エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


テレビ・映画

(バカ)映画の話3

■おっぱいゾンビ


ヒドイwwとにかくヒドイwwwww
何がヒドイって、内容はもとより





吹き替えがヒドイ





1分見た所で
ウソ吹き替えってのは何となくわかったんだ

とにかくシモネタww
とにかくバカばっかりww

最初から最後まで下品でお下劣ww


内容は、変態のTVキャスター(?)が
自分の楽園を作るべく、女性を集めているんだけれど
その男の父親も変態で、奥さんを鎖につなぎ
ゾンビ研究みたいなモノしてて
そこでバイオハザードが起こり
楽園のおっぱい達が感染しちゃって
塀で囲まれた敷地内が大混乱。

丁度、そこに居合わせた旅ゲイ人達が
巻き込まれちゃってさぁ大変・・ってな感じ。

内容を楽しむって言うより
ウソ吹き替えでアドリブ満載を楽しむ映画。

とにかく内容はカス・ゴミ・クズだけど
出演者や吹き替えの人が、本当に楽しそうに
はっちゃけて仕事をしているのが

愛すべきバカ、とでも言おうか

エンディングの歌もヒドかったwww



おっぱいゾーンビ!!
おっぱいゾーンビ!!
でっかーいおっぱい!!
ちっさいおーっぱい!!

ぼいーん!

さわいたーい!
しゃぶりたーい!

ぼいーん!ぼーいん!!

以下略




秀逸だったセリフは


・「リアル でーす☆」


・「詳しくは字幕版で!」
 「丸投げかよ!!!」


・「フルーツチン●ー☆」




まさか、この年齢で
笑わさせられると思わなかった・・・

>詳しくは字幕版で!

このあたりが、適当ぶっこいて
セリフをつけているんだな
というのが伺える。

そして、吹き替え見たあとだと
字幕版はとんでもなく
つまらないんだろうなぁ・・・・w
観てないから何ともいえないが・・w

字幕は、ウソ吹き替え字幕も
是非つけて欲しいなぁ・・・
そしたら、もっと色々な人に
薦められるのにwwww



1月17日(火)12:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

映画の話その2

■デッドガール 【ホラー?ゾンビもの?】


落ちこぼれの悪がき2人組み。
リッキーとJTが授業をサボって
廃墟で遊んでいたら、地下室で
素っ裸で拘束された変な女を発見。

最初は怯えていたが



J「YOU!ヤっちゃいなYO!」



つってJTはやる気マンマン
リッキーは



り「好きな子いるしぃ・・てか
  なんか怖いじゃんこの女!」



ってコトで辞退



J「バカ!クララのいくじなし!」


とJTは親友のリッキーに
熱い鉄拳を食らわし、2人は喧嘩別れ

しかし次の日JTが現れて



J「ちょっと、きてみそ、大変な事に」



と言われて再度、廃墟に向かうコトに。

そんでちょっと見てみそと
JT、女に拳銃を向け3発発砲



J「暴れたからさぁ・・殴打したり
 首を絞めたりしても死ななくてさぁ・・」

リ「正気か?!人殺し!!」

J「よく観ろ!!!
  3発も食らって生きている人間いるか?!」



なんと、女は何度殺しても死なない。
いや、最初から死んでいるのか・・・?



恋に悩めるリッキーと
段々狂気じみていく、地下の帝王JT
謎の女、それに関わった人々・・・





まぁ、ぶっちゃけネタバレすると
リッキーと謎の女以外、全員死ぬんですけどね。
見たとしても、多分、途中から
オチが大体判ってしまうんですがね。

内容も、たいして怖くない。
そこまでグロくもない。
肝心(?)のエロはどうかって言うと、
ペッティング的なエロ描写あるし
おっぱいも丸見えなんだけど





なんかちっとも萌えない




死姦や、縛り系のソフトSMが好きな人なら
股間に血が集中するのかもしれない。

だが、残念ながら死姦もSMに興味も
股間に集中するブツも無いので
私には「にゃんだコレ」的な映画だった
1回見ればイイ。

(脳が)腐っているデッドガールなら
JTとリッキーの捻じ曲がった友情
(JTがリッキーの事かなり好き)に
萌えるコトが出来るかも。

しかし、最後逃げた謎の女が謎過ぎる。
って言うか逃げちゃったよww
外でちゃったよwwどうするんだよww
放し飼いにしちゃヤバイだろ、アレ

もしかして、続編へのフラグか・・・?
この映画で何が怖いって
ソレ(続編へのフラグ)が一番怖い。





■カーズ2 (アニメ)

ピクサーのCGアニメ
ピクサーのアニメはなかなか外さないので
安心して観れる、上記の様な映画を見たあと
食後の緑茶的なホッとする一品。
いや、私が見ている映画が悪すぎるんだけど
観ずに居られない・・・・!


