エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


もう ぬるぬるですよ

なにがぬるいって?

いやね 仕事で東京へ行って
某竹ちゃん家に泊まったときの話ですよ(某になっておらず

お泊りといえば! 修学旅行よろしく
過去現在の恋愛の話で盛り上がった時にでたのが



地域色って 結構あるよね?



って 話ですよ

九州地方と関西の人を敵に回す覚悟で話しますと

九州(南)の人って 熱しやすく冷めやすい人が多くね?
関西の人は割りとナンパな人が多くね?

 注:全ての人に当てはまる訳ではありません
   ウチらの あくまでも「経験上」の話です 笑

で・・色々と盛り上がった時 ふと 栃木はどうよ?と・・




栃木ってなんか ぬるくない?



何がぬるいって
まず「餃子像」がぬるい
写真を貼りましたが 結構大きそうに見えて
実は1メートルぐらいのもので割と小さい
コンセプトが


「餃子の皮に包まれたヴィーナスの誕生のヴィーナス」



















意味が解らネエエエエ




先生 餃子の皮で包む意味が解りません
つうか なぜ ヴィーナスなのかと
しかも 建っている場所 栄えていない方の入り口で
渡り廊下をずずーっと 進んだ先ってあたりもぬるい
*大谷石っていう 結構よい石使っているのも
勿体無くてぬるい っていうか
微妙に顔の部分が浮き出ていて コワイ

そして 宇都宮=餃子 っていう方程式がなりたつ中
実は カクテル・洋菓子・ジャズ等 密かに有名だったり
密かだったら 有名じゃねーじゃん とか言わない!ソコ!

カクテルも洋菓子も 世界一を何人も出してるんですよ・・
ジャズはナベサダの事をさすのだと思いますが・・・
そっちは よーしらん

なぜ プッシュするのが 餃子だけなのか
そんなあたりがぬるい
那須ハイランドパークも ライオンがダルダルでぬるい
日光江戸村も 微妙に狭くてぬるい
ニャンマゲもぬるキャラ
東武ワールドスクエアも若干ぬるい
ウエスタン村に至っては 栃木県民でも
知らない人が多いぐらいぬるい
日光サル軍団もぬるい
元気なのは イロハ坂のサルぐらいか

関東なのに 地域住民 それぞれ自身が
田舎である事を受け入れてるあたりも ぬるい

東京に隣接している地域は
「ウチの方が東京に近いし
 東京の人より 東京に詳しいぜ!!」
って 意気込みなのに

  「南東北だから 笑」 (ねぇよ

って 自嘲気味なあたりがぬるい
そんなこんなで 栃木県民も ぬるい人間が多い


そんな私は栃木県民の血を
色濃く受け継いでいると思います
しかも 栃木嫌いじゃないんだよ
このぬるさがたまんない・・・・・笑

ちなみに下の写真は
栃木が誇る有名人 ガッツ石松関連 商品
伝説が 表記してあります
中身はバナナ味クッキー(どんなだよ)で
クッキーにも様々な伝説が プリントしてあります

M:うはw 380度って 1周しとるやんw
  元にもどっとる 笑
竹:いや 一周チョットでしょ・・・
M:Σっは  そうでした・・・

そんな話があった事実は伏せておきたい

*大谷石:宇都宮の大谷ってトコロから取れる石
      地下の採石場はダンジョンっぽくなっていて
      ちょっと 楽しい・・・が 古くから掘られているので
      相当な 石のビルディングな迷宮になってます
      過去 殺人事件があって
      奥で死体が見つかった事もあり
      反響が素敵空間なので プロモ撮影や
      コンサートが行われている
      野猿(なつかしす) GLAYのプロモで
      使われていたのは見ました
      普段は 乳白色だけれど 雨に濡れると
      翡翠の色に変化する 不思議石
      そして掘りすぎて ぼこぼこ地面が落ちてます
      現在は 計画的にはしらを残して掘っていますが・・


FFの話

実家に居た時は ノーパソでFFを
ちょろっと やっていたのですが
そのときに撮ったSS・・・って
ノーパソに保存されてるのかな・・?(;´_ゝ`)
ノーパソで撮ったSSとデスクトップで撮ったSS
それぞれに保存されているようで共有されてない
いつもは 撮ったSSをメールに着けて
ノーパソに送って掲示板とかにUPしたりしていたのだけれど
ノーパソの方のSSが取り出せなくなりました・・

メールパスワードなんて おぼえてないyp!

