映画の話 |
|
| 最近とんと書いてなかったので 久々にここ数日見た映画などつらつらと
■マンマ・ミーア!(ミュージカル)
40歳か45歳位になったら もう一度観たい作品だと思った ABBAが好きでミュージカルOKの人なら ノリノリで一緒に歌いながら観れるかもしれない ご丁寧に映像特典(?)で カラオケ用字幕入り
娘が母親の日記から 父親かもしれない3人の男性を 自分の結婚式に呼んでしまってさぁ大変の ドタバタ・ミュージカルコメディー映画
中年おばはんになっても 親友が居るって 素敵だな~と思った作品
ミュージカルでええなと思ったのはコレと ジョントラボルタが中年「女性」役をやった 『ヘアスプレー』位か 他にあるかもだけれど ぱっと出てこない 歳かッ
出てくるのは 『ダンサー・インザ・ダーク』位か・・ ダンサーは 観ると凹むのと 先に 『グリーンマイル』観てしまったので かぶっちゃった感があって個人的にはビミョウ ってな訳で 個人的にはA級映画
■シャーロックホームズ(謎解きアクション?サスペンス?)
ロバート・ダウニー・Jr(アイアンマンの人)だから買った 直後にスカパーでDVD観る前に放映された
なんていうか 格闘派ホームズ 頭脳明晰で謎解きを後からしてくれるのだけれど 最後まで 全く判らなかった
淡々と謎解きするロバートがカッコぇぇ ちょっと仕掛けが強引な気がするが・・
ってか 思いっきり 「2もあるよ! 観てね!」 的な終わり方だったのがムキョー!ってする
その辺がBに近いA級映画
■馬小屋(ホラー)
心身売買の人に捕まってしまって 調教されて売られて行く さぁ大変って映画 調教シーンなんて無いけれど
テキサスチェーンソーとか その辺が好きなら観れる ただ 買ってまで観るのはry
そんなにグロくない
限りなくCに近いB級映画
グロなら SAWとかクライモリとか ホステルとかの方が何倍もグロィ
■ドールズ(ホラー)
子供の心を持っていないと 妖精さんに殺されちゃうよって言う映画
古い映画なので 今は普通に観られるけれど 子供の頃にコレを見たら 今頃リラックマ抱えて 寝てられない 絶対トラウマになる・・
『チャイルド・プレイ』は主人公が テンションの高い はっちゃけた殺人鬼だったから なんとな~く陽気なホラーなイメージだけど コレは不思議な空気を漂わせてる てか 人形コエェ
安心の「過去」の良作B級映画
■ダイアリー・オブ・ザ・デッド(ホラー)
映画研究会の大学生達が ゾンビに襲われて 追われていく様を映像に残した物を 鑑賞している・・って言う設定の映画
手振れで画面酔い・・とかは無かったけれど 低予算で作ってるにゃー ってのと 出てくるゾンビがちょっと少ないにゃー ってので 不満が残る映画 ゾンビ映画特有の 当たり前のように解決しない終わり方なので 見る人によっては 激しくモヤモヤが残るかも
限りなくCに近いB級映画
■THE WAVE(ジャンルワカンネ)
ドイツの高校で 実際に起こった出来事 独裁者とは?と言う授業の一環の実験で 生徒達がどんどん様変わりしていく映画
『es』みたいな感じだけれども エスみたく暴力シーンは殆ど無い 上手く人の心理を誘導して 独裁者になって行く先生 それは宗教にも通じるような所があって ちょっとコワイねー・・・
『es』と同様 見る人によっては かなり考えさせられる映画かと思われ
Aに近いB級映画カナ
■バタフライ・エフェクト(ジャンルワカンネ)
ひょんなコトから タイムスリップ出来る様になった主人公が 恋人を救うため 何度も過去をやり直す タイムパトロール仕事しろ!って言う映画
最初よく判らなかったけど 複線がふんだんにちりばめられていたのね
ソコソコ楽しめた 良いB級
■ヴィレッジ(ジャンルワカンネ)
最終絶叫計画(色々な映画をパクった映画) ・・だっけかな・・の元ネタの映画が観たくて アマゾンで100円だったので買ったもの
100円だと思うと 100円にしては とても面白かったでつ
森の奥深く 規律に守られた村 掟と境界線を守らないと 怪物に食われるよって言い伝えがあるなか 盲目の少女が 死にそうな恋人の為 薬を取りに 村の外へ旅だつ映画
すっかり村の世界観に入り込んでいたので ラストの方のネタ(?)ばらしまで 全く気がつきませんでした
パケにはスリラーとか書いてあった気がするけれど そこまでスリラーでもなかった気がする
最後の展開に驚きはしたけれど まぁ ソコソコの映画 家族で見るのに 安心のB級映画とでも言おうか
■アドレナリン(アクション?)
殺し屋が 中国の産業廃棄物(違)を注射され 死ぬまでに時間1時間 その間に解毒剤を探し求める コメディータッチのアクション映画
吹き替えで観たのだけれど アドリブであろうセリフが絶妙で アホ女が可愛くて仕方ないです 2も出ているので観てみたい
吹き替えオススメ 突っ込み所沢山あるけれど コメディータッチなのでヤボなコト言わず 最初から(主人公の人生が)クライマックスの スピード感を楽しむと良いかと思います
Aに近いB級 個人的にはAにしたい
てか 相変わらず微妙な ラインナップだな・・・ 他にも『カールおじさん~』『アバター』『エスター』 『~月の石』とか色々見てはいるんだけれど 機会があったら 又 映画の話でも
いやぁ 映画って面白いなー
| |
|
1月7日(金)19:39 | トラックバック(0) | コメント(4) | テレビ・映画 | 管理
|
映画はいいですね~
|
|
| 「カーツおじさん」を見て、おやつを思い出しました。
| |
|
by 皿 | 1月8日(土)11:44
|
いっぱい見てるのねw
|
|
| ホームズ見たわ~^^ 内容もまぁまぁ面白かったけど ジャケのワトソンのドSヅラにキュンとしたw
| |
|
by 松 | 1月12日(水)23:18
|
ウフ
|
|
| ホームズにしか目がいってなかった・・ どんなツラしてたっけ・・w あとでジャケみようw
| |
|
by みよ | 1月13日(木)20:21
|