前作見ておいた方がイイヨ
観なくても楽しめるけれど
車好きな人だったら、
もっと楽しめたんだろうなぁ。

被写体が車なだけで、恋愛模様や
友情、そして勝負の世界
子供(特に男の子)が好きそうな要素は
きちっとはまっている。

そんでもって2は、レースの大会で
世界を3つ回るんだけれど
そのうちの一つが日本


どうみても秋葉www


どんだけ世界に衝撃を与えてんだよっ
日本の多機能トイレ(車用)も出てくる。
2の主人公は、前作の主人公の友人(友車?)
がメインっぽい

個人的には1の方が好きだけれど
2もつまらない訳じゃなく、
どっちかっていったら1が好きって感じ。
いつかDVD、手に入れたい代物。
ピクサーの映画は、背景にも力入れるから
隠しアイテム探しとか面白い。
ニモにトイ・ストーリーのキャラが出てきてたり
トイ・ストーリー3にトトロが出てきてたりw





ああ、ホッとした・・・
コレで又、駄作な映画観てまわる旅に出られる。


次はおっぱいゾンビが観たい



1月15日(日)13:17 | トラックバック(0) | コメント(2) | テレビ・映画 | 管理

映画の話その1

相変わらず、駄作から超駄作まで
観ているのだけれど
久々に紹介したい映画を発掘。



■ムカデ人間 【ホラー】
   (原題 ザ・ヒューマン・センティピード)


間違えて、最初「人間ムカデ」って検索したら
エロDVDが引っかかったよ。
パイパニック系の映画っぽかったよ。
「つなげて入れたい・・」とか
明らかに3Pだよ。
パケあんまパクって無いけど、明らかに
パクリのイラストが描いてあったよ。




気になる内容はと言うと
血沸肉踊るってほど、グロイとか惨殺とか
そう言う表現は殆どない。
ドイツ人医師の狂気を、淡々と見せる映画。

タイトルだけだと

「人間がムカデのオバケになったの??」

とか錯覚しそうだが、だが、だが、
そんなモンスターパニック的な要素も無い。

気が狂った、双子の分離手術の権威の医者が




「人間きら~い」

「でも、繋がった人間はすきー」




みたいなノリで、3人の人間をつなげる話


医者のセリフ、軽そうに書いたけど
それは、私の誇張した表現で
実際は全て真面目に演技してる。
超真剣に狂気を演じている。

普通の駄作映画だと、コミカルにギャグで
落としたりして、ソレがよけい
つまらなさを増長させるんだが
本編、全くギャグ要素は無い。

医者が冷静沈着にエモノを追いかけ捕まえ
手術していく映画。

しかし、手術された人間の






見てくれがヒドイwwww





一番前は日本人のヤクザ。
ヤクザの肛門と2番目の女の子の口を
手術でつなげ、排泄物が
通過するようになっている。

2番目の女の子の肛門と
3番目の女の子の口がやはり繋がっていて、
排泄物がry


そんな感じに3人が繋がって
医師の隙を見て
ハイハイ行進しながら逃げ回る

そんな演技(映画)を、キャスト全員が










すっごい真面目に行っている。








その真剣さに、思わず噴出してしまった。

ソレさえなければ・・
その見てくれさえなければ・・
普通(?)の
カルトホラーになっていた事だろう・・!

その斬新さに敬意を払いたい。

一番前が何で野郎(しかも日本のヤクザ)
なんだろうと思ったら
多分ラストサムライ的な、心意気を
見せたかったんだろうなぁ。
プレデターズといい、日本のヤクザが
海外で美化されている気がする。

あと、医者は
ナチスの死の天使、*メンゲレが
モデルなんかなぁ・・
なんてちょっと思った。

 *第2次世界大戦中に、囚人を使って
  あらゆる人体実験を繰り返した人物
  クラシックが好きで、人体実験の合間等
  口ずさんでいたらしい。この辺
  もしかしたら、レクター博士も
  チョッくら
  影響受けてるのかもしれんね。



是非、ネタ的に他の人にも見てもらいたい。

くれぐれも「人間ムカデ」じゃないからね!
そっちAVだからね!

ついでに2も作られているけれど
そちらは、イギリスで
公開、DVD発売、ともに
禁止になったそうだ。


やっヴぇ・・・超みたいwww



日本では7月公開予定だそうです。



1月15日(日)13:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

切り絵と仕事と映画の話

夏の空気中の水分が多い時期は
暫くお休みしてました切り絵
再開しますた。

湿度が高いと、紙が弱くなったり
手汗で紙がヨレたり、紙が湿気を吸って
厚さが増し、切りにくくなったり・・・

エアコンは体に響くので
あんま使わなかったせいもあるなぁw
昔は気にしないで使っていたけれど
今年は節電を、気にして余計・・ね。
秋だし、いい時期だよねー・・って
急に寒くなったよね・・・・

ちょっと大きめのA2サイズ
机に収まりきらない・・・・
作画時間掛かった。
更にそれを、これから切るんですぅ


いつか大きい机欲しいなー


今現在は、円氏の書籍のお仕事を
お手伝いしている所、




そんな、最近激務の円茂さんのブログ↓

Lo-Fi Project ANNEX
リンクに追加しました





とても頭が良く、努力家の方です。
これぞ、秀才タイプと言うんでしょうか。
彼女の前向きな仕事の取り組み方は
本当に感心させられます。

それは、出会った頃から変わらず
今でも、これからも尊敬できる部分です。



切り絵の方は、お手伝いさせていただきつつ
空いた時間等に、ゆっくりしあげたいと思います。
焦らず、年末位までを見てやります。
焦ると、絶対に線がぶれるしねぇ・・・
雑になるしねぇ・・


昨日夜とか少しやっていたのだけれど
疲れるとダメだわw
視力が落ちて、焦点が合わなくなってくる(>_<)