はて・・・(;´_ゝ`)? もともとあったっけ・・?
でも メールを送る際 メールパスワード聞かれるってコトは
きっと パスワードがあるはず・・・・・・・


ノーパソで撮ったSS取り出せなくなりました 【ショック】






6月20日(火)03:28 | トラックバック(0) | コメント(8) | 与太話 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

380度

ぶっちゃけ、20度しか変わってないよね?w

関西の人は軟派っていうか人懐っこいんだよ 商売上手なんだよ!(と云っておく関西人

メールアドレスは、契約したときに発行されてる筈だけど、どうしても必要でもわかんなかったらサポートセンターに電話したら、仮のパス発行してくれるよー。
本人確認とレジストレーションコード確認されるけd


 by いい【エルヴァーン】 | 6月20日(火)03:58

HDD…

HDDに保存されてるんだからエクスプローラーから直接取り出せばいいじゃまいか…
ProgramFilesの中のPOL>PUBなんちゃらの中にあるはず。
ちょい調べとくわ~。帰宅したらわかるから。


 by 白姫 | 6月20日(火)09:39

地域色々

おいらは九州は「女なんだから〜」とか
「男なら〜」とか「俺についてこい〜」とかが
多いとおもうの(・ω・)

そして関西は純で熱くてしかし鬱陶しい輩が多い。

どっちも「HEY YOU!
もっとスマートにいかないかい?!」と
思ってしまふことが多いです
(´ω`)

あ、でもね、どっちの人も友達になると
東京モンに比べて情が深くていつまでも連絡くれたりして
すごくイイヤツばっかりなのよ(・∀・)


 by ぶらさん | 6月20日(火)09:46

ガルカだいじに

ガルカ侍再開します。守ってください。
じゃっ!

SSはこちら>
C:\Program Files\PlayOnline\SQUARE\PlayOnlineViewer\pub\home01\open\ScreenShots\FinalFantasyXI


 by ときめきガルボーイ | 6月20日(火)10:55

あぁw

いい・・かどうかは不明な【エルヴァーン】様;
人懐っこいって言うのは 判る気がします 笑
そして 知り合いの関西の人たちは
めちゃめちゃ東京モンを嫌ってたなぁ・・・
「標準語ムカツク」とか言って 笑
ぅー・・ パスワードはやっぱ電話しないとですか・・
ぬぉぉ 面倒くさい

白姫様:
ゲフン そっか HHDに保存されているんだったら
自分で取り出せばいいのか・・・うかつだったー!
エルヴァーンのナイスショットや 裏突入前の
某神ナイトガルカ絡みの面白SS(なぜ ガルカが
絡むと面白くなるんでしょう)とか UPしたいのが
いくつもあったのですよ
裏突入前のSSとか・・名前消せば UPしても
大丈夫カシラ 大丈夫ダヨネ うん 大丈夫なはず

ぶらじぃ様:
ほむ 流石九州男児っぽい土地だなぁ 笑
そして 関西人・・熱くて鬱陶しいって・・・笑
あ いやいや悪い人たちばかりだって言っている
訳じゃないよ 実際に九州・関西地方出身の
知り合い結構いるし 笑
むしろ ネタにする位だから
どっちも嫌いじゃないんです(きっと タブン


 by みよ | 6月20日(火)10:58

トキメキ☆ガルヴォーィ様

うぉ レスついている時に
有難うございますー・・・・・

そして 書いてくれたものを・・・
何を思ったか HPアドレスの所にコピペして

「あれ?ガルさんのSSでもHPに張ってあるのかと
 思ったけれど 何も出てこないよ?」

とか思ったのは ヒミツです
よくよく見たら SSの取り出しかただったのですn

有難うございました orz


 by みよ | 6月20日(火)11:00

お供え物

餃子様の前においてあるものは、何でしょうか?
あと、餃子って言うか、半月の着ぐるみ来てる人に見えます。


 by なむ | 6月20日(火)13:53

なんだろう

噛み掛けのガムかな

餃子像 それは 貴方の見方で変る物
優しい目で見れば ヴィーナス(と餃子の皮)
に 見えてくること請け合い
発言に 責任は持たないけれど


 by みよ | 6月21日(水)01:34


(1/1ページ)