ橋風

ニッキ飴みたいな・・・
コレはこれで 普通にありそう
特に驚く事も無く


牛タン風

生臭い・・・
生臭甘い味がする
不味いけど、食えなくは無い

飴がどうしようも無くなめたくて
でも見当たらなかった時
そんな状況に陥った場合
なめられなくも無い



ツンデレクッキー
ロシアンクッキーで10/12がハズレ
超激辛クッキー

ってな訳で

ロシアンくっきー大会~

最初に3名の勇者が2枚づつ
食べて6枚減った所に
(この時点でアタリかハズレか不明)

その後 私とSさんが
1枚づつ食べたのだけれど

すみません
空気読めなくてゴメンナサイ
普通のクッキーでした・・

ここで知り合いが1枚取って
どの位辛いのか味見をさせてくれた

もんのすげぇ 辛い(´д`)

この時点で9枚減っている
残り3枚


もう一度レッツチャレンジ















なんという悪運・・・・
ネタ的にどうなのか
自分に突っ込みを入れたい

結局 1人でアタリを2枚引いて
残る2枚はハズレ確定で
残りはSさんが責任持って
召し上がる流れになりました



ごめんね ごめんね

空気読めない子でゴメンネ(>_<)

って言うか
最初の3人が6枚引いて
全部ハズレってどうなのよw
ネタ過ぎるw



7月17日(日)10:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

切り直しました

前回のものを
湿気で1箇所ぶっちぎってしまったのと

構図とか
顔の形とか
体のラインとか
あんま気に入らなかったので


書き直しました

見比べないと
判らないと思うけれど・・

ついでに大きさも
前回の2倍にして
製作しています

そして 色も付けました

ポイントで
色を付けようとしたのだけれど
付け始めるととまらないね・・・

しかし
バックの色がちょっとアレだな・・
貼りなおすかな・・どうしよう・・









7月14日(木)10:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 切り絵 | 管理

めろん

続き





ってな訳でメロンを頂いた。

1人メロン祭りだーヽ(*´д`*)ノ
と喜んでいたんだけれど・・・



なんか 微妙に美味しくない・・
メロンのクセに・・


6つあって
2つは、まぁそこそこ

Sさんの推測によると


S:メロンは普通1つの苗から
  3つ位出来るのだけれど
  ツルの先の方に糖分を送るから
  ツルの先の方になった物ほど
  甘いんだよ~
  なので、普通、最初になったものは
  間引きするんだけれど
  きっと間引きしないで
  大きくなっちゃったから
  誰かにあげちゃえwつって
  あげちゃったんじゃない?


ほぉ そうなんだ
メロン狩りに行く事があったら
覚えておこう


人生において
メロン狩りなんてモン
行く機会なんて
全く無いと思うがね!



して、このあんま甘く無いメロン
どうしよう

風味はきゅうr・・否メロンだから
100%メロンゼリーなんて
作ってみるか



作り方
煮て、汁出してゼラチン適当に入れて
砂糖を少し入れて
冷やし固めて出来上がり













食べてみた




















・・・・・・・ん?












なんで メロンゼリーが
限りなく



イモ羊羹


の味がするんだ?

少し焦がしちゃったせいか・・・??

通りすがりのSさんを捕まえて
食べさせてみた



S:イモ羊羹の味がするって
  どんだけよw
  メロンで作ったのでしょ?













  イモ羊羹だ・・・


み:ネ・・イモ羊羹でしょ?

S:うん・・コレほどまで
  イモ羊羹だとは・・・

み:これはコレで美味しいんだけど・・

S:メロンゼリーではないね・・



あっるぇぇぇ・・・・?




S:裏ごししてみたらどうかしら

み:牛乳いれて
  お砂糖もうちょっと入れてみよう






数分後









S:うん
  とてもクリーミーな







  イモ羊羹




もういいよっww イモ羊羹でっ



写真は牛乳を入れる前のもの
入れた後のものは
もっと見た目もイモ羊羹でした



7月14日(木)10:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

まくわうり

げふげふ

また風邪を引いている訳ですが・・・

むぅ 1週間に1回は風邪引いてるな
気のせいと言う事にしておこう




「まくわうり」を頂いた。



ナニコレ・・始めて見る
黄色くて楕円の物体
知ってる人、いてるのかしら・・


取りあえずシコタマ抱えて
貰って帰ってきたが・・・

生で食べるのか
焼いて食べるのか
煮て食べるのか・・・

どうやって食べるのか
考えあぐねていたら
Sさんが知っていたので
丸投げしてどうにかしてもらった



普通に切って
種取ってそのまま頂けるらしい。





















うすらあまーい (°д°*)

