エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


映画の話

そんな中でも映画は観てるんですがね。


■THE ROOM(ざ るーむ)

フランス映画って
なんか、ノベル小説みたいな
淡々と話が進んでいく、なんか
独特の雰囲気を持った映画が多くね?
スリラーに関しては・・なのかな・・?
「ぼくのエリ・200歳」も
独特な雰囲気の映画だったが・・・

家の中で事が起こります。


登場人物

父:鳴かず飛ばずの売れない音楽家
  神経質

母:兄の事や娘の事、旦那の事で
  眉間に消えないしわを作ってる
  疲れきった主婦

兄:ダウン症で半身不随
  お世話してくれる妹が好き

妹:タブン主人公
  どっかで子供孕んできちゃって
  家族仲最悪

弟:一番存在感の無い
  真っ先にやられるタイプ



ほぼ、この家族の会話と
過去の回想シーンと
ちょびっとシャイニング



映画が面白い訳じゃないので
誇張したネタバレ↓




オチに向かうまで
本当、別段そんな盛り上がりもなく
淡々とお話が進んでいく

登場人物がコレしか居ないのと
妹がダレの子孕んだか
言うのを頑なに拒んでいる所から
速攻、オチがわかって驚きもなく。

ぶっちゃけると ダウン症の兄が




「みたことないの。シたいんダァ」





つー訳で、1回ヤッちゃうんだけど
それが当たりクジだったから
さぁ大変、孕んじゃったどうしよう

兄はそんな危機感も判らず
味をしめちゃった訳でして
階段上に妹を見つけ


「もーいっかい!もーいっかい!」





「ヤダ!来ないで!」



拒絶した妹の手によって
階段を転げ落ちる兄
そのせいで半身不随に
妹は半身不随になった兄は
自分のせいだと今まで献身的にお世話したけど
父親からの

オ・ロ・セ! オ・ロ・セ!

コールにいたたまれなくなって
家を出る決心に。

最後の晩餐宜しく
家族そろって食事中

弟とその友達が家の中で行方不明。



なんでぇ?



その時から、家の外へ
家族は一歩も出られなくなってしまう。


家族に疲れきった母親は
真実を記した手紙を残し
消えていく

真実とは




「実は弟以外は
 今のお父さんの、本当の子じゃないんだぴょーん」




明かされる真実に愕然とする





ぼく もー自棄(ヤケ)だも~ん
自分の子供が居なくなった苦しみが
オメーらにわかるかー!!
じたじたじた  うわーん

床にころげて地団駄
やけっぱちになった父親が
*シャイニングよろしく襲ってくる。
  *ジャックニコルソン主演の
   超有名スリラー(ホラー?)映画


その父親をあっさり撲殺して
物語は終盤へ





実はこの世界(Room)は
僕の頭の中なんすよ


ハイィ?


兄の告白に戸惑う妹
そら戸惑うわ。

他の家族が居なくなり
兄と妹は二人だけで生きる事に。



兄:おなかすいた ごはん食べたい


身重な体でフラフラと立ち上がる妹
そこで物語は  THE・END









ぼくのエリ のが面白かった。
ホラーとは違うけれど
コメディー?のアメリは好き。
これは・・もう2度と観ないことでしょう・・




ついでに

■ソウ・ザ・ファイナル

 もう、ジグゾーから代替わりしてから
 ゲーム主催者が、ルール無視して
 無関係な人も、ガスガス殺していくのが
 なんだかな・・3Dってコトで
 肉片とかが飛び散るのを
 立体的に観れるのだろうけれど
 流石にそこまでは悪趣味すぎて
 映画館へ行ってまで観たいとは思わないww
 相変わらず、痛い映画だけど
 個人的には1・2・3位までの方が良かった


■ホステル3

 相変わらず、痛い映画。
 だがしかし、1・2に比べると
 若干グロさが減っているように感じる

 1だか2は逃亡劇だったけど
 3は復習劇


■レイプゾンビ

 首切っても腰を振るのを辞めない・・!
 じゃぁドコ切ればいい?!

 チ●コだ!!

 って言う日本のゾンビ映画
 エロとグロを共有したかったのかもしれんが
 ゾンビ映画と言うには安い
 20分で鑑賞リタイア
 10分前後の所だけはちょっと笑った。

「貴方の名前は?」

「のぞみ」

「私は かなえ」

「私は たまえ よ」



もーしーも明日がーはれーなーらばー











S:あんま低レベルな映画観てると
  バカになるよ?(´・ω・`)

み:他のつまらん映画にも
  感心したり、感動したり
  面白く思ったり出来るようになるから
  その方が幸せじゃね?

S:うむむむむむむ







まぁ、すでにバカだからね。



3月12日(月)12:57 | トラックバック(0) | コメント(10) | テレビ・映画 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

どうして

ムカデ人間といい、君が好んで見るのはそういう系統なんだwwwwww

 by 悪友Y | 3月12日(月)14:30

好んで見ている訳でなくwww

なんだろーなー
とりあえず見てみようー





また、駄作だった・・・・ orz

ってなだけで、趣味な訳じゃないよwwww
いや、見て笑うのも期待してるから
趣味なのか・・? いや、でも見たあとの
疲労感は、どっと・・・・・


 by みよ | 3月12日(月)14:59

いやいや

タイトルで気づけっwwwwww

ムカデ人間とかレイプゾンビとか明らかにっwwwwww


 by 悪友Y | 3月12日(月)15:01

(°д°)?!

えwwww

だって、すごく気になるタイトルじゃんwww
色々な意味で怖いもの見たさでwwww


 by みよ | 3月12日(月)15:10

まぁ

レイプゾンビは気にはなってたwwww

ゾンビがレイプされるの??え?
●●の中腐ってんじゃ………とかね!!!ベロチューとか舌とか腐ってそうでやだなーとか思ってましたよ。

レビューありがとうwwwwww


 by 悪友Y | 3月12日(月)15:19

レビューってほど

レビューじゃないが
役にたったならそれで(´・ω・`)


 by みよ | 3月12日(月)15:23

(´・ω・`)

とりあえず復習は大切だと思うよ(´・ω・`)

 by Exolu | 3月13日(火)16:26

あ、誤字ww

(´・ω・)ヨクアルコトなんで
脳内変換よろしくでs


 by みよ | 3月14日(水)13:46

届いたよ!

ありがとう!!全部美味しい!!!
サクサクなのって手作りできるんだね...
食べ切るのもったいねえ〜〜〜(′q`)

そしてレイプゾンビに挑戦するあなたが好きですw


 by ゆきお | HP | 3月16日(金)20:44

いやっ 恥ずかしい!

どうも、バカです。

他にもこんな(ダメな)映画を見たよ~
って書こうとしたら、長くなったので
明日か明後日かにでも、タイトルだけ
つらつらと書きなぐるよ! 興味ないとは思うけど!ww

チョコちょっこす(もう ものっそいすいません)喜んで
いただいた様で、本望ですw 出来てから1時間以内に
発送した出来立てです!
喜んでいただけたようでよかったw


 by みよ | 3月17日(土)00:11


(1/1ページ)