そんでもって、仕事を頂いて
ちりぽり作業しているのだけれど
無音で、暗くて部屋で1人きりで
ちりぽり仕事や、切り絵をしてると
段々ウップンが溜まってきたり
眠くなったりする

そんなときに大活躍するのが
DVDや、ニコニコの実況動画
(画面が見れないから、実況だとありがたい)


好きな映画や音楽を垂れ流して
ノリノリで作業する。

ただし、初めてみる映画とかは却下
2回以上観て、内容が判って居るやつじゃないと
画面に目を奪われて、手が止まる恐れがあるので・・


映画や音楽は
私にとって大切なものだなぁ・・

しかし、もし無人島に一つだけ
DVD持っていけるとなったら
選びきれないなぁ・・・
しかし、良く考えたら
無人島に電気なんてない気がする。
デッキやテレビもない気がする。
イヤーン



そんな中、B(C?)級映画もはずさず観てる。

前回のジェイソンVSフレディを購入したのも
気がふれたとしか思えない所業だったけれど
(見て即売った↑) 今回はなんと!

ジェイソンニューヨークへ行く(8作目?)
ジェイソン宇宙へ行く(10作目?)

を観てしまった。
後悔はしていない。

呪怨(ハリウッド版は、ザ・グラッジ)の
カヤコも渡米して現在、向こうでは「ザ・グラッジ4」
まで映画化されている。DVDでてる。
アマゾンのレビュー最悪。

カヤコもニューヨークや
宇宙まで行くのだろうか。貞子VSカヤコなんてのも
出るんだろうか。







超 観たい






私・・仕事終わってお給料でたら・・
「ザ・グラッジ3・4」(2は持ってる)買うんだ・・




本当に、色々な意味で死亡フラグ。

あっ あっ まともなものも見てるよ!
「インセプション」とか面白かったよ!



10月24日(月)10:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

映画の話

いやぁ・・・ここ数日 作業しながら
又 脳みそ腐りそうな映画を沢山みてしまった

そして 皆に知られている映画って
それなりに凄い作品なんだな;;
って 再確認できました


いつも ネタバレしないように
感想を書いているんですが
いいっすか 書いちゃって

突っ込み所が多すぎて
書ききれるか不明


■ウォー・オブ・ザ・デッド(ゾンビ映画)

まず ジャケットから詐称入っています

戦士の格好をしたゾンビのジャケなのですが
ゾンビ戦士なんて






0,1ミリも出てきません




わぉ
ジャケ担当の人は
タイトルからニュアンスで作ったね!


  ゾンビに世界の殆どが支配され
  一握りの人間が生き残った
  50年後の世界


ゾンビ・・・よく風化しなかったな・・
なかなか長命(?)のようで


  その世界は ゾンビに支配され
  人間が「奴隷」として使われていた


奴隷?!
な・・・なんて 斜め上を行く
ハイセンスな設定!!!!!


  ゾンビは生きる為に
  人間を繁殖して増やすための
  牧場を作っていたのである


ΩΩΩ<な、なんだってー!!!
生きるため?!w


  ここ50年で知恵を付けてきたようである
  その牧場にはリーダーゾンビが居て
  ゾンビ同士にだけ判るうなり声で
  ゾンビ達に指示を出し 奴隷は声を出したり
  逆らったりすると その場で食い殺されるのである
  その為そこで生まれた人間は言葉が喋れない


にしては
奴隷の女性達 服装はボロいけど
髪の毛がセットされているし
服をちゃんと着れている・・それどころか
ブラまでつけている
王道のポロリがないよ! ポロリが!!
エロシーンなんてありません
唯一あるのはキスシーン位


  そこに捕らえられてしまった 人間の戦士
  彼はそこで ゾンビに
  石鹸で体を洗えと指示された時に

  「おかしい ゾンビが石鹸を作る技術など
   持っているはずが無い
   そこまで知能があるはずがない」

  と 裏に黒幕が居る事に感づく
  同時に そこで生まれて成長した女性と
  いつしか恋に落ちる


そういえば
ゾンビは畑を耕す知能は無いからってんで
種馬以外の人間を働かせて居たな

って言うかそんな 知能が低いヤツに
(これでも知能は昔より発達したらしい)


50年も昔に


人間がほぼ壊滅したって言うのー?!ww
って言うか 捕らえられてる檻の
鉄の棒の幅が広すぎて ソレ
簡単に逃げられるやーーーーーーーん!!
頭殴って 殺せるなら逃げ出せばいいやーん!!w
って言うか そこで生まれて育ったにしては
女性綺麗過ぎるだろーーーーw
言葉は覚えてないけど化粧は出来ます
だって女ですもの(`・ω・´)キリッってことなのか?


  黒幕に気が付いた主人公は
  何とか抜け出し仲間達と合流し
  黒幕のモトへ仲間達と乗り込む


ゾンビに牧場を経営させて
何に使っているんだか
結局理由がわからずじまい
んで
乗り込んだ先がとてもとてもしょぼい
一般家庭のキッチン 見たいな感じで
あれ? 3世帯同居かなんかですか?
私服でエキストラの皆さん出ちゃったの?
町内会かなんかですか?
あ もしかして今日は服装自由な日?
カジュアルデイ?


