エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2006年11月15日を表示

ミッションンンンンン  インポッシブル

冷蔵庫の保存食が
殆ど駄目になった今 (過去日記 適当に参照

そんな時は スコーンだ!

昨日はキャベツがしこたま余っていたので
お好み焼き→1人もんじゃの流れでしたが
今日もめげずに 粉製品です
うどんを作ってもいいのですが
乾麺が余っているので 作る気になりませn


いつもなら 適当な材料で
適当な分量で その場にあった適当な品物を入れ
スコーンっぽいのを作っていたのですが
今回は ふと


「たまには レシピを見てみるか」

っていう気になりまして
HPを検索してみる  パソコンって便利ネェ



材料
小麦粉 ベーキングパウダ 砂糖 バター 牛乳



アレ・・・・? 卵は? 卵イラナイの?
今まで 卵を割りいれてました
私が作っていたものは いったいなんだったんでしょう


分量がまともだったため 出来もまともで
あまり面白くないものになりましたが
自己流できな粉「とか」入れて見ました

自己流し始めるあたりから
いつもおかしくなるのを
最近うすうす 気がつき始めたのですが
人間 冒険心がないって言うのは
人生において ドキ☆ワク無いってコトで
生きていても 味気の無い生涯になっちゃうんです


でも きなこ入りスコーンは微妙でした


スコーンと冒険を絡めた
ありがたい お話でした





FFな話

愛ゆえに プロミヴォン
そんな貴方 愛しいしと




貴方をいつまでも見ていたいけれど
成長しないのは ちょっと・・・
ずっと 傍らに座っているのは
そろそろ飽きました

ってなわけで



ミッション1

タクティクスパールを貰おう




気がついたら 貰わず47まで上がっています
これから先 色々なクエをする上で
タクティクスパールがあった方がよさそうという事で
ヴォンに突入です




ヴォンの中の ???を探すだけ



こんなの らくしょー!
素っ裸でいいや~
帰りが面倒だから 白でいっちゃれ
リレピと上着だけ羽織って
ソォ~レ ヴォンへ突入~


??? 見つけるも
モンスにも見つかって アボン


はっはっは こんな事もあろうかと
リレピをしていたのさ!














していただけで リレイズするの忘れてた orz












みっしょンンンンン いんぽっしぶる!!

白姫様と ナムーが
トラクタとレイズに着て下さいました
お手数かけました  orz



日にちを挟んで もう一度GO!


今度は きちんと装備を整えよう・・
パラニンで なかなかつえーぜ!
丁度に1匹くらい絡まれても何とかなるぜ!
リレピも今度は使ったし

第1のワープを
フェローと2人で抜けられたので
渦に飛び込んでみる









えっと・・・ ホラのワープ2回目?







しまった・・ヴォンホラには
柵があって とても危険な場所だったのを忘れていた・・
1回目の階層で遊びすぎて
時間もギリギリに迫っています
仕方が無いので インビンで柵を突っ切り
???の場所を 必死で探します

すげぇワープの近くにあったのに
気がつかなかった・・

気がついた時には
怖くて後ろを振り返られない位の数の
水子の霊を背負っている感じ・・・


インビン切れた瞬間 ちにました






みっしょんいんぽっしぶる!!!





だがしかし 今回の私はちょっとちがう
そんな事もあろうかと リレイズをかけて置いたのさ
大リンクしていたけれど
遠いところのモンスは消えまして
袋小路の場所の入り口に2匹だけいる形に


後ろを向いているので じゃぁ 起き上がるか・・






で? どうやって帰ればいいですk





気がついたら デジョンのジュフ持って来ませんでした
持ってきたデジョンカジェル・・レベルが足りませんでした・・
仕方が無かったので
生き返って もう一度死んで HPに帰ったのは秘密です






後日
今度は 安全に 赤/忍  リレイズ済みで
第1階層で無難に ???タゲるコトができましt




不可能を 可能にする  それが私



11月15日(水)11:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理


(1/1ページ)