エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


びよびよ

美容室


流石にアレな感じになってきたので
髪の毛を切りたい所

って言うか
毛先は縮毛矯正が残っていて
大体ストレートなんだけれど
伸びた根元が、うねってる うねうね

うーん・・自分で切っても良いけれど
流石にストレートには出来ぬ
仕方なし、重い腰を上げて美容室に行くか

街の発行する0円雑誌から
安い所を選んで電話
予約を取ろうと思ったら
予約無しで出来る所らしく
んじゃぁ今から行って見るか~

てな訳で向かったんだけれど
相変わらず、多少迷った
迷うのは毎回なんで割愛



まぁ いわゆるフツーの美容室だた

前まで入ってた所は、私にはちょっと高級すぎた
受付からして、高級エステティックサロンみたいな
受付嬢のレベルも高ければ
値段高かった
カットだけで、5千円とか下手したらいく

けど、半額の時にしか行ってない(´▽`)
縮毛矯正16,900円の半額はデカイよ・・




今回行くお店は
リニューアルオープン価格らしく
1・2ヶ月の間 色々半額

わぉ

けど、ぶっちゃけ美容室
3ヶ月~6ヶ月に1回行けば良い方で・・
そんなこまめに切らない・・・
次も又半額という訳には行かないけれど・・

受付済まして、順番まで待つ事




















1時間半




待たせすぎだろうゴラァ

予約制にしてくれよ orz

待つだけで疲れた・・・・

やっと席につけた;;



担当してくれたのは 髭






髭:今日はどうしましょうk・・多ッ

  (・ω・)←無表情




一時期より、コレでも減ったんですが・・
(薬のせいで)
初見で率直なセリフはかれたよ
悪気は無いだろうケド

くそう、強気で行こう強気で





髭:縮毛矯正にも、色々種類があるんですけどー
  どうしましょ。潤い保つ薬が入ったものとか
  あるんですがー(・ω・)

み:普通ので。あんま毛先、パサついてないし

髭:パサ付いてます(・ω・)

み:∑(`д´;



この髭、ばっさり切り捨てたwww
切るのは髪の毛だけにしてくれよっww




み:じゃぁ 一段階上ので orz ←負けた

髭:長いですねー どの位切ります?(・ω・)

み:少しそろえる程度で・・
  あ、あと前髪自分で切ったら
  失敗しちゃって・・・

髭:わぁ~本とだ~

  コレ難しい~(・ω・)

み:・・・orz
  どうにかしてください;;

髭:なんとかします
  シャンプーしますね
  トリートメントとかどうします?
  します?(・ω・)

み:した方がいいですよね

髭:した方がいいですね。
  アイロンや薬でパサ付くので(・ω・)

み:オネガイシマス・・・






矯正掛けて、カットしてもらって
何とかしてもらう事
待ち時間を含め


















7時間 美容室に軟禁された




ひっさびさやで・・
こんなに時間かかられたの・・
過去に6時間軟禁が最長だったのに
軽く1時間更新したよ・・

値段は9900円 しっかりと
トリートメント代1000円プラスされてたッw

まぁ・・カットも強制も込みこみで
この値段なら、安い方かな・・・orz





髭:髪の毛洗わないで下さいねー(・ω・)

み:あ、はい、1日はダメなんですよね


矯正やパーマ掛けた後は
薬を定着させるために
24時間は洗髪いけないのは
掛けた事ある人なら常識のコト
なので、シャンプーしないですむように
涼しい日を選んで行ったのでした。
本当は、夏前か夏終わった後が
いいんだけれどね・・・・











髭:いや3日ダメです(・ω・)








∑3日?!

どんな薬つかったのwwwwwww
夏に3日髪の毛洗えないって
どんな拷問wwwwww




髭:暫く髪の毛も縛らないで下さいね(・ω・)




聞くのが怖い



み:どの位・・・?

髭:最低でも7日 (・ω・)









1週間かよ!

1週間、貞子かカヤコみたいな髪型で
縛るなと・・・そして3日髪の毛洗うなと・・

腐敗臭しそうだ
通報されないように気をつける;;


とりあえず・・この日は本当に疲れて
帰って食事の用意した後
パタっと倒れてしまった (ノ▽T)
ヒロ君から 時間だゴラァ!メールが来ていたけど
鞄の中でマナーモドでしたwwwゴメンナサイwww

ヒロ君で思い出した

ナスレシピ あっぷしよう



7月29日(金)12:54 | トラックバック(0) | コメント(2) | 美容・コスメ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

七時間はきついな…

行きつけのところが一番です。(´∀`)b

 by 皿 | 7月30日(土)10:40

引越しをして

行きつけの所に行くのに2時間は掛かります;;
しかも、マチナカのお店で駐車場がないって言う・・w

これから、ちょっと開拓しないとだぁ・・・


 by みよ | 7月31日(日)19:10


(1/1ページ)