エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2006年4月6日を表示

濡れ桜

よく 他の人のブログにもある
「コメント新着順」
っていうカテゴリーの設定を
未だに出来ていない私がいます
ぶっ飛びネットのHPまで行って
Q&Aを探してまわったのですが
結局見つかりませんでした しょんぼり

ちなみに今日は自主経路 3回目
教官に言われた場所まで 自分で経路を考えて
向かわなくてはならないのですが
「そこを右に曲がって 真っ直ぐ行きます」
って 教官に伝えて いきなり




左に曲がっちゃったよ




いやー 教官もびっくりしていたけれど
私が一番びっくりしたね!!!!!

てな訳で こんにちは ネット界の流浪の民
雑食性動物 夢を【イーグル愛】のラブウォリャー
特定多数純異種族交友 のMiyoriです





A氏:毎日ネタがあっていいねー


(´ω`)アレですよ
ネタがあるんじゃなくて
ネタは釣り上げるものなんですよ

日常で投下される そして 回遊している
何気ない言葉や出来事を釣り上げて さばき
上等なネタにして 話を握りこむ

そして 職人によって握られた話は
絶品の1品になり 皿に乗られ
ぐるぐる ぐるぐる・・・・って 回転寿司?

話は 回転寿司みたいなものですナァ
鮮度が命  回しすぎると
カピカピになっちゃうし

って やっべぇ 自分
上手い事言った!!! (*ノ▽`)
ちょwwwww メモった?! 皆コピった?!
版権取らなくちゃ!!!!!!!



そうそう 寿司といえば・・・


郷桜(さとざくら) 憂いを帯びる 花弁かな

雨降りて 儚く舞い散る 艶桜(あでざくら)

おぉっと・・・ あふれ出る感受性によって
雨に濡れて 色っぽくなったしだれ桜に
心震わされて思わず句を詠んでしまった
(ノ▽`) HAHAHAHAHA

桜の語源に関して
なかなか 興味深いモノがありました

動詞の「咲く」に接尾語の「ら」ってぇ
ありきたりな説と
個人的に私が押したい説は
「神霊」を意味する「さ」と
神様が鎮座ましますところの
「クラ」 あわせて「サクラ」
っていう こちらの説はあんまり
有力じゃないらしいけれど
私はコッチを 押します (`・ω・´)ゞ
ダッテ  ナンカ素敵ぢゃない
神霊のおざぶ だなんて

日本の国花「サクラ」
シンプルでおしとやかで
節操のある上品な色をしていて
満開の夜は まるで雪のよう
もしかしたら 一番好きな花かもしれません

いつかサクラの有名な寺とかに 忍び込んで
夜桜見ながら 甘酒でも飲むのが 夢であります




THE  不法侵入



ビバ犯罪
ハロー監獄

昔 夜中 学校の前の公衆電話から
夜桜を仰ぎながら長電話・・
なんて 青い春の時代もありましt



4月6日(木)00:23 | トラックバック(0) | コメント(3) | 与太話 | 管理


(1/1ページ)