エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


騙す人・騙される人

読んでいる人は「?」とか
思う記事かもしれない。
なぜならば、思った事を書きなぐるので。

先日、10ヶ月ぶり位に知り合いと連絡が取れた。
メールしても帰って来ないので
多少心配していたんだけれど
修羅場だったから仕方ないかな、と。

まぁ、人に騙されて居たのが発覚して
修羅場になっていたらしいのだが・・

よく



騙される方が情弱(情報弱者)なんだよ!



とか言う人居るけど、まぁ、ソレはあるけど
根本的に騙す人が悪いわけで・・

騙される方の人は、
人を騙すような人でなかった場合
はっきり言って、想像も付かないんだよね。

想像も付かない=人を騙すような事しない人

なんだよねぇ・・



ちょっと話は変るけれど
携帯やPCにパスワード掛けてる人
勿論、携帯は落とした時に人に
使われないように・・ってのもあるだろうケド
パス掛けてない人ってのは
他人が人の携帯やPC観るわけも無い・・
と思っている訳で、
そんな人は自分も人の携帯やPCを
みようとも思わない訳で・・・

今まで付き合った事ある人は
殆ど、そんなん(ロック)してないし
携帯やPCあさる人も居なかったと思う。
気が付かなかっただけかも知れないが。

唯一1人
携帯やPCにロックを掛けてる人がいたけど
その人は、人のPC漁ってたなぁ。
しみじみ思い出した。

そういうことやる人は
自分もやられる事を想定するから
そう言う(ロックする)行動に出る訳で

そういうことをやらない人は
他人がそんな事をやると思わないから
ロックなんて掛けようとも思わない。






何言ってるか判らない?

人に騙されたコトがある人なら
なんとなく判るとオモウ。
人を騙すような人種がみたら
負け犬が何か吼えてら、
としか思わないかもしれない。
そういう人に限って
自分を正当化させて
ずっと人を騙し続けていくんだろうな~

騙され続けていれば、相手は知らずに
幸せなのかも知れないけど
騙しながら生きていく人は
ずっと自分は人を騙し続けてる
ツラの皮が厚い、ひどい人だっつーのを
どうか忘れずに生きていってくれ。



6月4日(火)09:05 | トラックバック(0) | コメント(2) | 与太話 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

激しく同感です

高校の時の彼がそういう奴でした。
私が重かったせいもあったんでしょうが、結局都合の良いように付き合わされていただけでした。
しかも自分の事を卑下するくせにそれに酔ってるフシがあって、本気でタチが悪かったです。
普段は私できるだけ人を恨んだり妬んだりはしないようにと心に誓ってるんですが、こいつだけはどこかできっと、きっと、罰というかツケが当たって欲しいと望んでたりします。


 by まいこ | 6月12日(水)22:30

盗人猛々しい

まいこ様:
言葉の意味はちょっとちがくなるかもですが
そういう事をやる人に限ってツラの皮が厚かったり
するので、こちらが余計に心配したりするだけ
無駄だったりするんですよね・・向こうはこちらが思うほど
心配してくれてなかったり。

そういう男はシネ!までは言わないけれど
週1位でタンスの角に小指ぶつけろ、とか
地味な呪いを掛けたいです。
アサリ食べたら砂がジャリジャリでちょと気分が悪くなったとか。


 by みよ | 6月16日(日)09:00


(1/1ページ)