エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


そろそろ ヒコマロも認知されてきたのかと

先日のガルボーイ様から教えてもらった作業を
実行しました・・・・・・・・・

なんで 知らなかったんだ私 orz
SSを保存するのがめちゃめちゃ楽やん!!
今まで メールに添付→10枚つつ送る→取り出し加工
ってやってたのに 直で加工が出来るようになっているなんて・・
おばちゃんビックリだよ 最近のPCはスゴイネ?
何がスゴイのか ドコに感心しているのか
自分でもいささか不明ではあります


そいで持って「揖保の糸」
実家に お中元のものがあって
余っていて使われてなく可哀想だったので
奪取してきました

いあ ちゃんと親から 半分持ってく?言われ
大喜びで持って帰ってきたのですがね

やっぱね 違うよ・・・
揖保の糸は ウマイね・・・・
食べたくても お高いものだから
スーパーとかでも 隣の安い方を買ってしまっていたのんです

早速 ハコをあけると・・・・
糸差つむぎ 上級品 特級品

      糸差 ←漢字が読めない 糸偏に差

(´ω`)・・・・・・・・・・・
ナニソレ 揖保の糸普通のも高いのに
更に 上があったの?
そう言われれば なんか ハコも

桐のハコ

で見るからに高そう
ちくしょー 余計な所に金かけてんじゃないよー (ノд`)
い・・いいのかな? いいのかな? ( ̄ロ ̄;
庶民が口にしていいものなの?! これ!
でも 明日死ぬかもしれないので
特級品を2束茹でて食べました
本当は全部混ぜて食べようかと思ったのですが(なんで
1つ 1つ それぞれのおいしさを味わうために辞めました


(*´ω`*) 幸せだにゃー

まるで絹のような光沢とコシ
そう それはまさに


















お口の中が
シルクロードやぁ~~~~~!














次は 読めない漢字のやつ 食べようと思います



今日の日常会話

M:トム様が 私に会いに極秘来日シテキタワー
しでん:【へぇー】
M:いつもうちに遊びに来てくれません;;
M:忙しいのネェ
えきゅ:で、トム様ってだれ? ネコ?('▽')
M:ソコのツッコミは どうせだったら
  トムハンクスとか言ってもらえたら 次につながr
しでん:コラテラレルみやな
M:買わなきゃ
しでん:かうんけw
M:おう!
しでん:すごすw
M:トムの出てる映画=どんなにクソでも
  プロモビデオとして楽しく観賞できる
M:ブラピでも可
M:(トム様)43歳かー 許容範囲だな
しでん:コブに絡まれて死に掛けフォー
M:逆にいてこませ!
えきゅ:こませー
しでん:まぁ それはよしとして
    オレはトランスポーターの主人公が好きだ!
M:ダレ
しでん:あの体はいいぞ!
M:((((°д°))エロビデオ?
しでん:もと五輪の体操選手らしい
M:ホモビデオ?
えきゅ:なかやまきんにくん?
しでん:(´_ゝ`)オマイラ・・・
M:(・ω・)?
しでん:なんでホモビデオをみないかんのかとw
M:しでんたん=エロだから・・
M:そっちもOKなのかと (´・ω・`)
しでん:女性限定で【はい。お願いします。】
M:女性限定のエロビデオ?
しでん:ホモでもバイでもないyp!
えきゅ:げんてい?('д')
M:隠さなくても いいんじゃよ
しでん:また昼間っからそんな話したら
    blogにのせられる ('д')
M:(・ω・)! PC立ち上げなきゃ
しでん:ちなみにオレの好きなジャンルはだな・・って語るかyp!
M:ネコ?
しでん:それはまぁ/yes
M:微笑
しでん:ほほえんできたーw
M:いつも ネタ提供【ありがとう。】
しでん:まただー(´д`)



はい 又です




ちなみにSSは 名前入りの水槽がほしくて
泣いてすがって駄々こねて 嫌がる(?)なもちに
無理やり作ってもらったものです
金魚鉢は 自分で作ったもの
私のスキルだと まだ アクアリウム合成できなかtt
ふよふよ泳いでいて 涼しいです (*´ω`*)

てか 1回割れまして 特殊クリ合計3個使うハメに
しかも 光の特殊クリだから 1個 500P×3

(ノд`) 【ごめんなさい】【ごめんなさい】【ごめんなさい】
今度 何か役に立つものを ポストに投函しておきます


名前入りの品物ってイイヨネ






6月21日(水)01:26 | トラックバック(0) | コメント(8) | 料理 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

縒って

紙縒(こより)とか、縒(よ)りを戻す、とからしいです。
てかさ、水槽でかいね!w
割れちゃうのは仕方がないです、こっちこそ、魚また買いに行かせちゃって、ごめんね~。ポストの物は確認。これはなんだろ?と送り返しそうになったのですが、ここを見て納得しました。


 by なむ | 6月21日(水)09:46

ナカーマ!