  見事黒幕を仕留めるが
  主人公は彼女が居ない事に気がつき
  彼女を探しに単身外に飛び出し
  そして そのまま 帰らぬ人となった
  しかし 彼女は生きていた
  そして 彼の子供を立派な戦士として
  鍛える事を決意して 彼の分まで生きようと
  心に刻むのであった・・・END


なななななんんて 衝撃の結末www
彼女 生きているし
1年そこらで言葉ベラベラになって
種馬としての仕事はちゃんとしていたようで
ちゃっかり子供出来ているし
っていうか主人公の死に方が酷いww
監視員に

  あ あそこに人がいるぜ?
  どれどれ?(スコープで覗く)


  パァァァン!


つって デコ狙撃されて死亡


おいいいいw どこまで笑かしてくれるんだ!!


いやぁ・・終始
突っ込まずには居られなかった・・

お金を払ってみるのは
あまりオススメしないけれど
ネタとして買って皆と見て笑って
誰かに押し付けるなら
アマゾンで中古が800円~で売ってますので
試してみてはどうでしょう



2月6日(日)10:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

妖獣マメシバ

映画の話


■妖獣マメシバ

タイトルだけを見ると


「え?妖怪?ホラーかなんか??」


なんて思われそうだけれど
中身は邦画で
妖怪 幽霊 UMA 物怪 宇宙人
オーパーツ 心霊 ホラー SF関係は

全く関わってきません

あぁ 主人公がオバケ屋敷に入るので
ソコぐらいか


内容は 自閉症の息子(37歳・・だっけかな)を
外に出して大人にさせようという母の愛の映画

妖獣マメシバとは 劇中で主人公が
小さくて可愛らしい柴犬に振り回されている時
そのマメ柴を表現するのに
「妖獣マメシバ」と言い放った所から
タイトルがそうなったと思われる

さらっと見れば おもろい映画
きちんと見れば 深い映画

やや強引な展開ではあったけれど
コメディー部分もあり
うるっとくる部分もある

この手の引きこもりの人には
世界がこう見えるんだ・・
辛いなぁ・・ なんて思ったり
主人公のセリフの言い回しが独特で
面白かったです


何より














まめ柴が 悶え死にするほど可愛い














なんじゃ その尻はぁぁぁぁ!!
そのセクシィショットで観客(私)を
悩殺するつもりかぁぁ!!!



効かんぞ 効かんぞぉぉぉぉ!!
だから もっと (*´д`*)ハァハァ

謝りましたぁ! ごめんなさぁぁい!







近くに居たら 間違いなく
ルパンダイブしていたよ
ベッドの不二子ちゃんめがけてダイブする アレ

柴犬ちゃぁぁぁぁぁぁん  つて

柴犬最強
くそう・・・勝てない・・・
コレが妖獣たるゆえんか・・・


久々に 邦画でおもろかったな
全くお金の掛かっていない映画だけれど
お金かけなくても おもろい映画は
とれるもんだね
グッド・ウィル・ハンティングとか
↑お金あんま 掛かってないけど
タイタニックとアカデミー賞競り合った作品
主演男優賞とかコッチがゲットしたはず



1月30日(日)10:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

映画の話

最近とんと書いてなかったので
久々にここ数日見た映画などつらつらと


■マンマ・ミーア!(ミュージカル)

40歳か45歳位になったら
もう一度観たい作品だと思った
ABBAが好きでミュージカルOKの人なら
ノリノリで一緒に歌いながら観れるかもしれない
ご丁寧に映像特典(?)で カラオケ用字幕入り

娘が母親の日記から 父親かもしれない3人の男性を
自分の結婚式に呼んでしまってさぁ大変の
ドタバタ・ミュージカルコメディー映画

中年おばはんになっても
親友が居るって 素敵だな~と思った作品

ミュージカルでええなと思ったのはコレと
ジョントラボルタが中年「女性」役をやった
『ヘアスプレー』位か 他にあるかもだけれど
ぱっと出てこない 歳かッ

出てくるのは 『ダンサー・インザ・ダーク』位か・・
ダンサーは 観ると凹むのと 先に
『グリーンマイル』観てしまったので
かぶっちゃった感があって個人的にはビミョウ
 
ってな訳で 個人的にはA級映画



■シャーロックホームズ(謎解きアクション?サスペンス?)

ロバート・ダウニー・Jr(アイアンマンの人)だから買った
直後にスカパーでDVD観る前に放映された


なんていうか 格闘派ホームズ
頭脳明晰で謎解きを後からしてくれるのだけれど
最後まで 全く判らなかった

淡々と謎解きするロバートがカッコぇぇ
ちょっと仕掛けが強引な気がするが・・

ってか 思いっきり
「2もあるよ! 観てね!」
的な終わり方だったのがムキョー!ってする

その辺がBに近いA級映画



■馬小屋(ホラー)

心身売買の人に捕まってしまって
調教されて売られて行く
さぁ大変って映画
調教シーンなんて無いけれど

テキサスチェーンソーとか
その辺が好きなら観れる
ただ 買ってまで観るのはry

そんなにグロくない

限りなくCに近いB級映画


グロなら
SAWとかクライモリとか
ホステルとかの方が何倍もグロィ



■ドールズ(ホラー)

