エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2006年10月7日を表示

今日は ミルクティーのゼリーを作ってみました

はて なんで ぽんぽん壊してるんだろう?


なんか
しょっちゅうそんな事を言っている私ですが
拾い食いはしていないし
仕事から帰ってきて 冷蔵庫を見て
賞味期限 2週間をオーバーした卵は
泣く泣く破棄したし
・・・・・・・・(´ω`)?





そういえば
仕事行く前に作った グァヴァ茶
なんか 白く 色がにごっていたような?
朝 のどが渇いて
飲んだ記憶があったりなかったりするけれど
これじゃぁ ないよなぁ



原因はなんだろう・・・・









最近のヒットな料理は
インゲンをさっと茹でて
潰した梅干と鰹節をまぶして
ポン酢で食べるのが マイブームです

梅干は いいねぇ・・

大根にあえてもいいし
お茶漬けに突っ込んでもいいし
鶏肉にシソと巻いて焼いてもいいし

梅干好きです






でも おにぎりの梅干はあんますきくない
おにぎりだと カリカリ梅とシソをまぶしている
セブンイレブンで昔よく売っていた
「うめゆかり(だったか?)」ってのは好きでしたが
カリカリ梅は
基本的にカリカリそのまま食べるのが好き
中の天神様を食べるのも好き
でも ふにゃふにゃの梅干は
そのまま食べるのは すきくない (´・ω・`)
好き嫌いって 不思議ですね

ピーマンとニンジン嫌いだけれど
ピーマンの肉詰めは好きだし
ニンジンジュースやキャロットケーキは大好き

アンコはあんまり好きじゃないけれど
うすーーーーいお汁粉は好き




好き嫌いなんて 調理法によって
ドウにでもなるもんですなぁ



とりあえず
ゼリーが作りたくて
今日は ミルクティーのゼリーを作ってみました
明日の夜食べるつもりなので
まだ 味は見ていません(´ω`)

生クリームを食べる前に乗っけたら
おいしいそう・・・(*´ω`*)

ゼラチンが大量に余ったので
暫く ゼリーが流行りそうです








http://seibun.nosv.org/maker.php/mlhoney/

あなたの隠れ萌え解析によるMiyori(半角)の解析結果


Miyoriの78%は無理矢理萌えで出来ています
Miyoriの9%は近親相姦萌えで出来ています
Miyoriの6%は美少年萌えで出来ています
Miyoriの4%は美青年萌えで出来ています
Miyoriの3%はおやじ萌えで出来ています




無理やり萌えってなんですか?
美少年萌えはよぉわからんですが
美青年とオヤジ萌えは当たっています




あなたの隠れ萌え解析によるMiyori(大文字)の解析結果
Miyoriの96%は悪魔萌えで出来ています
Miyoriの2%は天使萌えで出来ています
Miyoriの2%は近親相姦萌えで出来ています

主役より脇役が好きってコトか??
親近感萌えは 気持ち悪いのでNG!



引っ張ってきたのは ココ
http://seibun.nosv.org/list.html



10月7日(土)01:12 | トラックバック(0) | コメント(6) | 料理 | 管理


(1/1ページ)