トム様の映画を全て買う、その気持ちワカルわぁ・・。

おいらも世界一ハンサムだと思ってる映画俳優さん
(ランス・ヘンリクセンさん66歳)が出てる映画は
片っ端から集めてまするよ〜。
そしてお気に入りのやつはマジでプロモビデオとして
鼻の下伸ばしてスッゴイあほ面でニヤニヤニヤニヤしながら
(そして時にあまりの素敵さにその場でモンドリ打ち
ゴロゴロバタバタしながら)観てるよーーwww

でも無駄に出演作品多くてしかも全部昔のD級映画だったりとかして
必死にヤフオクとか中古ショップとか見てるのに
未だに全出演作品の半分も集まってませぬ(ノд`)
ヴァー

トムさんは集めやすそうでいいにゃー(´・ω・`)


 by ぶらじゃーじいさん | 6月21日(水)10:23

なるほど

なもち:
縒りを戻す・・・・
Σは いかん 後ろを振り返りそうになった
よりつむぎ よって紡いだソーメンてコトですね
なんか 暖かい やさしい味がしそうです
水槽いいよぉ~~~ 魚ふよふよ 動いてて
金魚鉢の金魚はピクピク痙攣しているみたいな
動きだけれどね・・・狭いからしかたないのか

ぶらじ:
お金があったら B級C級までも手を出すのだけれど
流石に限界があるので 「集める」まで
行かないのが現状です (´・ω・`)
本当だったら 棚でコーナーわけとかしたいけれどね~
ココはブラピ ココはトムスペース(トムクルーズ&トムハンクス←実は好きな役者らしい) ジュニーディップ ロビンウイリアムス アンソニーホプキンス
好きな役者さん いっぱいいます (´・ω・`)
あと ティムバートンスペースとかも造りたい


 by みよ | 6月21日(水)10:39

ていうか、口の中がシルクロードって

そういえば、このつっこみを忘れてました。
おまいは彦麻呂か!


 by なむ | 6月21日(水)13:47

誰と縒りを戻すんでせうか

揖保の糸が損保に見えた件
心が荒んでますかそうですか

>M:(・ω・)! PC立ち上げなきゃ

ナイスすぐる

SSなんだがPCでやってるなら保存されてるフォルダが
FFインストールしたフォルダの中にある
わざわざメールで送る必要ないんじゃヨ
なんか昨日ちぇる姫にSSの場所聞かれたような
デジャヴが見えるけど気のせいかな!


 by 裏暗 | HP | 6月21日(水)14:24

Σ(´ω`;

なむたん・・・ ありがとう orz
でも 後からのツッコミって なんでこんなに
カワイソウな子に見えちゃうのか ボスケテママン

裏案たん:
損保=そんぽ が なかなか読めなくて
数分考え込んじゃいましたよ
読めたから良かったけれど (*´ω`)=3 ムフー
ヾ(;´д`)ノ 知らなかったんだってばー>SS
つうか SSの場所がドコにあるって聞いている分
ちぇるさんのが物知りな罠
いまさらですが ブログに気がついたので
だまってリンク貼っておきましt


 by みよ | 6月21日(水)15:40

せいせいせい!

揖保の糸はうちのおじーちゃんが作ってるyp!
いや、まじでまじで。

なんか自分のblog更新より、みよっちのBLOGへの
登場頻度のほうが高い気がする今日この頃(´_ゝ`)


 by しでん | HP | 6月21日(水)16:40

それは

しでんたんが あまりにも毎回おもろいから・・・w
いつもネタ提供有難うございまs

Σって 揖保の糸のお孫さん!!
特級品はめちゃめちゃ 美味しかったです
はじめに 普通で食べて その後
きゅ~りとシーチキンと金糸卵(ッぽいもの)を
トッピングして食べて 幸せ倍増


 by みよ | 6月21日(水)18:54


(1/1ページ)