エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


思い立った訳

知っている人は知っている・・けど
知らない人は本当に知らないんだなぁ・・と

少し前に思った出来事があったのをキッカケに
ネットで判りやすい動画を見つけたので
支援&拡散の為に紹介したいと思う。






とある日




「折り紙は韓国発祥なんだってね!」




って言ってる人を見かけた。
目玉が飛び出しそうになったよ・・・
本気で信じている人居るんだ・・
日本を嫌っている韓国人に丸め込まれたか?

まねっこ韓国
結構有名な話かと思っていたら
知らない人は、知らないんだねぇ・・・



韓国は、柔道も剣道も合気道も
折り紙、盆栽、日本刀・・etc

全て韓国が発祥だ!!なんて言っている

日本刀・・って、おまww
700年の歴史ある侍文化
それは、その当時の文献や美術品等で
疑いようもない事実なのに
それでも韓国は自分の国のものだ!
と言い張っているんですよ。

どっかのバカが1人で騒いでいるのではなく

「国を挙げて」

さすが

「ウソも100回言えば真実になる」

って言うことわざのある国だ




ただ騒いでいるだけなら
別に問題ないんじゃ?
と思われるかもしれない

けれど日本文化は日本の誇りだ

失ってはいけない事だと思う。

ヤツラ本気だぞ?
下手したら国取られかねないよ?
竹島侵略され、4000人近い日本人が
不法に抑留されたり殺されたりした話は
50年以内の話だっていうね・・・


恐ろしい話だ

こちらが敵対心を持っていなくても
向うは関係ない


空き巣だって、泥棒だって
突然やってくるだろう?
向うは関係ないんだよネ

文化や国が取り上げられたら
どうなるか、少しでもいい想像して欲しい

日本人が日本人で居られなくなるってコトを


そういう恐ろしい事実を
判りやすくまとめてくれた動画↓

■危機に瀕する日本: 日韓紛争概説 文化略奪と歴史歪曲に関する一考察
@ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm14859206



7月3日(日)18:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)