エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


とうとう書いちゃった 2番目の女列伝

  今回の話は ネタ的要素があまりないので
  それを 期待している方は
  読み飛ばして貰った方が 自分の為でs


夜中の3時半ぐらいから
朝の7時半まで 会話していたから
偉い眠いMiyoriです こんぬつわ


話の内容は 相談事(愚痴?)だったので
書けませjぬが

今まで わたくし 恋愛ネタ(まさにネタ的部分大)
を結構 書いてきましたが
どうなんですかね?
前に バジニィ様から

「異性に相談するのは 少なくとも気がある
 勘違いもお互いすることがある」

って言ってまして それは 私も納得

その時の話は 女性が男性に相談を持ち掛け
更にその男性が LS内で相談(報告?)って
そんな状況の時の発言ですがね

この手の相談(愚痴)事を受けたとき
こちとらに恋愛感情は持たないように
極力気をつけて接していたりはするのですがね

愚痴を聞いてくれる
  ↓
優しい
  ↓
甘えたい
  ↓
恋愛感情と勘違いする

そんな3段論法的な人が
結構多く感じられます










やっべぇ
カンに触る (#^ω^) ピキピキ・・



愚痴はいいです 誰だって愚痴りたい
本気じゃないけれど ちょっとだけ漏らしたい
そんで気が晴れたら 明日からまた
我慢したり 助言によって 明日からの生活が
少し楽になるかもしれない・・・・・・
そういうこと 私だってありますし
それで その人が回復するなら
友達だったら嬉しいコトだし
逆にそれで その人と又 楽しい会話が出来れば
それは 自分の生活を楽しくするのに
一役買っているってコトで 結局は自分の為になるコト

情けは人の為ならず

まさにそれですな

人にかけた情けは
いつか 回りまわって自分の所に帰ってくる


なんかマーク・トゥエインの「人間とは何か」
って言う本の中で出てくる老人みたいなコト
言ってますが(若者には読ませられネェなぁ笑
ある意味 未来を踏みにじる内容)

ただそんな中で
相談してきて

1番好きな人とは不倫で結婚できないから
疲れたから付き合って・・
本当は彼女に未練があるけれど結婚して・・
彼女と別れて寂しいから付き合って・・

えっらい失礼な話だよな 笑

そのたんびに カンに触るので
ガスっと言うか スパっと切り捨てるか
下手したら泣かすまで言いますが

考えても見てください

自分がそういわれたらどうでしょう

ハワイ旅行に行きたかったけれど
熱海温泉1泊でいいや

的な場合だったらいいよ?
恋愛で ソレはやっちゃダメだろう 笑
ある意味

妥協しました

って相手に言っているようなもんだ

なんすかね
恋愛の話の相談は 恋愛に発展するものなんですかね
いがいにそのヘン 私はプライドが高いのか
過去の 踏んできた症例がトラウマなのか

私の中で
恋愛ごとの相談を持ち込んできた人は
9割9部 恋愛対象外になるんですがね
残り1部はドコに掛かるのかって言うと
1部は コレからを含め 本気になった人が
相談事をしてきた場合の感情を殺して接する部分か








っていうか 恋人に内緒で
実家に帰ってくると ウソを付いてまで
泊りがけで異性に会いに行ったりとか
それは 駄目すぎるだろう (ぁ 書いちゃった


今回の内容の全てではないので
コレだけなら
よほど私とその人と親しい間柄の人しか
相手を特定できないと思うから書きましたが
気がついても 気がつかなかったフリをして下さい
悲しいかな よくある話だと思うし
Miyoriのお願い☆ テヘ♪ (壊

まぁ こう書きましたが
今回 冗談っぽく話を向こうがふって来たので
まだ よかったですがね

それでも 本気でないのに
貴女だったら 平気そう 大丈夫そう
口説き落とすの大変そうとか言うのは
ルール違反だと 思います
こちとら 真剣に話を聞いているんだ
つうか 落ち込んでいたら
知り合いなら励ましてあげたくなるのは
人情ってもんだろう?