子供の心を持っていないと
妖精さんに殺されちゃうよって言う映画

古い映画なので 今は普通に観られるけれど
子供の頃にコレを見たら
今頃リラックマ抱えて 寝てられない
絶対トラウマになる・・

『チャイルド・プレイ』は主人公が
テンションの高い はっちゃけた殺人鬼だったから
なんとな~く陽気なホラーなイメージだけど
コレは不思議な空気を漂わせてる
てか 人形コエェ

安心の「過去」の良作B級映画



■ダイアリー・オブ・ザ・デッド(ホラー)

映画研究会の大学生達が
ゾンビに襲われて
追われていく様を映像に残した物を
鑑賞している・・って言う設定の映画

手振れで画面酔い・・とかは無かったけれど
低予算で作ってるにゃー ってのと
出てくるゾンビがちょっと少ないにゃー
ってので 不満が残る映画
ゾンビ映画特有の
当たり前のように解決しない終わり方なので
見る人によっては 激しくモヤモヤが残るかも

限りなくCに近いB級映画




■THE WAVE(ジャンルワカンネ)

ドイツの高校で 実際に起こった出来事
独裁者とは?と言う授業の一環の実験で
生徒達がどんどん様変わりしていく映画

『es』みたいな感じだけれども
エスみたく暴力シーンは殆ど無い
上手く人の心理を誘導して
独裁者になって行く先生
それは宗教にも通じるような所があって
ちょっとコワイねー・・・

『es』と同様 見る人によっては
かなり考えさせられる映画かと思われ

Aに近いB級映画カナ



■バタフライ・エフェクト(ジャンルワカンネ)

ひょんなコトから
タイムスリップ出来る様になった主人公が
恋人を救うため 何度も過去をやり直す
タイムパトロール仕事しろ!って言う映画

最初よく判らなかったけど
複線がふんだんにちりばめられていたのね

ソコソコ楽しめた 良いB級



■ヴィレッジ(ジャンルワカンネ)

最終絶叫計画(色々な映画をパクった映画)
・・だっけかな・・の元ネタの映画が観たくて
アマゾンで100円だったので買ったもの

100円だと思うと
100円にしては とても面白かったでつ

森の奥深く 規律に守られた村
掟と境界線を守らないと
怪物に食われるよって言い伝えがあるなか
盲目の少女が 死にそうな恋人の為
薬を取りに 村の外へ旅だつ映画

すっかり村の世界観に入り込んでいたので
ラストの方のネタ(?)ばらしまで
全く気がつきませんでした

パケにはスリラーとか書いてあった気がするけれど
そこまでスリラーでもなかった気がする

最後の展開に驚きはしたけれど
まぁ ソコソコの映画
家族で見るのに
安心のB級映画とでも言おうか




■アドレナリン(アクション?)

殺し屋が 中国の産業廃棄物(違)を注射され
死ぬまでに時間1時間
その間に解毒剤を探し求める
コメディータッチのアクション映画

吹き替えで観たのだけれど
アドリブであろうセリフが絶妙で
アホ女が可愛くて仕方ないです
2も出ているので観てみたい

吹き替えオススメ
突っ込み所沢山あるけれど
コメディータッチなのでヤボなコト言わず
最初から(主人公の人生が)クライマックスの
スピード感を楽しむと良いかと思います

Aに近いB級 個人的にはAにしたい









てか 相変わらず微妙な
ラインナップだな・・・
他にも『カールおじさん~』『アバター』『エスター』
『~月の石』とか色々見てはいるんだけれど
機会があったら 又 映画の話でも

いやぁ 映画って面白いなー



1月7日(金)19:39 | トラックバック(0) | コメント(4) | テレビ・映画 | 管理

ぷりずんぶれいく

(*´д`*)

ずっと ずっと ずっと ずーーーーと
安くなるのを待っていて

必ずコンパクトサイズがでる!

出たら絶対に購入する!!
と 思い続けて 約1年
とうとう買ったよ!!






どんな お話かと言うと


兄思いの弟が
無実の罪で死刑になりそうな
お兄ちゃんを助けるために
わざと刑務所に入り
脱獄計画を立てる


濃い囚人たちとの駆け引き

弟(マイケル)の緻密な脱獄計画
だけど 思わぬハプニングで
計算が狂いハラハラ

囚人たちの人間模様・・・

ソレがまとめられたのが
シーズン1


どきどきワクワク出来る
海外ドラマだと思います


シーズン2と3はその後の話
3は実は途中までしか見ていないのだけれど
今回でやっとみれるぅ~
早くシーズン4(ファイナル)の
コンパクトボックスでないかな~
現在シーズン3まで 購入済み

1話44分で 全22話(シーズン1)
その名のとおりコンパクトにまとめられていて
場所も取らず 何より












安い











全22話入りでだよ?
アマゾンで3300円位で買えるのは
鼻血ものですよ!!!


プリズンブレイク・・好きだけど
買うには値段がちょっと・・・^^;



なんて
思っていた人なんかに
とっても お勧めだっ!

