エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


切り絵の話

H25年7月中銃から9月8日までの予定で
さしま郷土ミューズ(坂東市立猿島資料館)で
現代作家を集めての「魅惑の切り絵(仮)」展が予定されています。

予定は未定だから、決定と言われないと
堂々と【告知】って言えないんですけどねぇ。


それはおいておいて
最近の作風からしたら、ちっさいけれど
切り終わりました。
開催されたら展示予定の作品です。

よく、ハサミですか?と聞かれるのは
有名なレース切り絵作家さんの影響だと思うのだけれど
私はデザインカッター(30度)を使っています。

細かい所や曲線は、「切る」のじゃなくて
上からカッターを下ろして、「押し切り」です。

曲線を切るのとか、細かい部分を切る時
手首が痛くて曲がらない場合、手首を固定して
押し切りならそのまま降ろすだけなので
作業が出来ます。

ただ、おっそろしく時間が掛かります(笑






6月7日(金)08:20 | トラックバック(0) | コメント(3) | 切り絵 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

素敵なきりえさん

すばらしいです。
そんなに遠くはなさそうなので行きたいが・・・
修羅場中なんだよな・・・。orz

銃 (´∀`)ニヤニヤ


 by 皿 | 6月7日(金)09:25

中銃????

なんかかっこいいな中銃とな


で坂東ってドコー(´・ω・`)


 by 悪友Y | 6月7日(金)12:33

ワァ

たいした誤打だ。

坂東市、私も行った事が無いのだけれど
茨城の上の方らへん・・・?

きちんと開催が決まったら
又連絡します。

締め切りに間に合うようにメールを送ったのに
その返事が来ない(空笑)


 by みよ | 6月10日(月)20:07


(1/1ページ)