エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


補足

ここ半年(ほぼ3ヶ月以内)
位に観たものばかりだけど

書き漏らしが、多々あると思う。

半年以上前のものに関しては
もう記憶すら残っていない。

脳みそのしわに刻まれることなく
消えていった。
それを思うと、記憶に残る
駄作映画って言うのは、逆に凄いよなぁ・・

学生の時に見た死霊の盆踊りとか
タイトル未だに覚えているもんなぁ。

一番上の兄が、クソつまらないという情報を
どっからか仕入れてきて
私と、二番目の兄に借りて来いと命じ、
2人でレンタル屋に行ったのだけれど
そこで店員に

「いいんですか?本当につまらないですよ?
 面白くなくても、ウチの責任ではないですからね?」


と強く念を押されて借りてきた思い出が。



一番上の兄は真っ先に寝落ち
何か進展があったら起せと横になり

二番目の兄は速攻リタイヤ
つまらん、と、自分の部屋へ



1人何かあったら起こすという
重大な任務を背負ってしまった。

「何かあるんじゃないか
 何かどんでん返しがあるんじゃないか」

と信じ疑わず、兄に報告するべく
途中の金粉ショーに頬を染めながら
夜中2時、眠い目を擦りながら
最後まで頑張って

盛大に裏切られた

思えばそれが駄目映画との
最初の出会いだったかも知れない。





ちくしょう
お前のせいか


ありがとう。



3月17日(土)11:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)