メロンに似てる
ちょっと安めのメロンw

田舎では 畑の余った部分に
スイカだのまくわうりだの
作っておいて、水分補給のため
その場で割って食べたりするらしい
ほ~ 素朴な味で美味しいな

果物大好きなので
かなり嬉しい


そして 食べ終わった頃に
今度は大量のメロンを
頂いて、なんか不思議なコトがおきた



7月14日(木)10:10 | トラックバック(0) | コメント(2) | グルメ | 管理

夏風邪

夏風邪はバカが引くって。




既に6月から2回目!

うー ずびずび・・・


薬のせいかなー
免疫力が落ちちゃう薬だからなぁ
実感沸いてないんだけれど
こんだけ風邪を引くってのは
免疫力落ちてるんだろうなぁ
去年はここまで風邪を引かなかった気がする



現在の切り絵進行

前回の絵をモトにして
書き直し、大きさも2倍の大きさに
バックのデザインも少し変え
切り終わり 現在 色付け中


はぁはぁ 早く終わらせたい

はぁはぁ んで次の作品に取り掛かりたい



個展、秋頃に考えていたけれど
気力が在ればかなー(´x`)



くしゅん ずびずび

相変わらず体、色々ガタガタで
健康な体は羨ましく思うし
痛みが酷い時は、憂鬱になったりするし
嫌いなものは嫌いで、別に無理して
好きになろうとも思わない
ストレスになるし

嫌いな物と好きな物の比率で
幸福度って変わると思うから
嫌いな物が5個あったとして
好きなものが50個あったら
嫌いな物に構ってる暇も無くなる気がする

切り絵をやっていて楽しい
ゲームやってて楽しい
ニコニコ動画を見ていて楽しい
映画を見ていて楽しい
音楽聴いていて楽しい
今の生活が楽しい
今の環境が幸せと思う


だから まぁ ガンバレ自分
好きなものが
こんなにあるんだ 大丈夫

きっと 夏風邪は
「休め」のサインだな



7月8日(金)11:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 与太話 | 管理

かわいいは作れる

メイクの動画をですね
ちょっと漁っていたらですね

28歳の男がJK(ぢょしこうせい)に

イケメン外国人(♂)が美女に

美人な女性がワイルドなイケメンに

それぞれメイクで変身する動画を発掘




いや・・・スゴイ・・メイクは
性別を越えることも出来るんだな・・





Y:男の娘の写真集も出てるよ




何処に需要あるんだよwww
ドコターゲット??www




Y:私としては
  嫌がる少年に無理やり着せて
  (以下自主規制)

M:なんというS女
  ショタめ

Y:いや、最近はオジサマの方がry




流石Y姉さん、っぱねぇっす。
ストライクゾーン計り知れねぇっす。







気になる動画はこちら↓


■男の娘がJK制服を着てみた


最後に3年前の写真が出てきたんだけれど
驚愕した。どれだけ自分の努力が怠っているか
しらしめられたっww



■美女に変身(前編) 下(後編)




外人男性が美女に。
外国のデルモっぽい
てか、普通にイケメン過ぎる。



■美女が変身


えwwヒゲ描いてるの?!ww
ダンディー過ぎて萌えた。
ヤダ、好み(*ノノ)





S:美形の男子だと思って声掛けたら
  女だったとかショックだろうなぁw

M:いや、ソレ逆でもショックですし
  女装してチカンを捕まえる動画もあったよ

S:それは良くやった!だねw




スカイプでエロオヤジを釣る動画とかも
あったなw
女装して、女声でボイチャして最後に落とすって言う。

女声も練習すれば出せるそうで・・・

アップするのはアラジンを
1人で歌いこなす外人の動画だけどな!

