エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2006年10月16日を表示

スコーン言うても コイケヤちゃうでぇ

ドコのパン屋の陳列棚?








ノン ノン ノン







珍しく成功しました
外はカリッと 中はしっとり
香ばしい スコーン (´▽`)

コレなら人に出しても大丈夫でない?

ってぐらいのものが やっと出来ました
長かった・・・実に長かった・・・
屈折10年 これほどの出来のものが
かつてあっただろうか いや無い (倒置法





まぁ ウソなんだけれど
実際作るのは 2度目です ハイ



材料は
卵 2つ バター 1箱の 4分の1ぐらい
ひき肉100g 塩コショウ 適当

小麦粉 カン ←














2度と 同じものは作れないと 思われ orz








スコーンは 材料費が掛からないから いいねぇ・・
次は 甘いスコーンでも作ってみようかな
(って 前回も言っていた気がする



よく出来たので
満足して 調子に乗って暫く作り続けるか
感無量で もう作らなくなるかのどっちかデスネ




なんか 親が車を貸せって言うので
月曜日ちょこっと実家に帰って
1泊ぐらいしてきます
ご飯代浮くー 【やったー!】



それと
今日又恒例の月末の仕事の予定が立って

24日から又行方不明になるらしいです (´ω`)
1週間以上か・・・途中 土日別の予定があって
仕事は抜けますが帰ってこれないw






FFの話

固定ENMをやったり空活動だったり
今回はあまり 何もしでかさずに
無事 終わった気がします
ウルガラン山登りも
普段よく死ぬゆえ サポのレベルを上げて挑んだのに
今回は絡まれる事無く頂上までたどり着きました











やれば 出来る子だったんだ (iдi)









こんな事言っても誰も褒めてくれないので
自画自賛しておきます



10月16日(月)07:28 | トラックバック(0) | コメント(2) | 料理 | 管理


(1/1ページ)