どうでもいいけれど
すでに 夏バテぎみです(早
暑さには弱いんだよ・・・・・・
寒いのも苦手だけれどね対処できる分
冬の方が好きだったり



6月24日(土)12:47 | トラックバック(0) | コメント(7) | 恋愛 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

烈伝

イヤ書いときましょうよ笑!!

ん、っていうかね、オレちゃん、恋愛相談する時点でその異性に気がないですよ。
もしくは、自分内のケジメとして(お互い、コイツに手を出しちゃイケネエ!っていう意味で)恋愛相談を持ちかけたりもしますけれど。

気があればあるほど、プライベートの話しずらいもんだと思ってました。
(私事:だからあ〜、某・聖徳太子はそういうカケヒキを持ちかけてきてんだとばっかり⋯⋯
 しかし彼はただの「極端な秘密主義者」だということが分かりつつある昨今。ガクーー
 openでする話じゃないっすね)

フツウそうじゃないすか??
てなわけで、M氏の周りオカシイっすよ(笑。

しかし、だとすると、オレちゃんに気がある人に恋愛話すんの、マズイのかしらん⋯

んなこと言われても、気があるかどうかなんて区別できないし、いるかどうかも分かんないスからねえ!
どの道、逃げ場はねえぜ。


 by 満州 | 6月24日(土)14:36

ムキィ

Mっちの人の良さにつけこんで勘違いする人多いね。
しかも、相談に乗ってもらってるのに失礼な発言多々!!ムキー!!
そういう輩はわしがMっちにかわってネズミ男ばりにビビビビビン!てぶちたい!てゆうかぶたせてー


 by 国破れて山河あり | 6月24日(土)19:10

むむむむむ

満州たん:
思うのですが
相談を持ちかけるという時点で
「相手に弱みを見せる」ってコトになるかと

相手によっちゃ
「あら オレ様頼られてるー
 何?コレは オレ様が守ってあげないとネ?」

って思う人もいるかもしれませんな
つか 相談を持ちかける
パターンにもよりそうな

最大に女性の武器(?)を使って
涙ながらに
「彼氏がね;; 構ってくれなくて寂しいの」
とか 言い出したら
そら オレだったら守れるのに・・・とか
据え膳食わねばと思う輩も要るかもしれない
某○山さんの事例を見ると (笑 すでに某でなく)

逆に満州たんの相談事って言うのは
相談って言うより 相手と同じ種族をリサーチして
分析している感じだから
そういう事態にならないのやも

国さん:
人の良さって言うか・・・・
必要以上に 私に固い所があるのも
いけないと思うんですよね~・・・
多分 他に同じように相談してきて
他の人は柔軟に聞き流して来たところ
本気になって心配したり 行動に怒ったりするから
相手にしてみれば
「お レスポンスがあった!」
と 飛びついてくるのかも知れないし・・・
どうにか これから 聞き流しの上手な
大人な女・・ そう それは
銀座の一流ホステスのような話術を
取得したいと思います
一流なホステスは 体なんぞ売らないでも
話術で 人を操る事が出来ますものね
その辺 尊敬しています
軽くないし(イメージですがネ....)

このままだと マジで2番目の女の烙印がつく
って言うか すでに憑いてる節があるので
どうにか 覆したいものです 爆笑
>ビビビビビビン
国さんが 手を汚す事ないですよ 笑
その辺は キッチリ
キレておきましたのでご心配なく~

つうか 素で 自分が何を言ってるのか
解ってないんだろうなぁ・・・・・・笑


 by みよ | 6月24日(土)20:27

あ゛ー(´A`)

おいらもこのテのよくわからん意思の弱い人に
よくフラフラ〜っと寄ってこられる……。

世の中、真に自分のココロと向き合ってみたら
そんな「相談聞いてくれて優しい!恋しちゃった!キャ!!」なんて
出来ネーダローと思うのに、なじぇかそんなんが
いっぱい溢れてますよねえ(・A・)

