エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2006年10月18日を表示

ゼリー作成委員会 イインチョ!

さくっと 実家に車を貸しに帰ってきましたよ
で ワコールの安売りがあったので
大量に購入シテキマシタ
こんな時じゃないと 普段高くて
中々買わないので・・・・・・

実家から帰る時 ガソリンが少なめだったので
入れて帰ろうと思ったのですが
右手に見えるものはもちろん
左に見えたガソリンスタンドも
発見が遅くて 中々入れなく
結局 スタンドに入れず
アパートに着いてしまいました orz

ガソリン 後3分の1・・・・・

次でいいか・・ いいよね・・
大丈夫だよね・・

もっと目立つように料金表を掲げてほしい
料金表の前に 旗をたてるなぁぁぁぁ
レギュラー1㍑124円の所
まんまと 通り過ぎてしまいましたyp!
国道沿いは 激戦区らしく
次の安い値段は 126円でした

もちろんソコも最初見えなくて
まんまと 通り過ぎました


だれか 私をスタンドにつれてtt








ゼリー研究リポート

さて ゼリー作り 4日目なのですが
ゼラチンの分量をチョットつつ変えて作っていたりします

それは
プルプルで口の中でとろけるようなゼリーを作るため!
市販のゼリーは ぶっちゃけあんまり好きくない
甘すぎるものが多いゆえ・・・

サッパリ 口当たりよく
後味の残らない そんなゼリーが作りたい (´ω`)

ゼラチン1袋に対して
250ccの水って 書いてありましたが
それだと 固めのが出来ました
固すぎるゼリーは あんまり好きではなく・・
300ccの水で次に作りました
随分柔らかくなりましたがまだ なんか固い








思い切って 500ccにして見ました






飲むゼリーができましt
やはり 一足飛びは やりすぎだったか・・・
350cc~400ccぐらいが 私好みの
ゆるゆるゼリーになると判明


満足して ふと 煮出しているはずの
グァヴァ茶の方を見ていると
火が消えててちょっと焦りました


アブネー・・・・・ 寿命が縮むところだった・・








今日のFF
さて 今日は裏が休みで
んぢゃリンバスに参加するかー
リンバス 22時過ぎかー・・・
時間まで放置しておこう

帰ってきたら メッセージが来ている
なんだろう?


今日 裏だった・・・・・・・・・・・


日にちと曜日を間違えていて
思いっきり メッセくる直前に
リンバス参加表明しちゃったyp

裏のリーダーと 直接連絡を取ったら
リンバス優先でと言われたので
リンバス参加 致しました  orz

次から もっと曜日と日にちを ちゃんと調べておきます (ノд`)
色々掛け持ちしていて
首を絞めているきがする・・・・・(遠い目



10月18日(水)08:51 | トラックバック(0) | コメント(3) | 料理 | 管理


(1/1ページ)