エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


なんだかんだ言いながら調理できた私はすごいと思います

スーパーに買い物に行きましたら
砂肝とトリモツが半額になっていたので
思わず衝動買い

砂肝は薄くスライスして
塩コショウだけで焼きました

ウマーィ (*´д`*)

そいでもって モツの調理






(・ω・)・・・・・





見た目 激しくヤバイです
写真に取ろうと思ったのですが
あまりにもキモチ悪いので 辞めました
ミタコトないけれど脳みその塊みたいな・・
エイリアンの産卵みたいな・・
ナマコの内臓みたいな・・
これ 子供がみたら泣くんじゃないか
そんな感じ・・・・

うへぇ グロイよぅ ぬとぬとだよう;;

ソレはいいとして
買ったからには調理をしなければ・・












はて・・ どうやって調理するんだろう?








レバーとかで 黄色い卵の黄身みたいなのが
入っている奴あるじゃない
アレも入ってるのですが
ってことは アレと似たような味にすれば
いいってコトか?

レバーのワイン煮っぽく・・・

ワインなんて ウチにないよ?
ワインの替わりに みりん でいいか・・
しょうが 砂糖 醤油で・・・
とりあえず全部ぶっこんで 煮るか (´_ゝ`)


うん なんか ワイン煮と 程遠いワ
でも 普通に結構イケテルのでよしとしましょう






ところでコレはなんていう料理? (;´_ゝ`)?





お酒飲まないのに 酒のつまみっぽく・・
今日のご飯は 懲りずに又 昨日作った
ミネストローネを使って スープパスタっぽく
夜はちょっと 煮詰めて ご飯の上に
溶けるチーズを置いて その上からソレをかけ
リゾットっぽいものにして 食べました


「っぽい」モノ おおすぐる 笑


今日のFF
今日は 満月という事もあって
ちくちく 地味に合成してましたー
風クリ2D(結束ロープあり)で
アッシュ材9Dはまぁまぁいいかな・・
錬金術のスキル上げで作った
眠ボルの鏃が1セット(99個)あったので
99個 全て合成 (´_ゝ`) アフォかと・・
その後 倉庫の調理を上げるべく
せっせと 1時間ぐらいかけて
荷物移動やら 材料のおつかいやら・・
戻ってきて 3D分づつの材料で
ワクワクしながら合成


0.7しか あがらなく・・・


めそめそ (´〒ω〒)
現在73  さっさとパママオレに移りたい年頃
暫く ナヴァランの在庫に悩まされそうです

ナヴァラン
HP+3% VIT+1 STR+3 AGI+1
攻↑27 飛攻↑27 回避+5 3h

現在 競売で1個 6,000G~7,000G
それを4つで 100,00G位で誰か買いませんか

何 怪しい通販っぽい事を
やっているんだって感じですね

いりませんか そうですか
まぁ 地道に値段下げすぎない程度に
コソコソ売り払っていきます
あんま 値段下げると
職人の方から 粘着デンパテルが来ると
怖い話を聞いたので・・・・
なにそれ 着信アリ? こえーーー;;



6月27日(火)02:40 | トラックバック(0) | コメント(12) | 料理 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

お通し

どう見ても、従兄弟の店で出してるお通しです。ありがt
あと、~っぽい、じゃなく、~風っていうと、なんかうさんくさい感じでいいと思います。
で、何が言いたかったかというと、醤油とみりんは最強ですね。


 by なむ | 6月27日(火)08:49

文明の利器をなぜ…

>現在 競売で1個 6,000G~7,000G
>それを4つで 100,00G位で誰か買いませんか

ぼりすぎです。

あと、どうしてインターネット繋がってるのに調理の仕方を調べないのかな…
モツは内臓類なんで、味付けする段階に持っていくまでの下ごしらえを調べた方がよいと思うよとマジレス。


 by 白姫 | 6月27日(火)09:07

Σ(・▽・)!