全部見るのには
時間が掛かって気合が必要だけれど
作業しながら
吹き替えで垂れ流しに出来るのが
うふふん♪  嬉しい (*´д`*)



ってか ドラマなのに
映画並みの出来だと思う・・




取り合えず次は
スーパーナチュラルの
コンパクトボックス購入を
考えているところ

こっちも 安くなったよね・・
ボックスで2千円以下ですぉ
一度に沢山は買えないので
いつか揃える感じで
ちょっとつつ集めたい (*´д`*)



10月26日(火)09:16 | トラックバック(0) | コメント(6) | テレビ・映画 | 管理

ばいおはざーど4

悪友Yと旅行の計画をたてるために
Yのおうちへお迎えに行って
ついでに食事しながらにしよう!って
お勧めの 自然食屋さんへ連れて行きました

無添加です!
とってもヘルシーです!

でも 食べ放題で暴飲暴食してしまい
健康にいいんだか悪いんだか
判らなくなって帰ってきました・・




で ほしい本を買いに行くついでに
映画でも見ようって言われて
行ってみる事に












バイオハザード4がやっていた











ぶっちゃけ
とっても気が乗りませんでした (´д`)

だって 3がとってもry

Yが見たいと言うので
覚悟を決めて観るコトに







ものすげーつまらない映画






と覚悟していけば
実際につまらなくても
ダメージが低いんじゃね?

無理やり自分に言い聞かせて
いざ 映画鑑賞




















ものすげーつまらない映画と思ってみたら



























やっぱり ものすごく つまry


映像は 3Dになって面白くはなっているのですが
なんか ちらほら見覚えのある雰囲気が・・


マトリクス
サイレントヒル
プリズンブレイク
エイリアン4
ドーン・オブ・ザ・デッド

ぱっと 思い浮かんだだけで
5つの映画を足して6で割った感じ

それに 無理やり
バイオの名前
アンブレラ・ウェスカー・クリス・クレア
を入れ込んだ・・・そんな感じ


んでもって
東京が舞台になる!っていう噂を聞いて
そこだけドキドキワクワクしていたら

開始5分で 東京のアンブレラ本社に勤めている
日本人(っぽい人たち)が
あっという間に殺されて 日本終了


おいぃ やりすぎだろう?
ゾンビならともかく
家族もあるであろう生身の人間を
無駄に殺しすぎる気がする
狙うなら ウェスカー 一人でいいんじゃね?


まぁ そんな感じで始まって

まだまだ 続くよ (*>ω<)=3 見たいな
意味不明な伸ばされ方をして終わりました

監督の頭がもう

バイオハザードだろ




次も 見たら後悔するんだろうな・・・



も・・本と 次は
クソ映画と判っているやつはさ・・
見るのやめよう・・・・w

時間と金が勿体無いwww



9月12日(日)09:47 | トラックバック(0) | コメント(2) | テレビ・映画 | 管理

夏だ映画祭りだ

絶賛夏バテ中

ヤヴァイですネ
体力が落ちているせいか
アレなせいか

それとも 昨日
ハリウッド版 呪怨
映像特典の オーディオコメンタリー
サム・ライミ版と清水監督版のを見た上に
それの前後に 字幕版と日本語吹き替えと上映し
オーディオコメンタリーあわせると
合計4回も流していたのがいけなかったんでしょうか
呪われたんでしょうかね


きもちわるぅい


ぽんぽ激しく壊して
さらに 吐き気が・・・




なんで そんなに見たのかというと


だるいし 激しく体が痛いな
昨日仕事頑張りすぎた訳でもないんだけれどな・・
FFログインでもして気を紛らわせるか・・



あまり疲れる事はムリだな
仕方ない 荷物整理のための合成でもしよう
黙々と合成するのもキツイな・・



夏だ ホラーを見よう



もしかしてこれ
字幕で見れば 少しは英語の勉強になるんじゃね?



字幕に見入って 英語発音全く勉強にならず



そう言えば オーディオコメンタリー
見てなかったな 映像秘話とか聞けるはず



見たことあったわ まぁいいか



ついでに日本スタッフのも見てみよう



やっぱ見たことあったわ
細か過ぎて判らないネタが
結構仕込まれている事が判明



なら 折角だから そういう所に注意して
もう一度 吹き替えで見てみよう




結局 昼から夜に掛けて垂れ流し
もう 呪怨は暫く お腹いっぱい


アホですね・・・寝てきます



8月4日(水)13:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

昨日の話しの続き

長くなってしまうのと
カテゴリー別けに困ったので
分割をしました

昨日の続きです





まだまだ 大人の遊び時間は終らない

映画を観ようってコトで

借りぐらしのアリエッティー

を見てきました
前評判が 結構よかったので
そこそこだけ期待して観に行きました
超期待して行くと
それほどでもなかった時の
ガッカリ感は 計り知れないものですし


一番 目が行ったのは 背景の綺麗さ
小人の目線の小物類の可愛いこと!!

