エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


遠いあの 空へ

なんか 一昨日のパンツの話に
異様にレスがついた件

なんだよ みんな パンツ好きなんだな (違





今日のご飯は 冷凍してあった パンケーキと
夜は ポトフっぽいもの
いつものとおりだと 飽きるので
キャベツ 玉ねぎ ジャガイモ ソーセージに
トマトを角切りにして 入れてみました

お イケル 結構うまいじゃん・・・・























パスタの入っていない
ミネストローネ? (´_ゝ`)















どっかで 食べたことのある味だと思ったら
ソレでした・・・・・・・・・
原因は トマトか・・・・・・







FFの話


なんか いつかそんな日が来ることもあるのかな
って そんな風に漠然と思っていたのですが
とうとうそんな日が (´_ゝ`)

日曜日は お空の日
ナイトで空に召喚されるかも (ノд`)

あなた・・・ Miyoriつったら チキン
チキンっつったら Miyori
チキンの代名詞にもなっている昨今
皆さんいかがお過ごしでしょうか
緊張して眠れません それどころか
胃が痛くなってきちゃってどうしよう lol


お空LSのナイトさんが 事情により
だんだん減っていきましてね・・・
仕事だったり 違うジョブで必要だったり
全員来れば 問題ないのですが
リアルをそれぞれ持ってらっしゃいますからね・・
私も リアル用事があるときは 普通に休むし
んで ナイトを育てる白羽の矢が・・・・



私かい
勇気あるね? リーダー (´_ゝ`)


あんだけ 白で *面白おかしいことを
毎回のようにやっているのに

*レイズしようと思って ゴーレム3リンクさせて
 半壊させたり
 迷子になって ウリ行くつもりが
 マザーの所行ってたり
 麒麟戦中に落ちまくったり


最初は色々あって あげようと思ったナイトだけれど
育てるに当たって (私から見る)神レベルのナイトさんたちを見て
感心したり 自分のスキルと比べて 凹んでみたり
装備とかも全然 比較にもならなかったり
もう こそっと たまにENM辺りとかで 頑張ればいいや的な
そんな風に思っていた矢先ですよ・・・・・・・・

LSメンに  うわぁぁぁんと 愚痴(?)ったら

ナイトは 皆で生かすものだ

って言っていて
おおおお スゴイなんか カッコイイ とか
一瞬思いましたが 生かされる方の立場になって
それでも 生きられなく倒れたら
全滅の可能性もあったりなかったり
てか うちの空LS 黒さんがた ひゃっほい大好きで
そんな中タゲを維持してきた方はすごいなとか
感心したり 自分に出来るのだろうか?とか思ったり
全滅なんてした日にゃ 手首かっきっちゃうよ?
切腹しちゃうよ?
嘘です そこまではしませんが
ソレぐらいのダメージきちゃうよ lol

激しく あんまり回らない思考が ぐるぐる中






ひとまず 全部のコトを ナイトが全部背負うつもりでいたけれど
そうじゃないんだ・・ ッて言うことを 肝に銘じます


ああもう どうしよう どうしよう どうしよう (軽くテンパリ中


まぁ ねます (´ω`)
一応 ジュノ待機で ジョブが変わる可能性もあるので
なんか 面白いこと(?)が あったら 又明日追記シマス






SSは 偶然エルヴァーンと重なって
思わずシャッターを押したもの

なんか 2人乗りにみえるわぁ (*´ω`*)
王子様とお姫様みたい (注:雄同士




                     当然 盗撮です



6月18日(日)01:06 | トラックバック(0) | コメント(6) | 料理 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

盾ジョブとは

皆を守るんじゃなくて補助してもらってやっと盾の仕事ができるんだっていうのはLV上げでわかったんでないかい?

いつでもどこでもナイトがやる仕事は変わらないはず。
むしろ敵に合わせて補助する方がそのやり方を変えないといけない訳で。
皆が好きなようにやるけどナイトはタゲよろしく。
なんてのはありえないっしょ。

もしナイトが1枚でナイトが倒れて全滅したら、それは指示する人と後衛がいけないんですお。


 by 白姫 | 6月18日(日)03:48

なまじ


70代になってからPTを まにまにと白姫がいる時と
ジマニィと2回 位しかPTをしておらず
自分のスキルとかに いまいち自信が持ててなく・・
って コレは言い訳になっちゃうね

正直 全ての責任を負うのがナイトで
サポートを合わせてもらうだなんて
きっと 私がヘタレだからなんだろうなぁ トカ
思ってましたyp
本気戦士ヤサーンとかからタゲ取れないし;;
ひよっこナイト 支えてるつもりで 皆に支えられに
これから お空に行ってきます (`;ω;´)ゝ

奴隷ジョブとか言われているけれど
もしかして 白って いる事によって
すっごい支援ジョブに なっているんじゃなかろうか

そっかぁ 今まで白は守られてばっかりのモノの
思っていたけれど 支えになってタンダナァ
てっきり (自分は)お荷物なんじゃなかろうかとか
思ってましたよ

本末転倒だけれど
支える(みなを守れる)ジョブがやりたくて
ナイトのレベル上げたけれど
ナイト以前に既に やっていたんだなぁ

って アレ? そしたらやっぱ ナイトいらない?
ヤバイぞ なんか ぐるぐる ループ(混乱)しだしてきた
もちつけ 私 ヾ(´д`)ノ まじ もちつけ


 by みよ | 6月18日(日)08:32

騎士道とは死ぬ事t

本気を出した戦士や黒からタゲ取れるジョブなんて白くらいですよw
そうならないように、みんなで協力して強い敵を倒していくものなのです。
…と、昨日BCでデカイ精霊魔法を撃って秒殺された
初心者墨が来ましたよっと。


 by らぶ | 6月18日(日)11:44

むずかしいねぇ・・・

やはり 協力のゲームなのだと しみじみ
ちょぽっと ナイトで参戦シテキマシタヨ


 by みよ | 6月18日(日)23:01

冷凍スキダヨナー

うどんお好み焼きパンケーキに続いて冷凍コロッケあたりか

まぁ真面目な話ナイトは死ぬのが前提のわりに
保険稼げる場所が少ないので、行き辛いのは確か
なんだよネー。
このゲームで最も簡単にタゲを取る方法はケアルで
ありったけ回復する事なので基本白と同じなのです
ナイトの動きは。むしろ白では控えめにしなければ
ならない回復を好きなだけ使えるのですヨ(タゲ取りすぎもよくないが
麒麟なんかは即死級の攻撃が多いのでわざと喰らう
ってのが難しいんだけどね
勿論盾1人じゃ持たないので2人で交互にタゲを回し
つつマラソンし、緊急時には予備盾も1人は出れるよう
にしとくのが理想
挑発とフラッシュだけではタゲ取りきれないので
暇を見てはHP減ってる人にケアルしとくといいよん
上手い人はHPMP変換装備でわざとHP減らして
自己ケアルするらしいけどネ


 by 裏暗 | HP | 6月20日(火)14:54

とりあえず 今日裏に行ったのですが

4回ちにました (´ω`)
白が居ないPTでした

マラソンを頑張って 覚えようと思います
(ノд`)ミラテテは赤に使いたかったんだけれど
ナで使った方がイイのかなー


 by みよ | 6月21日(水)01:28


(1/1ページ)