なもち:
おお! 風って言うとなんか ありそげだ!
しかもオシャレっぽい
この場合 みりん砂糖醤油煮風モツ煮?
(´ω`)・・・・・? なんか違う気がします
ネーミングセンスがないのですな 私

白姫:
キャーーーーーーーーーーーーースw
点を打つ場所 間違ってt
1万て言いたかったのは ヒミツ
モツは やばいのか・・・・
今度から調べてからやってみたいと思います
(・ω・)適当に料理して どうにかなるかなぁとか
そんな私はキノコを食べて死ぬタイプだと思います


 by みよ | 6月27日(火)10:29

ここでさくっと登場

モツは、熱湯で茹でる→水洗いする→再度熱湯で1時間ほど煮る
で、初めて調理する段階に行きます。
普通だとここで、大根、にんじん、こんにゃくあたり(豚汁に入れる具ぐらいの大きさに切る)と味噌味で煮込んで、(好きなら)ネギを刻んだのをガッと乗せて食べるとよろしよ~。
お好みで七味もどうぞ。

すき焼き味にすると、福岡で結構有名なもつ鍋屋の味になるやも。


 by 白姫 | 6月27日(火)11:16

Σ(・▽・)!

>あんま 値段下げると
>職人の方から 粘着デンパテルが来ると
>怖い話を聞いたので・・・・
昔……某木工職人達から属性杖の価格操作協力の裏テルはきた事あります…
でも何でおいらが木工高いってわかったのが怖いところ…


 by 樽金 | 6月27日(火)12:28

注文書

ナウ゛ァランかぁ
ナウ゛ァラン食べる為にここにナラヴァンか?w(ぷぷぷぷぷぷぷp)
4つ買いたいです〜
リンバスの時にお支払いします(ナウ゛ァランはその時でも宅配でも〜)
よろしくです


 by みるぅ | 6月27日(火)12:44

内臓類あんま好きくないワァ

>あんま 値段下げると

今は職人じゃなくて業者からピンインで
電波テルが来るんだよ(´・ω・`)

調理70台なら迷わずオレンジクーヘンで
割り上げだな...ってか私が上げてた時代
それしかなかった上にオレンジクーヘンとか
誰も買わないから全部店売りしてた...
材料全部店売りしてるし今は炎安いしオススメ


 by 裏暗 | 6月27日(火)13:42

あぁん 笑

白姫様:
なんとなく 「アレ?水洗い入ったような・・」
と 思い出して でも怖かったから 食べきってから
色々調べようと思ったのにっっ笑
次回はきっともっと上手に出来るとおもいまs
今回は福岡の味ってコトデ

金太郎樽様:
うわっ なにそれっ 怖っw
価格操作の裏テルとか・・・・・・・・
そうやって ずっと高いままになるのか・・・
切ないな・・・・ (ノд`)

みるねぇ様:
Σうぉぅ 買い手が 笑
思わず プ  と笑ってしまったので
1つ2000Gにしておきます 笑
ナニソレ 笑点見たいなノリ 笑

リーアンたん:
ピンインてなんだろ・・・・
どっちにしろ怖いなぁ;;
りーあんたんも 色々上げているのね・・・笑
私の予定は 75~6までナヴァラン
その後パママで81 ソールで84
マロングラッセ 86 ドラド91 粽95 菱餅99
って言う あくまでも 夢の計画
夢の計画のために イマ必死に穀物の種を
集めています マダ ライス取れていません・・・・


 by みよ | 6月27日(火)18:14

ピンインは

URLの先でも読んでくれlol

てかUchinoBLOGとか見てないのネまぁいいけどlol
木工100と錬金100と調理91はあるよとりあえず
合成ってそんな難しいシステムじゃないので、
ある程度やったら素材の値段とかが変わるだけで
基本どれも同じですサポがいるいらないとかあるけどネ
米作るにも闇クリ最近高いよなー


 by 裏暗 | HP | 6月27日(火)20:28

ほよ

そういえば 読みにいったけれど
ステータスまでは よんでなかtt・・・・・・って

廃な人がいます!www
メインは赤なのですね ネコじゃないんですね
エルヴァーンじゃないのが残念でs (黙れ


 by みよ | 6月28日(水)01:13

灰とかイウナwヽ(`Д´)ノ

赤がメインていうか赤しかあげてないだk
ネコ倉庫もいますよちなみに^-^
エルヴァーンは私のイメージじゃないな...w
タルっぽいって言われるゼ


 by 裏暗 | HP | 6月29日(木)15:28

んジャ

超人 (´ω`)

>エルヴァーンは私のイメージじゃ・・・
喋らなければ
寡黙が似合う クールなエルヴァーンと
勝手に解釈するので 安心です


 by みよ | 6月29日(木)17:12


(1/1ページ)