何故ならエロボイチャがエロくてキモイから
個人的に乗せたくないwww
見ている分には面白かったのだけれど
性的表現が(以下略


■アラジンのテーマソングの男女のパートを1人で歌いこなす男性



7月7日(木)09:47 | トラックバック(0) | コメント(4) | 美容・コスメ | 管理

思い立った訳

知っている人は知っている・・けど
知らない人は本当に知らないんだなぁ・・と

少し前に思った出来事があったのをキッカケに
ネットで判りやすい動画を見つけたので
支援&拡散の為に紹介したいと思う。






とある日




「折り紙は韓国発祥なんだってね!」




って言ってる人を見かけた。
目玉が飛び出しそうになったよ・・・
本気で信じている人居るんだ・・
日本を嫌っている韓国人に丸め込まれたか?

まねっこ韓国
結構有名な話かと思っていたら
知らない人は、知らないんだねぇ・・・



韓国は、柔道も剣道も合気道も
折り紙、盆栽、日本刀・・etc

全て韓国が発祥だ!!なんて言っている

日本刀・・って、おまww
700年の歴史ある侍文化
それは、その当時の文献や美術品等で
疑いようもない事実なのに
それでも韓国は自分の国のものだ!
と言い張っているんですよ。

どっかのバカが1人で騒いでいるのではなく

「国を挙げて」

さすが

「ウソも100回言えば真実になる」

って言うことわざのある国だ




ただ騒いでいるだけなら
別に問題ないんじゃ?
と思われるかもしれない

けれど日本文化は日本の誇りだ

失ってはいけない事だと思う。

ヤツラ本気だぞ?
下手したら国取られかねないよ?
竹島侵略され、4000人近い日本人が
不法に抑留されたり殺されたりした話は
50年以内の話だっていうね・・・


恐ろしい話だ

こちらが敵対心を持っていなくても
向うは関係ない


空き巣だって、泥棒だって
突然やってくるだろう?
向うは関係ないんだよネ

文化や国が取り上げられたら
どうなるか、少しでもいい想像して欲しい

日本人が日本人で居られなくなるってコトを


そういう恐ろしい事実を
判りやすくまとめてくれた動画↓

■危機に瀕する日本: 日韓紛争概説 文化略奪と歴史歪曲に関する一考察
@ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm14859206



7月3日(日)18:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

FFの話

かんなぎ作ったよ



















フレが

わくわくしてSS取らせて貰ったけど
写真家の腕が悪くて
あんまり良く撮れなかったよ!!!

本当はもっとカッコイイので
出来ればリベンジして
又取らせて貰いたいんだけど・・・
取りあえずGIFアニメにして
動かしてみたよ!

近いと、全部見えないので
遠くから撮らせてもらったよ



遠すぎた



まぁ、ちょっと遠いけど
コレはこれでカッコイイか







最近は
暑くてこうやる気が無くて・・
でも、声を掛けられれば
喜んでいくよーって感じで
ずっとソベク通ってました。

あまり取り合いってのが
好きじゃないのだけれど
えっちゃんの皮が
もう少しで集まるってんで
喜んでついていった訳ですが
お手伝いだっつのに
絵札沢山貰っちゃった
遠慮せずにガッツリ貰ったよ


そろそろ本気で
+2作る事を考えないとなー
(´_ゝ`)自分のコトとなると
さっぱりやる気がでなry

しかし、最近シーフでお呼びが掛かる事が
多々あるので、足位は作っておかないと
申し訳ないなー・・
ぶっちゃけ
トレハン5と6と、あんま
差が判らないのだけれどね・・・
トレハンが7に上がった!
とか出ても実感が沸かん。

だって、この間
トリガー出して貰って
連戦したのに
全く宝石出なかったっていうね



して ガルカがハコかぶってたので
激写してみた。

なんか、人によって画面に
映らなかったらしいけれど
(PCとPSの違い?)
PC画面ではハコが浮いていて
笑ったw



今日は29℃だから
まだ涼しい方か・・・・・
29℃で涼しいとか
どうなのそれ

30℃越えのある日
お茶のペットボトルに口をつけて
1日掛けて飲んでいたら
なんか後半スッパイ匂いしてたヽ(´▽`)ノ
味もなんか変だった

アイス食べたいなぁ
暫く食べてないや
1週間ぐらい前に
チューペット食べた位だ
又今度買ってこよう



7月1日(金)10:15 | トラックバック(0) | コメント(2) | ゲーム | 管理


(1/1ページ)