エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


妖獣マメシバ

映画の話


■妖獣マメシバ

タイトルだけを見ると


「え?妖怪?ホラーかなんか??」


なんて思われそうだけれど
中身は邦画で
妖怪 幽霊 UMA 物怪 宇宙人
オーパーツ 心霊 ホラー SF関係は

全く関わってきません

あぁ 主人公がオバケ屋敷に入るので
ソコぐらいか


内容は 自閉症の息子(37歳・・だっけかな)を
外に出して大人にさせようという母の愛の映画

妖獣マメシバとは 劇中で主人公が
小さくて可愛らしい柴犬に振り回されている時
そのマメ柴を表現するのに
「妖獣マメシバ」と言い放った所から
タイトルがそうなったと思われる

さらっと見れば おもろい映画
きちんと見れば 深い映画

やや強引な展開ではあったけれど
コメディー部分もあり
うるっとくる部分もある

この手の引きこもりの人には
世界がこう見えるんだ・・
辛いなぁ・・ なんて思ったり
主人公のセリフの言い回しが独特で
面白かったです


何より














まめ柴が 悶え死にするほど可愛い














なんじゃ その尻はぁぁぁぁ!!
そのセクシィショットで観客(私)を
悩殺するつもりかぁぁ!!!



効かんぞ 効かんぞぉぉぉぉ!!
だから もっと (*´д`*)ハァハァ

謝りましたぁ! ごめんなさぁぁい!







近くに居たら 間違いなく
ルパンダイブしていたよ
ベッドの不二子ちゃんめがけてダイブする アレ

柴犬ちゃぁぁぁぁぁぁん  つて

柴犬最強
くそう・・・勝てない・・・
コレが妖獣たるゆえんか・・・


久々に 邦画でおもろかったな
全くお金の掛かっていない映画だけれど
お金かけなくても おもろい映画は
とれるもんだね
グッド・ウィル・ハンティングとか
↑お金あんま 掛かってないけど
タイタニックとアカデミー賞競り合った作品
主演男優賞とかコッチがゲットしたはず



1月30日(日)10:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)