エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


目と目が合ったその日から 恋の花咲く事もある

まーぼーどーふ!
Σ(・д・)!







突然 麻婆豆腐が食べたくなったので
今日のお買い物に豆腐と・・・・・
今は便利になったね・・
豆腐を混ぜるだけで簡単に
麻婆豆腐が出来るヤツが売ってるんだもん

早速家に帰って ご飯作成
2パック入っていて 3人前って書いてある・・
1パック3人前なのか 2パックで3人前なのか
なんか 中見たら少なそうなので
2パック入れようと思ったのですが







【止まって!】






万が一 6人前なんて 作った日には
食べきるのが大変だぞ・・
取り合えず1パックで様子を見るか・・
どうやら

毎回 とんでもない量を作ってしまう

って コトで 学習したようです(やっとな
作り始めてみる
なんか 少ない気がするな~
水で薄めちゃえ~
味が薄くなるから 多少調味料入れちゃえ~
ひき肉なんて わずかしか入ってないから
入れたしちゃえ~
豆腐1丁投入 どぼーーーん ( ノд°)ノ====◇












スゲー 増えた・・・・・  orz










フライパンにたっぷりの 麻婆豆腐
4人前位になりました (´_ゝ`)
冷蔵庫に入れて
食べる毎にチンすれば平気だろう・・

夏は アシが早くなるから怖いヨネ・・
2日ぐらい麻婆豆腐かー・・イイケドネ別に


ただ


明日は冷やし中華にしようと思って
「生」麺が・・・しかも そういうのって
1袋で売ってないから それも3人前
れ・・冷凍しても 平気かな (;´_ゝ`)





Σ(・д・)!





冷やし中華に麻婆豆腐乗せても美味しそう!
冷やし坦々麺っぽい
あるのか知らんし 油が固まりそうだが
多分 いけるだろう 多分
明日 忘れなければ チャレンジしてみます




今日のFF
裏バス

いつも白いうさたん(みるネェ様)が
今日は赤うさたんでした (・д・)!
赤も出来るのか!スゴス!

んでもって
どういう会話の流れか殆ど覚えてないのですが
裏の王子 赤カッパ赤魔道師のまきゅさんが



「執事カフェで働いてみたい」



(*´ω`)←妄想中



(*´ω`)←妄想中



(*´ω`)←妄想中



イイネ!!!!!!!!
どんな妄想をしたのか
言葉では言い尽くせなく
頭の中を皆さんにお見せできないのが残念です

まきゅ:執事カフェで 働いてみたいです
M:ひつじ・・・・
まきゅ:モコモコになって どうするんですか・・
M:もこもこのまきゅさん それもいいね!

もう なんでもいいっぽいです
認めます 赤カッパなら 何でも萌えます (´_ゝ`)
その後 メインのLSに帰り
その話を白姫さまが LSで言ったところ

メイドのまきゅさん

ってぇ発言が 誰かから出まして
(あくまでも 私ではなく)



(="=)    ←妄想中



(="=)    ←妄想中



(*´ω`)! ←妄想中



いいね!!!!!
メイド姿のまきゅさんで 思わず萌えてしまいました









裏中の妄想は(白姫が)危険ですので
エサを与えないで下さい



なんか その辺の萌え話中」
しかもLS会話に妄想ダダモレの中
どういう訳か 白姫様のHPが
軽くオレンジ色してたのは きっと気のせい


SSは竜4匹しばくBC直前
のいさんと やさんだったか
やさんと じまにぃだったか
じまにぃと やさんだったか
ちょっと 忘れましたが
なんか いい感じに見つめ合っていたので
取り合えず 不倫(?)現場を押さえておきました



6月22日(木)03:12 | トラックバック(0) | コメント(15) | 料理 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

……お嬢様(嘆息

フェイスタイプと装備から察するに、
忍者:のい
赤魔:じま
かとおもわれ。

まきゅさんは、書生的な住み込み型の家庭教師もあうかな、と思います。
そういえば、ホスト部見ちゃいましたよ……。
あれが作品として成り立つ日本という国に萌えw


 by なむ | 6月22日(木)09:07

やっぱし?