ストーリーですが ぶっちゃけ
勿体無いなと思いました
狭い世界で 速攻物語が終った感じで
もうちょっと小さな冒険や
上映時間を長くして色々見せて欲しかった
時間が短くて ほんと
あっと言う間に終ってしまった感じが
とても勿体無かったです

ってコトは つまり

結構引き込まれたってコトだよねぇ
引き込まれたは良いけど 物足りない
もっと もっと 小人の暮らしっぷりや
物語を見たかったなぁ・・・
って 思いました



ああ あと ハックルベリーが出てきた(嘘
いや あれはどう見てもハックだ




久々にパンフレットを買って帰りました
アリエッティーのおうちの見取り図とか載っていて
個人的には大喜び








アリエッティーを見て
思い出したのが小学校の頃のコト

産休の先生の代わりに
初老の品の良い女の先生が来てくれたのですが
その先生が 小人の物語の話を
学級活動のちょっとした時間に
毎日 朗読してくれた

その話は
小人と人間が時間を経て共存する話

私はその話が大好きで
その先生のコトも 優しくて大好きで
私は先生にベッタリでした
それは他の先生も見て判ったらしく
お別れの時 壇上で花束を渡す役を
私にやらせてくれた

花束を渡して





みよ:お世話になりました

   ありがとうございました

   さようなら



握手をし
私は舞台袖に下がり
上級生のお別れの言葉に
耳を傾けていた時

























その先生が 突然倒れ


そのまま亡くなってしまった


















子供心に 衝撃でした
倒れる瞬間一番近くに居て
その先生の一番最後に言葉を交わしたのが私・・

固まるしか出来ませんでした


救急車で運ばれた先生の安否は
まだ その時は判らなかったのですが
生徒達は 教室に戻され
校内放送で 先生が亡くなった
皆で黙祷しましょうというアナウンスが流れた

あまりにも突然のコト呆然としていたのか
感情が欠如していたのか
精神が崩壊していたのか
その瞬間は
何も感じていなかったように思います
家に帰って 少ししてから
徐々に実感が沸いて来て
涙を流した覚えがあります





小人や コロボックルって言う単語を聞くと
この当時の事を今でも思い出します



本当に お世話になりました
大好きでした 有難うございました

ご冥福をお祈りします



8月1日(日)00:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

ただいまです

ちょっくら 遊びに行ってました

旅行って程でもないけれど
ある意味 旅行か

しかし猛暑過ぎて
殆ど室内に居てDVDとかみました

エイリアン1~4が セットで3000円で
安売りしていたので 思わず買ってしまった



う~ん なつかし~・・















殆ど覚えてナイ (´▽`)





見たのが昔過ぎて
全く内容覚えていませんでした

ああ ところどころ 覚えて・・
いるような いないような


まぁ ある意味新鮮に見れました
古い映画なのに よく出来てたんだねぇ・・
昔は意味が判らなかった事が
見直すと判ったりするよね






取りあえず





その日ぐらしのアリエッティー





が見てみたい

ごめん タイトルうろ覚え

見た人の感想だと
昔のジブリを彷彿させるモノらしい
トトロとか そんな感じかな?


早く DVDにならないかな~



7月20日(火)12:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

トイストーリー3

誕生祝いを 友人に祝って貰いました

ゴチになりました (=人=)




親は きっと私の誕生日忘れてるw
まぁ毎度のコトだから いいですけどね・・



ミクシの方でも何人かから
おめでとうメールを頂きまして
ありがとうございました~
嬉しく思います








食事の後に ドコに行こうかという話になって
トイストーリー3が見たいってぇんで
3D吹き替えのを見るコトに



予想以上に 面白かったです




開始5分ぐらいで
ちょっと3D酔いっぽくなりましたが
いい出来だと思います

1と2見ている人でも 見ていない人でも
どちらでも楽しめると思うけれど
やっぱり 1と2を見てからの方が
楽しめると思います

ちょっと 恋愛(?)模様もあったりなんだり

















ってか そっち?! みたいな



あと トトロ出てきます トトロ

友情出演みたいな感じで

セリフは全くないですが
後半 ちらほら見えます
主人公より トトロに目がいってしまった・・

ピクサーの監督は たしか物凄いジブリ好きだったはず
きっと お友達になれたんだね・・よかったね・・

三鷹のジブリ美術館(だっけ?)で
ピクサー展みたいなのもやってたらしいし



まぁ
シャッターアイランドはお勧め出来ないが
コレなら お勧めできます


ああ あと 3・4日姿くらまします
日記更新しません

生きてると思います 



7月17日(土)02:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

シャッターアイランド

隣のSSは 奇跡のエルPT
かなり前の SSですがね・・
ヒュム子で エルばかりを誘って
PT作ったよ














エルメスが2人まぎれていて
凄いショックデシタ・・・・
(失礼な





それは 置いておいて
Yにお土産を渡すついでに
映画を観ようと言う話になって
Yの家にお迎えにいったよ





















お土産持ってくの忘れたorz




Y:お土産渡しに来て
  なんで手ぶらなんだよ



Yを連れて 一度ウチにより
お土産渡しました・・・・


その後映画館へ

開演まで時間があったので
チケットだけ先に買い
時間をつぶすために お買物

今年は ちょっと豪華な物を
母の日と母の誕生日と
父の日と父の誕生日まとめて送るぜ!
(金額がイタイから)

1年前ぐらいから決めていたんだ

腰の悪い父親 ヒザがちょっと悪い母親
父親はそれゆえ 継続して眠るのが難しく
母親は職業柄 正座をしているから
どうしても2人の負担を減らしてあげたくて
低反発マットレスWサイズ!!!
をプレゼントしようと思い
母の日に合わせて 配送頼んできました

