エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2010年9月3日を表示

男爵

って言うと なんか

すっごいジェントル面でハァハァな
イメージが

つか ジャガイモたくさんもらったから
大なべでジャガイモを大量にゆでました

ゆでたジャガイモに塩振ったり
バター醤油で食べたりするのが
大好きな父のために
50センチぐらいある大なべで
ジャガイモ10個ぐらい煮て
半分は 茹でたそのまま食べて貰う用
半分は自分が食べたかったので
タラモサラダにして食べる用にしました

半分の量でも ボール(大)に
いっぱいのタラモサラダが出来てしまい
保存どうしよう・・・
とりあえず今日の晩御飯は私
ご飯いらないで これだけでいいや・・
それでも 大量に余ってる・・・















次の日起きたら
ちゃわん1杯分ぐらいしかなかった



何が住んでるの?!
ウチに何が住んでるの?!

冷蔵庫に保存しておいた
茹でたままのジャガイモは
そのままそっくり残っていました
居間に居る父に一声掛けてみる



みよ:おとうさーん
   これ そのまま食べるの??
   使ってもいい?



萌父:ぐー・・ぐー・・・(=ω=)


   ∑(=ω=)んぐっ?!・・







   ぐー・・・ぐー・・・(=ω=)




快く了承を得たので
賞味期限がヤバイ
パン粉と油が大量にあったので
コロッケにジョブチェンジさせることにした

昔 *油中分解させたのも
いい思い出だ (過去日記参照)




とりあえず出来た(上の写真)
実はこの3倍以上の量が出来たコトは
伏せておく どんだけ作ったんだよ



やっぱ コロッケは
揚げたてがうまいね~ (*´ω`)

うまいんだけれど
揚げていると 匂いでもう
お腹いっぱいに


そして 2時間ぐらいして
微妙に起きて又寝た形跡の父の脇を通り
兄とすれ違いにキッチンに戻ったら
上の写真の皿が 空になっていた

まるで そこに何も無かったように

ウチには魔物がおる・・・・





下の写真は キャベツ焼き

コロッケを作る際に
どうしても 余ってしまう
パン粉 小麦粉 卵に
キャベツを千切りにして入れ
水を少し足して焼いたもの

サッパリしてて おいしかったデス






田舎でチャボの親子を見たよ
放し飼いとか 素敵過ぎる

子チャボ かわゆい



9月3日(金)14:14 | トラックバック(0) | コメント(2) | 料理 | 管理


(1/1ページ)