そうだと思った! >のぃ じま
とりあえず 3人の名前を無断で出した上に
無断でSS掲載 (・ω・)・・ 怒られるかしら

まきゅさん>住み込み家庭教師だなんて
危険すぎるね! お風呂場でバッタリ
偶然(を装って)遭遇とか

Σホスト部・・ 又見逃したー (ノд`)
アレが少女漫画っていう辺りに萌え
最近の少女漫画は恋愛が絡んでいれば
何でもいいのだろうか?


 by みよ | 6月22日(木)10:58

通りすがりのうさぎ

昨夜はお疲れさま〜
あんな重たい裏で妄想爆発会話を展開できるみよちと愉快な仲間たちにビックリです
私は慣れない赤でパニクってましたが、なんとなくコツが掴めて(気のせい?)赤もいいなぁと思いました

ところで素朴な疑問
なんで私、みる「ネェ」?
結構年いってるのがどっかでバレてるのか?w


 by みる「ネェ」 | 6月22日(木)12:52

笑う犬

ミル姉さん
http://www.capcom.co.jp/newproducts/consumer/warauinu/konto/konto02.html
単に、
ミルゥさん>ミル姉さん
ってだけだと思いますですw


 by なむ | 6月22日(木)14:02

Σうさたん キター!

なんとなく おねー様っぽいから・・・
(*ノノ) みるぅお姉様→みるネェ
おねー様に憧れ(何

べつに こなぁぁぁぁぁぁゆきぃぃぃぃぃ  ねぇ?
では ありませn

なもち大正解
やるなぁ 読んでるなぁ


 by みよ | 6月22日(木)17:43

傷心のうさぎ

なんだーこの気味の悪い牛女(女なのか?)は!!
知らない方が幸せな事もあるのね・・・・・


 by みるぅ | 6月22日(木)17:52

ひぃ

これは うっちゃんが昔やっていた
笑うイヌの冒険っていう お笑い番組で
桃井かおりっぽい喋りかたした ミルねぇさまが
なんか 色々はなすっていうやつだったような・・
えらい遠い記憶でどんなコントだったか 忘れたけれど
キライじゃなかったはず
小須田部長の 居る 要らないのコントが好きでした


 by みよ | 6月22日(木)18:59

笑う犬=青い犬・・・

そして、その青い犬の中身は!!!

1回目:ナンちゃん
2回目:テーマ曲を歌ってた宇多田ヒカル
      ⇒Automatic はコレで売れたんです!

おぃちゃん、毎回みてたさぁ
ミルねぇさん・・・いぃ感じで、おもろかったよ・・

小須田部長、フジの須田さんを面白くしたキャラだったわけですが・・・、
いぃ感じでした・・・・ネプチューンのタイゾウが、
奥さんを奪ったとかいろいろあったよ・・・w

あぁ懐かしい・・・・・・・・・・・・( ̄ー ̄)


 by ヴィス(Vistail) | 6月22日(木)20:19

おもしろかったねぇ!

って・・・なんか
同年代近いニオイがするのは 気のせいだろう

いる・・いらない・・いる・・・いらない・・

貴方が社長の誕生日に松明を年の分
用意しなければこんな事にならなかったのに!!


 by みよ | 6月23日(金)01:06

これはいらんじゃろぅ

♪が~んばれ~ まけんな~
 ちからのかぎりいきてやr orz

桃井・ミル姉対談ていうのもありましたね。
ミル姉は、うっちゃんの趣味的映画紹介コーナーだったと記憶してます。


 by なむ | 6月23日(金)09:43

それだ!

がんばれ~~~~~ まけんな~~~~
ちからぁのぉかぎりぃぃ~~~~~  だ!!

映画紹介だったか~
まったくもって どんな内容だか忘れてますw


 by みよ | 6月23日(金)09:50

谷啓とかも出てたよな

こう同じ穴のムジナが集うエントリはここですか

確かに映画紹介だった
ヲチはみるネェの映画のシーンのモノマネだった希ガス

アレですよ私なんかは特命リサーチとどっち見るか
迷った挙句特命リサーチつけたら野球で潰れてるとか
多かったネ苦い思い出です


 by 裏暗 | 6月23日(金)11:16

なんだろう

おなじ穴っていうか
同じ年代くさいっていうか
まぁ 自分の首もしめるので ヤメテオキマスガネ
たしかに 特命と悩んだ記憶がありますね
(*´ω`)なつかしーなー 葉っぱ隊


 by みよ | 6月23日(金)14:46

こーのーオーカーマァアアアアア

というセリフが、どこかあやしいキャラでっていうかホモキャラを、
ネプチューンの名倉がしてたのを非常に覚えてます・・・・。

ちなみに、生まれは、昭和の5※年だったります(・∀・)

こち亀が始まった年といったらバレr


 by ヴィス(エロイおぢさn | 6月23日(金)19:54

あぁ

それは おぼえてないなぁ笑
>ホモ

昭和5○年代の(特に前半) かソレ前後の人が
私の周りに結構いるような気がします
しかし こち亀の年がしりませn
わざわざ調べはしないけれど
こち亀と同じ誕生って かんがえておきますn


 by みよ | 6月24日(土)11:46


(1/1ページ)