これで 負担が減ってくれればいいな







Y:あ 学園王子 新刊でてるよ
  買いなさい

M:ハイ



Yに誘導されて 本屋へ



Y:ほら これ~

M:あ ホスト部でてる 買わなきゃ

Y:お前www
  これも買え!wwwwww



学園王子スルーして
ホスト部 手に取ったら 怒られました;;
あ いや 学園王子もその後買いましたけどね


その後
Yの下着やら 靴下やらの買物に付き合い
まだまだ時間があったので カフェに




M:作品のコトで頭いっぱいでさ~・・・

Y:今日はもう 切り絵考えるのやめなよ~

M:うん~・・そうする・・
  構図のコトとかさぁ・・

Y:映画みて 楽しめっつの
  今日1日は 切り絵忘れなさい

M:そうだねぇ 折角一緒に来たんだから
  楽しまないとだねぇ
  ちょっと 新しいアイディアとかさ
  煮詰まっていて
  どうしようかと思っててさ・・・

Y:んじゃイチゴとかは? かわいいじゃん

M:おー いいね 篭いっぱいにイチゴもった
  イチゴの花つけた 妖精さんとかね~

Y:いいね~ かわいいね~

M:って・・・・






  結局 切り絵の話してないか?

Y:あっw






って 会話があったり

その後映画を観て帰宅しました

映画の感想を言いたいトコロだけれど
激しくネタバレしちゃうので
やめておきます (´x`)




映画が始まる前に



「この映画には謎が散りばめられています
 結末を見ていない人には言わないで下さい」


みたいな テロップが流れた




M:コクン "(`・ω・´)  ん 判った(心の声



思わず素直に テロップにうなづいてる自分がいた
Σはっ やべぇ と はっとして隣を見たら




Y:コクン "(`・ω・´)ん




Yも うなづいていた










・・・・・・かわいいな








うちら ^^

そして 草(w)多すぎな会話↓










Y:あ そうそう お土産があるよ
  アキバで買ってきた^^

M:おまwwwwwwwwwwwwwwwwwww

Y:なんでしょう

M:どうしろとwwwww
  意味がわからねぇwwwwwwww

Y:自分で自分にやってみればいいんじゃないかなwww
  あぁ あったら 持って来て やってあげるよwww

M:封印するwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

Y:えーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

M:これは・・・なんていうの?
  ピンクのモヘアがついた・・






  手錠?






Y:手錠だなぁ どこからどうみても まごうことなき
  アキバの大人のお店で買ってきた
  本当はムチ買ってこようと思ったけど
  皮で高かった

M:どう使えとwwwwwwwwwww

Y:SMグッズだから
  使える日が来るまで 大事にとっておいて

M:ワカリマシタ(棒

Y:ネタにはなったと思う

M:なりました ありがとう

Y:お土産が 段々マニアックになっていきますね

M:ええほんと・・
  だから 考えなくっていいって言うのにwww
  普通に食えるものにしてwwwwwww

Y:面白そうな物があると
  つい 君に買ってきてしまうんだ






なんだろう この芸人魂

普通にしてれば・・結構かわいい娘なのにナァ・・・


うしろの りらっくまが
ひややかな目で 見ています






5月5日(水)01:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

ハチ公物語

HACHI =奇跡の犬=

見に行ってきました
映画の日で安くて1000円で見れたので
大喜びでいってまいりました
しかも ハシゴして
ナイトミュージアム2も見てきたよ

内容を知っているのに
何故か 目から鼻から
奇怪な液体が流出して 大変でした

正直

見る人そんなに居ないんじゃないかな~と
内心思っていたりもしたんですがね
だって ほとんどの人が知る話だし
わざわざ映画館行かなくても・・
って 思うじゃない! って
私も思ったけど! 行ったけど!

ちっさい会場だったってのもありますが
席がほぼ 満席状態でした

というか
予告CMで泣いて
映画始まってハチが拾われるシーンで泣いて
どんだけ涙腺が緩いのかと


閉めていこ! オーライ! しめていこ!!





ナイトミュージアム2



前作を見ている人もそこそこ
見ていない人もそこそこ
そこそこ楽しめる映画だと思います

前作より小ギャグが増えている感じ
私が最後まで気になっていたのは




壊れた物・・

誰が直すんだろう・・





気になっても 自己解決できない人
観に行かないほうがいいかもしれません
きっと 映画じゃやっていない裏側で
主人公がどうにかしたのだろうと
自分の中で
続きのストーリーを構築出来る人なら
純粋に楽しめる映画だと思います





ケンミンショーの話

ケンミンショーとか言う番組で
栃木が取り上げられました
つっても 私が見たのは後半部分


ステーキ宮


宇都宮のステーキハウスが発祥って
初めて知ったヨ
その番組では ライスと*宮のタレが
お変わり自由って言っていたので
前日 Yと話題に出したのもあって
食べたくなったので行ってきたよ!

    *宮のタレ オリジナルソース



本当に おかわりのタレが来た


店員:暖めてありますので どうぞ^^


しかも ご丁寧に暖めて来てくれた
流石にライスは おかわりするほど
食べられないのでしてきませんでしたが

テレビの中でやっていたように



ライスにタレを掛けて食べてみたよ!












食えないほどではないが
相当うまいってほどでもry
やっぱ ステーキソースは
肉に掛けた方がうまいんじゃないかな

あ そうそう
Yがステーキ送ってって言ってたから
シャメ送ろうと思ったけど
折角なので 日記にアップしたよ^^



8月14日(金)18:23 | トラックバック(0) | コメント(4) | テレビ・映画 | 管理


(5/8ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 最後