エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2006年11月16日を表示

つづき

デジカメで写真を撮っていたのを
すっかり忘れてイマシタヨ



11月16日(木)10:01 | トラックバック(0) | コメント(2) | 料理 | 管理

取り合えず

16日(今日) から 21日まで
又 仕事やらで帰ってきません (・ω・)






そういえば 豆腐
食べ比べしていたのを忘れていました
ラジオで

 「最近は

  風に吹かれて豆腐屋ジョニー

  の食べ方は 黒蜜をかけて食べるのが
  流行っているそうです」







まじでーー







男前豆腐シリーズは
値段が張るので
買った事はありませんでしたが
ババロアの味がするだとか
濃くておいしいだとか聞いたら
買わない手はありません

ついでに
どんなモノが一番合うか やってみよう


用意したもの

・波乗りジョニー(風に吹かれてが無かった)
・コンデンスミルク
・はちみつ
・チョコレートシロップ
・黒蜜(きなこ付き)
・おしるこ
・メープルシロップ

それと 生贄1人



本当はジャムもウチにあったのだけれど
いいジャムらしいので
勿体無くて開封出来ませんでした


結果発表

ダントツトップ
  黒蜜+きなこ(10点

 普通に和菓子な感じがしました
 大豆(とーふ)+大豆(きなこ)だし 合わない訳がない!


2位
  おしるこ(7点

 これも 普通に和菓子な感じがして美味しかったです
 豆腐には 和風なものが合うのか?


3位
  チョコシロップ(6点

 チョコレートの味で豆腐独特の味や香りが
 抹殺されて チョコレートの味が うまい・・
 て 状態な気もしますが
 チョコムースっぽい感じもします
 豆腐の水分を切れば もっと美味しかったかも


4位
  はちみつ(5点

 これこそ 豆腐の味と香りがはちみつに消されて
 はちみつが 美味しいって状態に
 モトモトが豆腐なので 触感はババロアっぽくておいしい


5位
  メープルシロップ(4点

 これも豆腐の香りと味が相殺される感じ
 はちみつの感想と ぶっちゃけあんまり変わらない


6位
  コンデンスミルク(1点

 なんていうか・・・・
 お勧めはしない 水を十分切らないと駄目かも


ちなみに・・・
私の中で チョコはコンデンスミルクの次に微妙でしたが
もう1人が えらく気に入ってました
逆に私は 蜂蜜やメープルシロップを絶賛したのですが
もう1人は どちらも 微妙と言っていました






とあるFFの話

人のサチコメを見て
「外出しています」を


「そとだしています」


と 素で音読してしまい
隣の人に聞かれ 大変恥ずかしかった
・・・なんてコトが
皆にも経験があると信じてる

それに似たコトがこの前もありました



みよ:コルセアってお金掛かるんだよネェ?
   銀ダマとか 高そう

R:ブレッドも高いよ~

F:金玉ならもってるよ

みよ:へー金ダマなんてあるんだ
   ゴールドインゴット?高そうね

F:2個・・・









みよ:っていうか そっちかyp! (遅

ボケ潰して ごめんなさい



11月16日(木)02:08 | トラックバック(0) | コメント(9) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)