それってばそれってば
「あのね、太郎君ね、きょう幼稚園で花子の粘土が
足りなくなった時に自分の粘土くれたの!
太郎君やさしいから好き!」
とかと同レベルに思えるワケで。
粘土だぞ?!粘土に釣られる自分でいいのかっ?!と。

まあ、恋人いる時に比べたら、いない時のが
寂しいってのはわかるけど、でも
その寂しさを振り回して
友達を巻き込んじゃイケナイよね〜と思うますよ。

なんだろう、みんな自分が理想とする
「共に歩む人間に対して最低限持っていてほしいもの」
の明確なビジョンが無い人が多いのかなー。
だからつい 優しい=心地よい な人にフラフラ〜っと
引き寄せられちゃうのかなー。

でも、「なんとなく、つい」じゃなくて
自分が最低限求めるビジョンっていうのを
しっかり持っていて、それを自分が満たしているから
数多くの女性の中から「選ばれた」っていうのが
やぱ嬉しいヨネー
ネー(´・ω・)(・ω・`)ネー

たとえば「ゲームは一日一時間までの人」とか
「包容力がありながら活を入れてくれる人」とか
「裁縫上手なヒゲの似合う人」とか
「料理上手なヒゲの似合う人」とか
「エルヴァーン」とか
「サブリガ」とか
「腰のベルトで変身できる人」とか
「ガンダニウム合金で出来た人」とか
いろいろ、これだけは譲れない自分のコダワリみたいなの
みんなあるはずなのにねー(´・ω・`)


 by ぶらじゃーさん | 6月26日(月)09:49

取り合えず

近場だから 落ち着いておこう
って言うのは 正直凹むよね・・・笑

「居心地のいい人」って言うのは
大切なコトだとは 思う

んが

「別れたから」とか「思い通りにいかないから」

居心地のいい人の所へ
取り合えず寄っていく・・・・って言うのはどうかと 笑
もし そういう人が だ
そういう経験を経て 本当に好きな人とか
大切な人とかが そこで気がついた・・・・
って言うなら まだ判らないでもないんですよ


っていうか
「裁縫の上手なヒゲの~」と
「調理が上手なヒゲの~」とか
少々心当たりがあるのは 気のせいでしょうk


 by みよ | 6月26日(月)18:42

なんか

>1番好きな人とは不倫で結婚できないから
>疲れたから付き合って・・
>本当は彼女に未練があるけれど結婚して・・
>彼女と別れて寂しいから付き合って・・

この下り見てこの相談してる人人間的に
頭やばくね?と思ったんだがどうなんですk
どう見ても友達になりたくないタイプだなぁ
私ならわざと真面目に話聞いて内緒話全部
その恋人とやらにバラしてやるけどネ(・ω・)ぐへへ
この手の人は1回痛い目見ないと分からないん
じゃないのかなぁ

私は結婚とかした事のない人だが、思うに恋愛
事と結婚は全く別モノなんですよ。結婚は相手の
家族も絡むし、子供も出来るし、責任てものが
付きまといます。恋愛だけならそういうものは
関係ないし、当人同士で好きなだけやってれば
いいでしょう。でも今時の若者は責任とか何とか
関係なく権利だけは主張するからなぁ
まぁ何が言いたいかって言うとな
つまんない相談聞くのは時間の無駄かもってことlol


 by 裏暗 | 6月27日(火)13:58

ぐは

>つまんない相談聞くのは時間の無駄かもってことlol

ものすご~く その通りナ突っ込みアリガトウ 笑
そうなんだよね~・・ 最初適当に流していても
色々聞いてくるうちに 釣られるんだろうな 話に・・
「ナニソレ! ダメジャン!!!」みたいなー・・
こう 加速ボタンを押す所が 多々あって
それを押されると つい話し聞いちゃうんですよ

最近はその手の相談事
訓練(?)の一環として 逆に聞いてマス
なんの訓練て? 色々な人の考え方や
この人にどういったら 話が通じるだろうとか

人を操作する話術を覚えるための訓練

そうおもっていまs (恐


 by みよ | 6月27日(火)18:20


(1/1ページ)