エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


映画の話

最近とんと書いてなかったので
久々にここ数日見た映画などつらつらと


■マンマ・ミーア!(ミュージカル)

40歳か45歳位になったら
もう一度観たい作品だと思った
ABBAが好きでミュージカルOKの人なら
ノリノリで一緒に歌いながら観れるかもしれない
ご丁寧に映像特典(?)で カラオケ用字幕入り

娘が母親の日記から 父親かもしれない3人の男性を
自分の結婚式に呼んでしまってさぁ大変の
ドタバタ・ミュージカルコメディー映画

中年おばはんになっても
親友が居るって 素敵だな~と思った作品

ミュージカルでええなと思ったのはコレと
ジョントラボルタが中年「女性」役をやった
『ヘアスプレー』位か 他にあるかもだけれど
ぱっと出てこない 歳かッ

出てくるのは 『ダンサー・インザ・ダーク』位か・・
ダンサーは 観ると凹むのと 先に
『グリーンマイル』観てしまったので
かぶっちゃった感があって個人的にはビミョウ
 
ってな訳で 個人的にはA級映画



■シャーロックホームズ(謎解きアクション?サスペンス?)

ロバート・ダウニー・Jr(アイアンマンの人)だから買った
直後にスカパーでDVD観る前に放映された


なんていうか 格闘派ホームズ
頭脳明晰で謎解きを後からしてくれるのだけれど
最後まで 全く判らなかった

淡々と謎解きするロバートがカッコぇぇ
ちょっと仕掛けが強引な気がするが・・

ってか 思いっきり
「2もあるよ! 観てね!」
的な終わり方だったのがムキョー!ってする

その辺がBに近いA級映画



■馬小屋(ホラー)

心身売買の人に捕まってしまって
調教されて売られて行く
さぁ大変って映画
調教シーンなんて無いけれど

テキサスチェーンソーとか
その辺が好きなら観れる
ただ 買ってまで観るのはry

そんなにグロくない

限りなくCに近いB級映画


グロなら
SAWとかクライモリとか
ホステルとかの方が何倍もグロィ



■ドールズ(ホラー)

子供の心を持っていないと
妖精さんに殺されちゃうよって言う映画

古い映画なので 今は普通に観られるけれど
子供の頃にコレを見たら
今頃リラックマ抱えて 寝てられない
絶対トラウマになる・・

『チャイルド・プレイ』は主人公が
テンションの高い はっちゃけた殺人鬼だったから
なんとな~く陽気なホラーなイメージだけど
コレは不思議な空気を漂わせてる
てか 人形コエェ

安心の「過去」の良作B級映画



■ダイアリー・オブ・ザ・デッド(ホラー)

映画研究会の大学生達が
ゾンビに襲われて
追われていく様を映像に残した物を
鑑賞している・・って言う設定の映画

手振れで画面酔い・・とかは無かったけれど
低予算で作ってるにゃー ってのと
出てくるゾンビがちょっと少ないにゃー
ってので 不満が残る映画
ゾンビ映画特有の
当たり前のように解決しない終わり方なので
見る人によっては 激しくモヤモヤが残るかも

限りなくCに近いB級映画




■THE WAVE(ジャンルワカンネ)

ドイツの高校で 実際に起こった出来事
独裁者とは?と言う授業の一環の実験で
生徒達がどんどん様変わりしていく映画

『es』みたいな感じだけれども
エスみたく暴力シーンは殆ど無い
上手く人の心理を誘導して
独裁者になって行く先生
それは宗教にも通じるような所があって
ちょっとコワイねー・・・

『es』と同様 見る人によっては
かなり考えさせられる映画かと思われ

Aに近いB級映画カナ



■バタフライ・エフェクト(ジャンルワカンネ)

ひょんなコトから
タイムスリップ出来る様になった主人公が
恋人を救うため 何度も過去をやり直す
タイムパトロール仕事しろ!って言う映画

最初よく判らなかったけど
複線がふんだんにちりばめられていたのね

ソコソコ楽しめた 良いB級



■ヴィレッジ(ジャンルワカンネ)

最終絶叫計画(色々な映画をパクった映画)
・・だっけかな・・の元ネタの映画が観たくて
アマゾンで100円だったので買ったもの

100円だと思うと
100円にしては とても面白かったでつ

森の奥深く 規律に守られた村
掟と境界線を守らないと
怪物に食われるよって言い伝えがあるなか
盲目の少女が 死にそうな恋人の為
薬を取りに 村の外へ旅だつ映画

すっかり村の世界観に入り込んでいたので
ラストの方のネタ(?)ばらしまで
全く気がつきませんでした

パケにはスリラーとか書いてあった気がするけれど
そこまでスリラーでもなかった気がする

最後の展開に驚きはしたけれど
まぁ ソコソコの映画
家族で見るのに
安心のB級映画とでも言おうか




■アドレナリン(アクション?)

殺し屋が 中国の産業廃棄物(違)を注射され
死ぬまでに時間1時間
その間に解毒剤を探し求める
コメディータッチのアクション映画

吹き替えで観たのだけれど
アドリブであろうセリフが絶妙で
アホ女が可愛くて仕方ないです
2も出ているので観てみたい

吹き替えオススメ
突っ込み所沢山あるけれど
コメディータッチなのでヤボなコト言わず
最初から(主人公の人生が)クライマックスの
スピード感を楽しむと良いかと思います

Aに近いB級 個人的にはAにしたい









てか 相変わらず微妙な
ラインナップだな・・・
他にも『カールおじさん~』『アバター』『エスター』
『~月の石』とか色々見てはいるんだけれど
機会があったら 又 映画の話でも

いやぁ 映画って面白いなー



1月7日(金)19:39 | トラックバック(0) | コメント(4) | テレビ・映画 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

映画はいいですね~

「カーツおじさん」を見て、おやつを思い出しました。

 by 皿 | 1月8日(土)11:44

それにつけても

おやつはカールですね。

 by みよ | 1月9日(日)00:28

いっぱい見てるのねw

ホームズ見たわ~^^
内容もまぁまぁ面白かったけど
ジャケのワトソンのドSヅラにキュンとしたw


 by 松 | 1月12日(水)23:18

ウフ

ホームズにしか目がいってなかった・・
どんなツラしてたっけ・・w あとでジャケみようw


 by みよ | 1月13日(木)20:21


(1/1ページ)