エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2011年7月14日を表示

切り直しました

前回のものを
湿気で1箇所ぶっちぎってしまったのと

構図とか
顔の形とか
体のラインとか
あんま気に入らなかったので


書き直しました

見比べないと
判らないと思うけれど・・

ついでに大きさも
前回の2倍にして
製作しています

そして 色も付けました

ポイントで
色を付けようとしたのだけれど
付け始めるととまらないね・・・

しかし
バックの色がちょっとアレだな・・
貼りなおすかな・・どうしよう・・









7月14日(木)10:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 切り絵 | 管理

めろん

続き





ってな訳でメロンを頂いた。

1人メロン祭りだーヽ(*´д`*)ノ
と喜んでいたんだけれど・・・



なんか 微妙に美味しくない・・
メロンのクセに・・


6つあって
2つは、まぁそこそこ

Sさんの推測によると


S:メロンは普通1つの苗から
  3つ位出来るのだけれど
  ツルの先の方に糖分を送るから
  ツルの先の方になった物ほど
  甘いんだよ~
  なので、普通、最初になったものは
  間引きするんだけれど
  きっと間引きしないで
  大きくなっちゃったから
  誰かにあげちゃえwつって
  あげちゃったんじゃない?


ほぉ そうなんだ
メロン狩りに行く事があったら
覚えておこう


人生において
メロン狩りなんてモン
行く機会なんて
全く無いと思うがね!



して、このあんま甘く無いメロン
どうしよう

風味はきゅうr・・否メロンだから
100%メロンゼリーなんて
作ってみるか



作り方
煮て、汁出してゼラチン適当に入れて
砂糖を少し入れて
冷やし固めて出来上がり













食べてみた




















・・・・・・・ん?












なんで メロンゼリーが
限りなく



イモ羊羹


の味がするんだ?

少し焦がしちゃったせいか・・・??

通りすがりのSさんを捕まえて
食べさせてみた



S:イモ羊羹の味がするって
  どんだけよw
  メロンで作ったのでしょ?













  イモ羊羹だ・・・


み:ネ・・イモ羊羹でしょ?

S:うん・・コレほどまで
  イモ羊羹だとは・・・

み:これはコレで美味しいんだけど・・

S:メロンゼリーではないね・・



あっるぇぇぇ・・・・?




S:裏ごししてみたらどうかしら

み:牛乳いれて
  お砂糖もうちょっと入れてみよう






数分後









S:うん
  とてもクリーミーな







  イモ羊羹




もういいよっww イモ羊羹でっ



写真は牛乳を入れる前のもの
入れた後のものは
もっと見た目もイモ羊羹でした



7月14日(木)10:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

まくわうり

げふげふ

また風邪を引いている訳ですが・・・

むぅ 1週間に1回は風邪引いてるな
気のせいと言う事にしておこう




「まくわうり」を頂いた。



ナニコレ・・始めて見る
黄色くて楕円の物体
知ってる人、いてるのかしら・・


取りあえずシコタマ抱えて
貰って帰ってきたが・・・

生で食べるのか
焼いて食べるのか
煮て食べるのか・・・

どうやって食べるのか
考えあぐねていたら
Sさんが知っていたので
丸投げしてどうにかしてもらった



普通に切って
種取ってそのまま頂けるらしい。





















うすらあまーい (°д°*)

メロンに似てる
ちょっと安めのメロンw

田舎では 畑の余った部分に
スイカだのまくわうりだの
作っておいて、水分補給のため
その場で割って食べたりするらしい
ほ~ 素朴な味で美味しいな

果物大好きなので
かなり嬉しい


そして 食べ終わった頃に
今度は大量のメロンを
頂いて、なんか不思議なコトがおきた



7月14日(木)10:10 | トラックバック(0) | コメント(2) | グルメ | 管理


(1/1ページ)